ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

釣り宝箱-ミーリム海岸
2008年07月01日 (火) | 編集 |
 ミーリム海岸の宝箱の位置がだいたいつかめてきました。
 1つはマオツェン島をぐるっと回ってミッシーを通ってウナギ埠頭から戻っていくと予測。
 ミッシーを釣るつもりで釣りをしているとたまに釣れます。
 ウナギの埠頭はマグロもいるし、魚が上がってくる場所があるし、オススメですよv
 ただし、回遊範囲が広いので、狙って釣る事ができません(^^;
 いても海底にいたら届かない(=餌が降りていく途中でどこかにいってしまう)とか足元にいて釣れないとかありそうです(苦笑)

 ところで………
SC199.jpg
 灯台下暗しというか、そんなに釣られたいのかな(・・?

 もう1つは現在調査中です。
 イッチョンガード前の入り江みたいなとこにいるはずなのですが………一度見失うとどこに 行ったのかわからなくなります(^^;
 湾内をくまなく調べてもまったくヒットしないのに元の位置に戻るとひっかかるとか(苦笑)
 インビジでも使えるのかな(笑)

 くろでぃニャ
 エルビンで荒くれ牛を追い掛け回してきたのニャ~。
 全滅して困っている人を助けたからか、おいしい賢者がたくさんでたニャ(^▽^
 情けは人のためならずって本当ニャね
GG-06S
2008年07月02日 (水) | 編集 |
 あやせえなです
 ウーコークンの育成に疲れたので、最近は白虎をかまってあげています。
 攻撃力は高めですが、HPが低いので油断は出来ません(TT
 気がついたらHPが………なんてことも多いです(;-;
 現在51.8レベル。今年こそ80レベルペットを育て上げてみようと思います(><

 てぃらみーよ
 密かに鍛冶にGG-06Sが追加されていたのね
 06Aに合成繊維シート2と帯電釘を合わせた命中回避が3も上がる銃よ☆
SC200.jpg
 見た目はオリハルコンみたいでしょ~(^▽^
 でも、耐久が10しかないから、すぐ壊れちゃいそう(^^;
 次は耐久を上げる素材が加わるのかなぁ~(・・?

 くろにゃみゃ~♪
 ネフさんに天使の翼*をいただいたみゃ~(^▽^
SC201.jpg
 真っ白でいいみゃねぇ♪
 光の加護も付いたし、がんばって狩りするみゃ~☆

*正式名称はヴァージンエンゼルウイング。光の加護でHP回復速度がUPします

デューク
2008年07月03日 (木) | 編集 |
 あやせえなです。
 ウーコークン育成にはアナコンダがいいみたいですねv
 攻撃が遅いし、他の蛇に気をつければリンクしてくるものもいないし、SBから近いし、サイコーです♪
 でも、人気があるMobなので混雑し始めると狩れなくなっちゃいますね(^^;
 ちなみに育成中は周囲を見ていないので、近くでパフォとかしてても気付きません(--。
 別に無視しているわけではありませんので、あしからず(^^;
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 Mienyaだよ☆
 先週のパッチで追加された裁縫レシピがやっと判明したンだぁ\(≧▽≦)/
 その名もオークの耳!
SC202.jpg
 ピンク色でワリとかわいいよねv
 でもまさか『まだ錬金で作れるもの』が出てくるとは思わなかったヨ(=ω=.
 追加効果は何もないけどね(^^; 
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 くろでぃニャ
 今日はみんなでアスモダイデュークへ行ってきたのニャ♪
 みゃ~ニャーは友好があるから見ているだけニャけどニャ~(=ω=
 ロッソ以外に手を出せニャいもん(=ω=
SC203.jpg
 万が一の場合に備えて保険で行ったのニャけど、みんな強いニャね~(^^
 骨がわらわらと行こうと、デュークが駆けつけようと、どこからかマミーがふらっと来ようと、関係無しに吹き飛ばしていたニャ(^^;
 怖いニャ~(笑)

