ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年を振り返る
2013年12月31日 (火) | 編集 |
 今年は………酷暑でした(--;
 一回だけ熱中症になって、幸いにも症状が軽かったからお風呂とクーラーで治ったけど、あれは危なかったよ(TT
「早く秋にならないかなー」
 そう願っていたのに、いつまでも暑い日々が続き、雨も降りませんでしたねぇ………。
「雨を降らせたまえーっ!」
 毎日みんなそんな思いでいたら、今度は大型台風が………∑(・・

 そして、いつまでも暑いなぁと思っていたら天気予報がいきなり冬が来ると言い出します。
「来週からコートが要ります」
 最初は信じられませんでしたが、季節はちゃんと巡るものですね。
 いつもの冬がやってきました。

 今年は天候に恵まれない年でしたが、来年は穏やかな年になりますように………。

 今年も風のスケッチブック~マスターオブエピックの幸せニャ日常2~をご覧いただきまして、ありがとうございました。
 来年もまたよろしくお願いいたします☆
変な気候
2013年06月21日 (金) | 編集 |
 先週から一昨日まで暑くて倒れそうだったのに………昨日は涼しくて、今朝は寒かった(><。
 夏になったり、冬に戻ったり、そんな関西地方ですが、東京は暑いらしいですね。
 また明日からこちらも真夏日になるようですが、皆さんも体調にはくれぐれもご注意ください。

 ………っていう私が体調を崩したのですけどねorz
今期のアニメ~♪
2013年01月15日 (火) | 編集 |
 ヤマノススメ。
 山ガールが題材のアニメです。
 やんわりとした雰囲気の作品なので、心の栄養になりますね♪
 しろさんが原作なのでキャラクターが可愛いのもGoodですv
 私は日帰りの登山………というか近くの山の散歩しかした事が無いのですが、これを見れば実際に行った気分になれるかも知れません♪
 そしていつかは高い山へ………行く機会はないか(--;
 そもそも暗い所が怖い恐怖症なので、テントでの泊まりはムリです(;ω;

 マンガール。
 ニコニコ動画でヤマノススメを見終わると飛ばされます。
 こちらは雑誌の編集の日常ですね。
 マンガが出来るまでの過程が分かるようになるのかな?
 裏側を覗いてみたかった業界なので、少し期待していますv

 ちなみにどちらも5分アニメなので、忙しいときでも平気ですよo(=^▽^=)o
次は105年後
2012年06月06日 (水) | 編集 |
 今日は金星の日面通過がありました。
 長い時間観測できるという事で、晴れた時にサングラス素材の板を通して空を見上げてみたのですが、あまり良く見えないものですねぇ(^^;
 小さな黒点(らしきもの)は一応見えましたが、今回のをはっきり観察するには専用の望遠鏡が必要だったみたいですね………。
 ま、テレビで見れたのでよしとしましょう。
夏の夜の………
2010年07月02日 (金) | 編集 |
 変な夢を見た。
 いきなり、3億円が渡される。
 この3億円は自由に使っていいが、以下のペナルティを受ける。

①今日中に使い切らないといけない。使いきれなかった場合、没収&罰金2兆円の刑。
②家や車、株式など手続きを必要とする物を購入してはいけない。
③電子マネーや図書カード等に換えてもいいが、額面を今日中に使い切らないといけない。
④ネットショップなどその場で実物の商品が受け取れない環境での買い物は禁止とする。
⑤貯金や寄付、他人への譲渡、円以外への両替は禁止とする。
⑥その場で結果の出る宝くじや賭け事に使用してもいいが、利益も使い切る必要がある。
⑦返金してこのゲームを止めるという行為はできない。
⑧購入したものは自分の手で全て持ち帰るか、食べつくさないといけない。

 必死になってアレコレ考えるけど、使いきれるわけもなく………(><。
 時間ですと言われたところで、目が覚めました(^^;
 お金に飢えているのかなぁ~orz
 みんなはどうやってこのゲームをクリアーする?

