ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
O(≧∇≦)O
2005年07月04日 (月) | 編集 |
 ひゃっほーいよ。
 誰!? という質問は受け付けないわ!
 ん? しょーがないよね。
 Corcorutelia、Mienya、cornelia(削除)、bancho(削除)、るーてぃ、くろでぃ、ティラミスに続く………8番目のキャラよ。

 今日のレア運は無敵だったわ!
 サソリが空いていたから殴ってみたら、いきなりフィヨ頭が出たのよ!
 で、「腰がほしいな」と次のを倒すと、レックガードが出たわΣ(・□・ )
 普段は何も出ないのに、不思議よね!

 今日はついてるのかしら。
 そう思って、マブ信者狩りに行ったら、ちょうどネズミのいない時間だったのよ!
 そして! いきなりグローブが出たわ!
 その後もローブとフード2つ・・・怖いくらいね(@@;

 この幸運を逃しちゃダメね!
 強引にみんなをアスモへと連れて行くと………いきなり筋力賢者が出たわ!ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/
 軽く50Kくらいするものね♪
 その後も回避・回復・筋力と良い物が続いたのよ………(・ロ・)
 でもま、それで終わりね。
 素手・強化・パフォの悟りと賢者がセットで………ダンス、楽器演奏………最後の方はひどかったわ(^^;
グ・・・グラタン
2005年07月07日 (木) | 編集 |
 コーコです♪
 料理たのし~O(≧▼≦)O
 ということで、最近、レシピバインダーのコンプリートを目指していますv
 材料を採るために収穫スキルを上げて………マスター厨房師になるために抵抗を上げて、いそいそと料理スキルを上げているから………せっかく80まで上げた精神も、破壊魔法も、下がってしまいました(TT

 メテオストライクは諦めよう………。

 さて! 今日は究極のレシピ、グラタンに挑みました。
 小麦粉、ミルク、塩、胡椒、玉ねぎ、バターでホワイトソースを作って………
 いも、ほうれん草、チーズ、トマト、とうもろこし、ホワイトソースでグラタンを作りますorz
 まぁ材料は手に入りやすいものばかりなのですが、とにかく多い(;;
 (荷物スロット整理に)苦労してやっとできました(^^
PS154.jpg
 食べると魔力が上がる代わりに、かなり足が遅くなります;
 効果は微妙かな………

[READ MORE...]
ヤ~マ~ト~♪
2005年07月08日 (金) | 編集 |
 ディスプレイに黒い線が増えてだんだん見難くなってきましたorz
 さてさて………今日は、ヤマトを買いました!
 日本食を作るのに欠かせないあの高級食材(違)です。

 これでレシピバインダー埋まるぞ~。きゃほーいとか思っていたのですが………
「キャビア寿司:キャビア、のり、キャビア、ヤマト、酢飯」
 のりって何!?
 うーん………残ってる???の部分は、未実装が多いような気がしますorz

*ちなみにのりは………釣りでごくごく稀に釣れるレアアイテムだそうです(;;
 ワラゲでは普通に買えるのにね………

[READ MORE...]
ガルム虎よ
2005年07月13日 (水) | 編集 |
 ガルム虎が沸いていたのでテイムしようとしたら、スキルが足りないと言われた。
 慌ててネズミをケイジにしまい(20回目で成功)、戻ったらいなかったorz
 確かリアル時間の5時間間隔POP………ということで、待ち伏せして………
PS157.jpg
 捕まえました(^^
 わーい、虎さんだぁ~♪
 足が速いので、相棒はこっちになりそうですv

[READ MORE...]
これで私もマインロード
2005年07月17日 (日) | 編集 |
 ティラミスです!
PS162.jpg
 ついにマインロードになりました(^^
 さすがに強いです、マインロードのつるはし!
 これからもミスリル掘るぞ~ (≧ω≦)ノ
ガードの鎧はカリッザ製
2005年07月19日 (火) | 編集 |
 ティラミスです。
 ついに鍛冶70になったので、カリッザクエストに挑んできました。
PS166.jpg
 硬そうに見えたけれど、結構やわらかかったです。
 このカリッザという謎の鉱石でガードの装備を創るらしいです。
 最高記録はインゴット11、もう少し精錬がうまくなれば15個いけるかな。

