ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホムンクルスはまだ遠い
2005年08月01日 (月) | 編集 |
 ティラミスです。
 クリアー狙いのバハPTを募集していたので、一緒に行ってきました。
 ん~。皆さん強かったです(汗
 ひょこひょこついていくのが精一杯でした(へへ;
 でも、採掘で石柱に110ダメージ与えたモンね(’へ’
 お役に立てたかどうかは分かりませんが、無事にクリアー!
PS186.jpg
 ここでホムがもらえるのかと思っていましたが、クリスタルを4種類集めなきゃもらえないんですねorz
 時の石はホムを持っている状態で再びクリスタル4種類を渡すとか………。
 気の遠い話です………。
 ちなみに所要時間は45分くらいでした。

[READ MORE...]
夏の準備パッチー
2005年08月03日 (水) | 編集 |
 スキル美容が追加されたニャ♪
 さっそく髪の毛洗うのニャ~♪
 ………。
 あれ? 洗髪………洗髪がにゃ~い(;;
 しかも髪型の変更ができるのは初期のだけにゃか………。
 早く220万通りの髪型を実装してほしいニャ(TT


本日のパッチ
・綿あめが実装されました。
PS191.jpg
 他にもカキ氷やチョコバナナ、クレープ、ラムネが実装されました。

・浴衣が実装されました。
PS190.jpg

・ビスク地下水路が大きく生まれ変わりました(というか奥に行ける様になった)。
PS187.jpg
 地下水路にはここでしか採れない食材や花、ミスリルなどがあります。
PS189.jpg
PS188.jpg


 夜………
ニャー「よし、バハに行こ~♪」
友人R「今バハに行くと、死体回収ができないよ」
ニャー「え?」
友人R「雪原にMOBがいっぱーい沸いているから」
友人M「今………その状況………死体回収お願い」

 アルター出してもらって雪原に行くと………コレは何ニャ!?(@@
 アイスエレメンタルとアイスゴーレムが大挙して押し寄せてきたニャよorz
 しかもSBの付近にもいるし、いきなり不意打ちされるし、固まって沸くから囲まれるし、近づいたら1ダメージをものすごい速度で受け続けるしニャ………。
 魔法さえ使わせなければ楽みたいニャけど、きついニャよ;
 友人の死体をアルター付近に呼び寄せて、ちょっとうろうろしてたら、死に掛けたニャ(TT
 ん~でも、こいつらがラムネ(炭酸)とカキ氷の原料を出すニャから、がんばって退治したニャ
 氷80、ドライアイス(炭酸)80、結構集まったニャ


そういえば、祭りの出場許可がきました。
ミニャ猫チームは21時からの部、ビスク港5番目で踊ります~。
ん? どんなのかって?
こほん………
つ~よ~いぞ、ボクらのギガスダディ~♪
ジャステスクラッシャーが悪を砕く!(×2)
きょ・うじんな、に~くたいで、街を守る!
今だ、食らえ!
イムサマスブレイカー!
昇天!

嘘です………ごめんなさい………。

A「Mienyaさん、アニメソング歌うつもりだったみたいですね?」
M「それはまったくのデタラメです」
『Mienyaは祭りでアニメソングを歌うつもりだった』これを使うと………
うーそーつーきー♪ きゃは♪
だまされたことになりますのでご注意ください。

奥様チームにも参加しているから、景品受け取ってネオクに走らなきゃ………。

金魚釣り~
2005年08月04日 (木) | 編集 |
 今日はみんなで金魚釣りをしました~。
PS192.jpg
 ん~夏の風物詩、いいですね~。
 浴衣を着て、下っ端さんがばら撒いた金魚を釣るです~。
PS194.jpg
 いなくなったらまた補充してくれて、どんどん釣れました(^^
 かわいい金魚~。
 下っ端さんは、墓地が金魚に支配されるとかパニックになってましたけど、それはそれで楽しそうですよね~?
PS193.jpg
 たくさん捕まえて、金魚ばちに入れて餌あげたいです~。
 ん? 釣り上げた時点で死んでる………?(汗

