ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
苦難の末に!
2014年03月01日 (土) | 編集 |
 食べ物を与え続けても反応がなーい(^^;
 300個くらい有ったのに………(苦笑)
 思い切ってクリスタルを与えてみるか(><。

 6つ用意したので30秒毎に与えていきます。
 一つ二つ………五つ………(--;
 これが最後の一個だよ!
SC3876.jpg
 ………キタっ(・・!
SC3877.jpg
 ついに想いが通じたのねv
 ようやく進化してくれたよ☆

 さっそくキガエールを与えようっとo(=^▽^=)o
SC3878.jpg
 ふふっ♪ これで長かった道のりもようやくゴールね。
 あとはのりびりと150を目指そうっと。

オムニフォームから消費したアデン:だいたい40個
海王だ!
2013年08月19日 (月) | 編集 |
 あやせえなです。
 ついに料理スキルが90になりました☆
SC3592.jpg
 これで私も立派な海王ですねv

 という事で、ビンゴに間に合いましたーっ♪
 ダイアロス民なら一度はなりたい(?)みんなの憧れのマト(?)海王です(>w<b

 スキルかつかつで戦闘は苦手ですが、サメや海王ビームなどサポートが充実していて楽しいですよ。
 皆さんも目指してみてくださいねー。

 ちなみに現状は………
[筋力80、着こなし31、回避70、生命80、持久55、水泳98、包帯71、釣り92、料理90、槍91、取引92]
 こんな感じです。
 抵抗上げてタルパレの水路で遊ぶのも楽しそうかな。
幻の一品
2013年03月09日 (土) | 編集 |
 カオス火の門へ。
 終えて報酬をもらうと、クリスのアイコンが荷物に入りました(・・!
SC3289.jpg
 SGKドリルだーo(=^▽^=)o
 最近、出たという報告を聞いた事が無かったから、びっくりです♪
 見た目は………
SC3290.jpg
 何かの尻尾みたい(^▽^
毎週のお楽しみ
2012年10月13日 (土) | 編集 |
 土曜日なので、カオス火の門へ。
 今日は何がもらえるのかなぁ~?
SC2991.jpg
 巻物っ!? Σ(゚Д゚;
SC2992.jpg
 わーい♪ セブンソウズ引き当てちゃったo(=^▽^=)o
 でも、使わないなぁ………(・_・
 何か欲しいものと交換してもら~おっと☆
 
コーコの領収書~冬眠熊とハートペンダント~
2012年02月07日 (火) | 編集 |
 錬金の森に投げる素材がたくさん貯まったので、3000円ウェブマネー買ってきました。
 レンタルが明日の早朝までなのでマイページを片付けなきゃ☆
 ちょうどバレンタインベアーがもらえるキャンペーンも始まったし、今日は錬金して遊ぼーっと♪
 ………ん(・・?
グラジオラス装備実装、初日ラッキータイム中でーす
 なにこれかわいいo(=^▽^=)o
 よーし、ちょっとだけガチャ回すか………(・・;
 
・ダイアモンドガチャ
[フルフェイスマスク]
 投売り決定!
[背負いGG-00]
 新アイテムだー☆
SC2535.jpg
SC2541.jpg
 でも、あんまりかっこ良くないかも………(苦笑)
SC2536s.jpg
 しかもおもーい(TT
 もう少し良い性能でも良さそうなのになぁ………。
[ギルドからの召集状30枚]
 実用品キター♪
[時の石]
 おーっ(・◇・
[冬眠熊]
 やったぁ♪ クマさんだーっ♪
SC2534s.jpg
 お布団とリボンが染まるみたいですね
SC2532.jpg
 リラクマみたいで、かわいいなぁ(^▽^
 見ていると癒されるから、誰かの背中に付けたいけど………開いているキャラいないや(^^;
SC2533.jpg
 それに、長いから腰装飾が合わせにくいかも………(TT
 ………(--
 くまさんを優先したファッションをコーディネートすれば問題ないよねv
 どのキャラかイメージチェンジしてみようかな~。

