ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
錬金王ベルト
2008年12月01日 (月) | 編集 |
 錬金王のベルトを見せてもらいました
SC444.jpg
 結構凝った造りになっていますね。
 でも、ベルトなのに横がありません………
 これってバックルー?

 ちなみにもちろん私のじゃありません(笑)
錬金の森が4.5へ
2008年12月02日 (火) | 編集 |
☆錬金の森がVer4.5になりました
・ランク9の羽がイアリングになりました。妖精の加護が無くなって耳に移動しただけですね
・BSQのぼりやELGのぼりが追加されました。露店に付けてみたいです(笑)
・座布団が追加されました。背中につけるタイプみたいなので上に座れませんね………
・他にイースタンの靴、貞子の足のレックガードなど

☆5000sp買うとサンタギガースリュックがもらえます
・なんかかわいい………♪

その他バジリスク ベビーがポイズンスポアによる毒ダメージを受けていた不具合を修正しました。
・あれバグだったのね(--;

[READ MORE...]
特濃ぎゅーにゅー
2008年12月03日 (水) | 編集 |
Mienya:くろでぃ、牛乳買ってきてよ
くろでぃ:任せるニャ!

レランさん:いらっしゃーい
くろでぃ:特濃5.5牛乳くださいニャ♪
レランさん:なんだそれΣ( ̄■ ̄;
くろでぃ:ないのかニャ?
レランさん:(な………ないなんて言えないっ!)
くろでぃ:ニャーはアレじゃないと飲めないのニャよ
レランさん:ええとしばしお持ちを………
 レランさんはシレーナ様に電話をかけた
レランさん:シレーナ様、お客様が特濃牛乳とかいうのをお求めです(><。
シレーナ様:乳脂肪を加えてコクしたものですわね。懐かしいですわ
レランさん:ん? 要するに牛乳に生クリームを加えたらいいのカ。
くろでぃ:楽しみニャ~
レランさん:今から醸造しますね~(^^;
 レランさんの特濃5.0牛乳コンバイン成功!
レランさん:な………なんだ………5.0………? 脂肪分が足りないと言うのか!?(--;
くろでぃ:できたかニャ(・ω・?
レランさん:ダ、ダメです………特濃5.0牛乳にしかなりませんでした(;-;
くろでぃ:みゃ~それでもいいニャよ
レランさん:いいえ、注文通りになるまでがんばらせてください!
くろでぃ:なんか知らニャいけど、熱い人ニャ(^^;
 レランさんはありったけのミルクと生クリームを混ぜ合わせてコンバインを繰り返し、ついに5.5を作り出す
レランさん:で………でき………た………
くろでぃ:わぁいニャ♪
レランさん:お代はいりません。こんなにも醸造の研究をさせていただけたのですから!
くろでぃ:いいのかニャ(・ω・?
レランさん:どうぞ。ついでに5.4とか4.5とかもお付けいたしますね!
くろでぃ:ありがとうニャ(^▽^

 その後レランさんが余った特濃牛乳を売りに出したところ飛ぶように売れ、その店の主力製品になったという

*ダイアロスにはまだありません
*リアルでも4.5が一般的です(笑)
取引60.0になりました
2008年12月04日 (木) | 編集 |
 あやせえなです。
SC446.jpg
 取引60まで上げてもらいました。
 ブリーダーの2次まであと少しですv
[READ MORE...]
サラマンダーさんと遊ぶのみゃ
2008年12月05日 (金) | 編集 |
 くろにゃみゃー
 寒いからサラマンダーさんと戯れてきたみゃ☆
SC448.jpg
 倒しても倒してもどんどんやってくるみゃね~
 でもオリハルコン持っているのはいないみゃぁ(TT
 みゃ~? エリートさんも混じっているみゃよ~(・ω・?
 出張かみゃ?
 コボルトさんも降ってくるみゃね~♪
 えーいっ☆
 みゃ? わんわん消えちゃったみゃ………
 
