ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

年賀状
2010年01月01日 (金) | 編集 |
SC1139.jpg

 ビスク中央に行くと・・・
SC1140.jpg
 ミニタイガーを呼び出す箱がもらえます♪
 でも、すぐに消えてしまうので、儚いですね(--;
 このサイズのペット虎がほしくなってしまいました(^^;
福袋2010
2010年01月02日 (土) | 編集 |
 大入り福袋2010ガチャは・・・Nが出ました。
SC1142.jpg
 デザインパイレーツ染可(バンダナ、帽子、服、スボン、手袋、靴)+どてら+セイレーンの首飾りです。
 この装備、てっきりワンピースだと思っていたのに、ローブなのですね(--;
 スボンを変えても変化しませんでしたorz
 加えて、染色しても・・・
SC1143.jpg
 髪の毛は染まらず、バンダナの色だけが変わりました(;-;
 ちょっと期待はずれですね(ー-;

 ちなみにキーボードはセレスティアルローブ+400Kで交換してもらったものです。
SC1141.jpg
 詠唱時間が短くなるみたいですが、見た目装備ですねv

 ついでに、余ったSPで錬金の森を楽しみました。
 まずは恒常+触媒で退廃を作り・・・退廃+触媒で・・・
SC1144.jpg
 トンファーのレシピになりました♪
 これでいくらでも作れますねv
 同じ感覚でもう一回退廃+触媒をすると・・・今度はミラクルになり・・・
SC1146.jpgSC1147.jpg
 スリープベアスリッパになりました☆
 カオスマターも出来たし、今度SPを補充したらケープを狙ってみようかな♪

 ひゃっほーい(≧▽≦♪
SC1145.jpg
 ついにこたつを買ったわよー☆
 やっぱり冬はこれよね~♪
 温かくて幸せだわー(^▽^
事始め
2010年01月03日 (日) | 編集 |
 トンファー作ってみました。
 売られているのはMGばかりなので普通のルーレットだと思っていたのですが、まさかのギャンブル配置・・・(TT
 そう、当たりは下に2マスしかありません(;-;
 それでも、気合で止められるはず!
 回り始めたものは止めるしかないので、そう気合を入れてカンで押してみましたが・・・やっぱり2マスだけでは当たりませんでした(--;
 しかし・・・もちろんそんな事で諦める私ではありません。
 匠の技を使って再度挑んでみると・・・今度は5マスなのでワリと余裕があります。
 いける!
 ルーレットは端っこに止まりましたが、無事に成功♪
 4本作れたので、しばらくは足りるでしょう☆

錬金ですよ
2010年01月04日 (月) | 編集 |
「秘宝はミラクルでしか作れないのかなぁ・・・」
 そんな疑問を持つ私にこんなアドバイスをいただきました。
『退廃と退廃の大成功があるよ!』
 そう・・・こっちの方がシルバーで作れるのです。
 大成功なら-1ランクの秘宝が、ミラクルなら+1ランクの秘宝が、成功なら+1の退廃が、普通でも退廃が1つ戻ってくるので失敗さえしなければ・・・(--;
 ということで、触媒+恒常で退廃を作って実験してみました☆
 
一回目・・・グレネードx2のミラクルでウィングサンダル♪
二回目・・・パワーインパクト+マジックショットの大成功でスリープベア ピロウ☆
三回目・・・CHWxの成功でCHW・・・orz
四回目・・・セイクリッドレイとカオスマターの大成功でイリュージョンジャッジメント♪
五回目・・・CHWとノアオーバードーズのミラクルでベアースリッパ。

 退廃作るのに大成功が必要なのでお得とも言えませんが、まぁ、ワリと作りやすいですね☆

 ということで、手持ちの枕(スリープベア ピロウ)とウイング サンダルです。
SC1150.jpg
 枕、表はクマの寝顔ですが、裏はお魚になっています♪
SC1149.jpg
 これならお魚の夢を見られそうですね☆
 え? おにぎりの夢ですか(・・?
 きっとシャケ握りの夢になることでしょう(笑)

