ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
キャンペーン
2009年09月01日 (火) | 編集 |
 FanSite Ageキャンペーンが終了いたしました。
 ファンサイトのリンクから登録すると一週間チケット等がもらえるイベントでしたが、50人登録が有れば『???』がもらえるらしいということで、そればっかり気になってしまいましたね(--;
 ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます。

2009-07-21 開始
2009-07-24 10人突破
2009-08-01 20人突破
2009-08-14 30人達成
2009-08-24 40人達成
2009-09-01 公式サイトに50人突破ファンサイトは2件との掲載


 ということで!
 なんとなんとなんとなんと! 50人達成してしまいました(^▽^♪
 まだ信じられませんが、これもご登録いただきました皆様のお陰です!
 ありがとうございます♪
 ちなみに『???』は背負い黒板 <Fan Site>でした。
SC874.jpg SC873.jpg
 40人突破の景品(ヴァルキリー1式)共々大切にさせていただきます。

 あと、感謝イベントも開催いたしますので、9/6の22:30にビスク東銀行へお越しくださいませ♪
 イベントの詳しい内容などは先行投稿しております9/6の記事をご覧ください。


 パープルニャでタルタロッサパレスへ。
 水泳弓なので目的は、水路に沈んでいるスクリューです。
 これは狙う人がいないので空いていていいのですが、詠唱妨害し損なうと痛いですねぇ(つ-;
 あと、たまーに違うのが沈んでいて「ええっ(@@ノ」ってなったりもします(苦笑)

 さて、水路を泳いでいたら、敵対タイプのイオーフェンがいたので、対決してきました。 
SC876.jpg
 足が速い&回避が高い&遠距離攻撃の投げなので弓だと厳しいですね(^^;
 エンドオブザワールドとかワールドオブビジョンとか反則技も使ってきますし(--;
 なんとか勝てましたが、スタミナをかなーり消耗しました(--;
 それにしても・・・投げてきたお金を拾えたらいいのに(笑)


 Mienyaだよ☆
 欲しかった虫取りアミが買えたンだぁ♪
SC875.jpg
 この長さがステキだよね~☆
 いつの間にかガチャから外されちゃってたし、売りCHがなくなってたし、ホント、買えてよかったよ♪
偽者かと疑いたくなる香具師(やし)
2009年09月02日 (水) | 編集 |
 てぃらみーよ
 昨日からエルビン銀行に香具師がいるの♪
 E鯖はマスターオブビンゴ(MoB)コンプリート記念で“偽者かと疑いたくなる”人ね♪
SC882.jpg
 いつものモニオ君じゃないけど、本当に本人なのかなぁ~(・・?
 (*・ω・)ん? 皆様のお陰で改心しました?
 何があったのか分からないけど、とにかく原価で売ってくれるのね☆
SC877.jpg
 ・・・・♪
 わぁい♪ 激辛カレーがたくさん買えるね(笑)
 思う存分走っちゃおー☆
 これくださーい☆
SC881.jpg
 元気いっぱいだし、素直だし、いい子ね☆

 
 ちなみに後ろにあるのはMoBボックスなのよ♪

ボンドイッチ:サンドイッチのようなもの。食べるとしばらく盆踊りし続けちゃうからちょっと恥ずかしいね。

ロケットジュース改:横では物足りないあなたへ。1階分くらい上空に飛べるの~♪ 移動しながら使えるから激辛カレーと組み合わせてかなり遠くまで飛べるよ♪

モジビアー:忘れかけた恥じらいを思い出すビール。攻撃がモジモジモーションになっちゃうの。余計に恥ずかしいよぉ(><。


 昨日の更新でモエガチャDXにワンピースのレシピが入りました。
 レシピさえあればいくらでも作れるので、今回は手に入りやすいですねv
 我らがレシェ様もシルクワンピースのレシピを当ててくれたので、さっそく作ってもらいました。
SC879.jpg
 かわいい~☆
 夏も終わりですが、寒くなるまではこの格好で過ごそうかなv
 その頃には秋冬モデルのワンピースが出ていることでしょう(笑)

 ちなみに上のは赤+青の紫で染めてあります。
 基本色がさわやかな薄緑色なので濃色でしか染められません。
 薄い色だとくすんでしまいますのでご注意を。
 ということで、シルヴァン腕と同じ色にしても・・・・
SC880.jpg
 こんなに薄くなってしまいますが、きれいな感じでいいですね(・ω・

