ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
これぞ獲らぬ狸の・・・だ
2008年09月01日 (月) | 編集 |
 おーほっほっほっ! てぃらみーよ☆
 あのねあのね、壮大な計画を思いついちゃった♪
 ミスリルインゴットを集めに集めて何かと交換してもらうの~(//▽//
 何ポイントでこれをプレゼントっていうのと同じ考えね(^▽^
 1個5Kだから………17個で魔女の箒、25個でムラマサとかになるの♪
 600個でバシリクスのペンダントだってもらえちゃうもん☆
 さぁ♪ はりきって掘りに行かなくちゃー☆

 てぃらみーは壮大な夢を抱えてイルヴァーナへと飛ぶ。
 だが………現実は厳しかった(><。
 金の岩石しかPOPしない(@@
 やっと抽選で出たミスリルを倒しても破片しか入っていなーいΣ(▽|||

 えぇ~っ! 何よこれぇ………(ノ-;
 もういいもん、他に行くもん(;o;

 かつんかつん………
 ここは常にミスリルがあるからいいね☆
SC304.jpg
 POP間隔に魔法熟練も上げられるのよ♪
 でも、50個溜まったら重量オーバーで帰らなきゃいけないの(;-;
 だから………計画は諦めるね(--;
 だってぇ………ここに来るの大変だもんorz 

*3次まであと召喚11.8/熟練2.2/神秘4.9………
*エルビンの山道の一番奥にあります。テレポがないと帰れなくなりますのでいく人はご注意を。

[READ MORE...]
バジリスクと遭遇!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
Mienya:バシリクスってかわいいよね~
くろでぃ:そうかニャ(・ω・?
SC305.jpg
Mienya:うん! 猫目でさ、どこ見ているのか分からない顔だし、かわいいヨ
くろでぃ:みゃ~それならパーフェクトミミックで突撃するニャ!
Mienya:あっ! それいいね♪
くろでぃ:デドリーポイズンなんてかわいいと思うニャよ。色が………
Mienya:よーし☆ がんばってくるゾぉ☆

Mienya:みーっけ♪ さっそくパーフェクトミミック!
<このゾーンでは使えません>
Mienya:Σええぇっ

 ってことで、スルトではパーフェクトミミックが使えませんでしたorz

 原初の粉が溜まったので宝珠を作ってレシピ武器を作ってみました
SC306.jpg
 ツイストランス………パリパリチョコの巻かれたアイスクリームに見える………

[READ MORE...]
魔女の箒
2008年09月03日 (水) | 編集 |
 魔女の箒を買ってみました
SC308.jpg
 ここの結び目がリボンだったらかわいいと思うのですが………(--;
 大きいふりふりの蝶々結びの………♪
 リボン部分は染色可能で気分に応じて色を変えられるとか………♪
 まーそんなわけはないのですがorz

 で、効果ですが、魔力+3/MP+2で平凡です(--
 しかし、チャージできない&2ハンドなので使えませんorz
 加えて………
SC307.jpg
 飛べない箒はただのほうきです(;-;

スキル迷走
2008年09月04日 (木) | 編集 |
 かくしキャラです
 ドルイドキッカーから構成を変えて、弓&キックのドルイド和えを目指しております
 ぜんぜんスキル足りないのでどれか諦めることになりそうですけどねorz

 ってことで今日は弓を上げに竜の墓場へ行ってきました。
 最近のパッチで夜になるとゾンビオルヴァンがPOPするようになったのですが………
SC311.jpg
 これが高攻撃高HPでめちゃ強いです(><。
 しかもいきなりヤングオルヴァンとヤングオルヴァンの間に現れるので気がついたら真後ろから攻撃されますorz
 不意打ちもいいところですよ(;-;
 慌てて距離をとったら色々とリンクされてしまい、ガード地帯まで追い詰められましたが、なんとか退治できました(^^;