 という事で、もう一回回して………はっ!?
 錬金するお金がなくなる \(@@

・錬金の森
 ………(T~T
 やめておけば良かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 残りはハートペンダントを狙って、バレンタインガチャで遊ぼうっと(;_;

・バレンタイン特別ガチャ
[龍角の耳飾り]
 この前タダで配ってた人がいたなぁ(苦笑)
[ゴシックリング]
 金色! もしかして!? と思ったら………(^^;
 人気のアイテムだから売れるかな
[ギルドからの召集状5]
 普段使うものは当たると嬉しいねv
[アニマルソウルEFうさぎ5]
 あはは………(^^;
[シールドオブマナ]
 うにゃぁ☆
SC2537.jpg
 綺麗ですねー☆
 ずっと前から欲しかったから、すごく嬉しいv
[スキルアップポーション]
 これの効果を実感した事がないよ(TT
[匠の技5]
 またミスリルバトルハンマー作るのに使おうっと♪
[ゴシックリング]
 よく出るなぁ(--;
[アニマルソウルEFうさぎ5]
[アニマルソウルEFくま5]

 トレハンの時にみんなに配るか(笑)
[ハートペンダント]
 また銀色だーと思ったら、キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
SC2531.jpg
 わぁぃo(=^▽^=)o
 願いが叶ったみたい☆
 レア運の神様、ありがとぉ(^▽^♪
SC2539.jpg
 湧き上がるハートがすごくかわいいねv
 幸せな気分になれそう☆
SC2538.jpg
 ひゃっほーのお守りにして、大事にしよーっとo(=^▽^=)o
[アニマルソウルEFパンダ5]
 はい、おしまい

 という事で良い物が当たりましたが、グラジオラスセットは出ませんでした(^^;
 そして、余計に増えたマイページ(><。
 レンタル枠が30もあるので、どうにかしなきゃ(苦笑)
幹部なのニャ
2011年07月01日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ
 先日、投稿ふぁみりーで念願だった『幹部』のランクを獲得したのニャよ!
 にゃんか、あっという間だったニャね~
 遠いように感じていたのに、気がつけばもう幹部役ニャ( ̄ω ̄
 この調子なら右腕もすぐになれるかも知れないニャね(・・b

 という事で、今日はその授与式なのニャ♪
SC2164.jpg
 ニャーも暑いのは嫌いニャけど、ドンも黒い服で日差しがきついって言っていたニャよ(・ω・
 確かにこの格好じゃ真夏の日差しは危険そうニャね………(^^;
 クールビズが流行っているから勧めたのニャけど、似合う薄着が見当たらないらしいのニャ
 オシャレは大変ニャね。

 ちなみにニャーの好きな場所はイプスニャ
 年中雪が降る涼しさニャから心地好いニャよ(・ω・
 でも、暑い場所からテレポートすると危険ニャね。
 高い山の上とか熱いマグマ地帯とかへの瞬間移動は体を壊してしまうニャよ(><。
 急激に環境が変わる場合は注意が必要ニャね!

 ちなみにドンは高い場所へ移動した時に、耳がキーンとなるのが苦手らしいニャ
 エルビン山脈アルターは危ないかもしれないニャね(^^;

 最後は記念撮影ニャ
 ドンといえば膝の上に座る猫ニャね
SC2163.jpg
 という事で再現しようとしてみたのニャけど、なかなか位置が難しかったニャよ。
 猫に変身して相手の上に乗るテクニックが欲しいニャ☆

 そういえば、次回会う時はドンが手料理をご馳走してくれるそうニャよ。
 しかも、素材から厳選してくれるらしいニャ(・・!
 がんばってランクアップしないといけないニャね♪

