ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

アナログ放送終了日(T)
2011年07月24日 (日) | 編集 |
 手に入れたわよ!
SC2197.jpg
 オリハルコン2万3千インゴットを♪
 ここに2Mの重量が加わると………
SC2196.jpg
 桁外れの重さね(笑)
 今なら誰にも負ける気がしないわ(^▽^

 こんな夢のようなテストサーバーも今日で終わりね(つ~;
 楽しかったなぁ………(==

 マジカルブラシもらって落書きしたり………
SC2198.jpg
 福猫並べたり………
SC2187.jpg


 また遊びたいな………♪
オリハルコン武器ー(T)
2011年07月23日 (土) | 編集 |
 オリハルコン武器を作ってみたわ。
 まずはロングソード。
SC2193.jpg
 やっぱりロングソードは綺麗よね♪
 前に本サーバーで作ったのはどこへやったかしらorz

 続いて夢にまで見たチョッパー
SC2194.jpg
 予想した通りの赤い剣ね(^^;
 本サーバーでも作ってみたいけど、マスが少なかったから怖いわ………

 メイス
SC2188.jpg
 赤サビた感じ(--;

 ウォースペード
SC2189.jpg
 プラスチック?

 ロングスピア
SC2190.jpg
 古戦場に落ちていそう

 バトルフォーク
SC2192.jpg
 なかなか綺麗かも♪

 他にもたくさん作ったけど、チョッパーの色になるだけでこれといったものはなかったわ。
 でも、色々なオリハルコン武器が見られて大満足よ☆
 さーて、次は何を作ろうかしら(・・?
 SSを見ながらどれにするか迷う日々が続きそうだわ♪
TOPAZサーバー(T)
2011年07月22日 (金) | 編集 |
 今日から日曜日が終わるまで、テストサーバーが開放されているわね♪
 今回はなんと! オリハルコンインゴットが使いたい放題らしいわ(・・!
 これは突撃しなきゃソンよねっ!
 生産キャラで微妙なオリハル武器を作って、写真を撮るチャンスだわっ(^▽^
 という事で、意気揚々と突撃してきたわよ!

 まずは土地の確保ね。
 負荷テストも兼ねているから、協力しなきゃだわ(・・
 それにドールハウス遊びが楽しめ………ごほごほ………(-0-
 ま、まぁ、参加する者の義務よね!
 でも、ユグはもうだいたい埋まっていたわ。
 こうなったら、みゃんハウスのあるゲオ北東ね!
 
 こっちならガラガラね。
 まずはメインアルター前の土地を3つ確保したわ♪
 さーアセットを置いて置いて置きまくってサーバーに負荷をかけるわよ☆

 という事でアセットを買いに行ったら、福猫が売られていたわ(・・!
 こんなレアアイテムまで1Goldで手に入るなんて、さすがテストサーバーね(^▽^
 これで埋め尽くす事にしたわ♪

 にゃんにゃんにゃん~♪
SC2183.jpg
 意気揚々と並べていたら、なんだか生産工場みたいになっちゃったわ(^^;
 これだけあると壮大ねo(=^▽^=)o
SC2187.jpg
 本サーバーでもいつかこんな事をしてみたくなっちゃったわ♪

 ってそういえばオリハルコンの事を忘れていたわね。
 アセットも飽きたし、さっそく素材を買いに行こっと♪
 
 店を見たら、親切にプレートベースとか鎖とか下地まで売られていたわ。
 これは作るのが楽ね♪
SC2186.jpg
 それに、いくら失敗しても痛くないから、MGを狙い続けられたわ☆
 こんな事、本サーバーでは出来ないわね(--;
 オリハルコン200個くらい捨てちゃったもの(苦笑)
 実際だったら、ショックでしばらく気絶するかもしれないわね(^^;

 全部位が完成したわ♪
 さっそくノアドールに着せてみましょう。
SC2195.jpg
 オリハルコンプレートってブラッド装備と何も変わらないわね(;~;
 チェインは赤紫っぽくていい感じかしら(・・?
 スケールはオリハルコンって感じがしていいわね。
 実際に作ってノアドールに着せるなら、スケールかチェインね☆

