ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
カオスの奇跡
2005年05月01日 (日) | 編集 |
 現実世界の土日の、ゲーム内での“風の日18時”にのみ開くカオスゲート。
 中に入ると、ボスの部屋に行くかどうか問われる。
 はいを選ぶと、辺境・タコボス・兄貴ボスのいずれかに飛ばされる仕組みだ。

 続々と集まるユーザー。次々にボスの間へと飛んでいく………。
 ソロの場合は問題ないが、チームの場合、選択権利はチームリーダーにあるので、チームリーダーの運が重要となる………。

 ふぅ………ニャーの責任は重かったニャ(T-T
 気合を入れて、はいを押したら!
<地の門に入りました>
 一発でタコボスの部屋にいけたニャ(^^b
 にゃっはっはっ!

 で、翌日の0時(ゲーム時間)にボス戦スタートニャ。
 ニャーは召喚獣の目玉親父に戦いを任せて、アイテムの配布に勤しんでたニャよ。
 ま、125人もいるから、ここで観戦してても、前座はすぐに終わるニャ。
<ダレゾ、ワラワガセイジャクヲヤブルノハ!?>
 目玉親父が迷子になっちゃったから、消して、ケルベロスを向かわせたニャ。
 で、ニャーは安全地帯で、防具壊された人のために、ゴミ防具の配布~♪
fs8.jpg
 にゃんにゃん♪
 観戦してたら、あっという間にボスのHPが残り少なくなったニャ!
 でも、油断は禁物! そろそろ呼ばれて、HPを吸収される時間ニャ。
<オノレ・・・>
 怖いから、逃げる準備をしていたら、ボスが倒されたニャ!
 ゲーム時間で、たったの3時間………至上最短記録ニャ!?

 ボスを倒すと、参加者全員、アイテムがもらえるのニャ。

 とここでトラブル発生。
私(えーっと、確か「/tar font of siene」と入力するんだっけ? あれ? スペル違うかな? できない………)
 あせって友達に聞いたら、「/tar 原初の泉」に変わったそうです。

 無事にペットのウーをもらって………
 悠々と凱旋ニャ

SP13.jpg
 これがwoo(ウー)ニャ。膝に乗せると温かいニャ(^^
 目つきが悪いから、名前は黒猫番長に決定ニャ(^^

fs9.jpg
 こうやってひょこひょこつてきたり………

PS11.jpg
 こうやってあくびをしたりするのニャ………。
 かわいいにゃぁ………。
 今日はいい一日になったニャ(^^
キャラクターの生い立ち
2005年05月04日 (水) | 編集 |
 まずは1st、Corcoruteliaです。
C1.jpg
 1/25~本格スタート。
 魔法使いを目指していたが、料理の楽しさに目覚め、シェルレランに入会。
 その結果、魔法も料理も中途半端になってしまった。
 一応弓スキル30があり、遠距離での攻撃は脅威である(?)
 性格:幼稚で子供っぽい。
 矢で串刺しにして、魔法で焼いてお料理♪

 続いて2ndのMienyaです。
c2.jpg
 2/9~スタート。
 性格:ミーハー
 初めはコーコの保護者という役割でした。
 コーコを養うため、鉱山で掘り堀りして、大もうけ。
 しかし………大金を手にすると使いたくなる性分なので、『何か』を買いたくなりました。
 そのままメタルマスターにしてもよかったのですが、何か、こう………『誰もやってない』シップになりたいなと思い、探した所、“物好き”か“コスプレイヤー”がヒットし、コスプレイヤーに転職しました。
 本来はサブキャラのはずだったのですが、Fsメンバーと出会い、メインキャラクターに躍り出ました。

 続いて3rd
C3.jpg
 3/19スタート。現在は倉庫。

 続いて4thはくろでぃ
C4.jpg
 3/24スタート。
 悪い事をしようとしようとするが、うまくいかない。
 それどころか、それが人助けになってしまったりもする。
 <マブ神祭りが楽しそうだったので、暗使用のキャラを作った>
 それが始まりなのですが、召喚獣がいると、実力以上の敵と互角に戦えるので楽しく、いつの間にか現在のメインになりました。