 あと、右腕より上のランクも考えるらしいニャよ(・ω・
 ニャーはボスのヒザのウエのネコがいいニャぁ~(^▽^
 にゃ? 文字数制限ニャね?
 ボスの膝上猫、これでばっちりニャ☆
2ndレース優勝記念式
2011年06月02日 (木) | 編集 |
 投稿ふぁみりー2ndレースで奇跡的に優勝したので、今日はその記念式でした。
 でも、時間になって現地に行ってみると、誰もいません(TT
「あれ? 日時間違えた?」
 そんな風に思って何回かメールを確認しましたが、ドンGMが「すまん! アジトに優勝商品を置き忘れてきたのだ」と言いながら現れて、無事に式典がスタートです♪
 
 私と同点優勝の方、投稿ふぁみりーの常連の人たち、そんな豪華メンバーが集まる中で会話を楽しんでいたのですが、ここで私に悲劇が(・・!
 なんと………左親指がつったのです(つ~;
 まぁ『かなキー入力』なので片手でも平気なのですが、少し焦りました(--;
 主役が無言だとアレですからね(^^;

 ちなみに優勝商品は、ファイヤードラゴン装備一式とカウボーイハットでした。
SC2127.jpg
 火竜ですね!
 勇者が試練として戦いそうな、勇ましい名前です♪
 きっとドンGMが打ち倒してきたのでしょう、きっときっと(≧▽≦

 って事で名前だけ見ると最強装備に思えますが、性能は黒く染めたドラゴンレザー装備と同じで、ミシャグジーGMのサインが入っている他は何も変わりありません。
 ドンGMはもう少し何か違うものを出したいとおっしゃられていましたが、あまり高価な品が褒章だと問題がありそうだからこの位がちょうどいいという結論に至りました。
 個人的には楽しんで投稿しているので、優勝したという名誉だけでも大満足ですv

 それにしても、クールな格好ですね(・・b
SC2126.jpg
 ホストさんみたいです(笑)
 まぁ悪人っぽい感じもしますけど、投稿ふぁみりーは裏組織らしいですから、それを象徴しているとは言えますねv

 月並みだけど、見ている人が幸せになれるような、そんなネタをこれからも投稿したいなぁ。
 これはブログの記事にも言えることですけど、せっかく見に来てくれたのですから、その人が元気になる、そんな執筆をこれからも目指していきたいです☆
ダイアロスコレクション'11
2011年05月14日 (土) | 編集 |
 ダイアロスコレクションバッヂのコンプリートを目指してみました。

14日:500円だけ回してみる。
結果:C、M、H、F、E、M、F、L、B、F

 やっぱり500円じゃ条件を満たすのは難しそうですね(^^;

15日:1000円投入!
結果:E、D、F、I、I、B、J、K、C、B、B、H、J、K、E、L、A、H、H、C

 さーて、あとGが出れば条件1を、NとGが出ればフルコンプとなりました。
追加:500円
結果:E、M、K、F、A、F、E、D、B、G

 やっとGが出て、これで条件1~4までクリアー♪
 残るはシークレットだけだけど………やっぱり出にくいのかな………。

16日:500円投入。
結果:H、J、N!

 どうせ明日までだしーと回してみると、3つ目にNが(・・!
 やった♪ フルコンプリート☆
 これで条件5を満たせましたv

2150円=『A2/B5/C3/D3/E5/F5/G1/H5/I2/J3/K3/L2/M3/N1

 ちなみに、バッヂは小さいので遠くからだと目立ちません(><。
SC2080.jpg
 絵柄を楽しめるのは自分だけですね(^^;
 あと、千早をつけると隠れてしまったので、服によってはバッヂすら見えないかもしれません;
 もう少し大きくならないかなぁ(--;
 まー缶バッヂとしてはこのサイズなのだけどね(苦笑)

