ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

幻霧石
2008年06月01日 (日) | 編集 |
 てぃらみーよ。
 ここ4日間くらい、エルビンに篭っていたくろでぃが破片を25個集めてきてくれたのよ♪
 これで幻霧石が作れるのねv
 さっそくコンバイン~♪
SC147.jpg
 るんるんるん~☆
 成功枠が底の方に少ししかなかったけど、なんとか成功よねv
 レアリティDの金色文字のダイアモンドみたいな石なの~♪
 あとはこれをこみけに渡せば盾が作れる………のかなぁ(・・?

 こみけに石を渡してコンバインしてみるも、現れない(--
 やっぱりレシピノートがいるみたいです(--

 くろでぃニャ
 レシピは火口の審判者とミストが持っているたいニャね
 炎の珠もほしいし、燃えるバイソンをPOPさせるのニャ~(≧▽≦
 でも、出現条件が不明ニャね(^^;
『ワイルド2、黒毛1、計3グループにいる群れのリーダーを殲滅すると現れるらしい』
 ………
 要するに群れを殲滅して回ればいのニャね(・・!
SC148.jpg
 ってことで、3つの群れを範囲魔法とヘルパニで壊滅させてみたのニャけど………
 殲滅が間に合わないのニャよ(;-;
 遠いし、いっぱいいるし、すぐに復活するし、なかなか大変ニャね(^^;
 それにしても………服に足跡がいっぱいニャ(;-;
 ひゃっほーに洗濯がどうとかで怒られそうニャね(--;
 でもみゃ~踏まれて投げ飛ばされてお腹空いたから、とりあえずステーキ食べるのニャ~♪

[READ MORE...]
その辺にたくさん落ちていそう
2008年06月02日 (月) | 編集 |
 間違えてカリバーンを森に投げちゃったorz
 まぁもう一本あるから別にいいのですけど、出来た品が………
ボーンウイング:竜の墓場で朽ち果てた骨(秘宝Lv8)
 お宝なのか、そのあたりで拾えるのかはっきりしません(^^;
 ちなみに竜の墓場はネオク高原のMAPでいうと下のほうにある場所です。
SC150.jpg
 ヤングオルバン迷路とかノッカー村とかベビードラゴンの住処とかがあります
 あとは共闘ギガス3兄弟もですね。
 いずれも中級以上を対象とした狩り場なので迷い込むと危険かもです。

ジェームスからのアルバイト
2008年06月03日 (火) | 編集 |
 難破船のコウモリからハンギングが出たはずのですが、今日は何匹倒してもドロップしませんでした(;-;
 で、近くのでかネズミを倒して大量に溜まったピアス。
SC151.jpg
 ビスクガードに渡たせば換金してくれます。
 金ピアス600g、銀ピアス250g、まぁまぁの儲けになりますね。
 ちなみに金塊は2000gになりますが、もったいなくて売れません(ぇ


[READ MORE...]
幻霧の盾
2008年06月04日 (水) | 編集 |
 こみけなのー♪
 ついにくろでぃがレシピノートを拾ってきてくれたのだ☆
 これでようやく盾が作れるのだね
 ギーコギーコギーコ♪
SC152.jpg
 完成なの~♪
 とてもきれいな盾なのだ(^▽^
 幻の秘宝『嘆きの盾』の模造品なのだよv
 魔力+3、能力も素晴らしいのだ☆

 ちなみに木工100で初心者ノコギリでやると、下にHGマスが4つほど、上にNGゾーンが半分以上ありました(笑)

アシュラ
2008年06月05日 (木) | 編集 |
 くろでぃニャ
 露店でアシュラとかいう謎のアイテムが売られていたのニャよ( ̄- ̄
 用途は不明ニャけど、どうやらコボルトが出すみたいニャね(・・?
 で、WIKIで調べてみたら、スプラッシュという固有名詞のコボルトが出すと書かれていたのニャよ(・・!
 犬と言えば尼橋の下に広がる谷底にたくさん巣くっているニャね
 とりあえず、探しに行くのニャ~(≧▽≦♪

