ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
賢王初勝利
2009年05月01日 (金) | 編集 |
 名乗るほどの者じゃございませんわ………♪
 賢王の間を目指すPTがおりましたので便乗してまいりましたの♪
SC673.jpg
 何も見えませんわね(--;
 この橋を超えたら神殿ですのに、ここからなかなか先に進めませんの(><。
 加えて背後からのリポップも始まってしまい、下がることもできなくなりましたわ(--;
 セイクリとダンサーのお陰で無事ですけれど、終わりそうにありませんわねorz
 でも諦めませんわよ~(><。
 パワーインパクトとボルテックスホイールで範囲攻撃しますわっ!
………☆王の間を支配していたリザードマンたちを撃破しました!☆………
 あら? どなたかロードを退治なされたみたいですわね(・・?
 どうやら、しばらく耐えていれば相手の方からおいでになられるみたいですわね(^^
 とりあえず………
SC671.jpg
 初勝利ですわ☆

 あら、皆さんもうお帰りになられるのかしら(・・?
 もっとゆっくりしていたかったですわ(--;
 でも復活が始まるようなら仕方ありませんわね。
 また、来るとしましょう(^^

 そういえばキャプテンさんがBビートを、プリーストさんがMインパクトをくださいましたわ☆
 今日はなかなかついていたのかもしれませんわね

*王の間にいるという透明NPCは確認できませんでした
ドルイドの特権ですわ
2009年05月02日 (土) | 編集 |
 皆様ごきげんよう♪
 今日は久々に森へ行ってみましたのよ☆
SC674.jpg
 ドルイドといえばここですわね(^▽^
 他に遊ばれておられる方もおりませんし、荷物枠が無くても平気ですし、いい場所ですわよ☆


☆月○日 使い魔召喚の本を見つける。これでかっこいいコグオお兄ちゃんを呼び出そっと♪
☆月◇日 使い魔をこの世界に留めるには負荷が大きいみたい(><。
                                           ――コーコの日記より
長靴を得た猫
2009年05月03日 (日) | 編集 |
 釣り好きの猫は念願叶ってガラクタを釣り上げ、長靴を手に入れました
「やったニャ~♪」
 さっそく街の人に見せびらかしますが………
「猫が長靴履いてらー」
 ばかにされてしまいます
「ふーっ! こうなったらこの国を乗っ取って奴らをコキ使ってやるニャ!」
 怒った猫はその国を支配している魔術王に戦いを挑みに行きました
 相手はどんな物にでも化けられるというパーフェクトミミッカーです
「ふはは! このワシに勝てるとでも思っているのか!? ギガスに化けて踏み潰してやろうぞ」
「ニャ~………怖いニャ怖いニャ」
「ふはははははははははははは! 逃げるなら今のうちゾ?」
「でも、どんなに大きくなれてもスルトのネズミみたいに小さくはなれないニャよね?」
「バカにするでない。なれるわっ!」
 猫が挑発すると相手は見る見るうちに小さくなっていきました。
「にゃ~。これはうまそうニャ! もぐもぐ………」
 すかさず猫はそれを口の中に放り込んで噛み砕きます。
 そう、猫が魔術王を倒し、この国の支配権を得たのです

