ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
いろいろありました
2009年08月01日 (土) | 編集 |
 友達に「地図ちょーだい」と言ったら「チーズ」をくれました。
 そういうシャレの分かる人はいてくれるだけで楽しいですねv
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 るーてぃですぅ
SC795.jpg
 悟りの石を求めてギガスさんを倒してきましたですよ♪
 めるふぃさんの欲しがっていた解読の悟りは出ませんでしたですが、盗みのが2つも出ましたのです(・・!
 これでチンピラになればビンゴのお役に立てますですね☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 Mienyaだよ☆
 今日は久々にカオスへ行ってきたンだぁ☆
 1戦目は貞子・・・1年ぶりくらいだね♪
 死ぬほどがんばった(←実際2回死んだ)のにカオスポーションしかもらえなかったよ(TT
 ちぇっ・・・(--
 2戦目のクッパは無事に終わったけど布1枚・・・こっちも微妙だよね~
 これで久々に靴でも作ろうかな~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 めるふぃよ
 013の地図はポイントがよく壁の中に埋まってしまうわね
 近くていいけど、このお宝ポイントはダメね
 そういえば、夕方哲学者オークが空いていたお陰で解読12.6まで上がったわよ☆
 これでランクDの地図が楽に読めると思って004(必要スキル10)に挑んだら6マスを外して失敗してしまったわ・・・
 もったいないことをしてしまったわね・・・(TT
 はぁ・・・(-0-

 ま、くよくよしていてもしょうがないから海岸ゾンビにやつたあり地図を求めに行ったら、004と006が続けて出て、しばらくしてから007が出たわ☆
 007・・・いい番号よね♪
 そう言いながら異端者を叩きのめしたら素直に007の地図をくれたわ☆
 でも・・・まだまだこの番号のは解読できそうにないわね(^^;

 FanSite Ageキャンペーン、現時点で20人の方にご登録いただいたみたいです。
 ありがとうございます(^▽^
サバイバー
2009年08月02日 (日) | 編集 |
 めるふぃは収穫物を食べて生きていく。
 トマトは1株からたくさん採れるから集めやすいけど効果は5・・・きっとプチトマト
 イチゴやオレンジやグレープはたくさん採れないけど効果は10・・・10個で満腹
 重量効率(?)や味(?)を考えるとイチゴかオレンジですねv
 ところで、オレンジサイズのイチゴってどんなのかな・・・(^^;

 さて、今日は久々にマブ信者狩りに行ってきました。
 ここでも地図が出るらしいので、それを狙います(・ω・
SC796.jpg
 そういえば、昔はよくマブローブを狙って遊びに来ていたのですよね~
 ガイアさんたちと出会ったのもここだったなぁ(==
 気がついたらマブに嫌われて囲まれたり、マブガードに殺されたりしたっけ(;-;
 チュートリアルでこの部屋を見た時はネオドラがいてびっくりしたよねぇ・・・(--;
 そんな過去を想い出しつつマブ信者を一晩中倒し続けて・・・出ました(・・!
SC797.jpg
 マブ装備1式が・・・(^^;
 まー記念にワラゲで着せておこうかな♪
 そして・・・ふふふ・・・地図(134)も出ました☆

 その後、エルビン(181)の地図を通りすがりの人にもらったので、トレジャーハントに行ってきました。
 この場所のは初めてですv
 でも、使用中みたいで使えませんでした(^^;
 仕方がないので、ダーイン(025)へ。
 ここはフリーだったのですぐに終わり、エルビンに戻りましたが、まだ使えなかったので、ミーリム(008)へ。
 こちらもすぐに終わり、しばらくエルビンで待つことに・・・
 結局1時間くらい待たされましたが、無事に反応がありました(^^
SC798.jpg
 ここのガーディアンはスパイダーがたくさん出るのですね(・・
 蜘蛛糸がたくさん手に入りました♪
 ちなみに今日は4箇所回ってアースグリーン2本、ネックチョッパー1本でした。
 他:エメラルド5、アップルイミテ2、Eパウダー8、サファイア5、ルビー5など
気がつけば8月
2009年08月03日 (月) | 編集 |
SC799.jpg
 エルビンからの帰り道、少し寄り道をしたらイムサマスが地図をくれました♪

 そういえば、港でダイス集計がありましたね~
 一人何回でも振っていいということだったので、すごい勢いでログか流れていきました(^^;
 誰か1000出した人いるかな~・・・