 はぁ~♪
SC2184.jpg
 アセットを福猫で埋め尽くすという夢が叶って、幸せだわ(^▽^

 課金装備が売られるというので行ってみたら、めちゃくちゃ重たかったです(^^;
 ユグでも200人集まるとかなり負荷がかかるものですね~。
 3分くらい周りが何も見えませんでした(苦笑)

 ちなみにシップ装備はスキールチョウセイからもらう事ができます。
 花びらも売られているので、染色の実験も楽しめるかもしれませんね♪

☆本日より3日間、記事のタイトルに(T)を付けます。TOPAZサーバーでの出来事という意味です。
テストサーバー終わり
2010年11月15日 (月) | 編集 |
 みゃおーだ。
 そういえば、私は槍を使っていた気がする。
 槍と言えば………
SC1782.jpg
 うむ、たぶんこれが私の構成だな!

 さっそくシップ装備を取りに行くとするか。
 ミーリム海岸にある沈没ミッシー船の下にいるクラスターを倒せばいいのだな?
SC1783.jpg
 こいつか!
 持久力を上げ忘れていたが、楽に倒せたな。
 あとは、デックに報告だ。

 という事で、シップ装備が手に入ったぞ。
SC1784.jpg
 ………(--;
 いや、何かが違う………orz

ルビーサーバーはまもなく消滅いたします
 そうか、もう終わりか。
 私は無に帰るが、またテストがあればよみ………( ̄□:;.:.......
テストサーバーだもの
2010年11月14日 (日) | 編集 |
SC1779.jpg
 一度なってみたかったあのシップにも!
SC1780.jpg
 長年の夢だったこの構成にも!
 どんなものにだってなれます!
 夢だから! (笑)

 そういえば、土地も1gで買えたので迷路を作ってみました。
SC1781.jpg
 本サーバーでも作ってみたいなぁ。
テストサーバー
2010年11月12日 (金) | 編集 |
 みゃおーだ。
 どうにも頭が痛い………。
 ここはどこだ………。
「スキル構成を思い出せたのなら、元の世界に戻れるでしょう」
 ここは………そうか………ルビーサーバー………。
 空間の歪みに飛ばされたのだったな。
 戻るには、記憶を取り戻す必要があるのか。
 確か………こんな構成だったか………。
SC1775.jpg
 ばりんっ! ガラガラガッシャーン!
 ダメだ………今は戻る事ができないようだ………
 だが、望み通りのスキル構成が手に入るのはいい事だな。
 少し遊んでいくとしよう。
SC1777.jpg
「そんな構成でだいじょうぶか?」
 だいじょうぶだ、もんだいない。

 まずは家で積み木遊びでもするか。
SC1776.jpg
 って! 何をしているのだ私は! orz

 って事でテストサーバーへ行ってきました。
 1000000gもらえるし、NPC売りの技書&ノアピースが全種、一部の生産カッパーNG品やBuff飲食が全て1gで買えるし、色々試してなかった事を試してこようかな(・・?
SC1778.jpg
 ま、色々とカオスになっているので見て回るだけでも楽しいですけどねv
ベンダーテストー
2010年03月28日 (日) | 編集 |
 ベンダー機能のテストに参加してきました。
 全ての家具が使い放題~なので、色々と試せて楽しかったです(^▽^
 って・・・テストとぜんぜん関係ないか(^^;

 ベンダーは銀行員の人(男女)と各種族のマーチャント装備です。
 個人的にはコグオとニュタオが気に入ったので・・・
t-5s.jpg
 家の外に並べて販売してもらおう(笑)
 中に置くと、店なのか家なのか分かり辛いのですよね~。
 ということで、こんな感じで目立つところに配置する予定です。

 販売品の登録方法も簡単なので楽ですが、値段を間違えた時に少し不便ですねぇ。
 いったん全て取り出すか自分で買うかしないといけないのです。
 品と価格をちょくちょく変えるのには向かないかもしれませんね。

 そういえば、イッチョンベンダーもいました。
t-2s.jpg
 4マスもとるアセットで、近づけない・・・というものでした(苦笑)

 そういえば、店舗住宅も新たに販売されるみたいですね。
 1Fに販売所とその裏の事務所があります。
 2Fは扉があり・・・開けると・・・外ですorz
 広いバルコニーなのですが、これじゃ寝るトコがないよ(--

 しかも・・・
t-4s.jpg
 壁の威圧感がハンパないです・・・orz
