ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
もうすぐ夏だ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
 今年も半分終わってしまいましたね・・・
 早いなぁ・・・(--
 ついこの前まで正月だっ・・・ごほごほ・・・(・m・;
 ま、それはないか(笑)

 もうすぐ暑い日々がやってきます・・・
SC750.jpg
 そんな日は泳ぐに限りますね
 水泳上げで涼を・・・取れるといいなぁ(^^;

 そういえばねふさんに湧き水を渡したら・・・
SC752.jpg
 アイルランドブレンドジュース1000も作ってくれました♪
 飲み物にはとうぶん困らなさそうです(笑)

[READ MORE...]
ミスリルトール+4
2009年07月02日 (木) | 編集 |
 みゃおーの回避をそろそろ下げるのでトール装備に変更。
 トールの胴と頭はあまり好きではないのでプレートを維持・・・
 スカートはワンポイントに残しておこう・・・
 ということで、(自称)お兄ちゃまに頼んでミスリルトールを作ってもらいました♪
SC751.jpg
 肩が少し浮いている気がするけど・・・ま、いいか(笑)


くろでぃ:みゃおーのしゃべり方はかっこいいニャねー
みゃおー:そうか? 自分では気付かないが?
くろでぃ:頼りになるって感じニャ☆
みゃおー:ふむ。まぁ、私はゼルーダス聖帝国親衛隊隊長にならねばならない宿命だからな
くろでぃ:それどこニャ?
みゃおー:知らぬのか? 偉大なるゼルーダス聖帝国を?
めるふぃ:(ゼルーダス・・・? あれは5000年前に滅びたはずだわ・・・)
くろでぃ:ニャーは猫の集会場所しか知らないニャ・・・
みゃおー:ふむ・・・。まぁ、いい。世界地図があれば示せるのだがな
めるふぃ:それで? なんでこんなところにいるのかしら?
みゃおー:うむ・・・。覚えておらん
くろでぃ:記憶喪失なのニャね?
みゃおー:いや・・・敵の奇襲を受けたところまでは覚えているのだが・・・
めるふぃ:(滅びた帝国の生き残り・・・。うふふ・・・研究価値がありそうだわ・・・♪)
みゃおー:どうかしたか?
めるふぃ:うふふふふふふふふふふふふふ
くろでぃ:笑いながら去っていったニャ・・・
みゃおー:まったく謎の存在だな・・・あいつは・・・

[READ MORE...]
逃げる逃げる
2009年07月03日 (金) | 編集 |
 みゃおーだ
 悟りと賢者を求めてデスナイトに行ってきた
SC753.jpg
 今日のアスモはなぜかやたらと逃げ回るせいで、追い掛け回している時間のほうが長かった気がするナ
 普通は追いかけてくるものなのだが・・・

 それにしても、生産の賢者ばかりでいいものは出なかった・・・
 これから賢者を探すなら荒くれ牛だろうか・・・

荒くれものと戦う
2009年07月04日 (土) | 編集 |
 みゃおーだ
 めるふぃ殿がイプスに引き篭もってしまった
 なんでも・・・今神秘30.0だそうで、テレポートも覚えているから神秘45.0になってそれが発動するまでがんばられるそうだ
 イプスを走りながらの神秘魔法詠唱・・・気持ちが良いことであろうナ
 ところで、メスメライズのノアピを机の上に忘れておられたが、スモールワープだけで神秘を上げるおつもりだろうか・・・

 さて。
 今日は賢者の石を求めて荒くれ牛に挑んできた
SC754.jpg
 ・・・決してエイシスに行ったらイッチョンと友好的だったからスルーし、エルビンにきたわけではないゾ(--
 まぁ、それはともかく、この牛・・・なかなか手ごわい奴だ
 ホーンチャージは盾で防げないし、槍71では当たらないし、ギリギリで勝てたものの、連戦はかなり辛いナ
 もう少し修行を積んでから出直すとするか・・・

 賢者の石といえば・・・
SC755.jpg
 エルビンスネークと抽選で出る白蛇も出すらしいナ
 こっちはワリと楽に倒せるが、なかなか白蛇が沸かないのが難点だ(TT
[READ MORE...]
どわーふ友好
2009年07月05日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ
 スモールワープ詠唱に夢中になっていたらいつの間にかイルヴァーナまで走ってきていたわね
 それでもまだ神秘40.0・・・テレポート発動まで遠いわぁ・・・(TT
 ま、それは一休みして、ついでだから果実でも収穫して行こうかしら♪
 ここはドワーフさんが色々育てているから大体のものは揃うのよ☆
 でも、友好が無いと殴られてしまうわね・・・