 そういえば今日はメンテ。
PS21.jpg
 この猫耳、実装されないかな………。
辺境飛んじゃったニャ
2005年05月07日 (土) | 編集 |
 今日も今日とてカオスです。
 えいやーって突撃したら、辺境に飛ばされてしまいました(^^;
PS34.jpg
 ここではカオスウンディーネ様を3匹、ゲーム時間の6時間以内に倒さなければなりません。
 ボスが24時間のゆとりがあるのに対し、こっちはたったのそれだけで、かなりの難所と言えます。
PS35.jpg
くろでぃ「いけにゃ! 目玉親父!」
 近づくとヘルオーブンとかで焼き殺されてしまうので、離れた場所からみんなで召喚獣をぶつけて一体ずつ退治です。
 勇気ある人が突っ込んでいきましたが、そのまま帰ってきませんでした(;;
 刻々と制限時間が迫ります。
 しかしみんな手ごたえを感じていたので、落ち着いて行動し、なんとか撃破できました(^^A
 ちなみに………辺境を突破すると、こんなブレスがかかります。
PS36.jpg
 カオスで死ぬと全装備&アイテムを失うのですが、それを一度だけ無効にしてくれる素晴らしい加護です!
くろでぃ「でも、タコさんはすぐに倒されちゃったし、死んでる人は既に全部無くしているし、意味無いニャ………」
 あぅ………。
 確かに、この後のタコボス戦はまたまたあっという間でしたので、加護は無意味でしたorz
[READ MORE...]
残念だったニャ
2005年05月08日 (日) | 編集 |
 タルタロッサパレス………このゲームで最もレベルが高い狩り場の1つニャ。
 しかもそこにたどり着くには、イクシオンたちの猛攻をかわしながら、崖を登っていかにゃいといけないのにゃよ(TT
 ニャーもそろそろ腕試しがしたくなって、挑戦してみたニャ(^^

 ミーリム城門に出ると、ジョニーGMが人を集めてなにやら話をしてたニャ。
「タルタロッサを食べれば俺の腹痛が治るかもしれん。そこでお前たちに、任務を与える。無事に俺をタルタロッサパレスまで連れて行ければ全能の剣をやろう」
 どうやらパレスまで行くみたいニャね。
 なんたる偶然ニャ! ついでだから、ニャーも護送してもらおっと♪

 で、半漁人の住処までみんなでわいわい移動ニャ。
「オレの残りHPは半分だぞ? 無事にたどり着けるのか?」
 ジョニGMにヒール効かないニャ………心配にゃよ(TT
 ま、なんとかなるニャ。たぶん………。
 と思った矢先………ジョニーGMが崖から転落死(;;
「くそ………タイピングに夢中だったゼ。失敗だな。俺はビスクに戻る!」
 みんなを残して、さっさと消えてしまったニャ
 残念ニャ(><

PS44.jpg



初めてのタルパレニャ(復刻記事)
2005年05月09日 (月) | 編集 |
 ようやくたどり着けたニャ
 何回も死にそうになったニャ
PS40s.jpg
 ここが入り口ニャね
 綺麗だニャ~

 ここにいるのは鳥さんニャね
 入り口にいるのなら弱いかニャ~って思ったのニャけど、とんでもなく強かったニャorz
 リーフィ様が助けてきてくれてよかったニャよ
PS41s.jpg

PS42s.jpg
 まだまだ厳しい場所ニャね


嬉しいな♪
2005年05月11日 (水) | 編集 |
 露天放置から帰ってきたら、ジョニーGM発見。
 さっそくくろにゃんにへーーーーーーーんしん!

 ふみゅふみゅ、どうやら飛び降りるのが好きな空雄GMをレクルースの橋まで連れて行くみたいニャね。
 ということで、みんなで大移動にゃけど、ジョニーさん、足が速すぎるニャ。
PS48.jpg
 新しい技かにゃ………。

 で、橋にとうちゃ~く♪
PS49.jpg
 ジョニーさん、突き落とされちゃったけど、死ななかったにゃ。
 さすが、ガードさんにゃね

 後を追ってみんな飛んだから、ニャーもまき沿いを食ってしまったニャ(TT
 まぁ、すぐにジョニーさんが復活させてくれたからいいにゃけど(^^
 でも、飛び降りて終わりニャ………。
空雄「飛び降りるのは楽しいだろ?」
 うーん。痛いのはヤにゃ。
空雄「じゃ俺は新しい飛び場を求めに行くゼ~」
 死なない程度にがんばるニャ……… ノシ

 Fsメンバのベリさんが、グレイブンたちと仲良くなろうとしてリーフィさんとビスクガードを狩りまくっていたらしく、ビスクに嫌われているということなので、マブ教徒狩りに連れて行きました。

 敵は墓地のほぼ中央にある、屋根つきの建物の2階に沸きます。
 幸い敵がいっさいいない時間に突撃することができ、楽々安全ゾーンへ。

 で、マブ教徒狩り。
 まずは一人目。マブローブが出ました。
 滅多に出ないものだから、来て良かった~と大喜びしていたら、神からの贈り物でしょうか………朝になってマブ教徒が消えるまでに、ローブ5着………w(゜゜)w
 今度カオスにローブ既着ていこうかと思いますです。

 そういえばこのホームページのファンだという人から声をかけられました。
 ああやって声をかけてもらえると励みになって嬉しいニャ(^^
 皆さんも気軽に声をかけてくださいにゃ。
 よく意味もなく走り回っているからかけ辛いかもですが………(蹴

[READ MORE...]
最強の剣ゲット♪
2005年05月15日 (日) | 編集 |
 今日も今日とてカオスにゃ♪
 昨日はオリアクス様に2勝(^▽^
 今日はオリアクス様に1敗(つ~;

 で、21時~の部。
 昼間のカリは返すにゃ~と突撃したら、怪しい人GMがいました。
PS54.jpg
 どうやら武器をユーザーに売って、その武器でカオスボスを倒させて、「俺様の武器はカオスボスさえも倒せるぞ~」と宣伝したいみたいです。
 まぁ、何はともあれ、ボスの部屋に突撃です!