スイマーフィン(水マフィンじゃありません)
2005年08月05日 (金) | 編集 |
 水泳のシップ装備が地下水路でもらえるとのことでしたので行ってきたです~。
 広場の穴に飛び込んで、敵を無視して進み、NPCの人を見つけました。
「そこの水路の底深くに宝箱があるから、タッチして戻ってきて」
 どうやらクエスト内容は、水路の底にある宝箱に触れて戻ってくるみたいです。
 幸いにもゴーレム君たちがいなかったので、楽にこなせました~(^^
 帰りもいったん戻って、行きのルート使ったら、速かったですよ。
PS195.jpg
 スイマーフィンゲットです~。

 オマケ。
PS196.jpg
 ひゃっほーいのメモにはその日の行動が書かれている。

グレイブンファミリー
2005年08月06日 (土) | 編集 |
 ビスク地下水路に『グレイブンのファミリーが住み着いてる』と聞いて、調査してきたニャ。
 入り口入ってすぐに下っ端グレイブンとかいうのがいたので、尾行してみると………
 ニャント! グレイブンネクロマンサーとかいうのがいたのニャ(@@
 これは同じネクロとして放っておけないニャ?
 しばくにゃ~(笑)
 さっそく突っ込んでいったら、大量のグレイブンが駆けつけてきて、死orz
 ん~。数が多すぎるのニャ(TT
 しかも、ブリザードとか撃ってくるしニャ(゜▽゜;
 にゃはは;

 気を取り直して、今度は慎重に……その場にいた人と一緒に攻めて行ったけれど、親玉も含めて大多数から追い回されて、水路に迷い込んで、ゴレムに殴られるハメに………(TーT

 こうなったら、意地でも倒すニャ
 グレイブンの部屋に戻ると、強そうな素手の人がもう一人いて、
「一緒に倒そう~」
 と誘ってくれたニャ(^^
 MMOの醍醐味ニャね~v
 そのパンデモのおねーさん、ものすごく強かったニャ。
 下っ端とネクロとシャーマンを瞬時に倒して、死体の山をあっという間に築いたニャよ。
 で、親玉一人になったのはいいニャけど、下っ端が四方から止めどなく無限に沸くから、油断は禁物ニャ(TT
PS197.jpg
 5分くらいかかったけど、なんとか倒せたニャ(^^
 オリハルコンの盾はでにゃかったけれど、グレイブンのシッポがもらえたにゃ。
 楽しかったニャよ~。ありがとにゃ(^^ノシ
 
*くろでぃ&コーコアカウントは本日をもって課金切れになりました。


 ティラミスです。
PS198.jpg
 イルミナ城に潜入してきました。
 みやんちゅさんの大砲で撃ってもらって、つり橋の上までひとっ飛びですv
 でも、バリアーが張ってあって(?)向こう側の橋の途中までしか進めませんでした。
 残念………。
踊らされた夏
2005年08月07日 (日) | 編集 |
 人殺しをしまくったイムサマスに死者の呪いが降りかかったらしい。
 命を奪われた者の恨みがこの男を苦しめているのだろう。
 この呪いを解くには、霊たちを静めるしかないよだ。
 こんな奴はどうでもいい。
 でも………
 開放の舞を躍って、浮かばれない者たちを救ってあげたい。

      ~怪しい人GMプレゼンツ、怪奇! イムサマス一家の躍らされる夏~

 Mienyaだよ~。
 みんなのお陰で、無事に解放の舞を躍り終えることができたよ、ありがと(^^
 出番前はほんとに緊張しちゃってさ、手が振るえちゃった(><。
 しかもさ………めちゃくちゃ重いせいで、自分の動きさえ正しく表示されなかったから、ちゃんと躍れたのか不安だったよ。
 ん? アンコール? OK!
 歌詞(テクニックやモーション)
 燃え上がれMy Dream!(MTRで燃えて、ドラゴンフォールで飛び上がる)
PS203.jpgPS206.jpg
 あの夢を掴むまで、諦めちゃ終わりなんだ(指差し、ポーズ)
 レッツゴーイングナウ、レッツゴーイングナ~ウ

