ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

爆ぜろリア充! カップル掃討ミッション
2016年12月21日 (水) | 編集 |
 クリスマスのシーズンを迎え、ダイアロスに色々なカップルが現れているようです。


20161221230950s.jpg
 緑の人がいない!

20161221231110s.jpg
 ハハッ
 夢の国に旅立てそう。

20161221233005s.jpg
 きゃ~っ! 変態よー!


 イベント内容。
 ダイアロスにカップルがたくさんいるのに、自分はボッチ!
 そんなデービッドが他人を喧嘩させる技を作り出す!
 そのテクニックを使って、カップルたちを別れさせよう。

 12カップル全てを喧嘩させたら、ミッションクリアーで、バッヂがもらえます。

 別れさせたほうがいいカップルもいるから、結局人助けのような。
 ま、喧嘩が過ぎて消えちゃう人もいるんですけどね(--;

「ミストにバレたら存在消されちまうなぁ・・・」
 良いこと聞いたニャ♪
「ん? ま、まさか、やめてくれよ!?」
 ミストに言ってやるのニャ(^ω^
「た、頼む、何でもするから!」
 なら、まずはその技を教えるのニャ。
「お、おう、もともとそのつもりだったぜ」
 まずはあそこにいる女に試すかニャ
「見たところカップルじゃなさそうだが?」
 あれはデービッドを密かに好きな女ニャ。
「!!!!」
 にゃふふ
「お、おい! やめてくれ!!!」

 こうして彼は技を生み出したことを深く深く後悔し・・・・

 っていう裏ルートがあったらよかったのにって妄想しました。
 あるいは、全員終わって報告しに行ったらシュヴィーナが近づいてきて、デービッドが幸せになれるかと思ったその瞬間に技が暴発してー・・・。
 そんなBADENDがあるかもと最後にちょっと思った
がんばった
2016年11月17日 (木) | 編集 |
 3時間くらいがんばれば集められますねー。
20161117164734s.jpg
 往復作業、がんばったε-(´∀`*)

 さて、報酬のなりきりセットは・・・
20161117165634s.jpg
 まぁ、思い出の品ということで。
キャンディー集め
2016年11月15日 (火) | 編集 |
 今日追加されたのはどう考えてもおいしい。
 マッティオとエミリーの往復だけでキャンディー60個!
20161115224723s.jpg
20161115231158s.jpg
 グレートスタミナ840とミルクココア840あればクリアーできる!?

 まぁ、飽きるけどね(--;

 マッティオに話しかけてグレートスタミナポーション5つ渡す。
 ガータン横の階段を上がって、芸能ギルド前を走り抜ける。
 エミリーに話しかけてミルクココア5つ渡す。
 ガータン裏あたりから飛び降りてマッティオへ。
 これの繰り返し。

 あと、1日1回、ビスク中央のヨコロフさんが100キャンディーくれます。
魔法少女育成計画とのコラボ
2016年11月14日 (月) | 編集 |
 コラボクエストが行われています。
 ビスク中央の石板前にいるファヴに話しかけ、石板裏にいる女の子を助けると、「マジカルフォン」がもらえます。

 で、マジカルフォンを持っていると、困っているNPCを助ける事ができるようになり、
20161113203622s.jpg
 解決するとマジカルキャンディーを貯めることができます。

 1万個集めるとなりきり装備セットがもらえるみたいですね。
 今回は太っ腹かも?

 でも普通のクエストだと10個くらいしかもらえないので・・・集めるのは意外と大変かも。
 え? シルクの布束6000個・・・?
 と思ったけど、連続して同じのは受けられないので、走り回らないとダメか。

 未だにフルスクリーンだとSSがちゃんと撮れません。
 いつになったら直ることやら・・・。
ダイアロスにポケモントレーナー現る
2016年08月30日 (火) | 編集 |
 体操のお兄さんを見に行ったら・・・
20160830162110s.jpg
 この姿は・・・!
20160830162201s.jpg
 さよならバイバイってポケモンの歌やん!
 もうコラボしなくていいからコスプレで増やしていけば良いね。

 ちなみに報酬は帽子でした。
20160830162225s.jpg
20160830162219s.jpg
 ウィッグになる報酬は初めてかな?
 こんな良いものもらえるのなら、もっと頑張ればよかったかも(o(*゚▽゚*)o

 ところでお分かりいただけただろうか。
20160830162233.jpg
 Oがモンスターボールになっていることに・・・。
体操終わり
2016年08月29日 (月) | 編集 |
20160829091048.jpg
 今まで無職・・・?
 体操のお兄さんとは!?