 アマゾンギフトカードをもらったので、ネットショッピング♪
 最新刊出ているかな~と思って検索すると、日常の6巻がありました(^▽^
日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版、あらゐけいいち (コミック-2011/1)新品: ¥3,990近日発売。予約可
 半年先が近日って………(^^;
 表示ミスかなと思いつつ、予約してみると「2011/2/2お届け予定です」というメールが来ました。
 どこが近日やねん(苦笑)
 まだ210日ほどあるやん………忘れた頃に届けられそうや( ̄~ ̄

 しかし、日常もようやくアニメ化かぁ………。
 来年が楽しみっ♪
福岡動物園に出かけてました
2010年01月29日 (金) | 編集 |
 福岡市動植物園に行ってきました。
 山の上にあるのか、園内はけっこう坂がきつく、いい運動になります(^^;
 動物を見ながらハイキングができていい場所ですけど、コケそうで怖かったです(苦笑)

 入り口を入ってすぐにいたのは、レッサーパンダ♪
 尻尾をずっと毛づくろいしていてこっちを向いてくれませんでしたが、ずっと見ていても飽きませんねぇ(^▽^
 その内に丸くなって寝てしまいましたが、それもまたかわいい♪
 気が付けば20分も観察していました(^^;

 続いて登っていく途中にタヌキとキツネ。
 昔はその辺りで見られたのでしょうけど、今となっては貴重なものです。
 タヌキは2匹で仲良さそうに檻の仲をグルグル・・・キツネはおいしそうにお肉を食べていました。
 キツネの顔は笑っているように見えるので微笑ましいです。
 
 その場所を通り過ぎると、お目当てのツシマヤマネコがいました。
 なぜ福岡にと思うかもしれませんが、この動物園で繁殖して、自然に帰すそうです。→対馬野生動物保護センター
 年老いた2匹(売店の人談)だけが公開されていて、他のは網で見えないようにしてありましたが、その向こうからこっちを向いてニャーと鳴いてくれました☆
 苦労して歩いて行った甲斐があるニャ♪
 もちろん公開中の2匹は普通に見られます。
 オスの方は寒いのかガラスケースでじっとしていましたが、メスの方はウロウロしてあっちへこっちへ走り回っていました。
 尻尾が太くて長くてかわいいニャ~♪
 気が付けば30分経っていたので、名残惜しいですが、次の動物へ。

 鳥が放し飼いにされている建物では水鳥たちが戦っていました。
 大きいのがのっそのっそと歩くと小さいのが猛ダッシュで逃げてガクガク。
 オシドリのオスが他の鳥にちょっかい出して水の中でバシャバシャ。
 通路では幼児より大きい鳥が我が物顔でカッポカッポ。
 子供が撫でてても平気な顔をしていましたけど・・・人に慣れすぎでしょう(--;
 それにしても、外に逃げたりしないのかな~(・・?
 そんな疑問を残しつつ、外へ。

 虎は悠々と座っていましたが、ライオンはせわしなく動き回って吼えていました。
 迫力のある声・・・さすがは王様です(・・
 野生で会ったら怯むこと間違い無しですね。

 他にもふくろうとか見られて幸せでしたが、キョンがいなかったのが心名残です。
 住む広場を工事中とか言う話で、4月くらいになれば会えるのかな(・・?
 また行きたいなぁ(^▽^ 
うぅ~・・・
2009年12月23日 (水) | 編集 |
 昨日、一昨日とずっと寝ていました( ̄~ ̄
 風邪で・・・(--
 寒気、吐き気、倦怠感、手足のしびれ、目の痛み、めまい、立ちくらみ、せき、頭痛・・・死ぬかと思いました(つ-;
 まぁその前日くらいからもあんまり調子が良くなったので、無理していたのが悪いのですけどね(--

 楽しそうなことがたくさんあるので寝てられないのに・・・(^^;
 WIKIでクリスマスイベントの概略を読みました。
『ダイアロス各地にいる子供達(全部で128人)に話しかけ、欲しいものを聞いてプレゼントを渡し、証を貰ってレシピバインダーに綴じる。32人分以上集めたのを香具師に渡すとプレゼントがもらえる』
 ジャイアントロックにいるという最強の男(←子供なの!?)にはぜひプレゼントを届けたい(笑)

 それにしても・・・ギルドクエスト品とか現在手に入らない品とか無茶なリクエストが多いですね(--;
 質素な願いから順番に叶えてあげようv

 ということで、はやくこの病気治して参加したいよ(;-;
大阪万博
2009年12月19日 (土) | 編集 |
 さて・・・
SC1117.jpg
 大阪万博どーん(笑)
 辞書みたいなものなのでテーブルの上において読むのがきっと正しいスタイルでしょう。
 ずっしりあるから手に持って読むのは無理でした(^^;