 ニャ~………(--;
 港から走っていったら、道を間違えてわき道に入ってしまったのニャ(^^;
 そしたら、目の前にいたのニャよ(^▽^
 さっそく退治するのニャ~♪
 きっとレアだから何匹も倒さなきゃいけニャ………っ!(・・
SC153.jpg
 1匹目で出たニャ(苦笑)
 みゃ~………せっかく来たことニャし、しばらく篭ってみるかニャ………(--
 ………
 2匹目は出なかったニャ。やっぱりレアなのニャね(^^
 ………!
 3匹目は出たニャ、きっと2匹に1つニャ(・・?
 ………
 4匹目5匹目は出たニャ(^^;
 ぜんぜんレアじゃないニャね(笑)
 ちなみにNPC買取は44gみたいニャ(--
 アシュラという名前のカタナでも作れるように………ならないかニャ~

*スプラッシュは尼橋の橋脚から横に伸びる行き止まりの袋小路にいます。

[READ MORE...]
忍者に行ったら、違うのがいたわ
2008年06月06日 (金) | 編集 |
 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 忍者を目指すレシェさんのために罠と投げの書物を奪いに行くわよ~♪
 まずは暗殺者からねv

 テレポでガルムの崩れた橋の向こうまで飛んだら、いきなり攻撃されたわ!
 イ・オーフェンの乱心タイプが沸いているわね(><。
 まずはこいつからボコボコにするわよ~(≧O≦
SC157.jpg
 ふふん♪
 一瞬で終わったわねv
 あら、銭投げの技書だわ☆
 サプライズドプレゼント、ゲットよね♪

 でも、それで時間を少し浪費してしまったわね~
 肝心の暗殺者があまり狩れなかったわ(--
 仕方がないわね~近くの下忍に行くわよ!
 確かあれから投げの技書が出るのよねv

 ってことで、下忍を適当に倒して回ったけど、好物のいなり寿司以外は出なかったわね。
 やっぱりギガスとかの大物を狩らないとダメかしら(・・?

ナイトロードセット
2008年06月07日 (土) | 編集 |
 ついに念願のナイトロードセット(盾付き)を手に入れた♪
kakusi.jpg
 かわいいですね~☆

 素手90入り時の石が470Kで売れたので、880KとミスリルハルバとMGテラミスリルチェインショルダー+3という条件で売ってもらいました(^^
 さて、残りのスキルも売り払ってまた貯めなきゃ(>w<

 ちなみにワラゲッチャーヘルムはサンタキャップ+靴と交換してもらった品です。

これは硬いぞ
2008年06月08日 (日) | 編集 |
 かくしキャラ、どうどうとした隠しキャラ(笑)
 皆さんそうおっしゃられますが………ブログのアドレスとか正式名称とかを乗せていないから、ちゃんと隠されていますよ(あ

 そのかくしキャラですが、現在の基本防御が89.9になりました。
 兎シールド緑で+5、ファインバックシールドで+5、土のブローチで+7、強者の鞘で+3と、アクセサリ関係でAC+20されているからです。
 指と耳のスロットが空いているので、+5強化のミスリルアクセサリーを装備すれば防御99.9に届きそうです(笑)

 ってことで作ってと頼んだら、ミスリルチェイン+4を7箇所に付けろと言われました(苦笑)
 セットで防御力98.8だそうなので、上記アクセサリとミスリル+4アクセ2つで着こなし51にして総防御力126.8というプレートより高い防御力になるのですね(--;
 ジャスタン作ってやってみようかな(ぁ

[READ MORE...]
新型兵器
2008年06月10日 (火) | 編集 |
課金アイテム秘伝の書『騎士』
・細工で銀色の目隠しが作れます
・鍛冶で騎士っぽい紅い羽飾りの付いた兜が作れます。
鍛冶にGG銃のレシピ+クエスト

