ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年のごあいさつ
2008年01月01日 (火) | 編集 |
 あけましておめでとうございます。
SC02.jpg
 今年もよろしくお願いいたします。

 駄菓子屋さんで千円福袋を売っていたので買ってきました。
 お菓子大好きですから衝動買いです☆
 帰ってから開けてみると、なんと3000円分のおやつが入っていました(笑)
 しばらくは買わなくてもよさそうですね♪
 スケッチブックで神谷先輩が持ってきていたあれくらいはありそう(^^;
 紙袋いっぱいですから(^^b

[READ MORE...]
召喚90になったのニャ~☆
2008年01月04日 (金) | 編集 |
 にゃーはっはっはっ!
 ついに召喚90になったくろでぃニャ!
SC04.jpg
 召喚上げはノーコストのプロテクトウォールで楽々ニャね~♪
 この調子でどんどん上げて98を目指すニャよ~♪
 でも………残り暗黒18を削ったら、減らせるものがなくなるのニャよorz
 回避か生命か、どっちを削るか悩みどころニャね(^^;
 それにしても強化神秘は上がらないから嫌いニャ(;-;

イルヴァーナにしかいないサイズのジャイアントイプスバス
2008年01月05日 (土) | 編集 |
 こみけなの。
 今日はイルヴァーナの主を釣り上げに行くの~♪
 トタトタトタトタ………
 遠いから嫌いなの(><。
 トテトテトテトテ………
 到着! きれいな湖畔なのだ☆
 雨呼びのせいで降っていていい感じの景色なのー☆
 って眺めていたら何か来たのだ。
 でも、こういう所に住んでいるモンスターは穏やかなはずなのだ!
「こんにちは、ドワーフさん」
 無視された上に大勢で追い掛け回されたの(T▽T
 あっちで釣るの(--

 んー………同じサイズばかり釣れるの、これはいらないのっ(><
 ぽいっ
 主だけになかなか沸かないのだ、ファイトなの(><
 バサバサバサ………
 !?
 変な鳥に魚と一緒に食べられそうになったのだ(;-;

 あっちへ戻るの………(--
 エイに噛まれないように橋の上から釣るのだ………。
 トプン………
 んー………何かかかったのだ………
 ………!?(@@
SC05.jpg
 ついにイルヴァーナの主を釣り上げたのだ~♪
 これでもうこんな遠いところに用は無いの(><
 次はガルムの152cmを探しに行くのだ~☆
 えいえい☆おー♪

 残り7つ「未知枠3つ/ガルムのJイプスバス/ワニサメ最大/闇/旅人」
オシャレのために
2008年01月07日 (月) | 編集 |
 ひゃっほー
 ロングスカート買っちゃった(^▽^♪
 ついでにカーミラ本も購入して上着を作ってみたの………(//_//♪
SC06.jpg
 意外といい感じv
 ファッションも新たに今年も美容室、がんばるね(><。
 応援よろしく………♪

[READ MORE...]
闇魚
2008年01月08日 (火) | 編集 |
 メンテ明けて入ってみると天の日だった。
 これは闇魚を釣りに行くしかない、そう確信した。
 今まで何回か行ったことがあるのだが、いつもPOPしてすぐに消えてしまったため、釣れずにいたから。
 噂ではPOPする時に足音を立ててはいけないとか言われている。
 それを信じて、私はヌブールSBの泉でじっと待ち続けた。
 釣り上げたとき落ちて音を立てないように距離も考えてながら。
 途中人が入ってきた時はもちろん『エサを入れない・動かないよう』に協力を求めた。
 そして3人でチャットを楽しみながら運命の0:00はやってきた………

 消えない………!
 あわててエサを投げ入れてみる。
 釣れた!
 しかも残っている魚もまだいる。
SC07.jpg
 全員が釣り上げたのを見届けてから竿を変えたり、走り回ったり、泳いだりしてみた。
 /tarでターゲットした反応は消えない。
 結局いつもなぜ消えていたのかは謎のまま解決ではなかった(--
 だが、ここに新たな1ページは書き込まれる。
 魚拓………あと6枚

石仮面
2008年01月09日 (水) | 編集 |
 アミュレットが貯まってきたので錬金の森へ。
 適当に遊んでいたら間違えて魅惑のお菓子を投げてしまいました(;△;
 あーあ………と思っていたら、なんとミラクル発生!
 偶然にも『オーバードライブ』ができました(^^♪
 しかしこれは魔法熟練が必要な要らないものなので………バサク耳と掛け合わせてみます。
 もちろん課金300円で、ミラクル起きて~と祈りながら(><。

 ボーンを覚悟していましたが、光が降り注ぎます。
 そしてきのこが4匹舞い降りてきます。

 光れっ!!!!!
 その願いは通じて、アレができました。
SC09.jpg
 これ怖い( ̄△ ̄;
 装備すると最も新しい持続効果を無差別に消してくれるのですが………
 あまり私には出番はなさそうですね(^^;
エンシャントトラベラー
2008年01月10日 (木) | 編集 |
(リアル0時30分頃)
 こみけなの
 今日もエンシャント トラベラーを釣りに、未来雪原へのアルターに行くのだー☆
 イプス湖底にあるから、水の壁になっていて、水族館みたいで楽しいー♪
 狙う獲物はここに0時になると現れるのだ!
 来たー
SC10.jpg
 赤と青との交互ルーレットだから全て運なのだ。
 いつも3回目の引きで失敗して釣れなかったの(;-;
 でも今日こそは釣り上げるのだー☆
 ザバーン☆
SC11.jpg
 ついに捕獲に成功したの☆ダァー♪
 これでようやく、5時間間隔POP待ちから開放されるの(--
 そっちの方が嬉しいのだorz

 夜………
 みゃんに新たに加わった2人を試すのも兼ねて、みんなで地下水路に行ってきました。
 どんな人が加わったのか一緒に冒険に行けばだいたい分かりますからね。
 まぁ既に1週間くらい経っていますけどorz
 とりあえず、魚拓『ワニサメ298cm』を求めて地下水路へGO~♪

 火力が足りるか心配でしたが、途中ガーディアンを誰かが倒してくれていてラッキー♪
SC12.jpg
 ネズミ3匹に少しだけひやっとした場面も有りましたが、無事にクリアー!