「ありがたや~。恐怖の王を倒してくれた英雄様じゃ!」
 人々をこき使おうと思っていた猫でしたが、民衆から褒められると気分を良くし………猫缶を毎日もらうことを条件に国の支配を諦めました。
 それからその国は猫を大切にするのが風習となり、末永く幸せな時が今も続いていると言うことです
 めでたし、めでたし
さべーじみゃ
2009年05月04日 (月) | 編集 |
 デュラハンみたくて儀式に行けばザハーク戦………るるるー………
 報酬のためにがんばって全回復にも負けずに攻め続けて触媒が無くなった………
 そしてもらえたのはアメジスト1個………もう………触媒も買えない………
 ミルクティにドブロクまで仕入れたら所持金0………もう触媒は買えない………(;-;
                               ――真っ白めるふぃの哀歌
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 くろにゃみゃー☆
 今日、島に着いた新キャラの『みゃおー』のために槍の技書を取りに行ってきまちた♪
 みゃ(・・!
 ランサーロードさんが2人もいるみゃ~☆
SC675.jpg
 わーい♪ 槍の本くだちゃい☆
くろにゃは「ドミニオン」「HG」「Vウェーブ」を手に入れた!
 みゃ~………これ違うみゃよ~………
 やっぱりナイトさんと遊ぶみゃ☆
SC676.jpg
 毒で釣って安全ゾーンで戦えば簡単みゃね(^▽^
 たくさん倒ちて色々な技の本で荷物がいっぱいみゃけど、ほしいのが無いみゃ~(TT
 槍も折れそうみゃし、そろそろ終わりにするかみゃ(・ω・
 みゃ!?
 最後にちようと思っていた敵さんから、ほしかったのがマトメて出まちた♪
 これで後は育てるだけみゃー☆
[READ MORE...]
デュラハン
2009年05月06日 (水) | 編集 |
 めるふぃよ
 ついに念願叶ってデュラハンと戦うことが出来たわ☆
SC679.jpg
 すごいわね~………どんな攻撃も即死とか………(><。
 まったく………近づきすぎたら危険だわ………(--
SC677.jpg
 でも、尻尾はかわいいわね
 彼のチャームポイントね☆
 
 報酬は何か見慣れないアイコンの武器っぽいのが手に入ったので「やったぁ♪」と思ってのですが、鉤爪の義手でした(^^;
 少し微妙です(笑)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 エルアン宮殿に攻め込んできたリザードマンの群れ………統率力のあるその戦力と圧倒的な数の前に宮殿は支配されてしまう。
 戦いによってそれらを殲滅させることを諦めた賢王は宮殿を時の牢獄………時間の流れから切り離された世界に封じることを選んだ。
 そこにはリザードマンに対抗するために作り出したミノタウロスや原初の世界と交信し凶悪な力を持つ異形の魔物を呼び出す部屋もあったのに賢王は独断で執り行い、世界からその存在は忘れられたのである。
 それから反対勢力が台頭して、内部分裂によってエルアンは崩壊してしまう………。
「ふぅ………」
 当時人形に自らの魂を宿らせ永遠の美と生命を得る研究をしていためるふぃは、過去のことを思い出してため息をついた。
 実験は成功していた。
 だが、誰もが異端者扱いをし、世間にも認められなかった。
「魔女め………」
 そう言われた。
 そしてそれらの人は寿命でこの世界から去っていった。
「素直に転生していればよかったのに………」
 残ったのは自分独りである。
 でもなぜか悲しくはなかった。
 人形が劣化する度に過去の記憶が次第に薄れていくからだろうか………?
 いあ、違う………きっと、この時を、この世界を生きる自分に現れる新しい仲間と過ごす日々が楽しいからだ。
 何かが去って何かが現れる………そんな繰り返しの中で自分は転生していく。
 新たな、この時代の『自分』として………
[READ MORE...]
壷魔人
2009年05月07日 (木) | 編集 |
 ベリさんに壷魔人をいただきました
SC680.jpg
 髪の毛で隠れているので「かくしキャラの隠しキャラ」です(・・!
 背負っているとリジェネがかかりますが、回復魔法リジェネが2回発動する間に壷魔人のが1回出るというペースなので過信は出来ません(^^;
 それでも、かわいいし、プレイヤーへの癒しもありますね(^▽^

