ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
オリハルコンハルバード
2014年09月28日 (日) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 今日はオリハルコンハルバードを作ってみたの♪
sc4094.jpg
 柄が赤いのは、たぶんオリハルコンメッキね。
 古びた感じの槍、一本いかが?
その指に輝く紅き鉄は………
2013年02月10日 (日) | 編集 |
 Mienyaだよ(≧▽≦
 今日はオリハルコンスクエアリングを作ってみたンだ~♪
SC3212.jpg
 ギャンブル配置ルーレットだね!
 よーし! MG狙っちゃうぞ~☆
 かちり☆
 あちゃー………半回転しちゃった(^^;
 こうなったら、これをああして、これをこうして………
SC3213.jpg
 ほら! 大成功だよ~っ!
 攻撃ディレイ減少に攻撃力上昇! 魔法使わないキャラにはすごく良い指輪だよね(^▽^
SC3214.jpg
 さーて、次は何を作ろうかな~♪ 
オリハルコングラディエーターシールド
2011年09月14日 (水) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 ついにオリハルコンが13個貯まったの♪
 これでグラディエーターシールドのレシピをコンプリートできるねv

 という事で、さっそく作ってみたら、普通のルーレットなのにHGになっちゃった(;-;
 浮かれすぎちゃったかなぁ~(--;
SC2300.jpg
 でも、装飾に使えば関係ないもん☆
 綺麗な赤紫ね~(^▽^
 ユグのお店に飾っても~らおっと♪
新たなる1ページ
2010年09月13日 (月) | 編集 |
 やったーっ! オリハルコントライデントを手に入れたぞ!
SC1685.jpg
 レシピバインダーにオリハルコントライデントのデータが登録されます!
 伝説の長いフォーク。
 これを装備した露店は、スパゲッティがよく売れたという逸話が残されている。


 って事で、オリハルコントライデントを作ってみました(^▽^
 メタリックレッドの渋い色合いですね(--b
 もう少し真っ赤なのか、あるいは錆びた色を装備していましたが、これはこれで綺麗です♪
オリハルコンの精霊
2009年09月04日 (金) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 彼に会いたいなぁと思いながら採掘していたら、本当に出会えちゃった♪
 そう、オリハルコンの精霊ー☆
SC885.jpg
 ふにゃ~? 苦戦したけど、強くなったのかなぁ(・・?
 マブ大使も骨騎士もすぐに沈められちゃったもん(TT
 結局バエルとソーンロック*で倒すことになっちゃった(><。
 もう少し頼りになればいいのになぁ・・・

ソーンスキン+ロックミミックの擬似ヘルパニ戦法。


 ということで、オリハルコンが7つ溜まったからカタナを作ってみたの♪
SC887.jpg
 きゃー☆ 久々のギャンブルルーレット・・・こわぁ~い♪
 カチッ☆
 わぁーい♪ HGだけどかんせーい☆ 
SC886.jpg
 誰もオリハルコンカタナだとは思わないよね(・・?
 だって、ムラマサと見分けつかないもん(TT


 ようやくヒマになったので一昨日の記事を修正いたしました。

 早いものでもう金曜日ですね。
 日曜は東銀行にてお待ちいたしておりますv
オリハルコンランス
2009年02月13日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ
 スルトにお散歩に行ったらオリハルコンの精霊の気配がしたのニャよ
 きっと誰かが戦っていると思いつつも見に行ってみたら誰もいなかったニャ♪
 デドリー4匹に守られていたのニャけど、コーリングで呼び出して………
SC548.jpg
 ヘルパニでさくっと退治できたニャ☆


