ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
バハレアの見分け方
2008年05月01日 (木) | 編集 |
 今夜もバハに行ってきました。
 青騎士ルートに当たったのでクリスタルは回収できませんでしたけど(--。
 でも、ソウルハイドや医学書、玉鋼、ヤマトが当たりました。
 3つとも第一回帰手前で出ているので、装備品レアを狙わなければ第一回帰までの軽いお散歩なんかも悪くないかもしれませんね。
 防具も色々と出たのですが、全部カッパーでした(苦笑)
 タウロが金儲けするために中身をすり替えたのですね~(><。

★バハレアかハズレかの見分け方★
①物を問わず耐久24/24はカッパーの可能性が大きい。
②防具で耐久27/27はフューチャー装備である可能性が高い
③ただし、プレート装備アイコンで耐久24/24なのだけはカッパーかゴージャスか不明。
(ゴージャスは重さ10↑、カッパーは重さ5前後。これで鑑定できるみたいです)

[READ MORE...]
リージングスカイを求めて
2008年05月02日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ
 久々にサベージ村を訪れてきたニャよ。
SC120.jpg
 もうすぐ鉄人になるfernのためにリージングスカイを盗ってくるののニャ(><。
 でも、こいつらケチだし、すぐに復活して群れるしで、大変だったニャ(;-;
 そろそろ諦めようかと思っていたら、ドルイドロードが沸いて、無事に書物をゲットニャ(≧ω≦

金の岩石きらーい
2008年05月03日 (土) | 編集 |
 なんの変哲も無い岩も………
SC121.jpg
 こうやって見るとおもしろい(・-・
 そう思った夏の日差しが頭をぼーっとさせる昼下がり………(--
霧の湖
2008年05月05日 (月) | 編集 |
 ティラミスです。
 ここ最近、アルビーズの森では霧が発生いたします。
 視界が悪くなり、道を見失ってしまうため不便極まりないものでございますが、
SC123.jpg
 霧のかかった湖は水墨画のようできれいでございますねv


★錬金の森★
 シス+ロザロトのきのこ2つ光orきのこ4つ煙でオリハルコンの破片が作れるみたいですね
 大量に集めようかな(^^

おんりーわんしっぷ
2008年05月06日 (火) | 編集 |
 シップが………
SC122.jpg
 スキル自然調和40.0になった!!!

 ドルイドになりましたが、撮影に失敗しましたorz
錬金の森で遊ぼう
2008年05月07日 (水) | 編集 |
 バインダーの報酬、カルツアバイブル+3とかがほしいので行ってきました。
 4/22にリニューアルされてランクの上がり方などが良い方向に修正されたみたいですね(^^
 無料で何個か放り込んでみたら、ミラクルとか大成功とかポンポン出て驚きました。
 でも、上位はやっぱり消失が多いみたいですね(--。
 ということでSPを購入です!
 100円払うと消失しなくなるので安心して投げ入れられます。
 アミュレット+アミュレット→SNタブレットやその上のランクアイテム
 PNタブレット+SNタブレット→大成功→混沌の古文書!(^-^
 精霊の古文書+混沌の古文書→大成功→パーフェクトミミック!(@@ノ
 パーフェクトミミック+SNタブレットでランクUPを狙ったら、ミラクル発生(@@ノ
 秘宝ができました♪
SC124.jpg
 うさぎシールド(緑)!
 防御力+5の優れものアクセサリーですv

クロース侵入
2008年05月08日 (木) | 編集 |
 くろでぃニャ♪
 今日はエルビンにお散歩に行って、大きい蛇をこんがり焼いて食べるのニャ~(≧▽≦
SC125.jpg
 飲み込まれたり、動きを封じられる事が多くて大変ニャけど、おいしい賢者の石がたくさん出るニャね☆
 そういえばこの蛇、雌牛を襲うのニャけど、近くにいる雄牛は介入してこないのニャよ(--
 ニャーが攻撃した時なんて3匹くらいで追いかけてきたのにニャ!(--。
 仲間意識があるのかないのかはっきりしないバイソンたちニャね………

 そういえば、オーガ村の空き家に侵入してきたニャよ
 家の端と端に立って「せーの」で互いをクロースするのニャ!
SC126.jpg
 ………
 床下に入ってしまったニャ(--
 地面がないニャね~
 でも、そこそこの広さがあるから秘密基地にはもってこいかニャ(・・?
 ドアから顔を出すと………
SC127.jpg
 こんな感じニャ

フューネラルバインダー完成!
2008年05月09日 (金) | 編集 |
 錬金の森で一喜一憂を楽しんでおります(--
 なかなかうまくいかないのですよね~………成功を狙ったらミラルクとか(笑)
 でも、なんとかフューネラルブレイドバインダーが完成しました!
 力属性1~8なので意外と簡単ですv
 で、これが報酬の剣!
SC128.jpg
 フューネラルブレイド+3、昔ガチャで出たらしい、今となっては幻の武器です。
 でも、これ、どう見ても銃器なのですけど(--;
 しかも効果が、『最大HPの5%分のダメージを互いに受ける(上限40)』という両刃の剣(--
 レアになってしまった原因が分かったような気がします(--。

カルツァバイブルバインダー完成!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
 なんかすごい思い通りに行ったのですよ(^^b
 アミュレット+アミュレットでブタ耳、ゴーゴン弓、ローズと次々に大成功連発!o(≧∇≦o)
 シュースター・奈落・レビテの3バインダーを残して、全てコンプリートです\(⌒▽⌒)ノ


 ってことで、これがカルツァバイブルバインダー報酬の………
SC133.jpg
 カルツァバイブル+3です。
 ブックなのに命中+40という! 謎の本です(笑)
 本で敵をパコパコ叩くのは爽快でしょうね~♪
 しかし壊れない属性が付いていないから、あまり長くは使えないのだ(^^;

きのこの化石
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 こみけなのー
 昨日きのこの化石を露店で買ったのに、イッチョンが受け取ってくれなかったのだ
「まだ仲間じゃない」
 そう言われたから、レシェさんにタルタロッサを71匹倒してもらったの~♪
 30匹で友好的になって、渡しに行ったのだけど、まだ足りなかったのだよ(--。
 入り口でぼーっとしているだけだったけど、仲間になるって大変なのだね。