ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ギガスと戦うのニャ!
2005年06月02日 (木) | 編集 |
 注文しちゃった♪
 MoE初めてパック注文しちゃった♪
 てことで少しだけるんるん♪ なコーコです。

 さてさて、今日はFsメンバでギガスに突撃したのにゃ(≧ω≦
 硬そうに見えて、意外と軟らかかったにゃ。
fs30.jpg
 まずはニャーが犠牲に………。低防御で盾無し前衛は辛いのニャ(TT
 幸いコーネリアさんが来てくれたから助かったにゃけど、寝ている間になぜかギガスがこっちに来て、気が付けば全滅してたニャ(爆笑)

 気を取り直してリベンジニャ(><
fs31.jpg
 倒したことは倒したニャけど、リザ係のコーネリアさんが死去しちゃったニャ………。
 って!? なぜ、ニャーが狙われてるのニャ!?
 急いで逃げ出したけど、入り口まで追いかけられてしまったニャ………。
 こういう時は、ログアウト~(ドラ*もんが道具出す口調で)。

 助かったニャ………
 でも、様子見に戻ったら、また追いかけられてしまったにゃよ。
 しかみょ、みんな倒れているしにゃ?
 助けて~レシェンテさーんと助けを求めたにゃけど、駆けつけてくれるまでの間………ギガスと鬼ごっこになってしまったニャン………疲れたにゃり………(ーー;
 そして、無事にハイプリースト様も来られて、そろそろお開きという時に………どこかのアホンダラァがギガスを2匹呼び寄せてしまったのニャ(▼▼メ
 一度に2匹は無理ニャから撤退することにしたのにゃけど、逃げ回るティルトさんが最奥まで転落しちゃったのニャ((゜Д゜))
 助けるために最奥までダッシュ!
 今日はよく走ったニャ(TT
イムサマス強いニャ
2005年06月03日 (金) | 編集 |
 墓地をうろうろしていたら、変な家を見つけたニャ。
PS95.jpg
 ふむふむ。これが噂に名高いイムサマの家かにゃ………。
 そこにいたお姉さんと一緒に確かめてみることにしたにゃ!

 で、夜の20時。
 スーっと出たニャ………。
 覚悟~って切りかかったら、ぼこぼこにされてしまったニャ(TT
 MP削られるし、武器外されるし、空高く蹴り上げられるし………ひどい目にあったにゃよorz
 一緒にいた強いおねーさんがいたから、なんとかこの白いのは倒せたにゃ。
PS94.jpg
 でも………お金しか出さなかったニャOTZ

[READ MORE...]
タルタロッサはいい物を持っていた
2005年06月05日 (日) | 編集 |
 久々にタルタロッサの所に行ってきたニャ。
 でもさすが日曜日ニャね、手前の方は混んでて戦えなかったニャよ。
 仕方が無いから、奥に行くと、テルタロッサルークっていう強そうなのがはぐれてたのニャ(^^b
 てや~って斬りかかったら、こいつが弱いのにゃんの!
 相手の攻撃、ぜんぜん当たらなかったニャ
PS97.jpg
 楽々倒せたにゃよv

 でも………すぐ調子に乗るのがニャーの悪いクセにゃね………。
 アイアンアームっていうのにちょっかい出したら、あっさりやられてしまったニャ(TT
 幸いleafyさんがいてくれたから、復活できたにゃけど、そのアイアンアームが(@@;
 にゃにゃにゃ、にゃんと! 拳聖乱舞を出したのニャ!

 みゃ、その後leafy様とShilfiell様に守られながら楽しく狩りできたにゃ。
PS98.jpg
 こんなトレインになっても冷静に対処できるからすごいにゃよ………。
[READ MORE...]
カオス布服はAOL服だった
2005年06月06日 (月) | 編集 |
 Mienyaだよ。
 明日で課金期間が切れるので、ボクのいるアカウントはしばらくお休みなんだ。
 代わりに土曜日に初めてパックで課金される眠れる第三のアカウントが復帰するらしいから、温かく迎えてあげてね!

 記念にカオス装備一式作ってみたんだぁ。
PS99.jpg
 この服装ってさ、どこかで………あっ! AOL装備だ………。
 さすがはオリアクス様からの贈り物だよね!?(違ッ
ダーインオーク………
2005年06月09日 (木) | 編集 |
 みゃんはマイナーが多いので今日はダーイン山までハイキングに行きました。
 ところで………
PS102.jpg
 この豚さん、こんなに小さかったっけ?

ハンギングニャ(復刻記事)
2005年06月10日 (金) | 編集 |
 ついにハンギングが成功するようになりました
SC2392s.jpg
 自分を浮かせるテクニックです。
 空中に張り付いて動けなくなりますね(^^;

 屋根の低い場所でこれを使うと、天井を突き抜けて異次元にいけます。
SC2393s.jpg
 移動できませんが、遊べるテクニックですv

*旧仕様のハンギングウィングスです。現在はこのようなことは出来ません。
つにいダークプリーストニャ
2005年06月11日 (土) | 編集 |
 ついに、ついに、ついに! ダークプリーストになれたニャ!!!
PS105.jpg
 にゃ~ここまで長かったにゃよ~(==
 暗黒命令と死の魔法が上がってくれなくて、苦労したにゃ………。
 なにはともあれ、ばんざいニャ(^^ノ