 夜はみんなでスルト鉱山に行ってきました。
SC310.jpg
 竜岩掘りの護衛と弓上げですが、やっぱりドルイドマスタリがあるとここは楽ですね♪

 下記は2008年絵日記コンテストに応募した作品になります。
 2011-11-30に追記しました。

題名:お魚さんの群れに混じって泳ぎました-001
oekakicon1s.jpg
 今日はみんなとミーリムへ海水浴に行きました
 波が高かったのと、好奇心を抑えられなかったのとで、遠くまで泳いでしまったみたい
 気が付いたらはぐれちゃっていました
 ちょっと失敗………
 たけど、お魚さんが一緒に泳いでくれたから、ぜんぜん寂しくなかったよ
 速度も合わせてくれているみたいで、泳ぐのも楽だったし、一緒に海の底を見に行くことが出来ました
 みんなには怒られちゃったけど、てへ☆
 またお魚さんと一緒に泳ぎたいなぁ

題名:水族館へ行ったこと-002
oekakicon2s.jpg
 涼を求めて水族館に行ってきました。
 ここの名物は古代から生きているという、とっても大きなお魚さん♪
 夜行性なので昼間は見られないはずなのに、ずーっと待っていたら、なんと! こっちに来てくれました(^▽^
 みんな諦めているみたいで、この水槽には誰も来ません
 見ていたのは私だけ………♪
 そういえば、このお魚さん、独りで見ると願い事が叶うのだって!
 今日はホント、らっきぃ☆

[READ MORE...]
カリバーンだー
2008年09月05日 (金) | 編集 |
 神殿報酬で初めて武器が当たりました
SC312.jpg
 このカリバーン、錬金のとは違ってカオス生物に対するダメージUP効果を持っていますね

 限定公開、2コマネタ!
SC313.jpg
 のぞきの常習犯が逮捕されました(↑のぞき証拠写真)
 罰として牛付きの牢屋に入れられます
SC314.jpg
 食事はミルクのみ。牛の世話をしないと食事抜きです

[READ MORE...]
生産ヴォルケニッククロー
2008年09月06日 (土) | 編集 |
 てぃらみーよ
 炎のコインが25枚集まったから珠にしてヴォルケニッククローに挑んでみたの♪
 匠を使って、えーい☆
SC315.jpg
 ………(;-;
 なにぃよぉこのルーレットぉ(ノ_;
 MG………は怖いからHG狙うもん………orz
 反転ルーレットなんて久々だから難しいナァ(TT
 クルクル………クルクル………(@@
 カチリ………(--
SC316.jpg
 なんとかなってよかったぁ♪

 かくしキャラは結局こん棒ドルイドにスタイルを変更しました。
 デドリーポイズン相手に弓は厳しい(--;
 ってことで戦闘スタイルを見直すと………
筋力90 着こなし51 回避100 生命90 知能50 持久70 棍棒100 戦術70 回復78 魔熟40
調和40 命令70

 なんかすごい中途半端にorz
 ドルイド諦めてギロチンデストロイヤーかな………

[READ MORE...]
ミスリルバトルハンマー作ってみよ~♪
2008年09月07日 (日) | 編集 |
 鍛冶も要求レベルが高くなってくるとMGゾーンが出てこなくなります。
 加えてギャンブル配置(下にMG、上にHGとNG)なルーレットになるので大変です。
 でも、逆に考えればいいのですよね
 つまり、ミスリルバトハンもゴールドバトハンもスチールバトハンもリスクは同じ
 匠の技を使って現れる紅いチョビットに止めればいいのだ♪

 ってことでルーレットれっつごー☆
 MGゾーンは下に3つ、真下で止めれば成功………(--
 匠の時間がもったいないから勢いで勝負に出てみました(==
 結果は………
SC317.jpg
 この通り………♪
 続けてもう1本投入したらこちらもMGヒット成功ぉ!(^▽^
 今日はツイていたみたいです♪

SC318.jpg
[READ MORE...]
矢のパッチ
2008年09月09日 (火) | 編集 |
 今日のパッチ!