A[HP+3]baA.jpgB[MP+3]baB.jpg
C[ST+3]baC.jpg D[攻+1]baD.jpg
E[命+1]baE.jpg F[回+1]baF.jpg
G[防+1]baG.jpg H[魔+1]baH.jpg
I[火+5] baI.jpg J[水+5]baJ.jpg
K[風+5]baK.jpg L[地+5]baL.jpg
M[無+5]baM.jpg N[重+5]baN.jpg
ついにカリスマ美容師♪
2011年04月27日 (水) | 編集 |
 チケットの期限が、気がつけば明後日の朝まで(・・!
 という事で、顔見本を大量購入し、美容スキル上げを手伝ってもらいました☆
SC2058.jpg
 最後の追い上げですねv
 お手伝いさんの顔をいじる事、89.2から実に70回(・・!
SC2059s.jpg
 ついに美容が90を越え、カリスマ美容師になりました(^▽^♪
 これで、どんなオーダーもバッチリですね☆
 明日はさっそく定期美容室………♪
 あとはのんびりと上げようっと☆

 ご協力、ありがとうございました♪
戦士長なのです☆
2011年04月22日 (金) | 編集 |
 3/4の投稿ふぁみりーにて、戦士長の称号をいただきましたv
 これは、ネタが掲載されるとポイントが貯まり、一定値毎にそれに応じた称号がもらえるというものです(^▽^
 完全にシュミで投稿しているのですが、ほぼ毎回採用していただいているお陰でいつの間にか20ポイントを越えていました☆
 まずは第一歩ですねb
 という事で、今日はその記念式です♪

 本当は先月の誕生日から数日後に行う予定だったので………
SC2046.jpg
 いきなりバースデイケーキを焼いてくださいました(^▽^
 ドンの手料理ですね(//▽//
 とっても嬉しいですv
 お礼にメロンイアリングを渡したのですが、「カラフルだ」と気に入ってもらえた様子でした♪
 どんなものでも手作りは気持ちが伝わってくるので、嬉しいそうです。
 確かに、誰かにもらう品は格別ですよねv

ドン:今日は素敵な格好をしてきてくれたな!
私:あはは、普段着ですよv
ドン:なんだと! ひゃっほーはオシャレだな

 服装も褒めていただけましたv
 気配りが行き届いているのも、嬉しいものですね♪

 ちなみに、私の投稿はネタのキレが良いそうです。
SC2047.jpg
 たまに「おもしろいと思ってもらえているのかなぁ・・・」と不安になることもありますが・・・「これだ! と思うから採用している、自信を持て」と励ましていただけました☆
 これからは悩まずにどんどん投稿しよっとv
 ま、変なのは自分でボツにしていますけど・・・(苦笑)
 え? 見たい? ダメですよ(^^;
 投稿しようと思って忘れたのは、永遠の沼に沈むのですv

 そういえば、ネタでFSに勧誘してみました。
 どんなツッコミが来るかとわくわくしていると「俺はフェローシップには収まらない男だ」と断られました。
 でも、「仲間としての気持ちは受け取った」そうです。
 この辺りの流し方もなかなかのものですね(・・
 無下に断られるかと思いましたけど、流石ですv

 最後に美容もしておきました。
SC2049.jpg
 なんとなく肩叩きをしているようにも見えますね;
 このシーンから投稿ふぁみりーのトップ絵が選ばれるみたいです。
 いい写真が撮れたそうで、どんな出来になっているか、待ち遠しいなぁ~♪

 今日は憧れのドンと2人っきりでたくさんおしゃべりできて、楽しかったです(^▽^
 また授賞式を開いてもらえるように、どんどん投稿しなきゃ☆
 
 次のランクはいよいよ目指すべき『幹部』(・・!
 エリートですね♪
 まだまだ遠いように思えましたが、今年中には手が届くといいなぁv
 がーんばろっと☆

 私への質問を受け付けます。
 聞きたい事があれば、匿名でかまいませんので、コメントまでどうぞ♪
(公共秩序になんたらかんたらは削除します)