ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴーレムここ掘れわんわん
2009年12月01日 (火) | 編集 |
 めるふぃよ。
 地図を求めて地下水路へ潜ってきたわ。
SC1087.jpg
 ゴーレムって硬い上に回避率が高いから厳しいわね。
 どうせなら守りに重点を置いてサンドバックなってくれないかしら・・・。
 それにしても・・・作ってもらった弾がなくなってしまったわね。
 え? 何? 私が掘るの?
 しょうがないわね・・・採掘上げも兼ねて地下墓地に篭るわ・・・。

 カツン・・・カツン・・・。
SC1088.jpg
 ふぅ・・・意外と厳しいわね(--
 でも、スキルがサクサク上がるから、いい感じね。
 銅の精霊にも会えたし、無事にノルマ達成よ☆

 アニマックスキャンペーンが行われていますね。
 特集ページから新規登録をすると・・・
SC1089.jpg
 わんわんますくがもらえます(・・!
 命中+1/回避+1/ST+3と性能はなかなかですが、トレード不可なので気をつけましょう。
お宝や
2009年12月02日 (水) | 編集 |
 まいどー☆
 海岸のゾンビはスキル35~にちょうどええね。
 攻撃速度速いし、痛いし、油断してたら危険やけど、足遅いから簡単に逃げられるねん。

 ということで、スキル上げがんばってたら・・・
SC1090.jpg
 金塊が出てん(@@ノ
 ええなぁ、この輝き・・・ほんまもんのお宝や~♪
 そういえば、銀行にもこういうの飾ってあるけど、アセットにはあらへんのかなぁ(・・?
 この金塊とか3つくらい置けばなりそうやけど・・・。
ALL is over.~万事休す~
2009年12月03日 (木) | 編集 |
 めるふぃよ。
 新しい地図が手に入ったから、行ってきたわ。
 場所はエイシスの隠し通路・・・滝つぼからアサシンのいる場所へ繋がる洞窟ね。
 ここは入り組んでいるから、見つけるのに苦労したわ。
 まぁ、でも、きっといい物が埋まっているわよね。
 そう思いつつ掘り終えると・・・
SC1091.jpg
 こういうのを『前門の虎後門の狼』というのかしら・・・orz
 蜘蛛2匹にマヒさせられて動けないところを蛇に飲み込まれて、あっという間に負けてしまったわ・・・。
 包帯も毒のせいで無力だったわね・・・。
 まったく・・・嫌いなガーディアンが揃っているなんて・・・(;-;
 もうここには来たくないわね・・・。

 師走でみんないないし、どうしようか考えていたら、親切なヒーラーさんが通りかかってくれたわ。
 一陽来復って本当ねっ♪
 お陰でなんとか反撃に成功して、無事にお宝を回収できたわ☆
 でも、これからはもっと厳しくなりそうだから、最低3人は連れて行かないとダメね・・・。
 もうすぐ25.0の地図が読めるけど、何が出てくるのかしら。

☆前門の虎、後門の狼:災難に立て続けに会うこと。
 前にいた虎を追い払ったら後ろに回り込んでいた狼と戦うことになるということ。
 ここでは、前門の蛇、後門の蜘蛛、それならまず蛇から退治よ!

☆一陽来復:悪いことの後には良いことが来るということ。
久々に美容室しました
2009年12月04日 (金) | 編集 |
 久々に美容室を開きました。
 以前ギリギリ成功だった性転換はかなり楽なルーレットになっていたので、これからは快く引き受けても平気そうですね(^▽^
 でも種族変更は、まだやったことがありませんが、怖いのでもうしばらくは出来そうにありません(--;
 一度経験すれば自信が持てるかも知れませんけどね(^^;
 失敗するとホム人形消えるから怖いですorz

 さて、パンデモス女性とニュタコはボサから8番の髪型にすると髪の毛が伸びます。
 そう・・・カットすると伸びるのです・・・。
 いったい・・・なぜ・・・。
 しかもボサになった時に短くなるということは・・・千切れる・・・?
 ダイアロスには不思議がいっぱいです。

 めるふぃよ。
 ようやく25.0(ランクC)の地図が読めるようになったわ!
 ということで向かったのはミーリムの地図、示された場所は海底ね。
 思ったとおり、サメだったわ。
SC1092.jpg
 相変わらず大きいのが釣れるわね。
 船くらいあるのじゃないかしら。
 でも、中身はショボイみたいね。

 肝心の宝箱は2つだったわ。
 これからは2箱目もいいものが期待できるから、ラッキーよね。
 でも、またしても槍は入ってなかったわ・・・。
 残念・・・。
寒い冬の熱い戦い
2009年12月05日 (土) | 編集 |
 今日のIGK戦は熱かった。
 出口までやってきてそこにいた人らを薙ぎ払い、また帰っていくクッパ・・・(^^;
 なんとか体勢を立て直して残り2ミリまで削れたものの・・・全滅・・・(TT
 ハラハラドキドキの連続でした。
 あと数発攻撃が当たれば勝ててたと思いますけどね~。
 残念(><。

 その後雪原でリザして回ったのですが、回復魔法って本当にあがりませんねぇ(--;
 94.9からぴくりとも動かない・・・(;-;
 はやくリザ100%になりたいな。
 
ご当地ー
2009年12月06日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ。
 スルト198の地図へ行ってきたわ。
 ここのは最下層でゾンビや死神がうようよしているから、独りだと危険ね。
 リビングデットを受けて囲まれたら悲劇だわ・・・。
 でも、仲間と一緒なら平気よね♪

