ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

レアモン
2009年10月01日 (木) | 編集 |
 くろでぃニャ~。
 渓谷にお散歩に行ったらオリハルコンの精霊の反応があったのニャよ(・ω・
 さっそく採掘奥まで飛んでさくっと退治ニャ☆
SC953.jpg
 さすがに魔法だとすぐに終わるニャね~♪
 オリハルコン鉱石ゲットにゃ~☆

 るんるん気分で帰ろうとしたら・・・今度は湖の底にレインエレメンタルが沈んでいたニャ(・・!
SC954.jpg
 なかなか見られない存在ニャね~♡
 召喚で釣り上げてメガバーで倒したのニャけど、ペーパードール10枚しか入ってなかったニャ
 最近ドロップ運が悪いニャァ(T-T

 そう思っていたらくろにゃがデドリーさんからオリハルコンを拾ってきたニャ
SC955.jpg
 これでオリハルコン3.1個ニャね。
 次は何を作るのかニャ~(・・?
 これが見たいというのがあればコメントに書いておくといいかもしれないニャよv

 さて・・・5時間後に再び最奥を訪れたら、バーサーカーがいたニャ(・・!
SC956.jpg
 恐ろしく強い敵ニャね~・・・
 群がる猛者たちを薙ぎ払ってその辺りを死屍累々にしてくれたからリザで回復魔法が上がったニャ(^^;
 足が速いから詠唱する暇がニャいし、銃もすぐに詰め寄られて終わるし、パニしてもプレインでMP減らされるし、ギガースより痛いし、滅茶苦茶な敵だったニャよ(;-;
 ちなみにドロップは700Goldと呪い付き民族仮面だけだったニャ・・・
豆知識ー
2009年10月02日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ
SC957.jpg
 今日は鉱山で暴れてきたニャ~♪
 ドロッペルさんは近接だと鬼ニャけど、魔法だと楽々ニャね~☆
 でも、油断していると沈められるから怖いニャ・・・。


 汗牛充棟-かんぎゅうじゅうとう-蔵書が非常に多いとこ
 転生の魔にぴったりな言葉ですね。

 現実世界でドッペルゲンガーに出会ったら、『どんな言葉でもいいので罵倒すれば助かる』らしいです・・・。
1日アニメ見てました。
2009年10月03日 (土) | 編集 |
 Mienyaだよ☆
 今日はカオスに3戦とも参加してきたンだぁ♪
 どれも普通に終わったけど、火の門途中くらいからサーバーがおかしくなったみたいだね。
 冥の門は参加者が少なかったヨ
SC958.jpg
 デコイも少なかったから後方はジャガイモの襲撃で阿鼻叫喚だったから前線に来てみたら、こっちは平和だったね。
 危ないかと思ったけど、ワリと余裕で勝てて、良かったよ♪


 ところで・・・
 あずまんが大王、久々に見るとおもしろいですねv
 ・・・・
 なんで大阪はこんなに私に似ているのやーっ!(笑)


~お取替え時期が見えるハイグレード~

てぃらみー:失敗してHGになっちゃった・・・(つ-;
くろでぃ:HG武器はいいニャよ~
てぃらみー:どうして?
くろでぃ:壊れる前に教えてくれるのニャ!

MG(マスターグレード)→武器名の後に作者銘。壊れるまで威力変わらず。
HG(ハイグレード)→MGと最初の威力は同じ。壊れる前(1/XX)になると威力が激減する。

てぃらみー:取替え時期が分かるのねv
くろでぃ:しかもMGより安くてお得ニャ!
悪夢・・・
2009年10月04日 (日) | 編集 |
 通りすがりの人が「戦技返せー」とSBを殴ってた。
 攻撃できない対象やけど、もしソウルバインダーさんを倒してもうたら、ソウルバインダーとの友好がなくなるんやろか・・・。
 ホームポイントに引き寄せてもらえなくなってしもて、永遠にその場所から動かれへん・・・。
 リザしてもらえるような場所やったらええけど、もし・・・誰も来られへんトコやったら・・・。
 ログアウトもできへんし、もう消すしかなくなるんかなー・・・。

 逆に友好取るにはどうしたらええんやろ。
 エルビンのゲイツさんは鉱夫の魂をたくさん集めたら仲良くなれるんかなー。
 他の人は人気のあるスキルを上げたら喜ぶんやろか。

 ゲームしながらうとうとしていたら、そんな感じの夢を見ました(--;

