ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
その祭りの日は・・・
2008年03月03日 (月) | 編集 |
Mienya「そういえば今日は雛祭りだね」
ひゃっほーい「雛祭り?」
Mienya「あれ? ひゃっほーいのいた街にはなかったのカナ?」
ひゃっほーい「知らないわね~」
Mienya「雛人形を棚に飾って………」
ひゃっほーい「本棚みたいな棚?」
Mienya「いあ、階段みたいな棚に………人形を並べ飾って………」
ひゃっほーい「ああ、それなら似たようなことしていたわね」
Mienya「ホント? やっぱり豪華なのだよね?」
ひゃっほーい「うちは………召使いたちを階段に並べて飾りつけをしていわね」
Mienya「ええっ!?」
ひゃっほーい「感謝祭みたいなものだったのよね~。日々働いてくれている召使いたちへの」
Mienay「へぇ~( ̄△ ̄」
ひゃっほーい「集合写真を撮って、家宝のアルバムで代々伝えていくためのものでもあるわね」
Mienya「召使いを大切にしていたんだね」
ひゃっほーい「まぁ、そうよね。家臣がいるから楽ができるというのがモットーだったわ」
Mienya「ボクも………ダイアロスを出たらひゃっほーいのトコでメイドさんになろうかな」
ひゃっほーい「ダメよ(--」
Mienya「えぇぇ(@@ノ」
ひゃっほーい「あなたは親友だからそんなことさせられないわよ(><。」
Mienya「じゃー居候キャ………」
ひゃっほーい「却下」
Mienya「(;-;」

くろでぃ「何を作っているのニャ?」
るーてぃ「流し雛を作っていますですよ」
くろでぃ「ニャ………?」
るーてぃ「今年一年の厄災をこの人形に与えて水に流すのです」
くろでぃ「人形がかわいそうニャ(;-;」
るーてぃ「そう思うと厄災が自分に集まると言われていますです」
くろでぃ「ひいぃぃぃ(><。」
るーてぃ「なんてのは嘘ですよ」
くろでぃ「ひどいニャ(--」
るーてぃ「さ、流しましょう」
くろでぃ「ニャ~」
るーてぃ「ばいばいですー。お人形さん~」
くろでぃ「厄災がミーリムの海底に貯まっていくニャ………」
るーてぃ「(^^;」
宝箱を探しに
2008年03月05日 (水) | 編集 |
 こみけなの。
 久々に宝箱を探してうろうろしてきたのだ。
 ミーリム海岸の場所を教えてもらったけど、釣れなかったの(-ω-;
 でも、マグロが釣れて、胃の中に入っていた賢者の石が5000gで売れたのだよ♪
 いい感じだね☆

 海岸は諦めてイプスに行こ~♪
 いつもの最北の水溜りを訪れたら、さっそく釣れたのだ☆
 これは3時間後にも来るしかないの!
 ということで、再び訪れたら今度は滝壷で釣れたのだ。
 POP位置は変わらないけど、少し回遊範囲が広がったみたいなの。
 あと、桟橋の北側でも釣れたのだ☆
 でも………3時間後に行っても釣れなかったの(-ω-
 きっと湖から回遊してきてくれるのだね。
 
 次はイルヴァーナに行くの~♪
 でも、ここは遠いから嫌いなの(--
 ここのポイントはサイクス周辺らしいのだ。
 さっそく釣りエサを投げ入れるの~☆
 ………!
SC62.jpg
 ついにこの場所でも釣れたのだぁ!
 でも、レコ石無いし、大きな鳥さんに襲われるし、夜は痴漢が出るし、ヤな場所なの(;-;

ゴンドラほしいなぁ
2008年03月07日 (金) | 編集 |
Mienya:ダイアロス島って小船がないよね
ひゃっほーい:そうね~。木工で作れるようにならないかしらね~。
こみけ:作っても沖は常に嵐だからあまり遠くまで行けないのだ………
ひゃっほーい:そういえば、そうらしいわね~
るーてぃ:来るときにそういえば沈められましたですね………
こみけ:みんな沈められるのだ!
ひゃっほーい:普通にこの島に来られた私っていったい………(--
Mienya:イーゴの気まぐれかな、あはは………(^^;
こみけ:でも、でも、小船作って釣りはしてみたいのだ
Mienya:置き網漁とかできそうだよね~
こみけ:でも、オールで漕ぐのにはスキルが要りそうなのだ………
Mienya:筋力で!
るーてぃ:いいえ、後ろから水泳の方が押して進むのです!
ひゃっほーい:それは辛そうだわ………
Mienya:どっちにしても筋力は要りそうだね(^^;
こみけ:新MAPに水の街があればウンディーネできるのだ
るーてぃ:水泳で全て済まされそうです
こみけ:渡し舟とかするのだ!
Mienya:水流を激しくして泳げないようにしたら、活躍できそうだね
こみけ:それなのだ~♪
くろでぃ:船も流されるニャ………。でも黙っておくニャ………
ひゃっほー:うん。それがいいと思う………

カーボンなんか出ないよ
2008年03月09日 (日) | 編集 |
 てぃらみーよ。
 久々にダーイン山に行ってきたの
 目的は火成岩。火山灰がたくさん入っているのよ
 で、行く途中に懐かしいのを見つけたの
SC65.jpg
 ガーボンの鉱石! 鉄の岩石くらい硬いのに黒炭1つしか出さないのよ。
 カーボン(の繊維)なんてドロップしてくれないもん
 名前だけの存在ね