 それにしてもヒーラーさんがいると楽みゃね~
SC447.jpg
 いっぱいいっぱい楽しめまちた☆

バジベビ55
2008年12月06日 (土) | 編集 |
 綾瀬恵那です
 バジベビーが55レベルになりました。
SC449.jpg
 この辺りはスルトのコボルトがちょうどいいみたいですねv
 餌のコバルトインゴットも集まるし、なかなかいい場所です♪
 でも………マインバットが邪魔してくるので油断は禁物ですね(><。
 蝙蝠の来ない所を選んで戦わせると平和なのですが………

 ついでに兄弟にも挨拶をさせておきましょう
SC450.jpg
 こっちも同じくらいかな(・・?
 ワリと楽に倒せるのでコボに飽きたらこっちに来るのもいいですね
 毒反撃もあるし………って、あれ!?(@@ノ
SC451.jpg
 バジリスクにも与えるベビーの毒っていったい(--;

 ちなみにデドリーの毒もバジベビーは受けませんでした。
 でも、現時点ではルーレットをかけないとば狩れないので効率は悪そうです(TT
 もう少ししたら紫メインにしてオリハルコン探しができる………といいなぁ(笑)

[READ MORE...]
夢の中までボクテク
2008年12月07日 (日) | 編集 |
 夢の中でこんなテクニックを使っていました

☆ヴァニシング・ノヴァ【白銀の賢者のみ使用可能/MP200】
・画面全体の敵に大ダメージを与える。
・激しい振動により低スペックマシーンはフリーズしてしまう
・術者はタックルを受けたように吹き飛び、気絶(スタン)してしまう


☆鍛冶(リサイクル)【フルメタルビショップのみ使用可能】
・製品を溶かしてインゴットに戻す。


 メルマガであった『ボクの考えたテクニック』へ最初の頃に送りつけたものですね
 さすがに実装はされないでしょうけど(笑)

[READ MORE...]
ドラゴン時計
2008年12月09日 (火) | 編集 |
 窓からドラゴンに顔を出させてみました
SC452.jpg
 鳩時計みたいでおもしろいですねv

 ケイジへ戻しに銀行に入ったら1Fに落ちてきて焦りましたorz
 人のいる時にはやらないほうがよさそうです(--;
その早すぎた挑戦に・・・
2008年12月10日 (水) | 編集 |
 綾瀬恵那です
 バジベビーは57.9レベルになりました
 そろそろ下っ端コボルトも飽きてきたので、キャプテンに挑ませてみましょう。
SC453.jpg
 ………(^^;
 ほんの少し早すぎたみたいですねorz
 負けはしませんでしたが、かなり厳しかったです(><。

Mienya:絶望した(◎o◎
るーてぃ:Mienyaさんどうかしたですか?
Mienya:儲かるの儲の字が信者にしか見えないんだヨ。儲けるなんて信者蹴るだよ!
るーてぃ:蹴るは余計なのです(^^;
Mienya:蹴る………就職の就の字を足蹴にしている………
るーてぃ:そうやって漢字を覚えると覚えやすいかもですね(^^;

[READ MORE...]
ニカワ
2008年12月13日 (土) | 編集 |
 骨友好を取るため、ニカワを集めにスルト鉱山へ行ってきました。
 最下層にいるゾンビは7つも出すし、お金もくれるし、ゾンビパウダーが高く売れるし、そんなに強くないし、いい事だらけですv
 まぁゾンビ化させられるとアタック以外を封じられるので不便ですけどねorz
 コツは少し離れて戦うことです
 射程が短いのでヒットアンドランをすれば安全に戦えます(^^b

 しかし………
SC458.jpg
 リビングデッドガーディアンはやっかいですねorz
 ガードとほぼ同じ強さなのに無差別に襲ってくるから危険です(;-;
SC456.jpg
 不意に乱入されて全滅しかけましたが、なんとかみんなで囲んで撃破!
 これに見つからないように狩りをするのも一興です

[READ MORE...]