 るーてぃのダンス82.1石なしは290Kで売れました。
 これで呪文抵抗とか精神とかを上げて本気のタイタン専用になれます(・・!
 あそこは誰もいなくて空いてていいですよー。
 すぐ飽きるけど・・・(苦笑)

 タイタンエイジで遊ぼう!
☆必要なもの
・指輪とイアリングは絶対に必要です。
・その他のパーツは使いたい技に対応しているパーツを装備しましょう。
(例:ウィザードタイタンブーツを装備→フリーズショットが使えるようになる)
・回避型などの**型は統一しましょう。バラバラだと相殺されます。
・肩と腰には着こなしに応じた防具を、空いている部位には適当な装備を付けましょう。
*マスタリーみたいなの(闇の加護とか)は効果がありませんが、命中+2とかは適用されます。

☆必要なスキル
・音楽:命中率とテクニック成功率に影響します。遊んでいればすぐに上がります。
・回避、盾、着こなし:この辺りはプレゼントエイジと同じです。
・筋力、精神:威力や効果時間に影響するので技に応じて。
・持久力、知能:技の使用できる回数が上がります。
・生命力:これも高い方がいいかもしれません。

☆便利なアイテム
・回復ストーン各種:タイタンはこれでのみ回復できます。
・追加効果のない食べ物&飲み物(熊ステーキやオレンジジュースなど)

☆るーてぃの主な使用技
・フリーズショット:足止め、スタミナ温存などのために。
・緊急回避:距離をとったり攻撃を回避したり。
・ジャミングショット:追加効果はないけど、威力はなかなか。
・ラッシュ:使用スタミナのワリに強いのでトドメに。
・グレネード:物理+魔法ダメージでかつ範囲攻撃。
・マジックバリア:一定時間無敵に。精神が低いと連発できない。
・ハイパーキャノン:必殺技。
・基本後ろ下がりで技による攻撃をするのでガトリングは滅多に使用しません。
キャンディーステッキ
2009年10月05日 (月) | 編集 |
 荒くれ牛を倒すと2連続で回避賢者が出たので7Kx2で売り払って露店を覗くと・・・
SC959.jpg
 飴の杖が7Kで売られていました♪
 かわいいものですね☆
 まー倉庫の肥やしですが・・・(--。

 くろにゃみゃー☆
 工作員さんって強いみゃぁ・・・
SC961.jpg
 なかなか当たらなくて苦戦したみゃよー
 みゃー向こうのも当たらなかったから、ミス合戦みゃね(笑)
 避けあい、楽しかったみゃ
なんもあらへんかったよー
2009年10月06日 (火) | 編集 |
 定期メンテナンスはなぜか15時に終わりました。
 しかし、何か不具合があったらしく、15:50~19:15まで臨時メンテナンスが行われ、データもメンテ前に巻き戻されました(^^;
 何があったのやら・・・。

 さて、今週金曜日は運動会イベントが開催されますね。
 ビスク港のバザールアルターが出る場所に準備箱がPOPしているので、赤組の証とパン食い競争参加チケットをもらって当日を待ちましょう。
現在は消えています。木曜日の臨時メンテで出るそうです。
 ということで、さっそく箱を右クリックしたり話しかけたり攻撃したりしたのですが、手に入りません(^^;
 その場にいた人と「なんでかなー」と話しつつ、武器を外して試してみると、無事に手に入りました♪
SC960.jpg
 赤組シールドが強制装備だったので左手が開いてないとダメだったみたいですね。
 盾を取って雑談していると、臨時メンテナンスのアナウンスが流れたので、ログアウトし・・・盾は回収されました。
 また木曜日に取りに行きますか。


 そういえばパッチでモンスターのステータスとかが修正されたみたいですけど、不具合があったらしくて巻き戻されましたね。
 ということで、今日のパッチは何もありません。
 めるふぃで神殿行ったり、スルトのスロープで落下耐性上げたりして過ごしました。

 さて・・・
 今期のアニメは『生徒会の一存』がおもしろそうです。
 あとは、『にゃんこい!』もおもしろそう。
 猫に呪われたとはいえ、猫と会話できるなんてうらやましい・・・。
ポケットペーパー
2009年10月07日 (水) | 編集 |
 ここどこやろ・・・(T~T
CR-osaka.jpg
 はよコーコさんトコ行かなあかんのに・・・
 道に迷ってもうた・・・。
 ちゃうねん、なんかおいしそうな匂いがしててん( ̄▽ ̄
 まーええわ、ビスクに住んでいることには違いあらへんし、どこで会えるやろ(・・