 見渡せば遠く感じ、振り返れば近く感じる、何事も・・・
夏だ! 釣りだ!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
 こみけなのー☆
 公式イベント『Fish on Diaros』が始まったのだ♪
SC800.jpg
 サマーフィッシュを釣り上げて魚拓テクニックでバインダーに閉じるイベントだね♪
 各地に大小2種類いるからがんばってコンブリートを目指すのだー☆
SC802.jpg
 それにしても・・・一人一個でトレードで渡せないからやっかいなの(TT
 同じサイズを2匹釣ると拾えないのだ(--;
 狙った獲物を正確に釣らないとダメだね

 ガルム、森パピー川、レクス、エルビン、エイシス、イプスは独りですぐにつり終わったのだ
 でもでも、ビスク地下水路は釣り堀まで行かないといけないの(><。
 ということで、連れて行ってもらったのだ☆
SC804.jpg
 これでかんせーいなのだ☆

 報酬は鮫になれる薬1本・・・せめて3つくらいください(--;
ベリードレリック
2009年08月05日 (水) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
SC806.jpg
 エルビンで神殿の発掘調査をしてきたの♪
 ここね、ほとんど何もでないけど、たまーに神殿の遺物が出るのよ(^▽^
 これはめるふぃに渡して解読スキル上げ(0.0~22?)に使えるの♪
 他にも蜘蛛糸とか色々出るねv

 わぁ~♪ (・・!
SC805.jpg
 ガーネットかと思ったら琥珀ぅ~♪
 キラキラして綺麗ね♪

*ベリード レリック
・ダーイン鉄岩石くらいの強さで70%がノードロップ、出てもゴミ率高し・・・(TT
・リアル4時間くらいがんばって遺物82、蜘蛛糸1000(ベノム含)、琥珀3ほどでした(^^;

*神殿の遺物
・解読でHGを作ると神殿の装飾になり、神殿の装飾を解読するとHG↑で神殿の宝具になる
・HGだと1つ、MGだと2つ手に入るみたいです
トレハン
2009年08月06日 (木) | 編集 |
 めるふぃよ
 地図が溜まったからトレジャーハントに行ってきたわ
 まずはダーイン(031/ランクD)・・・すぐに見つけたけど、罠が酷かったわね(><。
SC807.jpg
 攻撃する度に、瀕死にされたり、きのこにされて行動を封じられたり、踏んだり蹴ったりだったわ(TT 攻撃する度に反撃されるからヒーラーさんは大忙しよね・・・
 でも、エルビンとミーリムの箱(いずれもランクE)は猿に変えられたけど、他の罠はなかったから、変身パーティって感じで楽しめたわね。
 ランクEだと危険な罠はないのかしら・・・
 そういえば、今日は箱が2つ出たわね(・・!
 でも、粉の多い箱は1つだけだから、ランクEの箱がオマケで付いてくる感じなのかしら
 ま、どっちにしてもリムーブトラップは覚えないとダメね(^^;
 (*・ω・)ん?
 あら、サイスや槍だとギリギリ当たる範囲から攻撃すれば、罠が当たらないのね
 これからは距離をとって攻撃してみようかしら。

 最後にエイシス(039/ランクD)に向かったら、過去エイシスだったから、尼砦で時間を潰していたら、057と059と060と061の地図が出たわ♪
SC825.jpg
 今日は大漁ね☆
 061と057は解読できたから、明日はこれに行くとして、寝る前に過去エイシスへ突撃よ~っ♪

 ここはイッチョンがいないから友好がなくても安心して探せるわね。
 しかも箱が3つも出たわ♪
SC810.jpg
 でも・・・ここから出たお宝は・・・罠だったわね(><。
 未鑑定サークレットアイコンだったから頭だと思っていたら、足かせだったのよ(TT
 ばっちり呪い付きで取れなくなってしまったわ(;-;
 不用意に知らないものを身に着けちゃダメね(^^;
エクスペリエンスパウダー
2009年08月07日 (金) | 編集 |
 今日は丘のトレジャーハントをしてきました。
SC813.jpg
 カイザーナックルと欲しかったヴァンパイアサイスなどが出ました(^▽^
SC821.jpg
 紅くて大きくてかっこいいサイスですv
 宝箱の罠もレンジぎりぎりから攻撃すればぜんぜん平気ですね♪


 さて、これまでの成果として『エクスペリエンスパウダー』が51個溜まったので使ってみました。
 まずはミニパンダマンに(笑)
 Lv10.1とかハンパな数だったので9個くらい与えてLv11.1に(・・!
 HPは増えたけど、何も起こりませんでした(笑)