 コットンワンピースの方は濃い色に染まるのかな(・・?
スイムスーツ
2009年09月03日 (木) | 編集 |
 パープルニャですニャー♪
 今日は弓の練習にバルドスへ行ってきましたのニャ☆
SC883.jpg
 足が遅いから遠距離攻撃だと安全ニャねー♪
 マトが大きいから狙いやすいし、近くのドワーフさんが肉を買い取ってくれるし、他に誰もいなくて空いているし、いい敵ニャ(^▽^
 それにニャ・・・
SC884.jpg
 たまーに、こうやってひっくりかえったりするのニャ☆
 ここは楽しいニャ~♪

 ふぎゃっ(@@ノ
 うにゃ~ん・・・コボルトは嫌いニャー(><。
 必中技使ってくるし、足が速いし、消えるし、戦い辛いニャ(TT
 みゃーブリーダーニャから、あのバルドスの飼い主なのニャね・・・きっときっと・・・。


 さて、ひげがたくさん集まったので、ひゃっほーに渡してスイムスーツオンラインをやってみました。
 70セットほどで裁縫72.0→76.0に・・・なかなかいい感じで上がりますv
 続けてベルトとミニスカートで78.0になりました。
 でも、ここからが本番ですね(^^;
 材料をまたたくさん集めないと・・・orz

 アビゲイルまで@美容9.5、料理5.0、裁縫12.0・・・道は険しそうです(TT
 でも、まーあせることはないかな。
 ジーパラ2位に終わっちゃったから、シップ装備の前倒し実装もなくなっちゃったし・・・


Mienya:あっれぇ~?
パープルニャ:どうかしたのかニャ?
Mienya:くろでぃ見なかった? さっきからいないのだけど・・・
パープルニャ:あっちにいたニャー
Mienya:あっちだね。ありがと~♪
パープルニャ:(さささ・・・・)

くろでぃ:うにゃ~・・・眠たいニャ・・・
Mienya:ねね、パープルニャ見なかった?
くろでぃ:にゃ~? あっちにいないかニャ?
Mienya:あっちだね。一緒に行こうよ☆
くろでぃ:いやニャー・・・ニャーはお昼寝するのニャー・・・
Mienya:いいから、ほらっ!
くろでぃ:zzzz・・・・
Mienya:ふっふっふっ。来たくないのじゃなくて来られないンでしょ?
くろでぃ:ふにゃ~ぁ・・・。んー? 何でニャ?
Mienya:パープルニャ=くろでぃと見たり!
くろでぃ:にゃ?(--;
Mienya:さー正体をっ!
パープルニャ:何をしているのかニャ(=ω=
Mienya:って!? あれ?
くろでぃ:そんなことあるわけないニャ・・・(=ω=
Mienya:むー・・・同じ口調だったからてっきり・・・
くろでぃ:とりあえずニャーは寝るから邪魔しないでほしいニャ・・・
パープルニャ:ニャーも一緒に寝るですニャ
Mienya:むー・・・何か納得できない・・・
オリハルコンの精霊
2009年09月04日 (金) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 彼に会いたいなぁと思いながら採掘していたら、本当に出会えちゃった♪
 そう、オリハルコンの精霊ー☆
SC885.jpg
 ふにゃ~? 苦戦したけど、強くなったのかなぁ(・・?
 マブ大使も骨騎士もすぐに沈められちゃったもん(TT
 結局バエルとソーンロック*で倒すことになっちゃった(><。
 もう少し頼りになればいいのになぁ・・・

ソーンスキン+ロックミミックの擬似ヘルパニ戦法。


 ということで、オリハルコンが7つ溜まったからカタナを作ってみたの♪
SC887.jpg
 きゃー☆ 久々のギャンブルルーレット・・・こわぁ~い♪
 カチッ☆
 わぁーい♪ HGだけどかんせーい☆ 
SC886.jpg
 誰もオリハルコンカタナだとは思わないよね(・・?
 だって、ムラマサと見分けつかないもん(TT


