ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

古代の王様
2010年03月01日 (月) | 編集 |
 くろでぃニャ(・ω・
 めるふぃの解読が32を超えたらしいので、キングマミーへ行ってきたのニャよ。
SC1256.jpg
 これが出す呪われたシールドは盾31.0ニャから、ちょうどいいのニャ☆
 それにしても、地下墓地の最深部まで来るのは久々ニャね~。
 静かでいい場所ニャけど、遠いのが難点ニャ。

 みゃ~とりあえず、マミーさんに盾をねだるニャ!
SC1257.jpg
 相変わらずHPが高いニャね~。
 でも、オルバンを盾にすれば楽々倒せるニャ☆

 そんな調子でホイホイ倒したのニャけど、ぜんぜん出なくなっているニャねー・・・。
 たくさん集めて解読上げてもらおうと思ったのニャけど、世の中そんなに甘くはなさそうニャ。
 前はたくさん出たのにニャ~。
 みゃ~友好さえあれば楽ニャから、また集めに行くかニャ♪

☆結果☆
バンテージ1200、シルクバンテージ100、ニカワ91、ドロドロ9、シールドオブイルオーメン2
カオスパッチ
2010年03月02日 (火) | 編集 |
 今日のパッチで、カオス用の装備がたくさん増えました。
 ローブやスケール、アクセサリなんかも増えていますねv
 気が向いたら作ってみようかな☆

 カオスプレートも変更が入り、ACが少し上がったような気がします。
 これでクッパに殴られても平気ですね(・・?
 でも、NPC修理になんと100Kもかかるようになっていましたっ! Σ(▽|||
 その値段で新品がいくつ買えるやら(苦笑)

 装備も増えて中着こなしでも参加しやすくなったし、たまにはMienya以外でカオスに参加してみようかな。
 とはいえ、装備の保管枠とか報酬の素材置き場とかの関係でなかなか複数のキャラをカオスに参加させるというのは難しいのですけどね・・・(--
 たまに遊びに行くくらいならいいかな(・・?

SC1269.jpg
 ビスク西銀行前-木工所-東銀行前を結ぶ移動装置(マナポーター)が設置されました♪
SC1268.jpg
 これでレクスールへの移動も速くなりますねv
 同じのをアルビーズにも配置してくれないかな~(笑)
 そうすればランダルやガルムまでの移動が速くなるのに・・・。
 
 デベロフ先生のお言葉~☆
SC1262.jpg
 カオスボスが使用する技のレプリカが報酬として出るようになったみたいですね♪
 ウェスタンの「こっちで遊ぼうよ」とか使ってみたいです☆
 え? コーリングでがまんですか・・・?
 うぅ~(笑)
 冗談はさておき、クッパのこん棒技は手に入れたいなぁv
 爽快に大暴れできそうだもん♪
 どかーん☆がこーん☆って(笑)

SC1263.jpg
 生命スキル80.0も使う武器はちょっと遠慮します(--;
 でも、平日カオスになるとリアル都合で参加できない門にも挑めるようになりますねv
 それと、『おりはるこんえんしぇんとたわーしーるど』はちょっとほしいかも(笑)
 も、もちろんドロップとしてね(^^;
 だって、作るのは大変そうだもん(苦笑)
水路ー
2010年03月03日 (水) | 編集 |
 パープルニャですニャ☆
 風のコインを求めてタルパレの水路を泳いできましたのニャ(・ω・
SC1267.jpg
 相変わらずここは空いていて快適ニャねぇ(^▽^
 オマケにPOP間隔も短くてホイホイ狩れるのニャよ♪
 魔法も矢をさくっと当てて妨害できるから、ぜんぜん平気ニャね♪

 でも、そうやって調子に乗っていると目の前にPOPされたり、近くのがリンクしたりして囲まれることもあるニャね・・・(TT
 ああなると集中砲火でかなーり危険ニャよorz
 一応バルクとかで冷静に処理すればなんとかなるのニャけど、怖いですニャぁ(・ω・;
 どんな時も油断は大敵ニャね(・ω・

 それにしても、ここは年中温水で心地よいニャぁヾ(´○` )
 ついつい長居して、気が付いたら重量オーバーになっていたニャよ(・ω・
 収益は・・・地図2、コイン2、お肉と羽がどっさり・・・今日もおいしいものが食べられそうニャ♪

 パーチメントスクルーロールがなくなったので1000個作っていただきました。
 ありがとうございますv
 これで一年はもつことでしょう。
 きっときっと・・・。
大戦斧
2010年03月04日 (木) | 編集 |
 るーてぃでーす。
 久々にコンバインギガースへ挑みに行ったら・・・
SC1270.jpg
 伝説の斧が出ましたぁっ♪
 第一弾錬金の森秘宝ランク12の大戦斧ですぅ☆
 重さ30.0・・・王者の重みがありますねぇ~♪