 いきなり宝箱が釣れたり、狙っていたワニサメが釣れたり、釣り運もよかったみたいですね。
 無事に報酬ゲット&目的達成です♪
 みんなでケイブバットをお持ち帰りしようとしたのですが………やっぱり無理でした。
 ってことでみんなは帰って行ったのですが、私は独り残って釣り放題を………
 ガブリ! カプリ! ガブッ!
 楽しみたかったのですが、3匹に噛まれてすぐに地上に送り返されました………(;△;

 魚拓@4枚

もうすぐ実装!?
2008年01月11日 (金) | 編集 |
Mienya:ん? 何食べているの?
てぃらみー:10倍濃縮オレンジキャンディーよっ♪
Mienya:へぇ? どれどれ………原材料:砂糖、水あめ、ピュアオレンジキューブ………
てぃらみー:これおいしいのよ。口いっぱいにオレンジが漂うんだもん。食べる?
Mienya:遠慮しておくヨ(^^;

 そういえばダイアロスにはみかんもオレンジもない(--
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
Mienya:そういえばヒロイン専用のシップ装備がくるみたいだね
fern:メルマガに画像が載っていたッスね。
Mienya:まるで怪人のような格好だよね~
fern:え?(汗
Mienya:きっと装備したら3分間ギガスよりも巨大になってタイタンくらい強くなるんだよ
fern:そして最後はシュワッチって空に消えるッスか?
Mienya:あ、でも、3分じゃ戦えないや(T-T

 ゲーム時間の3分はリアル10秒ほどorz
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 種族変更と性別変更が近々実装されるみたいですね。
 そのためのアイテムは『ゲーム内でも手に入るが課金で買うこともできる』とか。
 ホムンクルス成り代わりというのはやめたのかな(・・?
 まぁペットと主人が入れ替わるというのはホラーですからね(--
 ん? うちの美容室ではやりませんよ
 課金アイテム使うなんて怖いもん(;-;
日々を過ごす
2008年01月12日 (土) | 編集 |
Mienya:ひゃっほーいって大金持ちのお嬢様だったよね?
ひゃっほーい:そうよ。王様より偉い自由貴族の称号だってもっているわよ~
Mienya:じゃーやっぱり庭なんかも広かったりするの?
ひゃっほーい:たいしたこと無いわよ。ビスクの噴水広場の倍くらいかしらねー
Mienya:(--;
ひゃっほーい:食堂とお風呂も、大聖堂くらいの広さだったわね
Mienya:へ、へぇ~………(--
ひゃっほーい:でもうちは召使いとか主人とか関係無しにみんな共同で使っていたからそんなに広いとは感じなかったわね
Mienya:へ?
ひゃっほーい:みんなでわいわいとお食事するのは楽しかったわよ~
Mienya:そっかー………じゃー今の生活は寂しい?
ひゃっほーい:みんながいてくれるから、平気よ
Mienya:(^^

るーてぃ:犯人の凶器はこれだ。その本に本当のことが書いてある。
ひゃっほー:その本、日本刀の事が書いてある………。
るーてぃ:あわわ(><
Mienya:ん? 何しているの?
るーてぃ:推理小説の結末が理解できなかったので聞いていましたです
Mienya:どれどれ? そのほんにほんとうのことがかいてある。全てひらがななのか………
るーてぃ:犯人は安田。トキ待っていた………トキはいますが、ヤスダなんて人出ていませんです
ひゃっほー:犯人はヤスだと決まっていた
Mienya:読みにく………(--;

(自由貴族とは)
 王国の中で国民としての待遇を受け、貴族階級の身分であるが、その敷地は自治領土として認められ、国王の命令にも背くことが出来る存在。
 国王がその者を唯一の親友と認めた場合に与えられることが多い。
たまにはエイシスへ
2008年01月13日 (日) | 編集 |
 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 たまにはエイシスでソロ狩りなんてのも悪くは無いわよね~
 街になってから行ってなかったけど、どうなっているのか楽しみだわ~♪

 ってことでいつものルートでいってみるわよ~(>o<
SC15.jpg
 この辺りは何も変わっていないわね。
 さっくり一味を倒して、街の方へ突撃よーっ!

 チーフとかこんなに弱かったかしら(・・?
 これなら数匹で来られても平気よね~♪ って調子に乗っていたら………
<大きいサイズのイクシオンガードが現れた>
 なんかやたらHPの高いガードが現れたわよ(--
 疲れるけど、そんなに強くないから、スキル上げ用としてはおいしいかも知れないわね♪

 さーて♪ 付近のおいしいのでも殴り続けるわよー♪
SC16.jpg
 重量オーバーになるまで狩り続けていたら、【筋力100】達成したわよー(≧▽≦