 ようやくヒマになったので一昨日の記事を修正いたしました。

 早いものでもう金曜日ですね。
 日曜は東銀行にてお待ちいたしておりますv
Late bloomer―大器晩成―
2009年09月05日 (土) | 編集 |
 何年かかってでも・・・他の人より遅くても・・・何かに負けそうでも・・・
SC888.jpg
 結果が出せればそれでいいじゃない。
 そんなわけで、やっと複合3次―フルメタルビショップになりました♪
 召喚以外はワリと楽だったのですけどね・・・やっぱり厳しいスキルです・・・はい・・・

『PC(プレイヤー修理)』
くろでぃ:うにゃ~・・・手袋が破けてきたニャ・・・
Mienya:直してあげるよ!
くろでぃ:あそこにいるNPCのお兄さんに修理してもらえるからいいニャよ
Mienya:そだねー。NPC修理は便利だけど、でも、最大耐久がぐーんと減っちゃうよ!
くろでぃ:最大耐久って何ニャ?
Mienya:装備品の・・・(XX/YY)のYYの部分だね。例えば(15/22)の場合、22が最大耐久で・・・
ひゃっほー:15が今の耐久・・・0になると破損するの・・・
Mienya:そうそう。だから0になる前に修理するのだけど、修理すると最大耐久が減っちゃうンだよね
くろでぃ:そんニャー・・・じゃーこのウェスタンもいつか消えちゃうのニャね・・・
Mienya:その人形は『壊れない』『修理で最大耐久が減らない』から平気だよ
くろでぃ:それなら安心ニャね。
Mienya:でも、普通はそうじゃないから、修理しないといけないンだ
くろでぃ:で、Mienyaに直してもらうと何か特典が付くのかニャ?
Mienya:何も無いよ
くろでぃ:ニャ?
Mienya:でもね、プレイヤー修理だと、最大耐久の減りが少ないンだ~☆
くろでぃ:???????
Mienya:修理して最大耐久-1と最大耐久-2とどっとがいい?
くろでぃ:それは・・・やっぱり-1ニャね
Mienya:でしょ? ものと状態によるけど、NPC修理だと最大耐久-3とか-2とかあるんだよ(つ-;
くろでぃ:にゃんと! そんなことしていたらすぐに使えなくなってしまうニャ(;-;
Mienya:だから、だいたい33%くらいまでの消耗なら最大耐久の減りが少ないPC修理がオススメだよ
くろでぃ:で、何を用意すればいいのかニャ?
ひゃっほー:ある程度のスキルと素材1つと**(修理)のテクニック・・・
Mienya:そそ。この場合は裁縫(修理)とシルクの布1つだね。
ひゃっほー:修理失敗はないから安心・・・♪
Mienya:でも、スキルが足りないと修理できないから気をつけてね
くろでぃ:じゃーさっそく修理して欲しいニャ! トレードくださいニャ
Mienya:トレードで渡さなくても、修理してもらえるから安心して!
くろでぃ:これは便利ニャね♪
ひゃっほー:でも、荷物枠に空きがないと修理できないの・・・気をつけて・・・
くろでぃ:了解ニャ!

 ちなみに30%以下なら使い切ってNPC修理の方がお得です。
 あと、7.7とか小数点以下の数値は見えないので33%で修理しても損をするかもしれません。
 確実なのは4割まで使い切って修理してもらう・・・ですね。

 いよいよ明日の夜、感謝イベントを行います。
 1日のアクセス数が40~50人なので景品が足りないということはまずないでしょう(笑)
 遠慮せずにお越しくださいねー
感謝イベントー
2009年09月06日 (日) | 編集 |
☆FanSite-Ageキャンペーンにて、こちらから登録いただいた方が50人超えましたので、
感謝イベントを開催いたします☆

~日頃のご愛読&50人登録に感謝の気持ちを込めてMienyaからプレゼント♪~

場所:ビスク東銀行
SC858.jpg
・壁の外でも出し入れ出来る謎の銀行です(笑)



 ということで、ダイスイベントを行いました。
 内容は、並んでもらって、ダイスで勝負して『勝った』あるいは『ゾロ目などを出した』場合にMienyaの手作り品や中古品などを、『負けた』場合に生産素材などをプレゼントするという単純なものですね。
 当初は一人一回にするつもりでしたが、9人しか参加者がいなかったので、景品がなくなるまで続けることにしました。
 せっかく用意したのだから持ち帰ってもらわないと(笑)
SC891.jpg
 Mienyaのダイス目は[50-500]にしてあったので勝ちやすいはずですしたが・・・やはり『個人差』というものがあるみたいです(^^;
 連勝する人もいれば、連敗する人もいました(--;
 1-1000で2ケタを出し続ける人もある意味レアなのかもしれませんけどね~・・・(笑)