*ちなみに火成岩はオーク村の端にあります。火山灰3くらい+ガラス石(稀)+鉄破片3入り

 くろでぃニャ(≧▽≦
 タルパレ水路でお散歩をしていたらあれがいたのニャよ
 某テイマーが徹夜してやっと捕まえたくらいレアなヤツ、魔法パレスタルニャ
 絶対にゲットして連れ帰ってやるニャ!
 ………。
 でも、ニャーには捕まえられないニャね………
 ということでレシェさんに来てもらったのニャよ
 そしたら、いきなり飛び上がってイオーフェンの後ろに隠れてしまったのニャ!
 なかなか頭のいいやつニャね。
 仕方がないのでまずは闇商人から倒すのニャ!
 銭投げ痛いから召喚獣をぶつけていたのニャけど、ヤツは強すぎるニャよ(TT
 かなーり苦労したニャorz
 でも! これで邪魔立てするものはいなくなったニャ(^^
 リトルツイスター連打して残りHP1にして、ゲットニャ~♪
SC66.jpg
 これは恵那に育てさせてクリスマスにローストチキンにしてやるニャ(^▽^
 鳥の丸焼き、楽しみニャ~

*最近たまーに見かけるのでPOP率はUPしたと思います
エルアンの指輪が消えた日
2008年03月11日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで、エルアンの指輪に耐久度が追加され、ストックできないようになりました(^^;
fs88.jpg
 現在あるエルアンの指輪は上記のようにされ、すぐに消えてしまう仕様だったのですが………数時間後に運営の手で消滅させたとの連絡が………(;-;

 という事で、くろでぃの指輪がなくなってしまったので、Mienyaにミスリルデザインリングを作らせてみました。
 防御力が加算されて、いいものです♪
 
読めない地図
2008年03月13日 (木) | 編集 |
 ビスクからイプスに抜けるところに地図がありました。
SC68.jpg
 読めませんでした………orz
 設置方法間違っていますよ~
 まぁこんなところに地図があっても誰も見ないと思いますけどね(酷
誕生日プレゼントをもらいに
2008年03月15日 (土) | 編集 |
 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 エイシスに誕生日プレゼントをねだりに行くわよ~☆
SC70.jpg
 ってあら? なんかたくさん来たわね。
 ん? プレゼントもってきてくれたのかしら(・・?
 あらあらまぁまぁ、わかっているじゃないの(^^
 でも、何が「俺のが先だ」「いや、僕のだ」よ!
 順番に並びなさーい(><。
 そうそう。それでいいのよ(^▽^
 チェイン装備にグレートソードに、意外といい物もっているわね。
 全部売り払ってお金にしてあげるわ(☆w☆

 ………あら?
 向こうですごいトレインになっているわね~。
 しょうがない、加勢してあげるわよ~☆
 トレインの一部を排除しつつ、リザもかけてあげるわね~☆
 ふふん♪ 無事に制圧できたわ!(^へ^
 儲かったし、いい事したし、サイコーよね♪

[READ MORE...]
好かれているのか嫌われているのか
2008年03月19日 (水) | 編集 |
 エイシスで採掘をしていたら、サブールが部下に囲まれて殴られていました。
 日ごろの恨みがこもった部下の謀反ですね。
 そろそろ春闘の季節だし………
SC72.jpg
 でもさすがに王様は強い!
 5vs1なのにあっという間に全て倒してしまいました。
 そして残されたHPのかなり減ったサブール………。
 艦長が勇敢にも挑み………勝利したのですが、即座に他のイッチョンに殴られて死にました。
 やっぱり部下からの信頼は厚いみたいです。

てぃらみー:そりゃ王様の仇はとりますよね
イッチョン:俺の獲物を横取りしたからこうなるのだー(-◇-
てぃらみー:(^^;

ミスリル掘らなきゃ
2008年03月24日 (月) | 編集 |
 てぃらみーよ( ̄□ ̄
 ミスリルプレート装備作ってみたの( ̄O ̄
 何を思ったか、急に作りたくなっちゃったもん( ̄△ ̄;
SC76.jpg
 お陰で在庫がなくなっちゃったよぅ(ToT
 でも、全てMG作成成功したもん(^へ^エッヘン

 匠の技使用でわりと余裕でした。
 MG枠の両隣は大きく真っ青で恐ろしいことになっていますけどね(^^;

美容パッチ
2008年03月25日 (火) | 編集 |
①性別と種族を自由に変えられるようになりました。
 ペットのホムンクルスを使うか、公式サイトでホムンクルス人形を買うことで変更できます。
 性転換だけなら医学書で変更できるみたいです。
 美容には転生石とやらが必要みたいです。

②課金キャンペーンスタート
 5000sp買うとランドラルがもらえます!?
 最大HP+2 最大ST+2 回避+1
 ランドセルなのに重量+Xがありませんorz

③バハ宝箱に何か追加されたようです?

 てぃらみーよ
 ミスリル掘っていたらついに出会えたの~♪
SC77.jpg
 オリハルコンの精霊くらいつよーい☆
 これだけ大きいのだからたくさん入っているの~♪
 そう期待したのに、鉱石1つだけだったのよ(--;
 ケチさん嫌い、ぷんぷん(><。

 その後、渓谷のコボルトにオリハルコンをねだりに行きました。
 いきなり金が出たのでついていると思ったのですが………ミスリルさえでませんでした(笑)

 27日のバザールイベントステージでは21時から落語もどきをまたやりますー。
 今回はお金持ちになる方法!?
 ぜひ来て下さいネ

[READ MORE...]