ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
ひとりごと
2017年05月15日 (月) | 編集 |
 ECOが8月末をもってサービス終了してしまう・・・
 心に大きな穴が開いたような、虚無感・・・

 いつかは来ると思っていたけど、実際に来ると、こんなにも悲しい気持ちになってしまうのね・・・

 MoEはいつまでもつのだろう
 願わくば、あと10年、21周年まで続きますように。
さて・・・
2017年03月15日 (水) | 編集 |
 本日をもってMoEを引退させていただきます。

 数年前からログインしても楽しめない状況が続いていました。
 好みの変化かもしれませんし、運営への不満からくるものかもしれませんし、理由はさだかではありませんが、キャラを見ても、新しい装備などを見ても、もうわくわくすることも、喜ぶこともできなかったのです。
 以前であれば、真っ先にイベントに参加したり、アップデート情報を心待ちにしていたりしたものですが・・・今はもう、どうでもいいやという気分にしかなれません。
 このままでは楽しかった思い出まで腐りかねませんので、すっぱりとやめさせていただきます。
 楽しい思い出は楽しいままおいておきたいから。

 MoEで最も好きだったのは、GMイベントでした。
 GMさんや開発の人自らがゲーム内でイベントを行ってくれる、プログラムでは決して楽しむことのできない、予測のできない、対話しながらのあの雰囲気が大好きだったのです。
 でも、最近では、とにかくでかいのを出して何回も復活させればいいだろうみたいなのとか単純に強い敵を出しておけばそれでいいだろうみたいなのとか、つまらないのが多かったね。
 それで期待を抱けなくなっちゃった・・・。
 どーせ今回もつまらないんでしょって。
 だから最近は、参加する事ができてもあえてスルーしてしまっていました。

 そいうこともあってか、虚しさしかないので、完全に引退します。

 楽しめた10年くらいの間、いろいろな人に出会いました。

 親切にしてくれた人、一緒に遊んでくれた人、本当にありがとう!
 たくさんの思い出に感謝いたします。

 ご迷惑をおかけした人、不快な思いをさせてしまった人、申し訳ございませんでした。
 心よりお詫び申し上げます・・・。

 私の書くブログを楽しみにしてくれていた方、あなた方がいたから今日まで続けてくることができました。
 このような形でお別れしてしまうこと、悲しい思いをさせてしまうこと、申し訳なく思います。
 でも、うだうだ続けるより、きっぱり終わろうかと思いました。
 今まで、本当に、本当に、ありがとうございました!

 毎日必死で、他のどんな事より楽しくて、とても大切な、そんなダイアロスでの日常でした。

 さようなら。
つれづれー
2017年02月07日 (火) | 編集 |
 最近の運営は、少しがんばってますねー。

・ペット入りのアニマルケイジを捨てられなくなった
・アニマルケイジがカオスでロストしなくなった

 これで泣いたテイマーさんは数知れずいそうです。
 水の門でペット6匹無くしたってメモに書いてた人とかいましたからねー・・・

・ペット屋がペットをアニマルケイジに入れてくれる
 これで調教スキルがなくてもペットを手軽に出し入れできそうです。

 あとは家にペットを置けるようになれば・・・。
 システム的に難しそうかな。

 新しい顔も実装されたみたいですねー。
 どうせなら3種類くらい追加してくれればいいのに・・・。
 よほど何か追加しにくい事情があるのかなー。
怖い話
2016年07月29日 (金) | 編集 |
「暑い・・・」
「そういえば、肝試しは来週からかな」
「たぶんね」
「どんな感じかなー今年は」
「飛び込むとそこはカオス冥の門だった」
「!」
「なぜか空高く吹き飛ばされ、超スローモーションで落下!」
「それは怖い・・・」
「そして受ける5000ダメージ!」
「ひいぃぃぃ」
「一瞬にして消えるお気に入りの装備と荷物!」
「ペットを連れていたらさらに悲惨なことに(><。」
「そのあと接続が切れましたと出て・・・画面が真っ黒に!」
「もうだめだーっ! (;-; 」
「気が付くと元の場所に戻されていて、夢でしたーっていうのはどうかな」
「最初だけしか効かなさそう・・・」
「まぁ、そうか」
「そして・・・実際に大事なアイテムをカオスでロストした事のある人は・・・」
「あ・・・」
「私の・・・私の・・・うぅぅぅぅ・・・・うえええー・・・」
「トラウマを呼び覚ませてしまった・・・(T-T」
ダイアロスサマー2016
2016年07月28日 (木) | 編集 |
「寝てる場合じゃないよ、起きて!」
「うにゃ~・・・」
「ダイアロスサマープログラム始まったよ!!」
「いつものビンゴか・・・」
「それと、ファンガスちゃんを探せっていうイベントもあるよ!」
「それは面白そう♪」
「でしょ。さ、起きた起きた」
「探すの面倒だから、答えを調べておいて!」
「ちょっとは自分でがんばるのーっ!」
「まぁ、じゃー日曜にやるか・・・」

 話と関係ないけど、ビンゴのためにちょっとだけがんばってみた。
20160728114016.jpg
 時間があればわたがしも作ろうかな。

書くこともなし
2016年07月26日 (火) | 編集 |
 MoEの方は少しやる気をなくしてしまい、もうベンダーチェックしか行ってません。
 たまーに家エイジから出ることもありますが、お世話になった人にアイテムを配るくらいで、どこかに行こうという気力ももはやない感じですねー・・・・。

 今年もダイアロスサマーがあるみたいですが、あんまり期待はできないかなー。
 しばらく休眠しよう・・・zzz・・・。

 今期見ているアニメ
・あまんちゅ
・NEWGAME
・planetarian~ちいさなほしのゆめ~

 見る物がたくさんある幸せ
ストーリーイベント[終]
2016年06月17日 (金) | 編集 |
 フィニュが襲撃イベントで連れ去られ、取り戻すためにスルト鉱山に行って、ボスを倒して終わりっぽいですね。
 で、ボスエリアで死んで、空間が崩壊する前に起きないと、未知のエリアに閉じ込められて積むらしい。

 ま、参加してないのですけどね。
 ・・・リアルタイムで参加しないと何もわからないイベントでした。

 思えばハドソン時代からそんなものか。
 あの頃は参加する時間も気力も熱意もあったのになぁ・・・。
ストーリーイベント?
2016年06月14日 (火) | 編集 |
 フィニュの記憶が戻ったらしい。
 で、何かにフィニェが捕らわれててそれを助けたいらしい?
 たまに敵がフィニュの記憶を狙って襲撃してくるらしい?
 E鯖は金曜日の20時~最終決戦らしい?

 今日のメンテで話が進んだはずなのに、夜にログインしたらもう話が進んでいて、そんな不確定情報しか得られませんでした。
 なんか、最近のイベントは置いてきぼりにされすぎて、参加する気にもなれませんね(´・ω・`)
バックヘッドリボンは良い物です
2016年06月12日 (日) | 編集 |
20160613134833s.jpg
 最初の赤色だと目立たないけど、レースの模様が入っていたのね♪
 かわいいo(=^▽^=)o
 
剣だー
2016年05月26日 (木) | 編集 |
20160526003327s.jpg
 沈没船の報酬箱からサーベルが出ました。
 なかなか良いデザインですねv

 そーいえば最後の部屋、ゴールドも拾えます。
 重量オーバーになって、トラッカーに捕まって、入口に戻されちゃったけど・・・。