 ちなみにウィングサンダルは、染めてみると・・・
SC1148.jpg
 こんな感じにサンダル全体がきれいに染まります。

*恒常は触媒x触媒のミラクルです。掛け合わせていればいつかは出来ます。
*恒常x触媒や基本で恒常のランクを上げられます。

(テレビ):見ろやーこの静電気! ばっちばちやぞ! ばっちばちやぞ!
くろでぃ:いつ見ても見事ニャね~。
こみけ:お笑い番組見ていたのだね。
くろでぃ:ニャー♪ ノコギリで『おーまーえーはーねぇこぉか』やってほしいニャ!
こみけ:親方ノコギリはしならないからダメなのだ(TT
くろでぃ:ニャー・・・残念ニャ。

(テレビ):ダイアがない。あー☆ それそれそれそれ! ダイアロス!
くろでぃ:この島、あんな所にあったのニャね(・ω・
こみけ:(知らないでどうやって来たのかナゾなのだ・・・)

 落語を見に行くという夢を見ました。
 舞台の上にいたのは三毛猫が1匹・・・。
 それがくろでぃの口調で見事に、しかも噛まずに、『饅頭怖い』を演じ続けます。
 尻尾でセンスを使い、前足で拍手もしました。
 きっと・・・バザールで落語をやれというお告げなのですね・・・。
 ネコ神様・・・私に新しいお題をください(苦笑)
きのこのこのこ
2010年01月05日 (火) | 編集 |
 ヘビー マッシュルーム スティック♪
SC1152.jpg
 叩いた対象をきのこに変える魔法の杖☆
 ネタアイテムに思えますが、魔力+2&MP+2&魔法チャージ可なのでそれなりに使えます♪

 
近くて遠い
2010年01月06日 (水) | 編集 |
 体調があまり良くなかったので、おとなしく錬金の森で遊んでいました。
 トレジャーハントで溜まった宝石とたくさんいただいた血のお陰でコインまではすぐに埋まるのですが・・・その先になかなか進めません(--;
 と言うのも、ランクを上げるには『同属性+同属性の成功』を出す必要があるのですが・・・無課金だと『普通』になることの方が多いのでランクが上がらず、触媒になってしまうのです(;-;
 それでもコインまではそれなりに集めやすい素材なので、数で押し切ってなんとかなるのですが、コインから上は厳しいですねorz
 耳飾と指輪が埋められたら、コインを5枚集めてそれらを作ってもらえばいいのですが・・・。
 
 ちなみに現状はこんな感じです。
 今回は特殊合成を埋めなくていいので、コンプリート目指してみようと思います(・ω・
 がんばって埋めて、アビニャンリュックをもらうのだぁ(^▽^

 でも、でも! そろそろ『季節バインダー』が来そうなので、そっちにも余力を残しておかないとダメですね。
 予想では節分に来ると思うので、錬金はいったんお休みして、残りはそれが実装されてからにしようかな(・・

 そういえば・・・
SC1151.jpg
 かっこいい香具師のSSを撮っていたのを忘れていました。
 オーバータイムの時は普通だったのに、いつの間に着替えたのやら(^^;

(ちなみにイベントは5日で終わっています)
若気る-にやける-
2010年01月07日 (木) | 編集 |
 パープルニャですニャ。
 投げの技書がどこにも売られていないので、ナイトさんにせびりに行ってきましたのニャよ。
SC1153.jpg
 ヒーラー2・盾1・弓1ニャったから盾さんが抑えつつニャーが攻撃するという理想の形をとれれば完璧ニャのに、ヒーラーばっかり狙われるから大変だったニャ・・・。
 しかも攻撃モーションで矢を回避したり、ありえない速度で走ってきたり、スタミナを減らされたり、色々と疲れる敵ですニャぁ(TT
 苦労しましたけど、投げ90.0のが1つと光のコインと地図170が1枚出たから、みゃーそれなりに儲けは出たニャね。

 ハウジングの予定表が出ましたね。
 建築は5月を予定ですか・・・その前に家を建てていそうなのでもういらないですね(TT
 ベンダーは4月の予定ですか・・・放置露店が出来ないので待ち遠しいです。
 ユグ海岸は再来週実装されるみたいですね(^▽^。
 見学に行ってステキな海だったら買おうかな~♪
 倉庫機能が2月2日に来るみたいですし、時期的にはまぁよさそうな感じですね。