 とりあえず記念撮影でーす。 
SC1271.jpg
 大きくてきれいなのですよ☆
 これは露店の飾りにピッタリですねぇ♪
 さっそく装備してオープンセラーなのですっ☆

「5Kになりまーす。ありがとうございましたぁー♪」
 アイテム重量オーバー!
「はわわ? 重くて動けません~(><。」
 露店をする時は余裕を持った重量ででかけましょう(教訓)

 昨日今日と錬金の森で遊んできました。
 雛形+セイクリノアタブレットの大成功でスカートのカタログ♪
 これで、秘宝のランク前半は埋まりました(^▽^
 もう少しでアビニャンリュックに手が届きますが・・・いつになれば残りが埋まることやら(^^;
 残り・・・ケープ、上着、真剣、オーク、ギガス、変身、虹、皇帝、ダークマター、ホーリーマター、光耳~ベル、闇ベル、炎耳、風モノ~ベル、水ベル、土モノ~ベル、沌耳~ベル。
 が・・・がんばるでー・・・(TT

 そういえば、豚の生姜焼きがレシピとして出ているみたいですねv
 私の大好物です(^▽^
 レシピは「オーク肉+生姜+醤油+みりん+小麦+キャベツの千切り」・・・多いよっ!
 しかも砂糖やハチミツを使っていないからあんまり甘くなさそう(--;
 むー? ダイアロスのみりんは甘いから砂糖不要なのかな(・・?

 ちなみに、リアルだと「豚肉+(砂糖&みりん&薄口醤油)+小麦粉少し」になります。
 また、砂糖の代わりにハチミツを使う人もいるみたいです。
 どちらにしても甘くておいしいけど、入れすぎると失敗しちゃいます(^^;
 甘みは隠し味程度がいいですねv
渓谷にて
2010年03月05日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ。
 渓谷で採掘しているベリさんに金の精霊退治を頼まれたから行ってきたニャよ。
 あれはスキル90でも上昇判定があるくらい強い敵ニャからね~(・ω・
 魔法なら楽ニャけど、近接だと少し厳しい相手ニャ。

 渓谷についてさっそく魔法を唱えたら、おまけでギガスが釣れてしまったニャよ(><。
 いつもペアでいるのを忘れていたニャ(^^;
 こいつはいらないのニャけど、しつこく追い回されて退治するハメになってしまったニャよ(--
SC1274.jpg
 ヘルパニを使えば楽なのニャけど、装備品の耐久を減らされるから嫌いニャね(TT
 おまけに、賢者の石しかドロップしないニャよ(>へ<
SC1276.jpg
 ここのギガスだけは相手にしたくない敵No1ニャね(^^;

 運営ブログによると、ベンダー30日は10Kgoldらしー。
 ワリと良心的な値段ですねv
 でも、家AGEまで買い物に来る人はいるのかなぁ(・・?
 もう少しアクセスが便利になればいいのに。 
カオスラウンドシールド
2010年03月06日 (土) | 編集 |
 カオス、冥の門へ行ってきました。
 パッチの後ということがあって、時の間に約500人が押し寄せる事態に(^^;
 そのため、入場開始開始50秒ほどで満員になってしまいました(--

 なんとか入れたのは奇跡ですね(><。
 久々に入場でLDするかと思いました(苦笑)
 しばらくは駆け込み入場しないと入れないかな(・・?

 さて、本日のクッパ戦は、それだけ集まったということもあって最初のジャガイモが現れる瞬間にあっさりと終了してしまいました(^^;
 早すぎるでしょう(笑) 
 本当にあっという間でした。
 
 で、報酬はカオスの弾200個・・・カオスインゴットから作れる弾ですね。
 ダメージが7しかなく、死亡すると消えるのでプレでは使えません(TT
 んー・・・ハズレですねorz

 気分転換にカオスラウンドシールドを作ってみました。
SC1277.jpg
 ボーンシールドの黒色かな(・・?
 これ、動物の骨が描かれていたのですね。
 少しかわいいかもv
春物
2010年03月07日 (日) | 編集 |
 ということで、えなの服装を春らしくしてみました。
SC1312.jpg
 エミュ服は爽やかでかわいいですねv

未開の地へ
2010年03月08日 (月) | 編集 |
 現在ダイアロスの最北は墓地である。
 周囲が崖に囲まれているためここより北に進むことは出来ないのだ。
 無論ドラゴンフォールなどで登ることは出来るが、途中には落下ポイントが多数あるためオススメは出来ない。
 また、うまく崖を登りきってもMAPの外へと落とされてしまい、振り出しに戻されてしまう。
 おそらくイーゴにより結界が張られているものと思われる。

 ここの出口より森へと進むとキラープラント通りだ。
 薄暗い上に魔物が多くて見落としがちだが、ここには通行できそうでできない道が存在する。
SC1279.jpg
 おそらくその坂を登ることが出来れば、墓地の北側へと続く道に出られるに違いない。
 昼なお暗い森の獣道・・・そこを進み高山へと出られればダイアロス島を見渡すことが出来るだろうか。
 人知れないその道に挑んではため息の日々である。