 残りはアビニャンへ・・・
 22個与えると80.6→80.7になりましたが、それ以降は上がらず・・・
 ケイジに閉まっても繰り上がっていなかったのでこのレベルだと50個くらいで0.1UPかな(・・?
そこに崖があるから飛び降りるのさ
2009年08月08日 (土) | 編集 |
 くろでぃニャ
 ドワーフさんたちに地図をねだりに行ってきたのニャけど、何もくれなかったニャ
 やっぱりそうそう出ないニャね~・・・
 帰りに港に寄ったらお祭りをしていたからチョコパフェとチョコバナナを買ってもらったニャー

 めるふぃよ。
 Dランクの地図なのに5Kで売られていたから買ってみたわ。
 解読してみると・・・エルビン05になったわね。
 みんなにエルビンに行くように言ったら・・・
「エルビンにはリボーンワンスを使用しないとたどり着けない場所があるらしい」
 そう忠告されたわ。
 そんなの都市伝説だと思っていたけど・・・
SC814.jpg
 どうやらこれが当たりみたいね(TT
 崖の中腹にあるから、徒歩ではいけないのよ(・・!
 仕方がないからリボーンで飛び降りてもらって、みんなも飛び降りて、リザしてもらったわ
 落下距離は35メートル・・・落下耐性70くらいあればいけそうね。
 ガーディアンは麻痺蜘蛛がたくさん出てかなり危なかったけど、無事に倒せたわよ☆
 でも、お宝はたいしたものじゃなかったわね・・・
からまわり
2009年08月09日 (日) | 編集 |
 タルパレのトレジャーマップを手に入れました
 ここのは初めてですね♪
 うきうきが収まらなかったので、テレポトストーンを使って駆けつけると、ちょうど採掘しているところでした。
 でも、場所とREPOP時間は分かったので、時間潰し&友好取りにレッドライン橋へ。
 幸いにも誰もいなかったので橋のを片付けたのですが、ここはリポップが長いですね~orz
 結局20分くらい沸かなくて、2週しか出来ませんでした(^^;
 無事にお宝を掘り出して、でかいバエルをやっつけましたが、武器系は何も入っていませんでした(;-;
 まぁ、DランクのはEパウダーが5つ入っているのでこれだけでも十分ですけどね~・・・

 続いて、イプスのトレジャーハントへ。
 こちらは誰もいない様子で、すぐに掘り起こせました。
SC816.jpg
 またまたでかいバエルですね~・・・
 バーストにサンダーにと痛いですが、HPが低いのですぐに倒せますv
 そしてお宝は・・・タルパレのテレポ石4つとEパウダー5つと宝石だけでしたorz
 テレポ石が帰ってきた(笑)

 はぁ・・・聖槍ブリューナクほしーなー
地図を求めて!
2009年08月10日 (月) | 編集 |
 パープルニャで地図を探しにイルヴァーナへ。
 バルドスがたくさん持っているということですが、ぜんぜん出ません。
 代わりに、増量サービスデーなのか、お肉をたくさんくれました(^▽^
 バルドスの肉は重たいけど高く売れるので、ドワーフさんに買い取ってもらいます(・ω・
 あはは☆ お財布がホクホクにゃぁ♪

 50くらい倒しても出なかったので、コボルトに八つ当たりをすると、なんとミスリル破片を5つもくれました♪
 今日は付いているのかな~と思いつつ、夜だったので近くの盗賊一味へ。
SC818.jpg
 一晩中狩り続けたら、1本だけ出ました。
 イルヴァーナ(093)・・・解読5.0の地図ですね☆
 とりあえず、地図を手に入れるという目的は達しました♪

 続けて、ルミナスが地図を出すということだったのでエイシスへ。
 光るキノコ150個集まるくらい退治したら1本だけ出ました。
 かなーり渋いですね(--;

 そうこうしている間にみんなが暇になったので、093の地図へ。
 アルターをお願いしたら石を間違えたらしくてオークギャングのところに飛びましたが、なんと、ここがお宝ポイント(^^;
 偶然とは恐ろしいものです(笑)
 でかいバエルを楽々と退治して、メロンイミテーションを手に入れましたv

 その後、譲ってもらったり、売買CHで買ったりして、7枚の地図が手に入りました。
 ありがとうございます♪
 1枚はビギナーズだったのでソロでさっさと済ませて消費しました。
 だって、枠がないもん(^^;
 採掘道具に鍵開け道具に武器に触媒に食料にバナミルに地図に・・・レンタル買おうかなorz
 さて、続けてEランクの地図にも挑んでみたのですが・・・ネオク高原のは侮れませんね・・・
SC819.jpg
 毒サソリと麻痺蜘蛛2匹・・・毒で包帯解除されるし、マヒで止められるし、死ぬかと思いました(><。 
 ま、敵のHPが低かったのでなんとか無事にお宝ゲットできましたけどね(笑)