ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

さて・・・
2017年03月15日 (水) | 編集 |
 本日をもってMoEを引退させていただきます。

 数年前からログインしても楽しめない状況が続いていました。
 好みの変化かもしれませんし、運営への不満からくるものかもしれませんし、理由はさだかではありませんが、キャラを見ても、新しい装備などを見ても、もうわくわくすることも、喜ぶこともできなかったのです。
 以前であれば、真っ先にイベントに参加したり、アップデート情報を心待ちにしていたりしたものですが・・・今はもう、どうでもいいやという気分にしかなれません。
 このままでは楽しかった思い出まで腐りかねませんので、すっぱりとやめさせていただきます。
 楽しい思い出は楽しいままおいておきたいから。

 MoEで最も好きだったのは、GMイベントでした。
 GMさんや開発の人自らがゲーム内でイベントを行ってくれる、プログラムでは決して楽しむことのできない、予測のできない、対話しながらのあの雰囲気が大好きだったのです。
 でも、最近では、とにかくでかいのを出して何回も復活させればいいだろうみたいなのとか単純に強い敵を出しておけばそれでいいだろうみたいなのとか、つまらないのが多かったね。
 それで期待を抱けなくなっちゃった・・・。
 どーせ今回もつまらないんでしょって。
 だから最近は、参加する事ができてもあえてスルーしてしまっていました。

 そいうこともあってか、虚しさしかないので、完全に引退します。

 楽しめた10年くらいの間、いろいろな人に出会いました。

 親切にしてくれた人、一緒に遊んでくれた人、本当にありがとう!
 たくさんの思い出に感謝いたします。

 ご迷惑をおかけした人、不快な思いをさせてしまった人、申し訳ございませんでした。
 心よりお詫び申し上げます・・・。

 私の書くブログを楽しみにしてくれていた方、あなた方がいたから今日まで続けてくることができました。
 このような形でお別れしてしまうこと、悲しい思いをさせてしまうこと、申し訳なく思います。
 でも、うだうだ続けるより、きっぱり終わろうかと思いました。
 今まで、本当に、本当に、ありがとうございました!

 毎日必死で、他のどんな事より楽しくて、とても大切な、そんなダイアロスでの日常でした。

 さようなら。
つれづれー
2017年02月07日 (火) | 編集 |
 最近の運営は、少しがんばってますねー。

・ペット入りのアニマルケイジを捨てられなくなった
・アニマルケイジがカオスでロストしなくなった

 これで泣いたテイマーさんは数知れずいそうです。
 水の門でペット6匹無くしたってメモに書いてた人とかいましたからねー・・・

・ペット屋がペットをアニマルケイジに入れてくれる
 これで調教スキルがなくてもペットを手軽に出し入れできそうです。

 あとは家にペットを置けるようになれば・・・。
 システム的に難しそうかな。

 新しい顔も実装されたみたいですねー。
 どうせなら3種類くらい追加してくれればいいのに・・・。
 よほど何か追加しにくい事情があるのかなー。
爆ぜろリア充! カップル掃討ミッション
2016年12月21日 (水) | 編集 |
 クリスマスのシーズンを迎え、ダイアロスに色々なカップルが現れているようです。


20161221230950s.jpg
 緑の人がいない!

20161221231110s.jpg
 ハハッ
 夢の国に旅立てそう。

20161221233005s.jpg
 きゃ~っ! 変態よー!


 イベント内容。
 ダイアロスにカップルがたくさんいるのに、自分はボッチ!
 そんなデービッドが他人を喧嘩させる技を作り出す!
 そのテクニックを使って、カップルたちを別れさせよう。

 12カップル全てを喧嘩させたら、ミッションクリアーで、バッヂがもらえます。

 別れさせたほうがいいカップルもいるから、結局人助けのような。
 ま、喧嘩が過ぎて消えちゃう人もいるんですけどね(--;

「ミストにバレたら存在消されちまうなぁ・・・」
 良いこと聞いたニャ♪
「ん? ま、まさか、やめてくれよ!?」
 ミストに言ってやるのニャ(^ω^
「た、頼む、何でもするから!」
 なら、まずはその技を教えるのニャ。
「お、おう、もともとそのつもりだったぜ」
 まずはあそこにいる女に試すかニャ
「見たところカップルじゃなさそうだが?」
 あれはデービッドを密かに好きな女ニャ。
「!!!!」
 にゃふふ
「お、おい! やめてくれ!!!」

 こうして彼は技を生み出したことを深く深く後悔し・・・・

 っていう裏ルートがあったらよかったのにって妄想しました。
 あるいは、全員終わって報告しに行ったらシュヴィーナが近づいてきて、デービッドが幸せになれるかと思ったその瞬間に技が暴発してー・・・。
 そんなBADENDがあるかもと最後にちょっと思った
がんばった
2016年11月17日 (木) | 編集 |
 3時間くらいがんばれば集められますねー。
20161117164734s.jpg
 往復作業、がんばったε-(´∀`*)

 さて、報酬のなりきりセットは・・・
20161117165634s.jpg
 まぁ、思い出の品ということで。
キャンディー集め
2016年11月15日 (火) | 編集 |
 今日追加されたのはどう考えてもおいしい。
 マッティオとエミリーの往復だけでキャンディー60個!
20161115224723s.jpg
20161115231158s.jpg
 グレートスタミナ840とミルクココア840あればクリアーできる!?

 まぁ、飽きるけどね(--;

 マッティオに話しかけてグレートスタミナポーション5つ渡す。
 ガータン横の階段を上がって、芸能ギルド前を走り抜ける。
 エミリーに話しかけてミルクココア5つ渡す。
 ガータン裏あたりから飛び降りてマッティオへ。
 これの繰り返し。

 あと、1日1回、ビスク中央のヨコロフさんが100キャンディーくれます。
魔法少女育成計画とのコラボ
2016年11月14日 (月) | 編集 |
 コラボクエストが行われています。
 ビスク中央の石板前にいるファヴに話しかけ、石板裏にいる女の子を助けると、「マジカルフォン」がもらえます。

 で、マジカルフォンを持っていると、困っているNPCを助ける事ができるようになり、
20161113203622s.jpg
 解決するとマジカルキャンディーを貯めることができます。

 1万個集めるとなりきり装備セットがもらえるみたいですね。
 今回は太っ腹かも?

 でも普通のクエストだと10個くらいしかもらえないので・・・集めるのは意外と大変かも。
 え? シルクの布束6000個・・・?
 と思ったけど、連続して同じのは受けられないので、走り回らないとダメか。

 未だにフルスクリーンだとSSがちゃんと撮れません。
 いつになったら直ることやら・・・。
ダイアロスにポケモントレーナー現る
2016年08月30日 (火) | 編集 |
 体操のお兄さんを見に行ったら・・・
20160830162110s.jpg
 この姿は・・・!
20160830162201s.jpg
 さよならバイバイってポケモンの歌やん!
 もうコラボしなくていいからコスプレで増やしていけば良いね。

 ちなみに報酬は帽子でした。
20160830162225s.jpg
20160830162219s.jpg
 ウィッグになる報酬は初めてかな?
 こんな良いものもらえるのなら、もっと頑張ればよかったかも(o(*゚▽゚*)o

 ところでお分かりいただけただろうか。
20160830162233.jpg
 Oがモンスターボールになっていることに・・・。
