ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

バーンセイクリットバズーカ+4☆バーン☆
2010年02月01日 (月) | 編集 |
 ブログ5周年のお祝いをいただきました♪
SC1200.jpg
 セイクリットバズーカですね。
 持っているところが違うような気がしますが・・・きっとこちらの世界の銃とは異なるのでしょう。
 なんとか使いこなせるし、見た目もいいので、しばらくはこれを使ってみることにしますv

 
バレンタインイベント2010
2010年02月02日 (火) | 編集 |
 バレンタインイベントが始まりました。
 ビスク中央の噴水近くにいるユーノというNPCに話しかけると始まります。
「あそこにいるフードの人、いつもお腹を空かせているみたい。チョコあげたいな」
 どうやらデービットにチョコを渡したいみたいですね。
「愛の欠片2つとカカオ5つを集めてきて。愛の欠片はどう入手するか分からないけど」
 そのフードの人に焼き蛇を5つ渡すともらえますよっ!
 食べ物もチョコももらえてデービットだけが得をするイベントみたいですね(--;

 カカオと蛇肉を配布している方がおられたので、すぐに終わりました。
 報酬は・・・
SC1202.jpg
 アイコンが妙にリアルですね(--;
 性能もまぁまぁで、トレードもできますが・・・
SC1203.jpg
 不気味だよぅ・・・(;-;
 枠の邪魔だから今度誰かに押し付けよう・・・。

 噴水広場には、他にもチョコレートツリーとかいうのがあります。
SC1201.jpg
 これを狙って襲撃イベントがたまにあるみたいなので警戒が必要ですね。
 でもまぁ、トレントなのでそう簡単には壊されないと思います(笑)

くろでぃ:今日はニャーニャーでネコの日ニャ!
Mienya:え~? ニャーニャーだったら、28月28日にならない?
くろでぃ:い、言われてみればそうニャね・・・。
おおさか:ニーニーって鳴くネコもあるから大丈夫やでー。
くろでぃ:そうニャ。ニーニーニャ!
Mienya:(なんか苦しいなぁ(^^; )
丸焼きー
2010年02月03日 (水) | 編集 |
おおさか:牛さんはおいしそうやなー( ̄▽ ̄
うしさん:ぬぅわぁんだとー!?
SC1204.jpg
おおさか:うわっ! ジョークやー(><。
うしさん:うるさい! お前を逆にエサにしてやるっ!
おおさか:ひえぇぇぇぇぇっっっ

(数分後・・・)
おおさか:冗談やったのに・・・。
SC1205.jpg
おおさか:それにしてもおいしいなぁ(^▽^♪

 そういえば、念願の背負い籠ピンクを手に入れてん。
SC1206.jpg
 ええ色でかわいいけど、非破壊属性付いてへんから取り扱いは注意やね。
甘党オーク
2010年02月04日 (木) | 編集 |
 ビスクアルター前に甘党オークがいました。
SC1208.jpg
 どうやら甘いセリフを募集しているようで、みんなの意見を聞きに来たみたいですね。
 某「あまぁーい」な人の漫才でも見れば・・・(笑)
 そんな和やかな会話をしていたら、いきなり人間の砂糖漬けが食べたいと騒ぎ出しました(・・!
 急変ですねぇ・・・。
 チョコレートオークを大量に召喚して襲ってきましたが・・・
SC1207.jpg
 数の暴力で、あっという間に片付けられてしまいます(--;
 というか、おいしそうな名前ですね(苦笑)
 あとでこっそり食べようと思いましたが、消えてなくなっちゃった(TT
 きっと、チョコレートだけに溶けてしまったのでしょう。
 残念です。

 甘党オークもあっけなく倒されていました。
「情けなんかいらないからさくっとトンカツにでもするブヒーっ」
 そう騒いでいたので、みんなでどう料理しようか話していると・・・
「話が進まない・・・」
 それは言っちゃダメでしょう・・・(--
「ほら、こんな時は言うセリフがあるブヒ」
 しかもなんか誘導してきます。
 あれやこれやと色々な作品のセリフを言いますが、違うみたいです。
「命だけは助けてやるっていうブヒ」
 すぐにリクエストを出してきました・・・。
 トンカツにしてほしいとか言っていたのに、なにそれ(--
 仕方なく誰かが言うと・・・
「甘いやつらだブヒ」
 ・・・・・・・・・・・・・。
 それを言うためだけに出てきたみたいですね・・・。
 とりあえず、ビスクは今日も平和でした。
カーオースー
2010年02月06日 (土) | 編集 |
 Mienyaでカオス火の門へ。
 最終形態の少し離れたところでダンスを踊っていましたが、結構遠くまでドレインが飛んで来るものですね。
 リジェネをかけていただいたお陰でHPは減りませんでしたが、油断は大敵でした。
 効果が切れてしまったのでハラキリで回復をしようと思ったら・・・吹き飛ばされ・・・そこに運悪く天よの星が流れてきたのです・・・(TT
 ということで、兄様戦は今日も無事には出られませんでしたorz