 それにしてもええ匂いやわー。
 こっちやろか・・・。

大阪:ジー・・・ ( ̄o ̄
ミスト:あら。玄米茶が欲しいのですね。
大阪:いっぱいやなぁ。
ミスト:ほしいのなら、アルケィナギルドに入ってガープ討伐クエストを受けてきなさい。
大阪:あるけーな?
ミスト:アルケィナです。
大阪:せやかて、「ケ」に「ィ」はあらへんよ?
ミスト:「K」の発音が「ケィ」なのです。
大阪:あるKな・・・
ミスト:そこの人、この方をアルケィナまでお連れして差し上げなさい。
通りすがりA:はーい

大阪:ここで名前を書いたらええんやね。
通りすがりA:はい。
SC962.jpg
フレッサ:おし♪ フレッサと一緒に聖なる魔術師を目指そう☆
大阪:魔術師・・・口からトランプだしたり首が360度回ったり・・・。
フレッサ:違うよ~。魔法で炎を起こしたり、傷を一瞬で治したり、テレポートしたりするんだ。
大阪:でも、覚えるのは苦手やし・・・。あ、でも、忘れることやったら負けヘンで!
フレッサ:平気だよ。このノアピースを使うだけで魔法を覚えられるんだ。
大阪:それは便利やな~。どないなっとーのやろ・・・。
フレッサ:さ、さあ・・・。
大阪:ところで、なんでアルケィナ入ったんやったっけ・・・( ̄▽ ̄
フレッサ:・・・・・・・え?


 ということで、新キャラ、おおさかさんです。
 名前の由来はこのアニメ↓
pokett2.jpg
 偉大な足跡を残した漫画の人気キャラなのによく取れたわ、この名前・・・。
 それにしても、どうすればこんなにポケットペーパーもらえるのやら(笑)
色々買わされた
2009年10月08日 (木) | 編集 |
フレッサ:とりあえず、ノアピースを1通り買ってくるといいよ♪

大阪:回復魔法のノアピースは基本やね。
SC963.jpg
売り子A:回復魔法はすぐに上がるからマイナーリバイタルとマイナーヒールもついでに買うといいですよ
売り子B:破壊魔法10のアイスボールは一生使える魔法ですよ!
 なんか色々買わされてサイフの中が空になってしもた・・・。

 明日の運動会に参加するためのアイテムが配布されています。
 競技が始まると手に入らないそうなので、今のうちにビスク港の箱から受け取っておきましょう。
 ちなみに私は赤組(悪の戦闘員チーム)です。

 今日の疑問や(・・!
 ダイアロスの熊ってなんでお握りを持っているんやろ?
SC964.jpg
 なんでこんなことに・・・。
 主食なんかなぁ・・・。
 そうやとしたら・・・湧き水と稲をどこから仕入れているのやろ・・・。

 それにしても・・・中身のないお握りって寂しいなぁ・・・。
 ・・・・・・(・・!
 あかん、熊の肉と毛皮を入れたら獣のお握りになってしまう(><。
 そや・・・こいつらクマちゃうで・・・。
 きっと獣のお握りで変身した・・・別の何か・・・。
 そう例えば、実験台にされた魚とかや!
 だから釣られクマとかずっと水中におれんねん。
 そしてこれは余りの材料で作ったお握りや(・・!
 中身がないからゆーて、一緒に落とすクマ肉と毛皮を入れさせるんやね!
 きっと陰謀に違いない・・・。
 そしてさっき倒したんも、罠にかかった哀れな子羊やー(;-;
 うわーん
運動会2009
2009年10月09日 (金) | 編集 |
 16時からのイベント。
 悪の戦闘員とガイアを倒すイベントでしたが、ユーザー放置で勝手に出発、結果としてトレイン、現地についても悪の戦闘員が敵の戦闘員を増やして阿鼻叫喚地獄。
 参加しない方がよかった(TT
 このオープニング(?)、サーバー対抗だったみたいですが、E鯖が一番最初にガイア倒したとか。
 他のサーバーは何が出てたのかな~。

 E鯖のパン食い競争は時間的に参加できなさそうだったので、17時からやってるPサバへ。
 
 特別特派員の『あたらしいの』や。
 むっちゃてきとーな名前やな・・・。
 まーええわ、集合場所確かこの辺やね。
 このサーバーのリーダーはロッタンとミシャ様やけど、ロッタンは小さくて見つけるのに苦労したわ。
 で、もう片方は・・・
SC965.jpg
 優雅に空を飛んではった(・・
 見つけやすくてええわぁ♪