 ………。

 しかし、ついたのは辺境………。
 はい、怪しい人もここに飛ばされました(笑)
 しかしこんな事でへこたれるGMではありません。
「俺の武器でやつらを倒して来い! 何が何でもボス部屋いくぞ!」
 といって武器を販売してくれたのですが、早い者勝ちなのでなかなか買えません。
 辺境にいられるタイムリミットもありますが、何が何でもGM武器がほしかったので、ねばって………
PS55.jpg
 これが買えましたorz
 耐久1/1って一回殴ったら壊れちゃうよ(T-T
 え? こんなのを買うために戦闘さぼってたのかって?
 いえいえ、ちゃんと召喚モンスターで戦わせてましたよ(><
PS56.jpg
 ほら………って見えるわけないか。

 まぁみんなの活躍で、無事に辺境モンスターも殲滅できて、無事ボスの間へ………。
 そして、消え行く画面の中に「プロテ…を手に入れ…」の文字が!(@▼@ノ)ノ
 
 ま、まさか………と思っていたら、手に入ってました!
 世界最強(?)の剣が!
PS57.jpg
 わーいわーい♪ うれしいにゃん♪
 これでニャーが世界最強ニャ! にゃっはっはっ
 と思ったけど、使いこなせなかったorz
PS58.jpg

 ちなみにボスの報酬は光の矢でした。
fs7.jpg

チップでもらえるもの
2005年05月18日 (水) | 編集 |
 チップで銀行枠を増やすクエストが実装されました(^_^
 9枚で3枠、15枚で4枠、それぞれ一回だけ増やせるみたいです。
 がんばって集めなきゃ(><。

 ところで、チップの本来の役割は、100枚集めることですorz
 百枚集めると、
PS59.jpg
 自分の家が持てた時に飾れるアイテムとかFs用の旗とかがもらえるみたいです。
 まー100枚も集める気にはなりませんが………。
 というか、鉄でできた女の子なんかいらないし………(TーT
 オコジョのヌイグルミ(エルモニーの身長サイズ)なら100枚でも200枚でも集めますが(ぇ

 そういえば、春の特典がやっともらえました。
 メデタイキャップorz
PS61.jpg

PS60.jpg
 不気味(--;
 これがただのヌイグルミだったらなぁ………。
空中テーマパークバハ
2005年05月19日 (木) | 編集 |
 魔王イーゴが娯楽のために作った施設バハ。
 旅人が今日も死のゲームに挑戦してはイプスの空に放り出される………。

 てことで、みんなとバハに行ったニャ♪
 リアルの5分毎に転送されるので、順番待ち~。
 で、やっとニャーたちの出番が回ってきたニャ!
 しゅっぱ~つ♪

 最初の部屋は走り抜けてスイッチを押すだけでしたが、次の部屋からスイッチが増え、しかも敵まで出たので大変でした。

 召喚獣に戦闘を任せてスイッチを作動!
 なんとか時間内に敵を倒せたものの、他の人が間に合わず、イプスの空に捨てられてしまいましたorz
 そう、このゲームは5人でないと挑めないのですが、それぞれが時間内にクリア条件を満たさないと全員が放り出される過酷なものなのです。
 一応部屋は繋がっているので、戦闘能力の低い人をフォローすることは可能で、Diabolさんが駆け回ってくれました。
PS65.jpg
 この赤いのとかちょっときついんですよね………。

 で、なんとか3部屋目までたどり着けました。
 が!
 めちゃくちゃ強い敵に殺されかけました(;;
 しかも、クリア条件が他のチームメンバが担当する場所にいる敵を倒して、自分のところに戻ってスイッチを作動させるという………?
 無理です………トロい私には無理です………orz

シールロのやぼー
2005年05月23日 (月) | 編集 |
 シールロは怒っていた。
PS69.jpg
“くそう! 今日も仲間が釣られていくゼ”と。

 そこでシールロは考えた。
PS71.jpg
“そうだ! オレが奴を食ってやればいいのだ!”
 シールロは力いっぱい水面を蹴り、釣り人目掛けて飛び上がった!

 その瞬間、シールロは風になった。

 ガゴン★
PS70.jpg
 シールロの野望は打ち砕かれた。
 誰にも知られることなくそっと静かに………。