ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

見掛け倒し
2009年11月01日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ
 解読できた地図が溜まったから各地のトレジャーハントへ行ってきたわ
 1枚目はイムサマス一家の所ね
SC1025.jpg
 サソリ王サイズのが出たけど、あっという間に終わってしまったわね
 見掛け倒しもいいところだわ・・・

 恵那をブリードロードにする計画・・・。
 現状の『筋力56 着こなし46 生命80 知能60 持久70 精神70 料理70 調教100 回復90 強化50 召喚18 調和70 取引70』から上げるにはやっぱり魔法か筋力を切らないとダメな様子・・・。
  第二のレイジンガー誕生・・・?
 あるいは魔法を切って弓を上げて共闘タイプに・・・?
 悩みどころの多い構成になりそうです。

 そういえば・・・
木製の建材=丸太50 アイアンインゴット10 釘50 ネジ50
木製の屋根=木の板80 釘160 樹脂 20
木製の階段=木の板40 アイアンインゴット6 釘80
木製の土台=丸太50 トレントの板材100 釘200 アイアンインゴット20
木製の骨組み=トレントの丸太80 アイアンインゴット40 釘160 ネジ160
窓ガラス=ガラス板4 木の板材2 ネジ16
 家を建てるのも楽じゃなさそうです・・・。
鉄-アイアン-
2009年11月02日 (月) | 編集 |
 家を建てるのに大量の鉄が要るので今日は鉄を掘り続けていました。
 まぁまだ土地を買うかどうかは分かりませんけどね・・・。
 メルマガで質疑応答をやっているのでそれを見てから本格的に考えたいと思います。
 家はほしいけどね・・・。
 FSで購入してみんなで分けるのも1つの方法なのかな・・・?

 そういえばネオク山で『木』を露店している人がいた。
 庭に飾ってクリスマスツリーに・・・したいなぁ。
竹-バンブー-
2009年11月03日 (火) | 編集 |
 昨日露店で見かけた木は大木を丸太1000本分くらい切れば出るかもしれないというレアアイテムらしー。
 ということで、同じように竹でも出るのでは! という期待を胸に伐採してきましたが・・・
SC1026.jpg
 出ませんでした(--;
 オブジェなのだから『竹筒+葉っぱ+接着剤』で作れたらいいのに・・・(笑)

 竹はイプスの北にあります。
 サベ村の入り口にあるので伐採する時はルーキーの動きに注意しましょう。
 また、パンダマンの近くにある竹を攻撃すると怒られるのでそっとしておくことをおすすめします。
 ちなみに伐採70以下だとほとんど当たりません。

くろでぃ:たけたたけたてたけがきにたてかけたみのたけけたちがいの・・・
Mienya:何してるの?
くろでぃ:早口言葉ニャ
Mienya:長けた竹盾竹垣に立て掛けた身の丈ケタの違いのパンダマーンの好きな細竹竹筒竹の葉竹ご飯!
くろでぃ:すごいニャ(@@
Mienya:それにしても・・・今朝は寒かったよねー(TT
くろでぃ:ニャーはひゃっほーと一緒にぬいぐるみさんに埋もれていたから平気だったニャ
Mienya:一緒に寝てたのね・・・。それでいなかったのか
くろでぃ:ニャーに用事だったのかニャ?
Mienya:ほら、ネコって体温高いから・・・
くろでぃ:ニャーは湯たんぽじゃないニャ・・・
暖房に使える?
2009年11月04日 (水) | 編集 |
 てぃらみーよ
 久々にオリハルコン鉱石と出会えたのーっ♪
SC1027.jpg
 しばらくやってなかったけど、ヒーラーさん完備だったから楽に採掘できちゃった☆
 破片も2つ入っていていい感じね♪
 るんるん♪ 

 めるふぃよ。
 今度は銃を始めたわ。
 命中UP技もあるし、威力も申し分ないし、スキル余裕が生まれるのが魅力的ね。
SC1028.jpg
 それに・・・銃は装備していてもステルスが使えるから便利だわ。
 さ、トレジャーガーディアンを撃ち抜けるように特訓よ!
家ー
2009年11月05日 (木) | 編集 |
 メルマガに私の送った質問が載っていました。
 ソレスの次はなんと、エメラルドグリーンのユグ海岸が来るらしいです♪
 海辺に建つ我が家から釣竿を垂らして・・・(=o=
 これはなんとしてもユグ海岸の土地を手に入れなきゃ!

