ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
私と釣りの出会い
2005年02月04日 (金) | 編集 |
 怪しい人GMに「美味しい話があるからついてこい」と言われ、連れて行かれてしまったジャスティンGMさんのあとを追うと、池にモンスターが放たれて、みんなで釣りをすることに。
 ぜんぜん釣れなかった(><。
 オマケに突き落とされてサメに食べられそうになるし……… (TT
ks3.jpg

 まぁ、そんなこんなで釣りが終わって、「お開きかな?」と思っていると、シカの姿をしたGMさん登場。
「みんなで鹿をステーキにするのだー」
 フランチェスカGMの発言により、いつの間にかそういう話になって、渓谷まで鬼ごっこ~♪
 シカさんを見失っちゃったら、本物の鬼さん(ギガス)が・・・(滝汗
ks4.jpg
「シカさん助けて~」
 叫び声に駆けつけたシカさん。神様扱いにw
 みんなで囲んで、崇拝………異様な光景でした; マブ教ならぬシカ教の誕生です。

 ………最後にシカステーキくれたのでそれを食べてお開き。
 毎日イベントがあるみたいなので、今夜も楽しみですv

(こちらはホームページに書いた記事です)
血のバレンタイン
2005年02月14日 (月) | 編集 |
ss23.jpg
「戦争ばかりしてるWar ageの連中に愛の素晴らしさを見せつけるのだ~」
 愛の使者(AOL/アンバッサーオブラブ)としてワーエイジの世界に飛んだ私たち。
 持参した砂糖とラム酒、配布されたカカオを使ってチョコを作り、近くにいた人に食べてもらって、即席のカップルを作り、川辺に並んでいると………
 私たちがもらうはずのイアリングが、アクセルに盗られちゃった(T-T
アクセル「ほーれ。これがほしいんだろ」
オリアクス「テメエ!」
アクセル「ほしかったらここまでおーいで」
オリアクス「ぶっ殺して取り返せ!」
 子供みたいなケンカに巻き込まれた私たち(TT
 AOL装備一式をもらったけど、所詮ただの服………
ss24.jpg
 軍隊に勝てるわけもなく(武器はフライパンだったし)あっという間に全滅(TT;
 それでもなんとか軍隊を作って攻め込んでいったけど、またすぐに気絶orz
 でもそんな事で諦めるコーコさんじゃありません!
 敵に囲まれたキッチンに突撃し、チョコを大量に作って、「チョコを作ってるだけ~」と油断させ、警備が手薄な谷底ルートから城内へ!!
 でも、どこにイアリングがあるのか分からず、迷っている間に敵さんにやられちゃいました。
 こっちはそんなことも知らないのに、のこのこ戦ってたんですねぇ(--;
 で、本来なら金を10個掘るのですが、ここに連れてきたオリアクス様の計らいですぐに出してもらえましたv
ss25.jpg
 でもね、開放されるのはビスクのすぐ外。結局囲まれちゃったので、思い切って質問してみました。
 どこにあるか分からないまま終わるのはヤだったから。
「あの~。イアリングはどこにあるの?」
「あー。中央広場だよ」
「どんなのか見たかったな」
「ここまで来たのだし、盗ってくれば?」
 死を覚悟してたけど、これこそ愛の奇跡!?
 無事にイアリングをもらうことができました^^
 お礼にチョコをあげて、のほほーんなハッピィエンド
 最初はつまんないイベントだと思ったけど、終わりよければ全てよし。
 楽しかったです(^^
ss26.jpg
fs01.jpg
 ハートでかわいいv

 注意:セリフの一部は意訳されています。ご了承ください。

(こちらはホームページに載せていたものです)