ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から課金、課金、課金♪ 2アカで3000円、オーマイガー♪(ロンド橋のテーマ
2005年04月01日 (金) | 編集 |
 課金開始。ウェブマネー買って、よし、支払い画面へ………。
 ………。
 …………………?
 重い………。

 アクセスが集中しすぎて支払えないorz
 MoE大人気ですねぇ(^^

 ………。
 そろそろいけるかな?
“チケット販売を一時的に中止させていただきます”
 Σ(▼||

 本日はinできそうにありませんorz
やっとチケット買えた(^^
2005年04月02日 (土) | 編集 |
 よし、復活ニャ♪
 ついにニャーもランク3になったのニャ☆
 思い起こせば………辛かったニャ(TT

オカマ「そろそろぉ、ランクを3にしてあげるわぁ~。でもねぇ、試練を乗り越えられるかしら?」
ニャー「ニャーに不可能はないニャ!」
オカマ「そぉ? マミーの呪いを受けてぇ~地下三階にいる試験官に報告してねぇ~」
ニャー「簡単ニャ!」
 こうして意気揚々と飛び出したのニャけど………

ニャー「やい、マミー! 呪いをよこすニャ!」
SP22.jpg
マミー「アン? オトトイキヤガレ」
 マミーを攻撃すると周りのデスナイトたちがいっせいに襲い掛かってくるとは知らなかったニャ orz
ニャー「呪いよこせニャ! ………!?」
デスナイト「にやり」
ニャー「ふぎゃ~~~~~~」
 気がつけば囲まれてて、フクロにされてしまったニャ(つ_;

ニャー「ぜーはぁー………呪いはもらったニャ………」
 それでも呪いは受けたニャけど………。
試験官「おいおい、呪いが消えているじゃないか。もっかいいってこい」
 誰かがマミーを倒してしまって呪いが解けてしまったニャ(ノo;

ニャー「マミーさん、さっきは悪かったニャ」
マミー「オウ、ワカレバイインダヨ」
ニャー「あっちでマミーさんの悪口言ってる奴がいたニャ」
マミー「ナニィ。ブッコロシテヤル」
 仕方が無いから、マミーを3Fまで連れてったのニャ。ニャーは天才ニャ!

試験官「ぉぃぉぃ」
ニャー「呪いよこせニャ! この腐り者!」
マミー「ダマシヤガッタナ!」
 体が臭くなっちゃったニャけど、なんとか認めてもらえたニャ。

オカマ「ぁっは~ん、し・け・んはぁ~合格よぉ~。おめでとぉ~」
 でも………オリアクス様に祝ってもらいたかったニャ~('・ω・`)

 気を取り直して!
 暗黒命令が30になって、ラルファク教徒から小悪魔の羽を取り返す機会を得たのニャ。
 ニャフッフッ………。ようやく悪みたいなことができるのニャ!
SP14.jpg
 どききしながら行ったニャけど、雑魚だったニャ( ̄▼ ̄
 今回の更新でコスプレイヤーが他のシップ装備を装備可能になったから、ミーニャの分もとってあげたニャよ♪
しゃどーそーどー
2005年04月03日 (日) | 編集 |
オカマ「昨日ムハァ~活躍見事だったわよぉ~。きょ・う・ワァ~、シャドーソードを取り返してきてちょうだいネェ~」
ニャー「任せるニャ!」

ニャー「剣は返してもらうニャ!」
偽善者「ふはは! うるせぇよ、病原菌でも食らえや!」
 こいつ、ラルファク教徒のくせに死の魔法ばっかり使ってきたニャ。本当にラルファク教徒かニャ(・・?
SP15.jpg
 でも、よわよわだったニャ♪
偽善者「病原菌でスタミナ減らしてやるゼ」
ニャー「技なんか使う必要も無いからスタミナなんかいらないニャ」
偽善者「呪いでも食らえや!」
ニャー「マミーのに比べたらたいしたこと無いニャ」
偽善者「ぶん殴ってやるっ!」
ニャー「イタタ! でも、オリアクス様の拳に比べたらへなちょこニャ!」
偽善者(兜殴っちまった。いってぇ~)
ニャー「トドメニャ!」
偽善者「ぐわぁ~」
 楽すぎて笑いが止まらないのニャ(笑)
 でも、すぐに立ち直るなんて、すごいニャね。
サザンキーパー誕生
2005年04月06日 (水) | 編集 |
SH0.jpg
 ついに来てしまったニャ、カオスエイジヘ。
 オリアクス様、待っててほしいニャ………。
 ニャーはヒール連発の死に物狂いで、イプスの水底を通って、ここまでたどり着いたニャ。

 火の門に行くと、オリアクス様が叫んでたニャ。
(クリックで拡大してください)
SH1.jpg

 ………! オリアクス様が消えてしまうニャ! そんなのヤニャ!

