ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
何も無いのでキャラ紹介
2006年02月02日 (木) | 編集 |
 Mienyaだよ☆
 えっとね、ボクはマイナーだったんだ~。
 でもね、その頃10000Goldとか大金を手にしたのが初めてでさ………(//-//
 そのー………ええとぉ………
 つ、つい、パフォーマンスの書『NJK』に手を出しちゃっただ、エヘヘ
 でね、そのままだともったいないでしょ?
 パフォーマンスの技書はNJKしかなかったけどさぁ、コスプレイヤーマスタリーは存在してたの。
 それはつまり、これから実装されるってことでしょ?
 それってシップの最先端じゃない!
 だから、当時、誰もやってなかった、コスプレイヤーを目指したの!

 カオス参戦の魅力にはまったり、Fsに勧誘されたり、色々しているうちに、ついにコスプレヒロインになれたヨ。
 ゲーム開始してから何ヶ月過ぎたのかなぁ………。
 物まねの上がり難さだけはくやしいよぅ(T-T

コスプレイヤーマスタリの歴史
①ビスクヒーローに変身する(未実装→実装されず)
 楽しみにしていたけれど、結局実装されなかった………
②モーションが変化(動かず→SPIに変更?)
PS483.jpgPS484.jpg
 不動のまま敵を攻撃したり、大股を開いて構えたり、モーションの不具合があって廃止されてしまった様子。
③全てのシップ装備を装備可能になる(定着)

そういえば悪役だったっけ
2006年02月04日 (土) | 編集 |
 やっとニャーの出番ニャ!
 みんなの子猫、くろでぃニャよ!
 ニャーがダイアロス島に降り立ったのは、マブ神祭り準備期間の前日ニャね。
 イベントを心の底から楽しむ目的で送り出されたのニャ(≧▼≦
 このブログは元々ニャーのものだったのニャけど、アホコーコがHTMLでホームページを作りゅのが面倒くs………
 ふぎゃ~っ!

(しばらくお待ちください)

 イタタ………酷い目にあったニャ(ノω;
 ともかく、ニャーは、立派なねころまんさー目指して、オリアクシュ様の元で修行してたのニャけど………
 SGKイベントがあったりして、いつの間にかカオス参戦専用キャラにされてしまったニャ(TT
 ちなみにkurodiaという名前から現在の名前に変更サービスで変えてもらってるニャ。

 さてさて、2/6再開を予定しておりましたが、2/9まで延期しますという発表がありましたね。
 5日までキャラ紹介で続けるつもりだったけれど………どしよかな?
くろでぃの落書き
2006年02月07日 (火) | 編集 |
 にゃーはっはっはっ! 荒らしてやるニャ!
 自分の日記だから何しようとニャーの勝手ニャ!
 よーし、落書きしまくるニャ~(≧▼≦
raku.jpg
 お魚にゃ~♪
 ふにゃ~………お腹すいたニャ(TT
 コーコ、メシよこせニャ。
 にゃ? 落書き消すまでお預けにゃと!?
 そんにゃ~。ご飯食べたいニャよ~。
 ふみみ?
 てぃらみーの説明すればくれるにゃね!?
 がんばるニャ~。

 てぃらみーは、ティラミスの意思を引き継いで………というのは嘘ニャ。
 ただ単にMIN服着てみたかっただけニャよ、きっと。
 まさかオリハルコン武器作れるようになるとは本人も思わなかったようニャね。

 さー! 高級マグロ寿司出せニャ!
 にゃ………? 1600000000000文字相当ニャと!
 うわーーーーーーーーん、家出してやるにゃ~~~~~~~~~(><。 

[READ MORE...]
ひまなんですよ
2006年02月12日 (日) | 編集 |
くろでぃ(以下く):暇だにゃ~
Mienya(同以下M):そうだよね~

く:なんでも、こっちの世界とあっちの世界を繋ぐゲートが故障したらしいにゃ
M:うん。みんながいっせいに入ろうとしちゃったからさ、詰まったみたいだね
く:お陰であほコーコが布団から出てこないにゃよ(TT
M:あらら;
く:ニャーも寝てたいにゃけど、あいつ、寝相悪すぎニャ(;;
M:それで目の下に熊さんね………(^^;
く:いつになったら復旧するのかにゃ~
M:さあ? でもさ、今ね、ゴンゾロッソの人が一生懸命直してるらしいヨ
く:うにゃ~、ガンバレにゃ~
M:信じて待つしか………ないよ!
く:そういえば、ゴンゾロッソはこの世界を舞台にしたアニメを作るらしいニャね。
M:うんうん、楽しみだよね~♪
く:どんな内容かにゃ~
M:えっへん、きっと主役はこのボクさ!