 ミクルの指導の下、極秘計画が遂行されようとしていた。
 連射可能な銃、GGの開発を行い、ビスクを侵略しようというものである。
ティム(NPC):というわけで、GG銃を作って、改良して持って来い
てぃらみー:レシピ教えてぇ~?
ティム:自分で考えろ
てぃらみー:え~!? 面倒くさいよぉ(TT
ティム:極秘計画だからそうやすやすと教えるわけにはいかん
てぃらみー:じゃーやーらーなーいっ(--
ティム:くっ! ヒントだけだぞ、まったく!
てぃらみー:わーひv
ティム:この辺りでたくさん採れる鉱物、連射用機械、銃に欠かせない物質各2………
てぃらみー:めもめも 〆(・・
ティム:あとはこの銃の形を見て考えろ
てぃらみー:先端に鉄の棒が6本付いているよぉ?
ティム:いいから、とっとと作って来い!
てぃらみー:はぁい(^^
ティム:先払いで幻のキャンディー(1粒300g)を渡したのが間違いだなorz

てぃらみー:答え教えてくれるなんていい人ね~♪
 カンカンカンカン………
SC159.jpg
てぃらみー:完成~♪
ティム:よし、それに改良を加えて、最強の銃を作り出せ!
てぃらみー:はーい♪

ティム:バネにサムを利用して威力を上げたのか。だが、これだと暴発してしまうな
てぃらみー:じゃーネジと鉄を増やす~
ティム:ふむ。まだ何かが足りない。そうだな、デザインが悪いな。
てぃらみー:じゃーアルミでピカピカにするのぉ~♪
ティム;うし。これで大体は完成したな。だが、まだ何かたりねぇ
てぃらみー:お家帰って考えてくる~
ティム:よし、また明日な!

てぃらみー:というわけで、威力を上げたいの~
ひゃっほーい:それならウォッカを燃料にするといいわよ
Mienya:グレートエクスプロードポーションをウォッカで燃やしたら、最強だと思うよ!
fernfliehen:弾にもオリーブ油を塗ると着弾した時に範囲攻撃になるッスね
るーてぃ:あとは花火とかニトロとかも仕込むといいと思うです~
てぃらみー:よーし、がんばって作るの~♪

 しかしがんばって完成させた最強の銃は何者かに盗まれてしまう。

反乱軍(NPC):これがミクルが開発させた最強の銃です。
ゼウール(NPC):ほぅ。よし、試し撃ちをしてみるか
 ドゴオオオオオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーン!!!!!!!!

 銃の威力はまさしく最強だったようだ。
 暴発し、反乱軍は壊滅的被害を受け、それを知ったミクルは銃の開発を断念する。
 こうしてダイアロス島に少しの間平和な時間が戻ったことを知るものはいない。

*実際のクエスト内容とは多々異なります


新キャラ
・くろにゃ。名前登録だけ(ぁ

コーコの休日
2008年06月11日 (水) | 編集 |
 ひゃっほーい(≧▽≦
 今日は色々な場所におでかけするわよ~☆
 まずは誰もいないエイシスで重量オーバーまで狩りをして………(^^
 墓地でクレイブンと追いかけっこをして………(--
 最後はステーキの在庫が少なくなってきたから、エルビンで食材を確保するわよ♪
SC160.jpg
 牛は回避が低いから乱舞が全部命中して気持ちいいわ~(≧▽≦
 この爽快感は病みつきになるわね~(^^b
 やっぱり素手がサイコーよね♪
 それにしても、この写真、牛が踊っているように見えるわね(笑)
 踊る牛とかいないものかしら~(・・?

 んー………今日は一日色々な所を巡って疲れたけど、楽しかったわ♪
 たまにはこういう日もありよね(・・?

 くろでぃニャ
 ザブールが空いていたから突撃してきたのニャ~♪
 作戦は、コーリングでザブールを呼んで、みんなで囲んでボコボコ殴るだけニャっ!
 倒れてもニャーが起こしてあげるから気にせず突撃するのニャ!
SC161.jpg
 ってことで、ニャーは見ていることしか出来なかったニャけど、みんなががんばって倒してくれたからベルゲットニャ~♪

[READ MORE...]