 今年も暑い季節が来たね(NYA)
 ちょっとアイドル、気取って歩こう(NDL)
 約束したんだ、ビクトリアス広場で(もじもじ)
 血のバレンタインから守ってくれたあの人と(照れる)
 さぁ、ミーリム海岸に急ごう。きっとステキな時間が待っている(幸せ)

 異端者が拝む、丘で流れ星待とう(体育座り)
ive1.jpg
 きらめき追ってイッチョン祭りに駆けていこう(思いつき)
 金魚すくいにクジ引き、子供に戻りたい(握手)
 カキ氷に綿菓子、夜店を食べつくそう(ギルティ。口を拭う動き)
 その後は腹ごなしに海に飛び込もう(ポールシフトで飛び込む)
 二人で宝箱探そうか(センスで辺りを見る)
 ん!?(止まる)
 ぎゃ! 大デンキウナギだ!(NJK)
 昇天!(腹きりミミック)

ive4.jpg
司  会「チームミニャ猫でした~」
ピンク 「ステキな歌だったじゃなぁ~い☆ 私も誰かに守ってもらいたいわぁ」
あんころ「祭りへのもっていきかたがうまかったスね」
司  会「え? ピンクさんは守る立場じゃ……」
 ピンクGMは司会に投げキスを送った
司  会「あわわ………」(毒ダメージ)
あんころ「ピンクさんの彼はまず、自分を守ってもらう人を探さないといけないかもっす」
 ん~。緊張しててうまくしゃべれなかったッス(;;
 SSにまいなさんが映ってない(表示されて無い)し………

 その後、急いでネオクに走って、奥様率いる104人のチームに参加したよ。
 SSは撮ったんだけどさ、ぼーっとしている自分が写っているだけorz
 0.5FPSじゃ隣のユーザーすら移らないんだね~。
 104人いたはずなのに見えているのは10人ほど………。
 ネオクに500人もいたから悪いんだい(>< (笑)

 ちなみに………これが参加賞のスペシャル浴衣&わたあめメイス&うちわシールドです。
PS199.jpg
 それと・・・ダンスとパフォの書がダンス1~70までのセットと・・・
PS200.jpg
 上記パフォーマンスでした。

 その後まいなさんと記念撮影。
PS205.jpg
 ご協力ありがとうございました。

 イベントの結末………
怪しい人「ところでイムサマスは?」
イムサマス「・・・」
怪しい人 「中からイムが出てきてイムざますとかいうオチか?」
イムサマス「・・・」
怪しい人 「って! 死んでるじゃねーか!?」
イムサマスボス 「おや? 孫じゃないか。ん、死んどる! 誰じゃ殺したのは」
怪しい人「ひいぃ、ごめんなさい」
イムサマスボス「ああ、許すよ。イムサマスはいっぱいいるんだ、一人くらい」
 それでいいのくわぁ!?
 さすがです。誰も予想しなかったオチをつけるとは、さすがです。
 ま、イムサマスはどうでもいいか。
 所詮、ローブ出すための存在……… (TーT フッ
掲載されたー♪
2005年08月10日 (水) | 編集 |
 公式のイベントのページが変更されていましたね~。
 サーバー毎に結末が変わってたんですね。
 うふふ♪
 チームミニャ猫のSS、いっぱーい載っていたv

PS211.jpg
伝説の釣堀への道(前編)
2005年08月11日 (木) | 編集 |
 TMの皆さんにご協力いただいて、地下水路最奥の釣堀に行ってきました。

 まずはターメリアの花がほしいと言い出したにくきゅぅさんのために、花摘みです。
 強いネイチャーゴーレムに守られてて、しかも、花自体が強くて、苦戦しましたが、その場にいた強力な助っ人さんのお陰で、無事に花びらを集めることができました。
 ん~。確かに綺麗な紫とか出るけれど、他の花とあまり変わらない色も出るし………花びらが一枚も出ない事もあるので辛いですorz

 まぁ無事に花びらも集まったし(ほしがってた黄色は出なかったけれど)、釣堀へ!
 地図が手元にあるので迷うことはなかったのですが、途中でゴーレムに水路に捨てられてしまい、みんなとはぐれちゃいました(TT
 まぁでも、幸運にも強いモンスターが守っている近道ががら空きで、無事、すぐに、合流できましたけどね(笑)