 てぃらみーよ
 オリハルコンインゴットが12個溜まったからランスを作ってみたの☆
SC549.jpg
 ………(TT
 なによぅ、このチョコレート菓子みたいなのは………(><。
 真っ赤なの期待したのになぁ(--;
オリハルコンサイス
2008年11月13日 (木) | 編集 |
 サイス作ってーと頼まれて在庫を見たらオリハルコンのも作れそうだったので作ってみました。
SC423.jpg
 思ったより紅くなく、どちらかというと赤錆色です(;-;
 しかも棒もその色なので倉庫で長年放置されていた鎌みたいですね(--;
 すぐにボロボロになりそう(苦笑)

*72.5ダメージ/14.60重。
オリハルコンロングソード
2008年06月30日 (月) | 編集 |
 てぃらみーよ(^^
 オリハルコンロングソード作ってみたの♪
SC198.jpg
 どー? きれいでしょ(・・
 デザイン・色・能力全て優秀よね~(^▽^
 でも、使えないよぅ(TT
 修理に大金が必要だもん(^^;
レインエレメンタルとオリハルコンダガー
2008年06月12日 (木) | 編集 |
 てぃらみーよ
 イルヴァーナに採掘に行ったら、湖に何か光るものが見えたのよね~
 何かなぁ~って行ってみたら、レインエレメタルだったの~♪
 きっとレアなアイテムをドロップするのねv
 さっそくバエルでと☆つ☆げ☆き☆よっ!
SC162.jpg
 ………バエルが一瞬で消されちゃった(;-;
 めちゃくちゃ強かったよぉorz
 幸いにもリザもらえたけど、倒せなかったの(--。
 晴れて消えちゃったもん
 いいもん、次は勝つもん(><。


 みゃぅ~♪ くろにゃれーす♪
 初心者キャンプでカッパーダガーを買ってみたのみゃ~
 でも、これじゃ、ベビースネークも倒せみゃーい(TT
 やめまちた。てぃらみーに何か作ってもらうみゃ~ぅ
 強いの作ってー☆
 みゃん!? わーひ、オリハルコンダガーみゃ~♪
 さっそく試してくるみゃー☆
SC164.jpg
 ネズミさんもイチコロれーす♪
 ライオンさんも狩れるようになりまちた♪
 やっぱり武器は生産品に限るみゃ~♪


 初心者キャンプで売っているカッパーダガー(錆び)ではベビースネークにダメージが入りませんでしたorz
 オリハルコンダガーだと、大ネズミに7ダメージとか入って、スキルもサクサク上がります。
 この差はいったい(^^;
 まぁ、オリハルコンでないにしても、スチールとか生産品を作ってもらう方が断然お得です。
 なお、竹槍はなぜかフラックスヤーンという高級材料がいるので、NPCから買う方が安いと思います(;-;

[READ MORE...]
オリハルコングレートソード
2008年02月14日 (木) | 編集 |
 鍛冶スキル100になったらオリハルコンチョッパーを作ると宣言しましたが………
 チョッパーよりグレートソードの方が綺麗なんじゃない?
 ってことで、グレソに変更したのですが………1つ足りません(--
 在庫は4つ+レシェさんからもらった6つ=10個のみ!
 ってことで、オリハルコンを求めて堀場に行くとオリハルコンの精霊がいました。
 なんということでしょう………♪(笑)
 さっそく攻撃してみますが、バエルとか金の精霊とかが邪魔してきます(;-;
 苦戦しているとメイジの人が来て倒してくれました。
 ルート権はこちらではなかったので、帰ろうとすると………
「オリハルコンどうぞ」
 あっさり譲ってもらえました。
 なんていい人なのか(つ△;

 ということで………
 (通りすがりで破片をくださった方も含めて)6人の優しさを金床に放り込みます。
 もうグレードなんてどうでもいいです。
 皆さんの想いを無駄にしないように必死でルーレットを止めて………
SC47.jpg
 無事に完成!
 吸い込まれそうなくらい神秘的な赤色です♪
 まぁ、サベナイトが持っている剣と同じなのですけどね(--;
 とりあえず、次はロングソード目指してがんばってみようと思います☆

 破片や鉱石をくださった皆様、本当にありがとうございました(^▽^