 仕方がないからまずは豚を退治するわ
SC756.jpg
 うふふ♪ メガバースト1発で沈むから楽にたくさん倒せるわね
 調子に乗って倒しすぎちゃったかしら(笑)
 さ、収穫に向かいましょう☆

[READ MORE...]
黄昏の砦
2009年07月06日 (月) | 編集 |
 ワンダークロースを盗りに行く
 わずか5分で終了♪
 慣れたとはいえ、速いものです(笑)

 その後、弓と物まねの技書を求めて尼砦へ
SC758.jpg
 わらわらと勝手に集まってくるので罠を設置しておけば勝手に倒れてくれます
 物まね・弓系のテクニックがほぼ全種手に入るので30分ほどで欲しいものが揃いました
 あとはソニックアローとジャッジメントかな・・・
 前はチャームダンスとかもホイホイ出ていましたが、さすがに修正されたみたいですね(^^;

 さて、この砦ですが、最上階には昼限定でアマゾネスアーチャーがいます
 真ん中に穴があってこちらは向こうにはいけないのですが、矢を飛ばしてきます、ズルイです(--;
 ずっと相手のターン(><。
 まぁ、届かない場所に逃げれば当たらないので問題はありませんけどね(笑)

 でも、それとセットでいるスマッシャーは走ってきて穴に落ちるのですが・・・(・・
 大群を引き連れて戻ってくるので・・・罠で一掃出来ます(^▽^
[READ MORE...]
今夜は七夕
2009年07月07日 (火) | 編集 |
 新しい盾―グラディエーターシールドが実装されました♪
SC759.jpg
 攻撃力+2で高ACの盾です。
 軽いので持ち歩いて持ち替えて使うといいかもしれませんね
 ちなみに裏側は・・・
SC760.jpg
 かっこいい剣が収納されています(^^b

 くろにゃみゃ~
SC761.jpg

SC762.jpg
 曇りで天の川見られなかったみゃ~

[READ MORE...]
壊れちゃった
2009年07月08日 (水) | 編集 |
 この前からグラボの調子が悪いようで・・・
SC763.jpg
 ここまでくると芸術です・・・
 フルと窓を切り替えると直るので今のところは支障がないのですけどね~・・・
 いつまでもつやら・・・

[READ MORE...]
トリオでガイア
2009年07月09日 (木) | 編集 |
 めるふぃよ
 ガイアに誘われたから行ってきたわ
SC766.jpg
 今日は3人・・・銃とヒーラーと私だけ・・・勝てるのかしら・・・
 心配していた通り最初に全滅しそうになったけど、ヒーラーさんが優秀でなんとか持ち直せたわね
 ゴーレムに囲まれながらリザができるなんてすごいわぁ・・・
 私ももう一度熟練と集中を取り直そうかしら・・・(・・
 ま、それはともかく・・・ルーンを落とせたらあとは楽だったわね☆
 ガイアがやたらと技を連発してきたけど、なんとか持ちこたえて、玉鋼2つゲットしたわよ☆
 今日のは気前がよかったわね♪
 また遊びに行きましょう


 もうすぐトレジャーハンティングな読解スキルが実装されますね
 新キャラを作りたいという気持ちは有りますが、これ以上増やしても管理が・・・
 というか、実働させているキャラが半分くらいですから・・・ね・・・
 ちょっと見直してみましょう・・・
Mienya:ヒロイン・・・でも、もはや倉庫・・・これは何かに変えるかな☆
るーてぃ:タイタン専用。これはもう永遠にこれで。
ひゃっほーい:素手キック酩酊の楽しさ☆
ティラミス:将軍はやめてサムライマスタリを残しつつバハ専用にしようかな☆
てぃらみー:鍛冶採掘の楽しさ
ひゃっほー:美容師・・・まぁマスコット(笑)☆
くろでぃ:賢者。色々できて役に立つけど使い方が難しい
くろにゃ:私のキャラの中では最強。
かくしキャラ:ドルイドで毒が気にならないのは便利ですが、バフがないので弱い・・・
めるふぃ:メイジか収穫者か・・・・
みゃおー:盾。盾が必要な狩場もある
パープルニャ:水泳弓を予定している新キャラ
あやせえな:ペット育てるのは私には向かないかも・・・。共闘タイプに変更かな☆
こみけ:釣り用。木工伐採は釣竿のため!☆
(☆が付いているのは最近あまり使っていないキャラです)

 ってことで・・・・・・・・よし、Mienyaのスキルを大幅に変えよう。
 ワイドスターマインがあるのでパフォーマンスと薬調合だけは下げられませんけどね
 ま、読解は彼女のお仕事になるかな

弓の練習中!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
 新キャラパープルニャは弓練習用です☆
SC767.jpg
 慣れてくると楽しいですが、走り回れる広い戦場が必要ですね(^^;

[READ MORE...]