ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
2008年のエイプリルフール
2008年04月01日 (火) | 編集 |
 誰がなんと言おうと、プレゼントエイジのビスク東エリアは全て私の私有地です。
 ………今日はエイプリルフールですので大風呂敷を広げてみました(笑)

 さて、4/1にちなんだイベントが行われていますね。
 ダイアロス島に9つの間違いがあるので、探してみましょう(^^b
SC83.jpg
 さっそく1つ見つけたのですが、これは『不具合』とかで修正されました。
 アデラさんも美容を試してみたかったのですね(笑)

 くろでぃニャ★
 ダイアロス島に眠る9つのステキを探しに行くニャよ~♪
 まずはお弁当を作るニャ(≧▽≦
SC84.jpg
 ………!?
 キッチンがグチをこぼしたニャね(--;
 中に人が入っているのかニャ~?
 ガサゴソ………
 ニャ!? 蛇肉焼けたニャ~♪
 さっそくピクニックに出発ニャね!

 天気もいいし………ビスク噴水でお弁当を食べるニャ~
 ………ニャン?
 人だかりができているニャね
SC85.jpg
 みんな何しているのニャ?
 にゃんと!? 今日だけオリハルコンの欠片がもらえるのニャね!
 さっそくヘビ焼肉と交換してもらうニャ!
デービット「ん? ほらよ、愛の欠片」
おっかけA「オリハルコンじゃないわ!」
デービット「今日は4/1だゼ! ひゃはーっ」
おっかけB「よくも騙してくれたわね!」
 ………
 何か恐ろしいことになっているニャ(--;
 怖いからニャーは逃げるニャ(><。
デービット「~~~~~~~~~~っっっ!!!」


その他:下忍が裸。ビスク港にビッシー。ゴッドマザー(アデラ)。
    アクセル前のガードの種族と立ち位置が逆。ルの字がノレ

化粧師ハサミ
2008年04月02日 (水) | 編集 |
 ティラミスです。
 美容をお持ちの方にお頼みして、バハに同乗していただきました。
 そうです、美容のシップハサミを取っていただくためでございます。
fs74s.jpg
 伐採ルートに遭遇してしまったお陰で楽に進め、一発で出たのは幸運でございますね♪

もうすぐ春ですねー♪
2008年04月05日 (土) | 編集 |
くろでぃ:ポカポカで気持ちいいニャ~
Mienya:何しているの?
くろでぃ:アリさんがうろうろしていてて、見ていると楽しいのニャよ
Mienya:冬の間外に出られなくてお腹すいているンだろうね
くろでぃ:ニャ~。じゃ~スプリガンにもらったこれをアリさんにあげるニャ
Mienya:唐辛子って・・・(^^;
★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ
るーてぃ:こみけさん、そんな厚着で暑くないですかです?
こみけ:イプスは寒いのだ(--
るーてぃ:そういえばあそこは年中雪が降りますですね
こみけ:ノアストーンはきっと大きな冷却装置なのっ
るーてぃ:なるほどです。それでミーリムは暖かいのにイプスは寒いですね
こみけ:未来のイプスが寒いのもノアストーンのせいなのだよ
るーてぃ:イルミナ様はよほど暑いのが苦手なのですね(--
こみけ:きっと雪の女王なのだ
るーてぃ:だから人前に姿を現さないですね
通りすがりの記者A:なぬっ! それはスクープだ!
通りすがりの記者B:さっそく記事にしましょう!

Mienya:へぇ? イルミナ様って雪女だったんだね
ひゃっほーい:その雑誌、デマばかり載せることで有名だから信じない方がいいわよ
Mienya:えぇーΣ( ̄□ ̄
てぃらみー:ビスク港にビッシーがいたとかデマばかり書くのよね
ひゃっほーい:まぁ読み物としてはおもしろいわよね
てぃらみー:雑誌タイトルが全て思い付きですという意味だもん
Mienya:先週号までの全て信じてたヨorz
るーてぃ:ありもしない事を信じるのはロマンティックでステキですよ
ティラミス:ええ。とてもすばらしいことだと思います
Mienya:でも、嘘なんでしょ?
るーてぃ:誰かの価値観を信じるのではなく、自分でそう思い続ける事が一番大切なのです
Mienya:そっか。よーし。ボクは信じるよ! イルミナは雪の女王だー
るーてぃ:(間違っていても、笑われても、がんばってくださいです)
くろでぃ:(本当の事教えてもらって夢から覚めるのとどっちが幸せなのかニャ………)
チャンピオンvsドラゴン
2008年04月06日 (日) | 編集 |
 綾瀬恵那です。
 パピーに飽きてしまったので、最近はストックマンでウーティーンを育てています。
 リジェネがあればチェリッシングだけで十分回復するのでけっこういい感じです♪
SC88.jpg
 たまーに2~3匹に囲まれて焦ることもありますが、ブラッドルーレットを利用すればかなり安全みたいですね。
 ちなみにトレインがくる事があるので、ケイジは必須です