 続く冥の門では、少しうとうとしてしまったのですが、そのせいで変な夢を見ました。
SC1209.jpg
 出入りの穴からキングオブジャガバターというのが出てきて、みんなが逃げていきます(・・!
「なんだこれ(><。」
「露店逃げてーっ!」
 未知なる新要素にみんなが怯えていると、どこからかデベロフ先生の声が聞こえてきます。
「そいつは1ダメージで爆発するから気をつけていただきたい」
 どうやらダメージを与えてはいけないようですね。
 でも、相手の攻撃力はクッパより上で防ぎきれません。
 ジャガバター・・・おいしそう・・・♪
 その内にそんな妄想が出てきて、みんながいっせいに飛びつきました。
 すると・・・荷物スロットにおいしそうなジャガイモがっ! (^^;
 しかしそのinfoにはこう書いてありました。
「食べると5000ダメージ、捨てると1500ダメージを受ける。荷物から他に移動できない」
 処理できないよ(;-;
 悩んでいると前線が崩壊したようでクッパが迫ってきたのでそれを食べたところで目が覚めました。
 時計とログから察するにどうやら第2回目のジャガイモ襲来の直後の様子・・・。
 短い間に変な夢を見せられたものですorz

 レッサーパンダがほしいという話をしていたらアライグマなら飼えると言われました。
 確かにそれならペットショップで買えるのですが、そうでなくても近所に野生化したのがいます。
 ラスカルブームで日本に大量輸入されて、捨てられたのが全国で繁殖しているのです。
 農作物への被害も甚大で、外来害獣というレッテルを貼られ、駆除されています。
 人間の勝手な都合でペットにしちゃダメですね・・・。
 ぬいぐるみでがまんしようと思いました・・・。
つぶニャき
2010年02月07日 (日) | 編集 |
 「SALE!」
おおさか:これなんて書いてあるン?
Mienya:セールだよ(・・
おおさか:なんかこうたくさんあると「去れ!」って言われているみたいや・・・。
Mienya:赤い札だしそう見えるよね・・・。

 お土産で高級チョコレートをもらった。
 おいしいけど、普通のチョコたくさんの方がいいやと思った私は庶民ですね。

 ノアピースはいつになればまとめられるのかな・・・。
 トレハンに必要なグラフヴェルズ、リステル、ヤーナタングン、カーレイ・・・(--;
 家を買ったらラッカとヤーナを持ってないと不便だし・・・どっちか片一方を置き忘れるし(><。
 マトメてくれたら忘れ物しなくてすむのになぁ(笑)
一歩一歩まだ見ぬ地図へと
2010年02月08日 (月) | 編集 |
 めるふぃよ。
 久々にタルパレのトレジャーハントへ行ってきたわ。
SC1210.jpg
 でも、2箇所ともすでに知り尽くしているポイントだからすぐに終わったわね。
 まだ行った事の無い場所の地図でもでないかしら(・・?
 でも、狙うと出ないし、なかなか厳しいものよね(--

 宝箱から出たカッパーシミターを鑑定して、ようやく解読29.9になったわ。
 もう少ししたら30.0の地図に進めるわね。
 もうひとがんばりだわ♪

 倉庫を整理していたら聖樹の宝剣が出てきました。
SC1211.jpg
 英語名はカドマツソード・・・つまり、カドマツです。
 威力はありませんが、観賞用ですね♪

*2007年1月のガチャで手に入れた品なので、現在は手に入りません。
クリーミーチョコレート
2010年02月09日 (火) | 編集 |
 かくしキャラですわ♪
 蛇の肉が大量にほしいということなので、アルビーズの森で暴れてまいりました。
SC1212.jpg
 ここなら短時間でたくさん集められますものね。
 でも、こんなにどうするおつもりでしょうか(・・?

 こみけなのだ☆
 バレンタインイベントその2として、GMを見つけて名前入りのチョコを渡すイベントが始まったのだ。
 会えるか分からないけど、とりあえず作るのだー♪
 まずは蛇肉を焼いてデービットさんに愛の欠片をもらうのだ。
 そしてそれをバレンタインチョコと生クリーム3とハチミツと一緒に焼くのだー♪
SC1213.jpg
 上級者フライパンなら4マスあるのだね。
 ギャンブル配置だから難しいけど、数撃てば当たるのだ☆
 だから大量に蛇肉を集めてもらったのだー♪
 ふんふふーん♪
SC1214.jpg
 完成したのだ~☆
 あとは・・・GMさんに会えると・・・いいのだ・・・。

*NGとHGは同じ品。グレード問わずスタックできないので作りすぎには注意しましょう。
甘い言葉で唆す
2010年02月10日 (水) | 編集 |
 久々にネオク山で美容院をしてみました。
 性転換を頼まれたのですが、しばらくやってないとダメですねぇ。
 石を装備していないといけないのに違うものを手にしてて「あれ? なんでできないの?」としばらく考えちゃった(^^;
 やっぱり日々続けていないとダメですね。
 週一回くらいは開店しようかな(・・
 地図の横でひゃっほーが美容院を開いていたらよろしくお願いします。

 そういえば、GMさんにチョコを渡す時に甘い言葉を囁かないといけないとか(・・!
 何にしようかな~・・・。
「カップの半分を砂糖で埋め尽くしたミルクティーをあげるv」
「糖質90%のチョコです♪」
 違う意味の甘いでネタを考えましたが、なかなかおもしろいのが思いつきません(><。
 甘い言葉で唆してしまおうかな(笑)

*みゃんでの漢字テスト「唆す」の答え→そそのかす。その気になるように仕向けること。
バレンタインフィッシュ
2010年02月11日 (木) | 編集 |
SC1215.jpg
 見た者は幸せになるという・・・v

 最近お魚の買い取りさんがいないニャー。