 アルビーズから南下するとガルム回廊へと出る。
 森の養分を含んだ水はここを通り、レクスールに流れ込み、渓谷の湖へとたどり着く。
 そして豊かな自然を作り出すのだが・・・その先はどこへ流れるのだろうか。
 水の流れる場所はここより先には無い。
 おそらく地面に吸収されるものと思われる。
 というのも、この上にはネオク山があるからだ。
 アリーナには水浸しの場所があるし、ガードの話からも地下水が暮らしの水源だと分かる。
 いつかそんな地下水を湛える湖底の洞窟などが見つかるかもしれない。

 未開の地はまだある。
 イプスより北にあるであろう森だ。
 おそらく崖によって分断されたアルビーズの森があるものと考えられる。
 しかし、イプスは寒い。
 年中雪が降るここよりも北なのだから、きっと銀世界だ。
 雪の森・・・サンタクロースがいるかもしれない。
 スノーウルフや雪ウサギ、キツネ等がいることだろう。
 行ってみたいものである。

 このように、飛竜の谷やサスール以外にも未開の地はたくさんある。
 いつかはそこへいけるようになるのだうろか。
 まだ見ぬ地を夢に見て、空想旅行を楽しむ日々は続く。
 そしていつか本当にいける日を切に願う。

                                       ――ダイアロス空想旅行読本

くろでぃ:Mienyaはスターマイン+焼き芋でどこにでもいけるニャよね?
Mienya:結界の張られている場所や未開の地はいけないよ(^^;
くろでぃ:それは残念ニャ~・・・。うさぎさん捕まえてきてほしかったニャ(・ω・
Mienya:ウサギかぁ・・・。そういえば「ダイアロスにはいない*」ってかかれてないからいるかもね
くろでぃ:いつかペットにしたいニャぁ~♪

ゾウリュックや豚アクセサリには「*ダイアロスにはいない生き物らしい」と書かれているけど、うさぎ装備には書かれていないという意味です。
桜を植えましょ
2010年03月09日 (火) | 編集 |
 くろでぃニャ。
 東でお散歩をしていたら変なおじさんにナメクジ退治を頼まれたのニャよ(・ω・
 なんでもこの人が桜の苗木を持ち込んだから、それの害虫が一緒に付いてきたらしいのニャ。
 みゃ~・・・あんまり気が進まニャいけど、外来生物を駆除するのも島民の務めニャね。

 ということで、エルビンの森へ飛んだのニャけど・・・(--;
SC1280.jpg
 うにゃ~・・・これはエイシス前にいっぱいいる奴ニャ~・・・(>ω<
 血を吸われたり噛まれたりして危険ニャから、近づけないニャよ(TT
 幸いマブ大使で倒せるニャけど、結構強いニャね~。
 援助しなかったら相打ちになってしまっていたニャよ(^^;
 恐ろしい相手ニャね(><。
 でも、召喚を盾にして魔法攻撃すれば、意外と楽に倒せたニャ♪

 そういえば、死体は肥料になるから持ち帰らないとダメらしいニャね・・・。
 触りたくないから魔法で浮かせて持ち帰るかニャ・・・(´つω・`)

 持ってきたニャよ~ヽ(´ω`*)ノ
SC1282.jpg
 ニャー・・・あの人よく平気で持てるニャね・・・(゜□゜*)
 春になったら桜の花が咲くのかニャ。
 楽しみニャね♪

 イベント内容。生産と戦闘に分かれて材料を渡す。
生産)腐葉土+茶葉+ミニ水+コットンのシートを合成して渡す。
SC1284.jpg
戦闘)トゲナメクジを倒し、その肉を渡す。
 生産と戦闘のを1セットとしてカウントし、サーバー毎に競う。
 コットンシート=コットン布束12+強化糸6の洋裁。裁縫スキル40.0以上必要。

 おまけ(・。・
SC1283.jpg
 何を食べたらそんなに大きくなるンやろ。
トパーズ
2010年03月10日 (水) | 編集 |
 めるふぃよ。
SC1285.jpg
 初めてトパーズが出たわ♪
 それにしてもこの見た目・・・どう見てもテレポートストーンよね(^^;
 ということはあれはトパーズで出来ているのかしら(・・?
 ダイアロスにはまだまだ謎が多いわ。

 イベントのお手伝いでコットンシートを作ってきました。
 コットンファイバー4500を糸にして強化糸にして・・・コットンシートを作る役目です。
 1時間半ほどかけて処理しましたが、あんまり作れないものですねぇ(--;
 特に強化糸が個数を入力しないといけないから面倒くさい(苦笑)
 まぁみんなでわいわいやっていたので苦ではありませんでしたけどねv