バトハンに命中-3が!(@@
SC324.jpg
 こん棒系は命中マイナスが付いたみたいですね。

エレメンタルスピア作成に細工がいらなくなりました
 ようやくこれでてぃらみーブランドの槍をくろにゃに使わせることができますね♪
 しかもハルバより強いし早いし長いし!
 時代はエレメンタルスピアかな(・w・

矢がたくさん増えました
SC323.jpg
 グリフォンの羽10枚とトレントシャフト10本と各種コインで10本作れます。

エレメンタルエッグが使用可能に!
 バシリクスベビーかちっちゃいドラゴンか………とわくわくしながら使用すると………
SC320.jpg
 ほへ(・・?
 何よこれえぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっっ
SC321.jpgSC322.jpg
 黒焦げのタイヤキキャップが出てきました(;-;
 火竜と何の関係もないし………orz
 どうせなら成長しない魚ペットがよかったなぁ(==。

⑥ドルイドノシップ装備クエスト追加!
 明日やってみます。
 それにしても、パフォとかダンスとかのはまだ来ないのかな

[READ MORE...]
ドルイドシップクエスト
2008年09月10日 (水) | 編集 |
 ドルイドシップ装備クエストに行ってきました。
fs20s.jpg
 エルビンの森にいるみたいなのですが、なかなか見つかりません(-w-;
 樹に登っても崖を上っても見当たらず一日が経過しましたorz
 いったいどこにいるのやら(;-;
 怪しいのは一番大きくててっぺんまで登れる樹なのですが………頂上から見回しても見つかりません(゚Д゚;≡;゚д゚)
 んー………いったいどこ~と思いつつ/tarコマンドを………〆(・ω・
 するとなぜか反応がありましたorz
 要するに『樹に埋もれていて見えない』に加えて『名前をタイプミスしていた』のですね(-w-
 スピリット………やはり紫のウニでした
SC326.jpg
 エンシェントポイズンとかいう太古の毒を使ってきます(;-;
fs22.jpg
 これは現代では解除できないとかで消えるまで逃げるしかありませんorz
 ドルイド様なのに毒で苦しめられますよ(--
 まーリジェネがあるから死なないのですけどね(^^;
 しかし油断していると殴ってきます(・・!
 こっちも物理攻撃で反撃したいのですが、レストインピースしか効きません(--;
fs21s.jpg
 加えて毒で詠唱妨害されるので毒がある間は攻撃できないのですorz
 でも、足が遅いお陰で楽に対処できました(^▽^
 毒さえなんとかできれば楽な相手です♪
 一応ホールドとヒーラーさんがいれば万全でしょう。

 倒すとすぐにヤドリギが手に入ります。
fs23.jpg
 現実には養分を奪って枯らしてしまう悪い植物であることが多いのですが、ダイアロスのはどうなのでしょうね

 とりあえずこれをミストさんに渡します。
SC327.jpg
 いえ、デストロイヤーのギロチンドルイド和えとしてがんばります(笑)

 ってことで、無事にシップ装備一式もらえました(^▽^
fs24s.jpg
 ゴテゴテだぁ☆

[READ MORE...]
くろにゃウィーク
2008年09月11日 (木) | 編集 |
 るーてぃです
 久々にタイタンで暴れてきましたですよ
SC330.jpg
 私のオススメは夜の湖畔砦(ワラゲの犬砦)に出るデスナイトさんです
 そんなに強くないのにお金と回復ストーン中をたくさんくれるのですよ♪
 たまにブラッドサイスとアミュレットももらえるです☆
 加えて、数がたくさんいるから混雑しても平気なのですv

 くろにゃみゃぁ☆
 チケット7日使ったから、来週までみゃーメインなのれす♪
 がんばってスルトで槍100にするみゃ~☆
SC329.jpg
 バジリスクさん、添い寝してて仲良さそうみゃね
 でも、毒はイヤみゃからコボルトさんから尻尾を引っこ抜いてくるみゃ~