ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
2009年のエイプリルフール
2009年04月01日 (水) | 編集 |
 今年もダイアロス島のどこかにダウトが8つあります
 変なキノコが生えていたり、コスプレーヤーがいたり、名前が違っていたり、そんなのを探す間違い探しイベントです

 まずはタイタンにかわいいのがいるらしいので向かってみました
SC606.jpg
 偽物発見(笑)
SC607.jpg
 キョキョキョキョ………って(^^;
 うーむ。攻撃できない対象ですねぇ。残念(違ッ
 それにしても………ウロウロしている場所はコンバインギガースが出現したり、魔法を使うギガスたちがたくさんいる場所なのでSS撮るのに苦労しましたorz
 一般の人は見つけられたのかな(・・?

 そういえばこんなのもいました
SC608.jpg
 メリー☆エイプリルフール♪

[READ MORE...]
バイソン
2009年04月02日 (木) | 編集 |
 昨日のネタですが………
SC610.jpg
 名は体を現すですね!

 さて。死の魔法80になってそろそろパニッシャーとして活躍できそうなめるふぃですが………集中がないとやっぱり無理ですねorz
 ホールド+集中30で一応詠唱は通りますが、心許ないです(;-;
 スキル完成表、作り直そうorz

 ちなみにくろでぃは召喚を盾にして魔法を使うので集中はありません
[READ MORE...]
集中!
2009年04月03日 (金) | 編集 |
 集中スキル:詠唱中にダメージを受けても妨害されにくくなる
 上げる方法:崖から飛び降りて落下中に魔法アイコンを押す。詠唱中にダメージを受ける
 スルト鉱山入り口横の滑り台だと滞空時間が長い&ゾーン移動ポイントが近いので楽に上げられます


 めるふぃですっ♪
 やっと集中が50になりましたv
 ここまで来るとダイイングで3連続ダメージを受けても詠唱し終わる事が出来ますねぇ
 神殿前の骨ももう怖くはないですっ☆
 あわわ(><。
 まだ回復魔法77なのでサラマンダーさんはやめてくださいorz
 回復が追いつきません(--;

 そろそろヒールオール50%のはずなのですが………(TT
 ………ってあれ? ない(--
 今になってヒールオールだけまだ習得してない事に気がついたので、取りに行ってきました
 目指すはサブールのいるお部屋です☆
SC611.jpg
 回復魔法上位をドロップするハイプリーストだけ倒したいのですが、ザブール一行様がリンクなされるのでかなり危険です(><。
 センスレスしても1度反応させてしまうともう気絶するしかありません(TT
 でも………スターダストを後ろの水中からコッソリ唱えてここまで逃げると安全に狩ることができるみたいですねぇ(・・!
 それを見つけるのに何回リザをもらったことやら分かりません(苦笑)
 でも、無事に2匹目で念願の石が手に入りましたっ♪

[READ MORE...]
途中で変わるなんてよくあること
2009年04月04日 (土) | 編集 |
くろでぃ:このスイッチは何かニャ?
めるふぃ:移動速度が300倍になりますよ
てぃらみー:やってみましょ☆
くろでぃ:ポチっとニャ☆
めるふぃ:わわわわわわわわわわわわわっ! 制御できませーーーーーーーっん
くろでぃ:どこかに走り去ってしまったニャ(--;


 めるふぃです
 昨日ねぇ、グリフォン卵クエストの途中でネジが止まってしまったのですよね(^^;
 それで、起きたらタイラントに吹き飛ばされたので、ソロ狩りに挑戦してみましたよ(・ω・
 あはは………肝心なところで詠唱失敗とかしましたが、やっぱりパニとセンスレスがあれば無敵ですねぇ(--
SC612.jpg
 なんだかんだで時間はかかりましたが、無事にタイラントソロ撃破に成功です♪
 先に卵を盗るのを忘れていて報酬はもらえませんでしたがっ(><。
 ………しくしくorz

 ゴキゲンウルワシュウ、かくしキャラでこざいますのよ
 おーほっほっほっ♪
 なんですの? その反応は?
 あらあらうふふ♪
 あとづけでようやくキャラが決まりましたのよ♪

 さて、本日はカオスの合間を使ってバジキングに挑んでまいりましたの☆
SC613.jpg
 さすがに手馴れたものであっという間に終わりましたわね♪
 オリハルコン鉱石もいただけましたし、次はガイアにでも挑んでみましょうかしら☆

ワイドスターマイン
2009年04月05日 (日) | 編集 |
 ついに念願のワイドスターマインが手に入ったヨ♪

 あと魔道編さえ作れればバインダーが埋まって完成なのに………(--
 最後の1つがどうしても違う結果に導かれてしまい………(・・;
 材料をなくしてしちゃった(T-T
 ってことで、五行霊札火を220Kで急募しました
 これをゲイルシュート(と念のための時の女神)と錬金します

 シルバーなのにまたっ! きのこ2つ! (><。
 それでもなんとか成功になってくれたので、完成しましたv
 ヒヤヒヤさせてくれるヨ(--;

 その後遊びで投げた血染めナックルとバジリスク瞳は大成功でゲイルシュート(^ワ^
 続けて無課金で投げたゴミも大成功(・・!
 ま、そんなものですよね(--;

 ちらちらしていますが、動画にしてみました



へるぱにっく
2009年04月06日 (月) | 編集 |
 くろにゃみゃ~♪
 今日はみんなとタルパレに行ってきまちた☆
SC614.jpg
 セイクリッド~大きいのまで倒ちて、祭壇に行ったら、いっぱいいっぱい追い掛け回されて楽ちかったみゃ♪


