ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
そろそろゴールかも
2005年10月06日 (木) | 編集 |
ティラミスのスキルの完成が見えてきました。

スキル:予定値(現在)
筋力:100(100)、着こなし:41(46)、回避:100(91)、生命95(93)、
知能・精神:51(51)、持久力:65(64)、刀剣:100(94)、回復:91(80)、
強化:62(60)、採掘90(94)

[READ MORE...]
てすとさーばー
2005年10月12日 (水) | 編集 |
PS303.jpg
 なんかかっこいいb

 テストサーバー潜ってきました。
 ここでは………
PS305.jpg
 100万ゴールドの重さを体験できますw
 ………
 じゃなくて、ほぼ全ての3次職を体験することができます。

 一瞬で夢だったあのシップに!
PS304.jpgPS306.jpg
 これで、死体回収90の速度や、魔法抵抗90の強さを体感できるのです。

 ウォーロックでガードを倒してみました。
 意外と足が速いのね、おじさん………。
 一発殴られたけれど、余裕で倒せました(笑)

 ちなみに、1Mが何回でももらえるけれど、帰還するのがビスクアルター前なので捨てるしかないです(TT
 お金を棄てるなんて………

今日勉強したこと:ガードを3~4倒すと嫌われる。
         防御0、回避0でも生命70あればガードの攻撃に耐えられる。
         死体回収90だと、3秒で回収できる。

[READ MORE...]
儚く消える
2005年10月14日 (金) | 編集 |
 るーてぃです。
 ようやく宝箱さんが釣りあがりました(^^b
 ええっとぉ、中身は………。
 ………。
 レシピノート1枚だけですかぁ(;;
 あうぅ………。
 裏になんか書いてありますぅ。
「スカ」
 ふえぇーんヾ(・ω∩`。)


 つ、次こそぉ、伝説のハルバードをゲットするのです(><。
 ………。
 わ~い♪ ヘアリボンが入っていましたぁ~。
PS308.jpg
 うぅ………この色気に入りました(--
 ログアウトで消えちゃうから、キャラチェンジできませんorz
 でも、どうせメンテまでです。
 ばいばいですぅ、ステキなリボンさん………。
勇者、カオスに現る
2005年10月15日 (土) | 編集 |
 ひゃっほーいよ。
 今週のカオス、唯一勝てる時間だと聞いたから、カオスに行ってきたわ。
 ん、まぁ、どうせダメでしょうけどね。
 適当にフラフラしながら舞スキルを上げていたら………なんと!
 勇者ジャスティン様光臨~♪
fs42s.jpg
 みんな諦め半分、暗いムードだったのが、一転ね

 さて、開門!
 ジャスティンは辺境に飛ばされたようで、死んで終わりかな? と思っていたけど、少ない人数にもかかわらず、辺境突破!
 いや~、さすが勇者よね~(笑)
 こっちこ~いと祈っていたら、来てくれたわ(^^
fs43.jpg
 でも、ダメだったわね………。
 20%まで削ったけれど、全回復されちゃった………。

[READ MORE...]
しっぷひょーたん
2005年10月16日 (日) | 編集 |
 ひゃっほーいよ。
 おーほっほっ、さすがあたしよね~。
 シップ狙いバハに行ってきたのだけれど………
PS312.jpg
 楽なルートだった上に、酩酊専用ひょうたんまで出たわ!
 さすが、あ・た・し・よね?
 連れてってあげたみんな、あたしに感謝し……… Σ(・・;
 じょ、冗談よ………(^^;
運動会の準備よ
2005年10月19日 (水) | 編集 |
 10/22(土)は運動会ね。
 靴の中に画鋲を入れたり、焼き芋を喉に詰まらせたり、敵に偽のバインダーを渡して点を無効にしたりするイベンt………(ジョニークラッシュ!
 ………。
 イタタ………。
 誰よ………今の攻撃(TT
 ま、それはさておき、ジャスティン様の応援、よろしくお願いするわね。
 剥げ頭のガードって見てみたいでしょ♪

 という事で、白組帽子を取得ね。
PS314.jpg
 ふふん、頭に動物乗せてるみたいでかわいいでしょ。
 さ、あんたも白帽子をかぶるのよ!