 あるところに鉱山で働かされている可愛そうな少女がいました。
 少女の名はMienya、細い腕には似合わないつるはしを片手に今日も岩を掘ります。
 ある日いつものように岩盤を削っていた少女は、不思議な塊を見つけます。
 それは紫色に輝く、謎の鉱石でした。
(中略)
 ミスリルの採掘権をパンダー株式会社に奪われたMienyaは槍を片手に……
(中略)
 こうして少女は大金を手に一国の姫へと成り上がりましたとさ、めでしめでたし

く:中略の部分がすごい気になるニャ(@@
M:どーお? すごくいいでしょ?
く:省略した部分聞かせろニャ~(><。
M:それはこれから考えるんだよ(゜へ゜
く:うにゃ~………それじゃダメにゃ!

 ギガスのおじさんと結託してミスリルの採掘権利を独占したMienyaは、その資金を湯水の如く使い、ちゃくちゃくと街造りを始める。
 ビスクよりも大きく、そして豪華に! 島のまだ開拓されていない場所でモラ族を総動員して少女の夢作りが行われていた。
 だが、そこに黒い影が現れるようになる。
 その名は、魔王くろでぃ!

M:そんなのありきたりすぎてつまんないよ~
く:そんにゃ~
?:たぶんこう

 ビスクの門の前に捨てられていた一匹の子猫とペットショップのお姉さんの心温まる物語。
 日本中がこの夏、一匹の子猫に泣かされる………。
 人はなぜ生きるのか、自分の価値とは何か、全ての答えがここにあるかも知れない

く:コーコ、起きてたニャね(T-T
M:あ、逃げた………
[READ MORE...]
聞くな!
2006年02月14日 (火) | 編集 |
 新横浜の方まで行って来ました。
 長旅でお疲れなので今夜はおやすみ~(-O-
 ん~? お土産~?

A:次の駅ってどこだっけ?
B:キクナ
A:え!?
B:だからキクナって言ってんだろうが
アンウンス:次はキクナ~、キクナ~

 菊名という名前の駅がありました(^^;
 次はキクナ~っていうアナウンス聞いて、噴出しそうに(--;
 笑いこらえるのに必死でしたよorz

[READ MORE...]
シップ装備ハンター
2006年02月16日 (木) | 編集 |
 神ネタ師になる条件:水泳、収穫、酩酊、落下耐性、死体回収、パフォー 各90以上
 これだけで6×90=540使用。
 加えて伐採100、木工10、裁縫20でてぃらみーにマイページ経由で素材を運搬!
 十分いけるかな。

PS487.jpg
 まぁ、とりあえず収穫からあげてみる………。
 ………。
 さすがMoEで一番なり難いシップ! はやくも飽きそう(--;

 気分転換に、別のスキル上げ。
 ドルイドになってMienyaのためにシップ装備を取るのだ(≧▼≦b
 命令・調和は既に40まで上がった!
 なのに………
PS486.jpg
 回復と酩酊が上がらないよぅ ミ(ノ_ _)ノ

[READ MORE...]
ドルイドアスリート
2006年02月19日 (日) | 編集 |
アスリート:落下耐性+水泳+自然調和+自然回復
神ネタ師匠:落下体制+水泳+収穫+パフォ+死体回収+酩酊
補助役さん:伐採+木工&裁縫少々+戦闘スキル少々
一時的措置:自然調和+回復魔法+魔法熟練+暗黒命令

PS488.jpg

 こんにちは、誰にもナイショのキャラです。
 いやぁ、もう既にシークレットキャラじゃなくなってしまったけれど、そういう事にしといてください。
 名前のことは置いといて………
 ついにドルイドマスタリとアスリートマスタリが発動しました!
 まぁドルイドの方はたぶん消える事になると思いますが、アスリートの効果、すごいですよ!
 伐採しても疲れないんです!
 もう向かうところ敵なしですね。
 さーて、伐採90まであと25ほど! がんばるぞ~(><。

[READ MORE...]
早くも雲行きが!
2006年02月20日 (月) | 編集 |
 ゴンゾロッソオンラインに提供した個人情報(ID、パス、メール、生年月日)が流出したようです。
 ハッキングとか受けたのなら、話は分かります。
 なんと、パッチサーバーにファイルを置き、誰でも閲覧可能にしていたそうです!
 これが運営会社のすることでしょうか?

 ちなみに、私のは『コーコ&くろでぃのアカウント』が流出した様子。
 しばらくはCorcoruteliaとくろでぃの言動に注意してください。
 また、なんかおかしかったよ~という場合には、コメントにご一報願います。

[READ MORE...]
ふむ・・・
2006年02月25日 (土) | 編集 |
 結局、長期メンテ直後まで巻き戻されてしまいました。
 まぁ………仕方ないですね………。

 で、今後はちゃんとしたセキュリティを導入してくれるみたいですね。
 だけど、愛想をつかして辞めてしまった人もたくさんいます………
 失った信頼を取り戻すのは容易ではありませんが………この先、本当にちゃんと運営をしてくれる事を願うしかありません………