 とりあえず家ができたらサイコロをたくさん並べよう(笑)
駆け抜けるー
2010年01月08日 (金) | 編集 |
 めるふぃよ。
 昨日パープルニャが拾ってきた地図(170/スキル15.0)はカーレイのサベ村だったわ。
 あれだけいる敵がいないとこの場所も寂しく感じるわね。
 誰もいないなんて不思議な感覚だわ。

 採掘ポイントは、プレゼントエイジならキングがいる台座ね。
 カツカツ掘ると、アナコンダが出てきたわ。
SC1155.jpg
 でも、ここのはたいして強くなかったわね。
 HPも低いみたいで、あっという間に退治できたわ♪

 なのに、その前に行ったリステルのアナコンダは強かったわね・・・(TT
SC1154.jpg
 銃の火力なのになかなかHPが減らないし、やたらと飲み込まれるしで苦戦したわ(><。
 まぁお金が多かったからレア箱だったのかもしれないわね。

 今日も槍は当たらなかったわ。
 やっぱり物欲センサーは強力ね( ̄0 ̄;

(以下独り言)
 気が付くとサッポロポテト(つぶつぶベジタブル)1袋を食べつくしていた(--
 好物だし、お腹が空いていたし、おやつの時間だったけど・・・(^^;
 このカロリーどうしようorz

 ホワイトタイガーほしいニャ(・ω・
 そろそろ頭乗せタイガーが来る頃かニャー?
 白く染めたらホワイトタイガーになるかニャー?

 MienyaにCHWを使わせるのはスキル構成上難しい。
 ここはおおさかに覚えさせてパフォを上げよう。
 レールガンとCHWを使う収穫キャラ・・・(--;
 だんだんカオスになってまいりました(笑)
収穫
2010年01月09日 (土) | 編集 |
 まいどー♪
 今日は大豆を収穫してきてん☆
SC1156.jpg
 昔は墓地地上にしかなかったのに、便利になったものやね~。
 これで醤油をたくさん作るねん♪
 あとは小麦を収穫やー☆

 そういえば、超必殺技(C.H.W)を覚えてみてん。
SC1159.jpg

SC1160.jpg

SC1157.jpg

SC1161.jpg
 光を飛ばして相手を光らせるだけやけど、いろいろと遊べそうやね♪
 ちなみに、ヘイトもダメージも効果もあらへんからだいじょうぶやでー。
 あと、人に向けても撃てるから楽しいでー♪
コンバインギガースの倒し方
2010年01月11日 (月) | 編集 |
 るーてぃで久々にコンバインギガースソロへ。
 マジックバリアさえあれば攻撃を無効に出来るので倒せるのですが・・・
SC1165.jpg
 問題は周囲のギガースたち・・・(TT
 ヒールオール使うし、メガバースト使うしで、反応されると勝ち目がなくなります。
 先に釣りだしておいたのですが、なぜか戻ってきて混戦に・・・orz
 やっぱりこの方法では運が勝敗を分けてしまいそうです。
 そこで・・・今日はコンバインギガースの方を釣り出してみました(・・!
 
 水泳100でも遠距離攻撃で吹き飛ばされますし、コーリングで呼ばれて殴られますが、なんとか耐えてシクルナイトとかがいる砦の前の広場へ連れ出すことが出来ました(^^;
 ここまで来るとけっこう楽なものですv
 木の陰に隠れれば敵が反応しなくなって回復に専念できるし、邪魔なギガースもいなーい♪
 そう油断していた私に襲い掛かる・・・イビルタイタン(TT
 そうだ・・・こっちにはこれがいた(苦笑)
 あともう少しというところでキャノンを放たれて倒れましたが、すぐに戻ると砦の前にまだいてくれたので、なんとか無事に退治できましたv
SC1166.jpg
 この方法なら安定して倒せそうですね。
 まぁ、シクル狩りとかワンダーと鬼ごっこしている人とかの邪魔にならないように注意しないといけませんけど(^^;
 ちなみに今日のドロップは混沌コイン1、闇コイン3、魔法コアでした。

 神秘魔法スキル上げ、テレポートの直前は敵を眠らせる魔法(・ω・
 よく効きます(--b
 プレイヤーに(TT