*23:30頃、E鯖完全ダウンorz

ヒロインへの道
2005年10月20日 (木) | 編集 |
 Mienyaだよ♪
 ファインスパイダーシルク集めてきたんだ~。
PS316.jpg
 蜘蛛というかダニみたいなのをぷちぷち潰してね、糸を集めるの。
 なんかかゆくなってきたよ、ああもわらわらいられると………(TT

 糸を集めた目的は、蝶のヘアリボンオンラインをするためだよ。
 ようやく裁縫84.5になれたんだぁ………。
 シルク布120、ストラップ120、ファインシルク60使って、1.3しか上がらないなんて、苦労するよね。
 物まねも上がりにくいね。
 でも、67まで上がったからさ、あと少しでコスプレヒロインになれるカナv



<メーモ>
投稿ギルド本日号に結構掲載されました(^^
今回15ポイントもらって、類型25ポイント!
それでも22位ですがw
ギルド特性ノボリはいつもらえるのかな~
</メーモ>

[READ MORE...]
GM運動会2005
2005年10月22日 (土) | 編集 |
 20時から運動会でしたが、夕飯の都合で21時間からしか参加できませんでした。
 でも、同じ競技を5回やるので、ちゃんと参加できて楽しかったですv

 ひゃっほーい!
 さぁ、突撃よ~(≧▽≦
PS320.jpg
 あの巨大な卵をパンチで吹き飛ばしてゴールに入れるのね!
 おっとっとっ! 行きすぎ!
 ぎゃ~そっち違う~。
司会「そこまで! 引き分け!」
 ん~。難しいわね、他に行きましょう。

 えっと、木の実を拾うのね。
PS321.jpg
 よいしょ、よいしょ………。
 せっせせっせ。
司会「そこまで、白組の勝ち!」
 ふふん、当然でしょ。

アナウンス「これよりバインダーラリーを行います」
 ふぅ………疲れたわ。
 Mienyaと変わってあげようかしらね。

 バインダーラリーは、各地に隠れているレシピを10個集める競技なの。
PS323.jpg
 こんなところに置いてていいのかな………。
 6箇所のレシピは集まったけど、タルタロッサとか無理だよ、ごめんね、ジャスティン様(TT

 結果白組は2位(><。
 ジャスティン様の頭、剃られちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 記念品はメダルでした。
(左:白組銀メダル 右:赤組金メダル)
PS324.jpgPS326.jpg
 銀メダルの方がアンデット避けの効果が付いてていい気がします。
 マケオシミじゃないもん(T-T

初めてのオリハルコンの精霊
2005年10月24日 (月) | 編集 |
 ダンス50.0になりました。
 やっと半分………なかなか上がりません(TT
 でも………
PS328.jpg
 こっちはなんとか上げきりました(^^
 やれやれって感じですv

 ティラミスも赤弓をソロで倒せるようになったし
PS329.jpg
 そろそろ新キャラの時期かな(・・?

 ティラミスの採掘94とコーコの料理81を受け継ぐ人間国宝を作るか、
 採集特化の戦闘そこそこ可能キャラを作るか、
 白銀の賢者を作るか、
 色々空想しています(笑)


 弓アマからひょーたん出ました。
 ボーンアローが125本荷物に入ってたので、25匹倒したことになるのかな。
 狙いはバーサークボーでしたが、疲れました(--;

 で、気分転換に墓地でグレイブンを狩っていたら、大量に集まってきて、適当に逃げていたら、いつの間にかイムサマスの家へ!
 習慣って恐ろしいですね(笑)
 というか、運命の導きなのかな?
PS330.jpg
 イムサマスローブが出ました Σ(@@ノ)ノ
 ローブなのに防御5な、謎の服ゲットです(苦笑)
 でも、防御期待なら鎧着るし、魔力とかないから中途半端ですね(--;

 まぁ夜はスカルパスがうろうろしてて、グレイブン狩れないので、適当に歩いていたら………
Nさん「ぎゃ~! オリハルコンの精霊沸いた~!」
 Fsチャットから歓喜(?)が聞こえてきました。
 滅多に見られるものじゃないので、
*さん「行きたい 逝きたい~」
 当然みんなが騒ぎ出し、私も行って見たくなりました。
Nさん「あ、チョッパな人着た。倒されるかも」
 話を聞いていると、もう戦えないかもしれない様子でしたが、とりあえずSSだけでもと思い、向かうと!
 誰も戦ってませんでした。
 ミスリルの精霊であれだけ強いのだから、ギガス並だろうな~と死を覚悟して戦いましたが、
PS331.jpg
 あっさりと勝利!
 まぁみんなで囲んで叩いたからでしょうね。
 ドロップは「オリハルコン鉱石1、ミスリル鉱石3、ルビー1」でした。
 これでオリハルコン1と2/3………チョッパまでは遠いです(苦笑)
ヒロインへの道2
2005年10月26日 (水) | 編集 |
 なんか今日は物まねスキルの上がり方がよかったです。
 スイスイ上がって………
PS332.jpg
 やった(^▽^
 ついにシップチェンジしました♪
 苦節約5ヶ月………長かったです。
 シップ装備が進化するのかな~と期待していましたが、変化はしませんでした(^^;


 夜はバハに行って、るーてぃがシップ釣竿を手に入れました!
 飛距離がいい感じです♪

[READ MORE...]