 そういえば、帰り道にダイアロスチャンピオンがいたのでネオクドラゴンをぶつけてみました。
SC87.jpg
 一瞬にしてHPが1ケタになったり、ハラハラドキドキの連続でしたが、なんとか無事に撃破です!
 でも、ヘトヘトになりました(;-;
 もう二度と戦いたくありません(--

わんぱくランドセル
2008年04月08日 (火) | 編集 |
 ギムナジウム装備が発売になりました。
 帽子を被るとロングストレートヘアーになるみたいですね。
 魔法使い専用の学生服でわりとかわいいのですが、今はパスかな。
 でも………
『肩に乗せる使い魔のヌイグルミほしいっっっっっっっ』
 今週末はガチャを回してみようかと思います。

 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 課金キャンペーンでランドセルもらえたわよ~
SC90.jpg
 わりと忠実に作られているわね~
 しばらくは気分転換に付けていられそうねv
 壊れないし、安心して遊べるわよ~(^^

エレメンタルスピア
2008年04月09日 (水) | 編集 |
 マイページに錬金錠があったので錬金してみたら精霊の古文書ができました(^^
 ということで、さっそくエレメンタルスピアのレシピを入手したわけですが………
 細工20だとHGマスが2つしかない!!!
 スキルカツカツのキャラでは作るのが難しいです(;-;
 それでも、一応完成しました。
SC92.jpg
 どう見てもデザートフォークです(--
 リンゴでもつつこうかな

ウーコークン
2008年04月10日 (木) | 編集 |
 ついに進化しました(^^
SC93.jpg
 あとはギガスに踏ませ続けるオンラインかな………(--
 その前にテレポート覚えさせなきゃ(;-;

 美容室、ここ最近誰も来なくて、1時間ぼーっとしている日々が続いていますので、しばらく閉店する事にしました。
 色々な人と触れ合えて本当に楽しかったのですけどね………
 高価なものもらったり、励ましていただいたり、ブログの感想を述べていただいたり………
 本当に充実した日々を送れていたのですけどね………
 私の愛想でも悪かったのかなぁ………

 という事で、しばらく閉店とします。
 ありがとうございました。

[READ MORE...]
オリハルコンの精霊だー☆
2008年04月11日 (金) | 編集 |
 てぃらみーよ
 久々に彼と出会えたの♪
 そう、オリハルコンの精霊!
SC94.jpg
 オリハルコンほしかったもん、すっごく嬉しい♪
 さっそくケルベロス+ルーレットをしていたら、ギガスが邪魔してきたのー(><。
 かなり遠くまで追いかけられちゃった(;-;
 でもね、必死で逃げ回っていたら、見失ったみたいなの
 オリハルコンの精霊と二人っきりっ♪
 最後はソーンスキンアタックで無事に鉱石ゲットしちゃった★
 うん。戻ってきたギガスに踏まれたけど、テイマーさんが助けてくれたから平気(;-;
 ついでにミスリル掘って帰りました

[READ MORE...]
これであなたもミュージシャン?
2008年04月13日 (日) | 編集 |
 ガチャを回したら、エフェクター(腰アクセ)とアンプ(背中装備)が当たりました。
SC95.jpg
 エフェクターは小さくて、プロテクターの下に隠れてしまいます(ぁ
 アンプは遠くから見るとリュックに見えます(笑)
 いずれにしてもギターがないと音楽的な意味はないかもしれませんね(^^;

発売日前の憂鬱感
2008年04月16日 (水) | 編集 |
 発売日前になるとそわそわしすぎて、無気力になるコーコです(--。
 来週のパッチでエルビン峡谷が入るかと思うと、もう、何をしてても楽しくありませんorz
 春で忙しいのか、みゃんメンバーも知り合いもINしていなくてチャットも寂しいですし(;-;
 ということで、そわそわしています(^^;

 ………(--
 そういえば、くろでぃで死体回収&アルター旅行業を行っております。
SC96.jpg
 わりと需要はあるみたいですね。
 1回の引き寄せにPNQ7つ使うからか、気がついたら某さんにもらった100個を使い切っていましたが、誰かのお役に立てるのは嬉しいです♪

[READ MORE...]