 るんるん気分で歩くニャーの前に、立ちはだかった、暗~い顔のおじさん。
 よく見たら下っ端スカルパスだったニャ。
「ヤベーヨ、メガヤベーヨ………木刀失クシチマッタ………」
 どうやら武器をどこかに置き忘れたみたいで、悲惨な顔をしていたニャ。
「木刀なら作ってあげるよ~」
 みんなで慰めていたら、親切な人がそう言って木工作業台まで走っていったニャよ。
 いい人ニャね(^^
「待テ、作業台ハドコダ!?」
 でも、スカルパスGMはどこに行けばいいのか分からず、一人置いてきぼり。
 仕方が無いから、手を引いて走っていったニャ。
PS107.jpg
「ソンナニ袖ヲヒッパンナ!」
 そしたら、そう怒られたニャ

 ビスクに連れて行って・・・
SC2395s.jpg
 みんなでコンバインして、木刀完成ニャ(^^b
SC2394s.jpg
 照れくさそうに礼を述べた後、詩を朗読して帰っていったニャ。 
PS106.jpg
 そして、ニトロっていうジャンプできる重たいアイテムをくれたニャ
 敵(?)なのに律儀な人ニャね。 

オークジャイアントにゃ
2005年06月13日 (月) | 編集 |
 みゃんのみんにゃ、サブキャラにワンダークロースを持っていない人がけっこういたので、取りに行きました。
 固有名詞オーク3匹を楽々倒し、ジャイアントを沸かせるまではよかったのにゃけど、周りのエクソシストたちが痛かったニャ(;;
PS113.jpg
 苦戦しながらボスを倒しても、魔法で焼かれてしまったニャ(T-T
 でもま、ボロボロになりながらも全員の分を集めることができて、めでしためでしたニャ(^^

 (☆v☆ キラーン
PS114.jpg
 ちなみに、ちゃんとエクソシストも退治しといたニャよ。
 ニャーたちに刃向かうとこうなるのニャ、にゃっはっはっ!
[READ MORE...]
ひょーたん
2005年06月14日 (火) | 編集 |
 今日はみんなで、尼巣へひょうたんを取りに行きましたニャ。
 私の私利私欲のためというのは、ナイショにゃよ?

 アマゾネスがいっぱーいいる巣の中央にいるアーチャーをみんなで囲んでぼこぼこにしつつ、
このお立ち台にあがってくるアマゾネスたちを退治ニャ(^^
fs25.jpg
 素晴らしいチームワークで、どんな大波が来ても、慌てることにゃく、敵を倒せたニャ
 にゃっはっはっ(^▽^
fs26.jpg
 でも、2時間(現実時間)狩っても、ひょうたんはでなかったニャ(TT
 なかなかくれないニャね~。
 で、そろそろ帰ろうかニャと思っていたら、やっと出たニャ(^^
fs28.jpg
 気がつけば約3時間ここに留まっていたのニャね(--;
 付き合ってくれたみんにゃ、ありがとにゃ(^^

 さ~帰ろ~♪ と出口に向かって歩き始めると………(・・;
 ここのボス、エルーカスベイブがいたにゃ Σ(@@ノ)ノ
 誰かさんが連れ出したみたいで、びっくりしたニャ(--;
 しきゃみょ、気がつけば、チームの半分死去………。
 ニャーも攻撃されてHPが45%までダウン! 慌てて出口まで走ったニャよ(^^;

 でも、そのお陰で(?)オリアクス様に会えたニャ(^^
 チームメンバーの死体を呼ぶために待機していたら、声が聞こえて、ほんの少しだけど、お話できたニャ。
fs27.jpg
 ユンの時と違って、素早く会話しないと行ってしまうみたいニャね。
 本番で会ったら、何かくださいニャ(マテ

 ひょうたんは初めてパッケージで課金した第三のアカウント、ひゃっほーいに無事装備されました。
fs29.jpg

~オリアクスの生還~第一日目
2005年06月15日 (水) | 編集 |
イーゴ 「さあ、もう逃げ場は無いぞ、その時の石を渡してもらおうか。
     それさえあれば、バハと一体になったこの肉体からようやく開放される」
ルーチェ「いやです。ユンの、これに託された多くの人の想いを無駄にするわけにはいきません」
イーゴ 「時の彼方で何があったかは知らん。カオスで出会ったのは、カオスに渡った未来の私。
     今の私ではない」
ルーチェ「地上の全てを滅ぼしても、飽き足りないというのですか」
イーゴ 「全てはカオスのゲートを開くため。ホムンクルスは逃がしてやったが、お前は逃がさん。
     さあ、石を渡せ!」
ルーチェ「いやです!」
イーゴ 「こざかしいっ!」
ルーチェ「きゃあぁ!」

 イーゴに刃向かい、囚われの身となったルーチェ。
PS120.jpg
 彼女は自ら作り出した結界で身を守っているものの、長くは持ちそうに無い。
fs32.jpg
 バリアーが無くなれば、タコ足に握り潰されてしまうことだろう。
 ラル・ファク教は古代の兵器、セイクリッドキャノンを作り出し、ぶっ飛ばす作戦に出る。
ミスト「いいですか、皆さん。ノア・フュエルとセイクレッド・ピースを作り出して、キャノン作成現場に持ってきてください。ルーチェを救うためです、お願いします」

PS121.jpg
 ということで、はるばるバハまでアイテムを持っていってきたニャ。
 みんなの活躍で、大砲はできあがったみたいニャね(^^
 でも………古代モラ族を滅ぼした悪魔の兵器………もとい、神の槍をルーチェ目掛けてぶっ放して、平気なのかにゃ(・・?
 タコ足壊すことにやっきになって、正気失ってる気がするニャよ、ミスト………。
[READ MORE...]