 さて、この本、約半分はグッツの紹介なのですが今となっては手に入らないものばかりですね(つ-;
 ねここねこのヌイグルミとか欲しいけど、どこかに売られてないかな~(・・?
 まぁ、こうやって眺めるだけでも楽しいですけどねv

 残り半分には他の作者が描いた漫画が載っているのですが、原作とのギャップで笑えます。
 絶対にありえないようなありそうなようなそんな話が満載です。

 ちなみにこの本棚には『よつばと!』『あずまんが大王』『チーズスイトーホーム』『日常』『スケッチブック』が並んでいますが、そろそろいっぱいになってきました(--;
 大掃除も兼ねて模様替えしようかな(・・?

 にゃんこいも終わりましたね。
 にゃんこ天使可愛かった(>w<
 それにしても・・・5000万円のスズってなに(笑)

くろでぃ:このミルクシュークリーム、賞味期限が昨日だったニャ。
Mienya:平気だよぉ、2~3日くらいは。
おおさか:そーいや、賞味期限ってなんなん?
Mienya:メーカーが味の保障をしてくれる期間だね。
おおさか:そなら、まずかったら弁償してくれるん?
Mienya:さ・・・さぁ・・・(--;
さよなら、BBGAMES
2008年05月29日 (木) | 編集 |
 30日16時でBBGAMESが終わってしまいますね。
 ハドソン運営時代からMoEに関わってきた者にとっては月額チケットなどでお世話になったサイトさんです。
 色々なMMORPGのベータテストに参加する時に利用するなど思い出深い場所なので、消えてしまうのは少し残念ですが、時代の流れでしょうね。
 BBGAMESの関係者の皆様、お疲れ様でした
 そしてMoEというすばらしいゲームとの橋渡しをしてくださいましたことを心より感謝申し上げます。
久々に訪れたその町は・・・
2008年02月25日 (月) | 編集 |
 昔住んでいたところの隣街に行ってきました。
 週3回くらいは訪れていた町なのですが、引っ越してからは疎遠だったので久々です。
 という事で、色々と回ってみたのですが・・・
 馴染みの古本屋さん! 安かったあの店! バイトしたことのあるあの喫茶店!
 いつも利用していた本屋さん! 35年の歴史があるジャスコ川西!
 全て消えていました(;-;
 1年も行っていないとこんなにも変わってしまうものなのですね………。
 まー目当てのアニメイトは残っていました(^^
 こういう店に入るのも本当に久しぶりです。
 店内も大きく変わっていましたが、いい感じですね。
 ってことで店内を散策していたらアリア社長が座っていたので連れて来ました。
imgforu1.jpg
 プルバックで前に走るはずなのに、少し横向くくらいしか動きません(苦笑)
 うにゃぁぁぁって鳴いているようで可愛いですけどねv

 わぁ。どあーっぷ><b
かわいいですねー^^
ちなみに、私はアリア11巻も本屋さんに取り寄せ
注文しちゃった^^;
えへへ・・
酔拳聖おめでとうございます^^
リザ使えて3次なんてすごいなあ。
私は1次のこならいるのですけど・・
Posted by P鯖より at 2008年02月26日

 まだ2巻までしか買ってないや。
 なんだか全巻読むのがもったいなくなる、そんな気がして・・・。
「くさいセリフ禁止ー」
 Σ( ̄■ ̄

 リザ使えて3次ですが、補助(センギとか)も魔力もありません。
 でもリバイタルは必須ですねb
筋力100 着こなし31 回避100 生命80 知能54 持久100 素手100 キック100 酩酊95 回復90
Posted by コーコ at 2008年02月26日

名前が「A」からはじまるあやめでございます。
あやめもAQUA、ARIAともに買いたいのですが近くの本屋さんでは置いていないようなので、やっぱり予約かネットがベストなんですかね?
Posted by あやめ at 2008年02月26日

 アニメイトみたいなとこにしか置かれないのかな、マッグガーデンの本・・・。
 私はほしい本が店頭にないとその場で店員さんに注文するタイプですね。

Posted by コーコ at 2008年02月27日