 見ているだけはたいくつだから何かと遊ぶニャ~♪
 ニャ、ロッソがいるニャ(・・!
 これでも食らえニャ~☆
 ちゅどおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーん
 メガバースト1発で沈むから味気ニャいニャね~( ̄ω ̄
 他に強いのはいニャ~………にゃぎゃっ(@@
 ………(;-;
 ロッソウィッチの連続魔法は痛いニャ(><。
 あれは魔法撃たれる前に倒すに限るニャね(^^;

 ちなみに3匹くらい倒したらPOPしなくなってしまったニャ
 きっと地上におでかけしているニャね(^^
 次行く時はブラッドチョッパーくださいニャ♪

[READ MORE...]
ネタ………なんてなしっ(笑)
2008年07月04日 (金) | 編集 |
ひゃっほーい:今日は(7)(4)の日よね(^▽^
ひゃっほー:梨食べたい………
るーてぃ:ダイアロス島には無しです
ひゃっほーい:ありがとう、少し涼しくなったわ
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
Mienya:ようなし(--
くろでぃ:ラフランスニャね(・ω・
Mienya:かわいそうだよね~。名前が用無しなんてサ………(--
くろでぃ:何かあったのなら聞いてあげるニャ(^^;
Mienya:全キャラ中一番使われていないなぁと思ってサ(-0-
くろでぃ:ヒロインなのに活躍の場がないニャね(^^;
Mienya:そうなんだよ~(--
くろでぃ;任せるニャ、こんなマスタリが出れば一発ニャ!
ヒロインマスタリ(周囲から注目の的になる)
・周りプレイヤーは何もターゲットしていないと近くのヒロインをターゲットして、うやうやしく礼をしなければならないっ!
・モンスターに好かれて追い掛け回される。攻撃はしてこない
・ヒロインがピンチになるとどこからともなくかっこいい男の集団が現れて敵を倒してくれる
・影でこっそり嫉妬される

Mienya:そんなヒロインはヤだ(;-;
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
くろにゃ:パズルゲームはいいものみゃね~(^▽^♪
くろでぃ:よーし、勝負するニャ☆
………
くろにゃ:これはこっち、それはこっちみゃ………
くろでぃ:ありえないほどきれいに整理されているニャ((゜Д゜))
………
くろにゃ:わーひ♪ 全部消えたみゃ~♪
くろでぃ:強すぎニャ(;-;

アビシニアンコークン
2008年07月05日 (土) | 編集 |
 綾瀬恵那です
 久々にカオス――火の門に行ってきました。
 LDしそうになりながらも前線で矢を放っていたのですが、当たっているのかどうかよく見えませんね(^^;
 一応ドレインで吸われていた分は与えているでしょう、きっときっと(笑)
 さて、ボスを倒した報酬ですが………
 SGKナックル出るかな~と思ったのですが、なめし皮しかもらえませんでした(TT
 まぁカオス猫を育てるのには何枚あってもいいものなので、よしとしましょう(^^

 続くクッパ戦にはデコイとしてバルドス君を連れて行きました。
 溶岩の近くにおいてジャガイモが来るのを防いでいたのですが、なぜか無傷のまま残っていました(^^;
 あまり役にはたたなかったかな(・・?
 報酬はカオスの布だったのでなめし皮と交換してもらいました。

 さて、カオスが終わってから、お楽しみの進化をやってみました。
 ウーコークン70.5にカオスのなめし皮を与え続けます。
 1枚2枚3枚4枚………反応すらしてくれません(--
 5枚………これで諦めようと思っていると、やっと進化しました(^^
 アビシニャーンコークンの誕生ですv
 あと、9.5レベル育てれば………カオス猫になるのですが、道は遠そうですorz

 休日はひゃっほーいであちこちにお出かけしておいしいものを食べ歩きます。
 ゼリーとかアイスとかバースデーケーキとか。
 今日もお腹いっぱい(^▽^
 ところで、パフェとかってダイアロス島になかったっけ(・・?