 カツン・・・カツン・・・
 さすがにランクCになると採掘60でも硬いわね。
 カツン・・・カツン・・・
 さて・・・何が出る・・・(・・!
 すごい勢いで逃げていったわね・・・(--;
 普通は掘り終えると同時に襲ってくるから、こんなのは初めてだわ。
 とにかく、追いかけなきゃ。

 真ん中のホールに行くと、いたわ・・・ご当地ガーディアンね(笑)
SC1093.jpg
 あのがっかりと同じ思考なのかしら。
 でも、リビンデットガーディアンには攻撃されるみたいね。
 代わりに倒してもらえたわ。

 それでも宝箱はちゃんと開けられるようになるのね。
 中身に・・・
SC1094.jpg
 アジリティアームスが混じっていたわ。
 綺麗だけど、小さいから目立たないのが残念ね。

おおさか:この前、夢の中で貸した500K返してー。
くろでぃ:それならニャーの夢の中で返したニャよ(・ω・
おおさか:ほなええわ。

おおさか:この前空想の中で貸した50K返してーな。
るーてぃ:は、はいですぅ。ええと・・・サイフサイフ・・・(@@
おおさか:ちゃうねん、そこはつっこまなアカンねん(--
るーてぃ:銀行行ってくるでーす(;-;
おおさか:ちゃうねーーーんっ。
独り寂しく
2009年12月07日 (月) | 編集 |

 パープルニャですニャ。
 今日もタルパレで泳いできましたニャよ。
SC1096.jpg
 最近は誰もいないことが多くて快適ニャけど、多すぎて危険ですニャぁ。
 スクリューは魔法攻撃主体ニャから、囲まれると危険ニャし、魔法詠唱モードのまま止まられると矢が当たらないのニャよ・・・(;-;
 そろそろ違う水中狩場できないかニャ~♪
ソレス渓谷ー
2009年12月08日 (火) | 編集 |
 こみけなのー。
 今日からソレス渓谷が正式オープンしたのだ。
 レシピや、サイコロとか鉢植えとかおもしろそうなアセットも売られているのー☆
SC1102.jpg
 家を建てる予定が無くても散歩に行くと楽しいのだ♪

 ここでは釣りも出来るの。
SC1095.jpg
 古代魚はどう見てもグリードルなのに白身をドロップするのだぁ☆
 不思議なのだねぇ。
 捌く手間がないけど、数がいないからあまり釣れないのだ(TT
 しかも人には食いつくのに、エサにはあまり来ない・・・まぁ、見慣れていないと思うからしょうがないの。

 他にもレイクフィッシュがいたのだ。
 古代にもいるものなのだね。
 ということは現代にいるのは、生きる化石なのだ(・・!
 地味な存在なのに、なかなかやるのだね♪

 まいどー。
SC1097.jpg
 これなんやろー(・・?
 赤くてかわええなぁ。
 でも、へびいちごって蛇やったっけ・・・。
 まーええわ、倒してみよ~♪
 イチゴ1つだけ入っとった。
 なんか、こうしてみるとすごいイチゴに見えるなぁ( ̄▽ ̄
 ただのイチゴやけど・・・。

*1/13までの期間限定で、ベビースネークの抽選レアPOPみたいです。

 もえガチャEXが出ましたね。
 500円で3等までしかなく、2等に月と星の精霊などが入っていますが・・・本当に出やすいのかな・・・。
 月と星の精霊がたくさん出回っていたけど・・・。
 まーでも、支払う合計金額はそんなに変わらない・・・よね・・?
 
こんなのほしいね
2009年12月09日 (水) | 編集 |
 くろにゃみゃぁ♪
 マイホームを建てるのがブームみたいみゃね☆
 お家といえば・・・
SC1100.jpg
 これは誰が作ったのかみゃぁ。
 鳥さんの前はイッチョンがいたみたいみゃけど・・・(・ω・
 見れば見るほど不思議な遺跡みゃ☆

 以前他のMMOでお世話になった人からパーティーキャッスルのSSをいただきました。
SC1098.jpg
 MoEにもこういうのほしいなぁ♪
 ブロッコリーとコラボしてデジ・・・無理か(^^;
ザハーク
2009年12月10日 (木) | 編集 |
 久々に儀式の間へ行ってきました。
SC1101.jpg
 相変わらずザハークは硬いですね・・・。
 ビットを倒して復活を阻止できるようになればいいのに・・・。

 報酬がよくなったという話でしたが、ガーネット3つと相変わらずでした(;-;
 まぁ弓が1.5ほど上がって94.2になったのでそれが収入です(苦笑)

(テレビ):「くっ・・・このままでは勝てない・・・」
くろでぃ:負けそうニャ!
(テレビ):「大丈夫だ。実は第二形体に変形できるのだ!」
くろでぃ:あるなら最初から使えばいいのにニャ・・・
Mienya:それじゃ面白みがないから(^^;
(テレビ):「くるぞ! 気をつけ・・・ぐおぉっ」
おおさか:なんで飛んでくるの分かっててよけられへんの~?
Mienya:あれは攻撃が来るからかっこよく殴られろってことなんだよ!
おおさか:へぇ。ヒーローも大変やなぁ。
(テレビ):「必殺! ウルトラグランドストレイカースラッシュ!」
おおさか:めっちゃださい名前やなぁ・・・。
Mienya:ほっといてあげて!
くろでぃ:しかもすきだらけニャ・・・。
Mienya:動きを封じる効果もあるのだよ!
(テレビ):「はっはっはっ。正義は勝つのだ!」
おおさか:さっきまでボロボロやったのに新品や!
くろでぃ:自己回復かニャ
Mienya:そんなとこはどうでもいいから素直にテレビ見ようよ・・・(--