 そして………難所の到来です。
 ガーディアンが生きており、これを倒さないと進めません;
PS213.jpg
 意を決して、戦闘をしていると! 大量のゴーレムが雪崩れ込んできて、乱戦になりましたorz
 でも、ターメリアの部屋で出会った方の活躍もあり、なんとか撃退しましたぁ~。

 あとはグレイブンのいる一本道をひたすら突き進むのみです。
 が! パトローラーに吹き飛ばされて(?)みんな水路にボッシュート………。
 最後は私独り走って、一人たどり着きました(^^;
PS212.jpg
 よ~し! 宝箱釣るです~。
                               ―――明日に続く?

伝説の釣堀への道(後編)
2005年08月12日 (金) | 編集 |
 奥の釣堀はケイブグリードルがいっぱい。牙200なんてすぐ溜まります。
 しかし肝心の箱はどうなのでしょう………。

 さ~。釣るです~。
「えいっ!」
 るーてぃは思いっきり遠くへ餌を飛ばした!
「ん~。また、グリードルさんです~」
 るーてぃは近くにエサを投げ入れた!
 エサがゆっくりと底に沈んでいった、その瞬間!
「ほえ? 何もいないのに、かかったです。こ、これが宝箱ですか!?」
 ゆっくり慎重に引き上げて………
PS215.jpg
 宝箱をゲットしました(^^
 びっくりしましたよ~。いきなり釣れたんですから
 中身は「ガーネット2、ルビー2、エメラルド2、カッパーデザインイアリングのレシピ」でした。
 あとはエルアンの指輪を人数分釣ればいいや~と思い、竿をたらすと………
PS214.jpg
 一発でかかりました(^^
 ん~。重さも耐久も無くスタックできる、謎の指輪入手です~。

 人数分は難しいかな~と思っていましたけれど、その後もほいほい釣れて、実時間3時間位で12個の指輪が手に入りました(o≧▽)o
 意外と手に入りやすいかも知れませんね。

 ついでにエルアンの指輪を2つ、ハーブセットと引き換えてもらったけれど………料理にはあまり使えないのねorz 
イムサマスボスを倒すニャ
2005年08月13日 (土) | 編集 |
 夜な夜な墓地に現れる、イムサマス一家のボス。
 奴らを倒して、このくろでぃ様の部下にするのニャ~ o(≧▽≦)o

 てことで、まずはシェリーを家からおびき出すのニャ。
 こいつ、ヒーリングオールとかセイクリッドサークルとか使うから嫌いニャ。
 ま、毒と連続攻撃でにゃんとかなったにゃけどね~。

 続いてボビー。
 攻撃食らうとほぼ即死ニャから、離れて、毒と召喚で倒すのニャ。
 ん。楽勝ニャ(嘘)

 で、ボスのハンナのお出ましニャ。
 おびき出したら、宙を舞いながら、メテオとヘルオーブン使ってきたニャよ!
 人間じゃ無いニャねorz
 でも、巻き沿い食らったスカルパスたちがキレて、ハンナをリンチし始めたニャ

 そのお陰もあって、倒したニャ~♪ 
PS216.jpg
 でも、ドロップが「悟り弓とハンギングウィングス」ってひどくないにゃか?(;;

PS217.jpg
 ガラクタ釣り上げました、2つ。
 でも、空っぽでした………。

 夜………。
 インビジPOTとGヒールPOTをうまく使って、釣堀まで走り抜けて、エサをたらすと、失敗ゾーンが少しだけある釣り上げルーレットが現れました。
 変だな~と思いつつ、引き上げたら、宝箱が釣れたですv(^^)v
 中身は………「アクアマリン2、ガーネット2、ルビー2、ホーリークリス、スパイククラブのレシピ」でした
PS218.jpg
 びっくりしましたよ~。一投目でいきなりですからv
 でも………その直後に、沈んでいたゴーレムにどこかに飛ばされ………状況を理解できないまま、リンチされて………死去しちゃいましたorz
 誰ですか、ゴーレムをここに棄てたのは(;;