くろでぃ:めるふぃはどんな戦闘方法がいいかニャ~(・ω・
めるふぃ:ぼーっとしていたら敵が倒れているようなのがいいですねぇ
くろでぃ:それならヘルパニニャね(・ω・!
めるふぃ:(パニ………ヘルパニック………「あわわっ! 囲まれたわっ(><。」)
くろでぃ:敵が勝手に自滅するすごい技ニャよ
めるふぃ:(きゃーきゃーっ! ってあれ? 敵が倒されているわね)
くろでぃ:死の魔法と………続けて使えるように集中と魔法熟練を取るといいニャね
めるふぃ:お、教えてちょうだいっ!
くろでぃ:基本は終始不動ニャ! ボーっと突っ立つニャよ!
めるふぃ:ボー………(==
くろでぃ:その調子ニャ………(=ω=
Mienya:日向ぼっこしてるの?
くろでぃ:ヘルパニの特訓ニャ!
Mienya:うそっ!? Σ(・・
エルアン宮殿がもうすぐ開放されるらしい
2009年04月07日 (火) | 編集 |
SC616.jpg
 尼巣からアマゾネス達が消えた。
 この場所の奥にあるエルアン神殿が関係しているようだ。
 神殿には時間凍結の魔法がかけられているらしく、なぜそのようなことがされているのか、今後が楽しみである。

くろでぃ:そろそろ動き出したニャね
Mienya:そだね。再来週には入れるといいね♪


 ちなみに扉の奥はまだ何もありませんでした(笑)
SC617.jpg
 イベントもまだ発生しませんでした(TT

[READ MORE...]
エルアン宮殿の情報
2009年04月09日 (木) | 編集 |
くろでぃ:今日は四月九日ニャね
めるふぃ:死ぬまで苦しむとか死の苦しみとかいいますねぇ
くろでぃ:ヤな日ニャ(TT
Mienya:欲の日でもあるよね。
くろでぃ:今日は外出を控えて部屋で寝ているニャ(><。
 くろでぃは逃げ出した!
 こみけが現れた!
こみけ:ポストにダイアロスタイムズが来ていたのだ
Mienya:イベントについて書かれているかな?
こみけ:来週やるみたいなのね
Mienya:ちぇっ………
こみけ:紙面を読むのだ。『エルアン宮殿は亜人の攻撃を受けた。時間凍結で全てを封じた』
Mienya:うわぁ………片付けるの面倒だから適当に押し込めた物置部屋みたいだね(--
こみけ:『その封印が解けかけている。スルト神殿から溢れ出したマナのせいだ』
Mienya:臨界点を超えて厄災の雪崩が………っ(--;
こみけ:『ノアバランサーを作ってそのマナを制御しなければならない』
めるふぃ:封じなきゃねっ♪
Mienya:でも、開けたらいけませんといわれると開けたくなるよね(^^;
こみけ:きっと急いで封印したから色々な物が隠れているのだ。
くろでぃ:福袋みたいでワクワクニャね☆
Mienya:お宝発掘に行こう!
こみけ:でも、まずはノアバランサーを作るお手伝いをするのだ
Mienya:えー? 封印したら入れなくなっちゃうよぉ(TT
こみけ:どうせ「バランサーが鍵でこれで開いたのだ、バカどもめ………」というオチなのだ☆
Mienya:あはは………(^^;
めるふぃ:滅びの元凶………厄災の亜人………まさか………
こみけ:(*・ω・)ん?
めるふぃ:なんでもないでーす☆
Mienya:とにかく、何が封印されているか楽しみだね♪

[READ MORE...]
おーうー
2009年04月10日 (金) | 編集 |
くろでぃ:今日は四月十日ニャね(・ω・
めるふぃ:死闘の日ですねb
くろでぃ:ニャ~(><。 また怖い日ニャ~(><。
Mienya:こらこら(^^;
こみけ:しがつとか。しとではないのだ
めるふぃ:ぐっ! バレました!
Mienya:獅と尾でランオンだね。
くろでぃ:ニャ~♪ シッポ大好きニャ~☆
Mienya:だから表に出て遊んでおいでよ
くろでぃ:行ってくるニャ~♪

 くろでぃニャ
 今日はやけに暑いニャね~(TT
 ひんやり涼しい地下水路を散歩するかニャっ♪
SC619.jpg
 ここはたくさんいるニャね~(>ω<
 宝石どっさりニャ☆
 きらきら☆きらきらぁ☆きれいニャね♪
 そういえばガイアさんがもっと大きな宝石を持っていた気がするニャ(・ω・
 次はあれを狙いに行きたいニャね☆


 神殿でムラマサが当たりました。
SC618.jpg
 3日前にも出たので、2本目です(苦笑)
 ほしいと願ったのが今頃叶うなんて………♪

虎穴に………
2009年04月11日 (土) | 編集 |
SC621.jpg
 入れませんでした(;-;


 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 今日はガイアに行ってきたわよ~☆
SC622.jpg
 ミスリルにゴールデンにレアな敵がたくさんいるわねー♪
 って、なんかリポップに巻き込まれて激戦になっちゃったわよ………あはは………(^^;

 肝心のガイアは他のPTが使っていたけど、白いのだけ倒させてもらったわ♪
 でも、あれだけ強いのにおいしいものが入っていないなんて、がっかりよね(苦笑)


[READ MORE...]