 で、競技やけど、パン食い競争参加チケットをミニアルターにトレードしたら・・・
SC966.jpg
 こんなバフが付いて会場に飛ばしてくれるねん。
 ベタな名前やなー・・・( ̄0 ̄;
 まー気にせーへん。

 さー☆ パン食い競争やー♪
 ロケットジュースカスタムを使ってパン持ち蝙蝠に体当たりするでーっ☆
SC970.jpg
 狙いを定めてジュースで飛び上がるねんけど、意外と難しかったわぁ・・・。
 意外と当たらへんもんやね。

 でも、何回か挑戦したら、無事に取れたでー☆
SC969.jpg
 食パンやった・・・。
SC967.jpg
 メロンパンやったら良かったのに・・・(笑)

 でも、ワリと楽しかったわ、コレ。

 パープルニャですニャ。
 E鯖での開始時間が19:45~になったので、参加できましたニャよ。
SC971.jpg
 さすがに飛び上がるポイントが分かっていると楽ですニャ。
 それにしても・・・くわえパン、お持ち帰りしたかったニャ~・・・(^^;

 パン食いではしゃぎすぎて体調を崩したのでここまで(つ-;
E鯖イベント
2009年10月10日 (土) | 編集 |
 ビンゴコンプリート記念として、E鯖のみイベントがたくさんあります♪
 昨日の12時間+今日の12時間で24時間ですね・・・。

 レイジンガー最終章うんぬんが地下墓地でありました。
 途中参加なのでよくわからなかったけど、巨大なスカルコフィンが死んでて・・・
「これで終わりか」
『コフィンの死体が分裂して悪の戦闘員が無数・・・』
「(レイジンガーLD)」
 まぁ、いつも通りでした。
SC972.jpg

 重すぎてよく見えないし、風の門クラスの密集LD率で・・・カオスでした(^^;
 戦闘員が去った後、巨大な黒骨がレイジンガーに倒されておしまいでした。
 SSはコレだけですよ・・・(;-;
 重くてよく見えなかったもん。

 こみけなのー☆
 ネオク山のアリーナにある池に悪の戦闘員がいたのだ。
 どうやら釣りイベントをするみたいなのだね。
SC973.jpg
 自動販売木が釣竿とエサを売っていたのだ。

 釣り上げるのは金魚・・・そういえば今年はなかったのだね。
SC974.jpg
 39匹釣れたけど、48匹釣った人が優勝だったのだ。
 途中サメとかエイとかが追加されて中で泳いでいた人がカオスだったの(^^;
 さすがは悪のさんなのだね。
 終わったあとはオルモー君が少しだけ出てきて、打ち上げ花火をくれたのだ。
 あと、自動販売木は苔を燃料に飛び上がっていって燃え尽きてしまったの・・・。
 また降ってきてほしいのだ。

 くろでぃニャ
 ネオク山でお昼寝しようと思ったら音楽が変わっててみんなが走っていたのニャよ。
 何かなーと思って付いていったら・・・
SC976.jpg
 物騒なのがいたニャ(・ω・;
 24時間デスバイト・・・ヘルオーブンにギガス並みの攻撃力、恐ろしいニャね~・・・。
 でも、数で押して楽に倒せたニャ♪

 あとで聞いた話ニャけど、危険な箱がPOPして、それをうまく処理できなかったら24時間デスバイトになったみたいニャね。
 箱は押して水に沈めると助かったそうニャよ。

 そういえば、中央の広場で『ボクと握手人形』に声をかけるとニャ・・・
SC975.jpg
 これがもらえるニャ。
 フィギュア入りニャよ~☆

SC983.jpg

 あやせえなです。
 ヒーローソーセージ、もらえるのは1人1セットですが、もらえる回数と所持制限はないのでバイヤーで集めてみました。
 食べると人形が出てきます。
SC977.jpg
 20秒ほどで消えてしまいますが、これで色々と遊べそうです。
 ヒーロー欲しい人は差し上げますので、声をかけてくださいな。

 最後は広場にGMさんが集まってきました。
SC982.jpg
 24時間、おつかれさまです(><
 ロッタンとか寝オチしそうだったし・・・悪のさんも半分寝てたし・・・。
 ミシャ様だけ元気に移動速度が速くなるお呪いをかけ回っていました(^^;
 あとは花火も上がっていたカナ。