 お忙しい中ご参加いただきました皆様・・・
SC890.jpg
 ありがとうございました♪

景品例:デススカルヘルム・ミスリルナギナタ・課金槍・花びら券・ハイキャス装備・マブ装備・吹輪かつら・リュックなど
つ[画面]
2009年09月07日 (月) | 編集 |
ひゃっほー:玄米茶飲みたい・・・
めるふぃ:ぴくぴくっ

 めるふぃよ
 ということで、イルヴァーナのドワーフ村にやってきたわ。
 あら・・・グリフォンが家の軒先に巣作りをしているわね・・・。
SC893.jpg
 ま、それはさておき、稲はどこだったかしら・・・(・・?
ドワーフ「あっちだべー」
 ご親切にどうも
SC894.jpg
 田舎はやっぱりのんびりしていていいわね~(==
 zzzzzzzzzz・・・・・・
 はっ Σ(・・
 いけないわ・・・さっさと収穫して帰らないとNPCから米を買われてしまうわ・・・。

 さっくさっく♪
 200もあればいいかしらね・・・。

Q:画面構成を見せてください
SC892.jpg
A:↑のSSをクリックしてください。ちなみに『/viewport 800 1024』です、確か・・・

Q:みゃんに入りたいのですけど・・・?
A:以下の条件(1)~(3)に全てを守れる場合のみ門が開かれます。
(1)あいさつをしっかりする(あいさつできない=放置などでいないor無視しているという考え方より)。
(2)ワラゲで山賊行為をしない(収穫や散歩に出かけたるので、山賊FSと思われたくない)。
(3)不快な思いをさせる発言をしない。
(大歓迎)ムードメーカー。インテリ。雑学王などチャットを盛り上げられる人。
(重要)社会人FSですので、活動時間は20~24時、0時には寝ます。
むしょうにほしくなるもの
2009年09月08日 (火) | 編集 |
 フラッグメントオブグリモワを泉に投げるとグリモワールの上に女の子がチョコンと乗った本になるとか
 次回はそれの猫ヴァージョンが出るといいなぁ
 本の上に鎮座するブチネコのが・・・♪
 たまに「ニャー」と鳴いてくれたらそれだけで楽しめそうです(^▽^

 リアルでウーロン茶が好きです。
 でも、ダイアロスのは高すぎて飲めません・・・。
 古代の熟成された葉でしか作れませんから・・・。

 麦茶でもいいやと思っても、存在しません・・・。
 この島には大麦がないのですね・・・。

 唯一あるのは玄米茶ですが、セージの葉とウォーターボトルがいるので安くはありません。
 ミスト様はたくさん持っているみたいですけど(笑)
 激辛カレー食べてガープの石を運び続けようかな・・・。
エッジバイパー
2009年09月09日 (水) | 編集 |
 かくしキャラですわ☆
 今日は森にいる川蛇へ行ってまいりましたの♪
SC898.jpg
 泳ぎ回って集めて・・・
SC897.jpg
 範囲攻撃で豪快に吹っ飛ばすのは病み付きになりますわね♪
SC896.jpg
 卵や抜け殻があっという間に100個ほど溜まってお財布もホクホクですわ☆
 でも、きつい毒攻撃を持っているので一般の方にはあまりオススメできませんわね。
 ドルイドでしたら、空いていて快適ですけれど・・・♪
料理90.0
2009年09月10日 (木) | 編集 |
 ひゃっほー・・・♪
 お料理スキル・・・90になったの・・・♪
SC901.jpg
 あとは裁縫と美容を10上げたらアビゲイル・・・♪
 もう少しがんばるね・・・♪

 ちなみに料理89.8から野菜のジュレ250コンバインで92.0になりました(^^;
 先は長そうです

 オマケ
SC902.jpg

 以下メルマガより。
・「来週は新しい服が実装されます。丸い頭がかわいいです」・・・猫の着ぐるみまだですか?
・「謎の覆面記者・・・なんてどうですか」・・・私が送った案ですね(笑)