 そういえば………
PS165.jpg
 幻といわれているジャイアントマインラットを見つけました。
GMさんたちの宴会ー
2005年07月21日 (木) | 編集 |
 ティラミスです
 ようやく鍛冶スキルが73になって、結構楽にチップがもらえるようになりました(^^
 最大で18個作れるから、18+17+15で50個、3人いれば2枚もらえそうかな~。
 それでも少ないですがorz
 釣りでチップを稼いでいた時は1人5枚とか8枚とかもらっていましたから(==

 しかし、地下墓地で露店していると武器は売れませんね~。
 やっぱり西広場がいいらしいですけれど、あんな重いところで放置できません(;;
 代わりに銃弾がよく売れます。採掘場も近いし、かなりおいしいですよ~。
PS168.jpg
 初期銃とセットで販売してお待ちしておりますv

 夜………
 ひゃっほーい!
PS169.jpg
 GMさんたちの宴会にお邪魔したよ(≧▽≦
 踊るイベントの説明会を各地で行っていて、それの報告会みたな感じでした。
 ジャスティン様の踊り(勇者の舞!)が見られたり、あんごろが何者か分かったり、狭い酒場の中で、色々と盛り上がりました(^^
 ちなみにジャスティン様の肩に寄りかかっている(めり込んでいる?)のが私です。
ワラゲ往復パッチ
2005年07月22日 (金) | 編集 |
・水中戦闘が実装されました。魚の踊り食いができます
・ワラゲからアイテムを持ち帰れるようになりました。
・でも! 販売物からのりは片付けられていました(;;
・あの人が復帰しました
PS170.jpg

 さてさて、これで3アカとも揃いました。Mienyaをコスプレヒロインにまで育て上げる(70%完成)のと、るーてぃでほたてとのりを探すのが目的です。
 しかし! そのるーてぃに初日からトラブル発生orz
 ペットを野性に返したら、別のが消えるバグで全ペットを失いました(;;
 戦闘能力(オルヴァン頼りだったので)無し!
 MOBとの友好無し!
 果たして無事任務を終えられるか、ご期待あれ!(笑)
新改装バハ
2005年07月23日 (土) | 編集 |
 昨日のパッチでバハが生まれ変わりました。
 今では実質ソロだったのですが、今回からはチーム一丸となって挑めるようになっていて、ものすごく楽しいらしいので、inしていたみゃんメンバーを強制的に連れていきました(^^
 入場ゲートで順番待ちをして入るのですが、前のパーティーが入ってから、実時間の10分待たないと入れないという過酷なものに変わっていましたorz
 幸いにも空いていたのですが、10分待ちぼうけを食らわされることに………。
 でも、すごく楽しかったです(^^b

 チーム一丸となって、狭い通路を走りぬけながら、ツタとか岩とかの障害物を壊すのですが、これが硬い! 伐採とか採掘の人がいないと結構厳しいみたいです;
PS171.jpg
 しかも、ぼやぼやしていると閉じ込められて、周りの雑魚敵を全滅させて扉を開けるハメになったりもするので大変です;
PS172.jpg
 モンスターは団結力でどうにかなるのですが、それらに時間を要してしまい、最初の休憩所の次から進むことができませんでした(^^;
 次は採掘とか伐採とかうまく組み込もう、うん。

[READ MORE...]
明らかにバグだと思います
2005年07月26日 (火) | 編集 |
 ティラミスです。
 鍛冶スキルがサム地獄に突入したので、銅と鉄が大量に必要になりましたorz
 戦闘スキルも上がって、鉱石を出す敵がいればなぁ~と想いをめぐらせていたら、強いコボルトの存在を思い出しました。
 そう、コボルトブリーダー!
 勝てるかな~と半ば不安でしたが、行ってみると!
 なんと…!
PS176.jpg
 よわっ!
 ゴーレム召喚とかわけのわからない技を使ってくれるお陰で、2回に1回しか攻撃されない&数が激減したお陰で囲まれないで、楽勝でした(^^


 そういえば、こんなのも追加されていました。
PS175.jpg
 綺麗な色の鳥さん~。