[READ MORE...]
ゆっくりでもいいじゃない
2008年07月06日 (日) | 編集 |
 アビシニアンコークンになってから攻撃を回避するようになりました(⌒▽⌒
SC204.jpg
 防御力は下がってしまったようですが、何割か当たらないので回復が楽でいいですね♪
 ちなみにアナコンダ6匹倒すとで0.1UPする*くらいのペースです(^^;

 1日0.2UPをノルマにしていますので、あと47日くらいかな(・・?
 9月までにはなんとか猫が見られそうですv
 でも、スルト鉱山に浮気しちゃうかな(^^;

70.6レベル現在

七夕の夜だけどね
2008年07月07日 (月) | 編集 |
 作者、ネオアドリア海にてゴンドラ練習中につき、まことに勝手ながら………(以下略

 そういえば今夜は七夕ですね。
SC205.jpg
 ひこぼし=牛(飼い)=エルビンバイソンですが、おりひめは何でしょう(・・?
 まーなんでもいいか(ぁ

 さて(・・!
 今日も今日とてアナコンダで猫の卵、70.9まで上昇。
 あと9.1………
 道はまだまだ遠い………

 で、育成に疲れたので、公式サイトのアンケート『デベロフさんへの願い事を書こう』に一生懸命書き込みをしていたら、いつの間にか寝る時間でしたよ(・・?
 えーん、どうなっているの~っ(><。
やきゅ~
2008年07月09日 (水) | 編集 |
 くろにゃみゃ~♪
 エイシスで『やきゅ~』をしてきまちた☆
 いったいれーで迎えたきゅーかいおもて………相手が必殺球を投げてきたのみゃ(><。
 ニシマンルイみゃからこれを打てないと負けちゃうみゃぅ(;-;
 祈るように見つめていたら………
SC207s.jpg
 ベリさんのホームランでピッチャーがカッキーンって飛んでいったみゃ♪
 まきゅ~を打ち返すなんてすごいみゃね~(^ー^
 これで逆転と思っていたら、相手が怒って乱闘になりまちた(T-T
 点数に関係なく戦いを征したほうが勝ちらしいみゃ☆
 みゃ~☆ ベンチからたくさん駆けつけてきたけど、全部倒せまちた☆
SC208s.jpg
 やきゅーはおもしろいものみゃね(^▽^

*野球ではありません。

火口の審判者が降ってきた
2008年07月10日 (木) | 編集 |
 猫の卵を育成していたら上から火口の審判者がふってきました!ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙
SC209.jpg
 ペットは無事でしたが、色々と思わぬ事故にあうものですね(つ-; 

 そういえば………私利私欲な願い事って叶うのですね(笑)
 メルマガにぼくテク載せていただきました\(´∀`*)ノわーひ♪
 もちろん他にも色々とちゃんとした願い事も送っていますよ(・・;
 猫の種類を増やしてほしいとか………(=ω=
 ………(・・?
 あと何があったかな(ぁ

 くろでぃニャ~♪
 みんなでタルパレスに遊びに行ってきたニャよ
 レッドラインのトコで遊んでいたのニャけど、暇だったから上の様子を見に行ったらキングがいたニャ((゜Д゜))
 こっそり逃げたかったのニャけど、なんか執拗に追いかけられて、苦労したニャよ(つ-:
 しかも倒してもたいしたものが出なかったニャ(^^;
 王様なのにケチニャね(笑)
[READ MORE...]
ラブペットDXダッシュー
2008年07月13日 (日) | 編集 |
 猫の卵Lv72.3→Lv73.0にラブペット10枚使いました(^^;
 効果は育成速度を倍にするなので使っていなかったら、この半分しか成長しなかったことにしておきます(笑)
 ってことで、チケットダッシュのお陰でLv73.2まであげることができました(^▽^
 でも、まだまだエルビン篭りは続きそうです(--;
 @6.8だ☆

 そういえば………
SC212.jpg
 こういう状態をなんというのでしたっけ(・・?
 芋の子を洗う?
 ちなみに、エルビンの村近くの滝の上で釣りをするとこうやって引っかかるそうです(笑)

[READ MORE...]