 そして最後の超展開は・・・牢屋から出たってこと?
 また無職なの!?
速報]体操のお兄さんはモニコン
2016年08月10日 (水) | 編集 |
20160810133956.jpg
 More neat call wow サイコーだぜ!

 
スイカ割り/ほっぷすてっぷじゃんぷ
2016年08月09日 (火) | 編集 |
 ぽっぷすてっぷじゃんぷ!

 トランポリンを使い、像の上まで登っていく。
20160809161206s.jpg
 一度踏んだトランポリンはもう使えないので、足踏みはできない。
20160809162450s.jpg
 最後のを踏むと1ポイントもらえる。
 で、20ポイント貯めると、ジャンプ力の上がる靴がもらえる。
20160809162703s.jpg
 バネは出っ放しだけど・・・
20160809162710s.jpg
 止まっていると地面に消える不思議・・・!

 ちなみに難易度はそんなに高くないですが、同じルートを通り続けるので、飽きます(--;

 巨大スイカを倒せイベント
 めちゃくちゃ大きい!
20160809163326s.jpg
 そして全然減らない・・・。
 人がたくさん集まらないと厳しそうですね。
 ちなみに倒すと、宝箱が1時間現れ続けて・・・
20160809200531s.jpg
 背負いスイカソードがもらえます!
釣りイベント2016
2016年08月03日 (水) | 編集 |
 体操のお兄さんが始まったよ!
 ビスク中央の公園にキャラを置いて、毎日ログインしなきゃ!


 あと、変な奴らを釣り上げろイベントも実装されました。
 港にいるデックに話しかけてバインダーをもらって始めましょう!

 釣れる魚は「港、ミーリム、レクスール、イルヴァーナ、イプス」にいます。
 バインダーに閉じるには、テクニック魚拓を使い、未記入のスクロールとインクと魚をコンバインします
20160803165423.jpg
 *バインダーを登録するのを忘れずに!

 さっそく港に向かってみたら、なんかかわいいのがいた!
20160802162455s.jpg
 びっしーってだいぶ前のエイプリルフールネタのですね。
 かわいいから大量に釣り上げておこうかな?

 小さいのもいました。
20160802162535s.jpg
 明らかにむりがある・・・。

 丘に行ってみましょう。
20160802165431s.jpg
 なぞのロブお・・・何者なんだ!

 ドラゴンを釣り上げたのは、人生でこれが初めてです。
20160803160127s.jpg
 まめまめしいのか。

 金魚だー!
20160802205821s.jpg
 そーいえば、ビッグマムっていったい何だったの・・・。

 続いて海へ。
20160802233443s.jpg
 近海では釣れないあのタコが、釣れるように!

 昆布(仮)!
20160802233537s.jpg
 どうみてもキラープラントやん・・・。
20160802233620.jpg
 そしてアイコンはホウレンソウ!
 謎の存在だ・・・。

 ミーリムで難しいのはこれ!
20160802233828s.jpg
20160802235248.jpg
 小さいうえに泳ぎ回るから、なかなか釣り上げられませんでした。

 次は・・・渓谷に行ってみよう。
20160803132233s.jpg
 滝つぼに飛び込んだらギガスがいたから少しびっくりしたけど、これも釣り対象か・・・。

 宝箱が見えてる・・・?
20160803132555s.jpg
 ああ、これも釣り対象なのね。

 最後はイプスー♪
20160803133840s.jpg
 ここにも宝箱が!
 ってこれは罠の方ね・・・。

 さーて、報酬は何がもらえるのかな~?
 バインダーをデックにトレード!
20160803134730.jpg
 ・・・o(=^▽^=)o
20160803134752s.jpg
20160803134756s.jpg
20160803134812s.jpg
 ゴマちゃんだー☆
 これはかわいい(o・▽・o)

 たくさん集めて倉庫を埋め尽くそう・・・!
20160803135057.jpg
 がんばるぞ~(*´▽`*)
ファンガスちゃんGO-後編
2016年08月01日 (月) | 編集 |
20160801225218s.jpg

 イプスは無駄に広い・・・。
 走り回って、ようやく全て埋めることができました(∩´∀`)∩

20160801231717s.jpg
 もらえるのはかき氷のペンダント。
 いちご・めろん・ぶるーはわいの3色の中から選択できます。
20160801231806s.jpg
 きのこに見える?
 かき氷ですよ?
20160801232010s.jpg
 ほら、おいしそう・・・には見えないか(苦笑)

20160801232114s.jpg

 壊れないし、カオスで消えないし、これはいいものだo(=^▽^=)o