 それにしても・・・土地の管理は難しそうですね。
 置物は耐久が0になると壊れるらしいのでコマメなチェックが必要・・・コイン入れ忘れたら強制的に全て没収・・・(--;
 土地を手に入れた瞬間から止められない何かが動き出すー・・・(笑)

くろでぃ:これは高級茶葉ニャね
フレッサ:おし♪ フローティングパウダーを20個集めてプリミュラに渡したらあげるよ。
くろでぃ:ニャんと! さっそく行ってくるニャ~♪

くろでぃ:ふろーてぃんぐを届けにきたニャー
プリミュラ:わぁ・・・これでテレポートポーション作れるよ
SC1029.jpg
くろでぃ:ニャ? 20個じゃ足りないニャよ?
プリミュラ:みんなが集めてくれるから平気☆
くろでぃ:じゃーニャーももっと集めてくるニャー♪

フレッサ:おし♪ これが報酬の古代の葉5枚+aだよ☆
くろでぃ:にゃーい☆ これでうーろん茶が飲めるニャ~♪

*アルケィナのクエスト。浮粉20個で古代葉5枚+ホールドなどがもらえます。
はなまるキャップ
2009年11月06日 (金) | 編集 |
 はなまるキャップは背中装備の帽子です。
SC1030.jpg
 何・・・この髪留め・・・(--;
 これはちょっと失敗だったかも(^^;

 鉱石を掘りに行くとオリハルコンの鉱石が(・・!
 でもコボルトが掘っていたのでまぁいいかと思っていたら譲ってくださいました。
 これでインゴット6つ分・・・。
 次は何をつくろうかな~♪
 
手乗り
2009年11月07日 (土) | 編集 |
SC1031.jpg
 なんかのアートシーンに使えそう?
だいじょうぶ、跳ね返した!
2009年11月08日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ。
 ようやく銃器50.0になったわ。
SC1032.jpg
 このスキルは命中+30くらいされるのがあるから、着こなしや筋力を先に上げておけば、格上の相手にどんどん勝負を挑んでいけるのが強みね。
 もうヤンオルでもタルタロッサでも平気だわ。
 でも、まだ威力が無いから赤字になるのはしょうがないわね・・・。

 夏炉冬扇:夏の暖炉、冬の扇風機。つまり、不要なもの。
 でも時期が違えば必要になる。
 だから、来年までおやすみ、扇風機。
 そういえば今年はクーラーをまったく使わない夏でした。
 来年の夏は反動で猛暑になるのかな(--;
銅の精霊-そこにいる-
2009年11月09日 (月) | 編集 |
 てぃらみーよ。
 銃の弾になるブロンズを集めるのって大変なの~(--;
 1つの岩に最大で2つしか入っていないからなかなか集まらないよぅ(;-;
 それに・・・
SC1033.jpg
 定点掘りしていたらあいつがやってくるの(TT
 いきなりタックルされるからびっくりするよぉ(><。
SC1034.jpg
 でも、倒しやすいし、ダイアモンドとかくれるから好きぃ~♪
 それに・・・飛ばされるのってちょっとおもしろいもん☆
こーしん
2009年11月10日 (火) | 編集 |
重要!
 2008年以前に登録したIDのパスワードを10月15日から変えていないと、強制変更されてしまいます。
 今のうちに自分で変更しておきましょう。

 めるふぃよ。
 銃51.0になったから、欺瞞の番傘を買ってみたわ。
 耐久9しかないけど、軽いからいいわね。
 それにしても・・・
SC1035.jpg
 これはどこから弾を飛ばしているのかしら・・・。

 夜は安く買えたスキル15.0の地図を元にトレジャーハントに行ってきたわ。
SC1036.jpg
 場所は中州の所・・・地獄絵図になったわね(--;
 マンモスに踏まれたりイヌにかまれたり酷い目にあったわ・・・。
 でも・・・
SC1037.jpg
 まぁ、こういう苦労は買ってでもしろっていうことね。