SH2.jpg

 みんなの願いとは裏腹にオリアクス様は受け入れてしまったニャ………。

SH3.jpg

 優しかったオリアクス様、変人ですぐ怒ったけどかっこよかったオリアクス様は・・・消えてしまったニャ

オリアクス「歯ぁ、くいしばれ! 今は逃がしてやる! でも、次ぎ合った時はー」
ユン「今だ!」

 最後にみんなをカオスから出してくれたニャ………。
 それが最後の良心らしかったニャ………。

SH4.jpg

 でも、希望は捨てちゃいけないニャね。
 ルーチェ様がきっとオリアクス様を蘇らせてくれるのニャ。
 それまで待ってるニャ、オリアクス様!
初のサザンゲートキーパー戦
2005年04月08日 (金) | 編集 |
 今回のカオスは、vsサザンゲートキーパー!
SP26.jpg
 というわけで、張り切ってウォーリア装備のコスプレをしていったよ(^^

 ボスが出てきて、みんなで囲んでぼこぼこに!
SP27.jpg
 ユーザーが表示されないくらい重たかったぁ~。

 一体目を軽々と倒すと、サザンゲートキーパーが増殖!
 うりゃ~って突っ込んでいって………死にましたorz
 それも、たったの一撃(クリティカル)で………。
 さすがオリアクス!? 攻撃されたら生き延びられないぽいです(汗
 魔法唱えるとすぐに駆けつけてくるので、魔法も使えません。

 そして………
SP28.jpg
 344人のユーザーは仲良く全滅(--;

 あんなの勝てるか~(苦笑)
[READ MORE...]
おでかけおでかけにゃんにゃにゃ~ん♪
2005年04月09日 (土) | 編集 |
 天気もいいし、今日はレクルースの向こうに行ってみるニャ牢

 しばらく歩くと、かっこいい橋が見えてきたニャ。
SP32.jpg
 きれいだニャ~♪

 でも、るんるん気分で歩いていくと、変なおばさんが駆けつけてきて、
「あんたちょっと、この作物盗みに来たんだろ」
 とか言いがかりをつけながら襲ってきたのニャよ
SP31.jpg
ニャー「言いがかりはよしてほしいのニャ」
おばば「なにさ、若くてかわいいからって、調子に乗ってるんじゃないのかね」
 すごい自己中ニャ………(--;
SP33.jpg
 むかついたから、ゾンビけしかけてやったニャ
 ニャーに逆らうとこうなるのニャ、にゃっはっはっ

 しばらく進むと川で熊さんが泳いでたニャ。
SP34.jpg
 かわいい熊さん、呼びかけたら体をスリスリして、甘えてくれたニャ。
 ふわふわの毛が心地好いのニャ~。
熊さん「ゴロゴロ♪」
 やけにくっついてくると思ったら………蚤をうつされたニャ(X-X

 蚤を川で落としていると、ピラニアに襲われて、対岸まで命からがら逃げるはめに
なってしまったニャorz

 しかも、そこは虎の巣だったニャ(゜Д゜
SP35.jpg
 食われると思ったけど、逆に食べてやったニャ、にっはっはっ(^▽^
テンプル装備~
2005年04月12日 (火) | 編集 |
 今日はねぇ………お友達にテンプルナイトのシップ装備をとってもらったンだぁ♪
fs1.jpg
 クエストを受けられないから、見ているだけだけなんだー。
 ほら、がんばれがんばれー。
ss64.jpg
 という事で、テンプルナイトのコスプレだよ。
 キラキラしてて綺麗だよねー☆

 ちなみに今のボクのスキルはこんな感じだよ。
筋力  (63.0/70.0) 着こなし(80.8/100.0) 攻撃回避(73.2/80.0)
生命力 (62.6/75.0) 知能  (50.0/70.0) 持久力 (52.0/70.0)
精神力 (34.8/70.0) 槍   (77.5/90.0) 物まね (46.6/80.0)
調教  (07.3/70.0) 回復魔法(50.0/70.0) 強化魔法(40.2/70.0)
取引  (07.2/70.0) パフォー(57.2/85.0) 水泳  (25.3/70.0)
裁縫  (64.1/80.0) 装飾細工(57.2/80.0)
 知能を削らなきゃ・・・かな。
 え? ますますバカになる?
 こらぁ~っ!
[READ MORE...]
ほねほね、ロック~♪
2005年04月14日 (木) | 編集 |
 コウモリを追い回して遊んでいたら、歌が聞こえてきたニャ。 
SP49.jpg
 下っ端スカルパスGMのテーマソングニャね。
 覚えてみんなで合唱するのニャ(><b
 ところで、骨だけでどうやって歌ってるにょのかな………(・・?
初めての複合シップー♪
2005年04月15日 (金) | 編集 |
 今まで「ブラッドサッカー(噛み付き)」と「小悪魔(暗黒命令)」のシップを行き来してたニャけど、ついにネクロマンサーに統合できたニャ!
SP50.jpg
 SS撮るの、失敗してるニャ! うわーん(;;

 ま、まぁ、過ぎた事は気にしないのニャ。
 さっそくシップ装備を奪いに行くのニャ~♪
SP51.jpg
 オカママスターのままなのは気に入らニャいけど、ムトゥーム地上へ走るニャ。

 現実時間で8分ニャけど、すぐそこにいたから、よかったニャ。
 覚悟~って切ろうとしたら、後からガイコツに切られたニャ輦
SP58.jpg

 気を取り直してもっかい突撃したら………今度は魔法の嵐で死んだニャ(;-;

 三度目の正直~で突撃したら、いっぱい付いてきたニャ(><
 本当に、共闘の場に人がいて助かったニャ。
 命からがら逃げ込んだら、親切な人が援護してくれたのニャ(^^

SP54.jpg
 これがシップ装備ニャ! 不気味ニャね………。
 しかも追加効果無しなのニャorz

オリアスクの遺書
2005年04月16日 (土) | 編集 |
SP52.jpg
 おつかいでイッチョンを狩ってきたニャ。
 スカルパスメイジに弱らせてもらって、攻撃するだけニャ!

 お駄賃として、オリアクス様の遺書をくれたニャ………。
 うぅ………オリアクス様………えぐえぐ………。
SP53.jpg
 果実ももらえたから、親切な人にミックスジュース造ってもらったニャ………。