*回復量は4程度
執事
2009年05月10日 (日) | 編集 |
コーコ:執事ほしーなぁー
くろでぃ:羊はダイアロスにいないみたいニャね
コーコ:し・つ・じ。紅茶入れてくれたり送り迎えしてくれたりするの
くろでぃ:ニャ~。要するに下僕ニャね
コーコ:ばっさりね(^^;
くろでぃ:ここに召喚の本があるから試してみるニャっ!
コーコ:よーし♪ イッヒメヒィテ………キューリッシェコグニーティアンニーヤ!
 空間がチャックのように開き、紫色に輝くモヤモヤの中からコグオが現れる!
くろでぃ:成功ニャね!
コーコ:わくわく☆
???:おや。見つかってしまいましたか。ボーナスアイテムを差し上げましょう
くろでぃ:ニャ?(・ω・;
コーコ:(*・ω・)ん?
???:ボーナスポイントの方がよろしいですか?
コーコ:えっと………私の執事になりなさい(^▽^
???:くっ! その隠しコマンドを見つけるとは!
くろでぃ:さっきから様子が変ニャね(-ω-;
???:こういう役目ですが、何か?
くろでぃ:おミャーの名前は何ニャ?
かくしキャラ:かくしキャラと申します
コーコ:(シークレットレア☆;:::::;ΚΙΤΑヽ(´∀`*)ノΚΙΤΑ;:::::;★)
くろでぃ:これは何かすごいものを当てたニャね(^^;
コーコ:さっそくミルクティ淹れてもらおうかな~♪
かくしキャラ:かしこまりました!
くろでぃ:よかったニャね
コーコ:えへへ☆
かくしキャラ:むああっ! (><。
くろでぃ:ど、どうしたニャ(@ω@;
かくしキャラ:存在が安定できません。何か代わりとなる宿り媒体をっ(@@ノ
くろでぃ:ここにニャーが身代わりに使う予定だったホムンクルス人形ならあるニャけど………
かくしキャラ:それだ! 使わせていただきますっ!
 コグオが消え、ホムンクルス人形に生命が宿り、本物そっくりになる
コーコ:(ああ………コグオが………orz)
かくしキャラ:助かりました(^▽^
くろでぃ:すっかりモニコになってしまったニャね(^^;
かくしキャラ:姿は変わりましたが、執事としてお仕えいたしますよ!
コーコ:よ、よろしくね(^^;
くろでぃ:何はともあれ、使い魔召喚は成功ニャね☆
 こうして新たな仲間が増えたのだった
 あれから1年………話し方が変わり、不自然ではあるけれど、お嬢様っぽくなった
 でも、誰も何も気にしてはいない
 一人の仲間として輪に加わっているのだから………
クマ王
2009年05月11日 (月) | 編集 |
 みゃおーだ☆
 熊を独りで倒せたら、一人前になれるらしいっ!
 というわけで、ネオクで熊王に挑むゾ☆
SC682.jpg
 親玉だけあって大きいな~♪
 でも、弱そうだ☆
 ………っ!
 攻撃が速くて盾が難しいゾ、こいつ………(TT
 しかも遠くから魔法がボンボン飛んでくるという………(--;
 タイタンで鍛えたお陰でなんともないけど、かゆいなぁ(><。
 ここはさくっと倒して逃げるが勝ちか………(^^;
 とりあえず、熊王のお握り7個ゲットだ☆
[READ MORE...]
抵抗を上げるぞ
2009年05月12日 (火) | 編集 |
 みゃおーだ
 タイタンでの抵抗上げは飽きてきたので今日は異端者メリーゴーランドに乗ってきた
SC683.jpg
 ヒーラーさんに回復してもらいながら、ひたすらグルグル回るだけだ
 ん? マニュアルモードかって?
 いあいあ、コーリングで呼ばれるので走らなくても回れる
 でも、動いている方が上がりやすいらしーから、駆け回るのだ!
 それに走っている方が眠気覚ましにもなるからなヾ(´○` )
 今日はスワンしてくれるパンダの兄さんと異端者を倒してルートさせてくれる人に恵まれたので上がりやすかった
 アイテムを拾うとアンチマクロが解除されるし、毒は最初の1回だけいいから余計なダメージを受けなくていいし、天の恵みだな
 あっという間に目標の60.0に達成だ☆

また会えると信じて………
2009年05月14日 (木) | 編集 |
 デベロフさんが島から出て行かれるとかで………(;-;
 開発者(?)の話を聞けるのがメルマガの楽しみだったのですが………(--
 まぁ………島の外からまた聞けることでしょう、きっときっと………
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 みゃおーだ。
 槍35になってレイピアが使いこなせるようになった(^^
SC685.jpg
 攻撃力がぐーんとUPして、ワームも楽に倒せる☆
 まぁ、コメットは無理だけど………(--
 そろそろダーインに修行に行っても良いかもしれないな。

 そういえば………
SC686.jpg
 異端者モニコが珍しくたくさんいた
 近くにいたパンダの兄さんが普通の異端者を狩っていたので全部そろえようとしていたのかもしれないな