ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
未来予想図
2010年04月03日 (土) | 編集 |
 PC不調でINできない間に2009びっくり箱がもらえるキャンペーンが終わっちゃった(つ-;
 まー別にいいけど・・・(TT
 どうせダンボールとかはあたらないでしょう(^^;

 さて、4GAMEサイトにインタビューが載っていましたね。
 ふむふむ。今後増える土地に『中心にダンジョンがあり、周囲の家で物資補給が出来るの』があるらしー?
 商売するなら、そっちの方が売れそうですね・・・(・_・。
 ダンジョンの入り口商店街とか(笑)

「くそぅ、バナナミルクが尽きたぜぃ。2丁目のあいつまで買いに行くか」
「ダンジョンから掘り出した品並べてます~」
「誰か武器を直せる方~?」
「ダンジョン入る前に美容はいかがー?」
 そんな感じで盛り上がりそうですよね♪
 まぁ、そのダンジョンの流行り具合に左右されるかもしれませんけど・・・(苦笑)
 いい場所だったら活気が出そうですね☆

 で、以前に話題に上っていた空中庭園に他に学園都市も追加予定のようですね。
 学園・・・古代の時代に学校があるのね・・・。
 通学してみたいなぁ~♪
 毎日ゲーム時間で学校へ☆
 んー? 何か違うゲームになりそ(^^;

 いずれにしても、「年に家MAP1つ追加」っぽいのでかなーり先になりそうですね(--
 実装されたのにいい土地があったら、もう1つ管理しようかな(笑)
 商売できそうな土地が出たら、ユグはもう家にしてもいいし(・・
 アセット飾って遊ぶ隠れ家と物を売る出張所・・・そんな感じで☆
 まぁ、清掃やら修理やら管理が大変なのはわかりますけどね(苦笑)

 そういえば、20日はようやくハウスキーパーのシップ装備がくるのかな?
 フリルふわふわのかわいい服だといいなぁ♪
 でも、枠がないよ、どーしよう(><。
 え~? この機会に荷物整理~?
 ベンダーも使えるようになるし、それもいいのかな?
 よし、14日は開店セールをしよう♪

 それにしても・・・いよいよ今年の夏にサスールですか。
 仏教っぽい場所なのかな(・・?
 お寺の庭とか安らげる場所がたくさんありそうですね。
 楽しみですv
帰ってきた?
2010年04月04日 (日) | 編集 |
SC1327.jpg
 どう見ても生きています・・・。
 エイプリルフールイベント~間違い探し~の1つなのですが、気づきにくいですね(--
 地味だもの・・・このキャラが(苦笑)

 そういえばネオク高原のトレジャーマップをたくさんもらいました。
 枠がないから消費しないと・・・♪
 ということで、ここしばらくはネオク高原を駆け回っています。
 おかげで、ようやく解読36.3になりましたv
 40.0まであと少し☆

桜よりサクラ色
2010年04月05日 (月) | 編集 |
 春爛漫♪
SC1329.jpg
 でも、この心地よさも、画面いっぱいに舞う桜吹雪もうまくSSに写すことはできない。
 書きたいもの描けないもの・・・この島にはまだまだ伝えたいものがたくさんある。
 だから私は、今日もダイアロスを散歩する。
 この想いを届けるために・・・。
 
Q:てぃらみーの髪色を教えてください。
A:基本ピンクから2回ほど脱色した色になります。正確な回数は忘れました(^^;

 中学校の卒業式で先生が歌って送り出してくれた青春の影・・・

 あの頃は・・・毎日が楽しかったなぁ・・・
 桜を見ると思い出す風景があの頃なのはきっとそれが一番の宝物だから・・・かな。
ファンサイトエイジ再び
2010年04月06日 (火) | 編集 |
 ついにベンダーが実装されたよ☆
 これでもう露店放置しなくてすむよね♪
 でも・・・利用できるのが土地ランク2からなんて(つ-;
 あと一週間くらい利用できないやorz

 ユグ海岸でもレコードが使えるようになったけど、なぜか『同一ゾーンからのみ利用可能です』らしーΣ( ̄▽ ̄
 あんまり意味がない気がする・・・(--
 ミーリムとかネオク山とかから飛んで帰りたいなぁ。

 そういえば、キャンペーンもたくさん来ましたね。
 3000円使用すると折り紙の兜がもらえるらしー?
 かわいいから1つもらおうかな☆
 この機会に錬金の森バインダーが埋まってアビニャンリュックがもらえるといいなぁ・・・。
 なかなかうまくいかないから無理かもしれないけどorz

 あと、FanSiteAgeがまた実行されますね。
 もちろん参加いたしますので、新キャラ作る予定の人は20日まで待つとチケット(7日)がもらえてお得ですよ(^▽^

くろでぃ:こいのぼりアセット買ってほしいニャ
こみけ:あれは男の子の成長を祈るものだから・・・
くろでぃ:ニャ~? お魚さんほしーニャ! ほしーニャ!
くろにゃ:お空を泳ぐお魚さん見たいみゃっ! 見たいみゃっ!
こみけ:あー・・・分かったのだ・・・設置しておくのだ・・・(--;
くろでぃ:やったニャ~♪
こみけ:さて、どこに置くべきか悩むのだ・・・。
偶然の連鎖
2010年04月07日 (水) | 編集 |
 起動すると・・・♪
SC1330.jpg
 レア画像が出ましたv
 なんだか今日はいいことが起こりそうな気がする☆

 ということで、はりきってトレハンへ♪
 だーれもINしてこないので一人でもできる地図へ行ってみると・・・
SC1331s.jpg
 久々に箱が3つ出ました☆
 まぁ、中身は相変わらずでしたが、いい事は続くものですねv


 こいのぼり。
SC1332.jpg
 モラズピラーの上に置きたかったけど、できませんでした(--;
 まぁ、この場所でいいかv
ちゃぶ台返しはシップ名だけ!
2010年04月08日 (木) | 編集 |
 パープルニャですニャ。
 下忍がちゃぶ台のレシピを落とすという事なので、行ってきたニャよ♪
SC1333.jpg
 さすがに混んでいましたけど、隅っこのが空いていたのでここでのんびり狩ろうと思ったら、1匹目でレシピが出ましたニャ(^▽^
 ニャー♪ さかなのたたきのレシピニャ~♪
 って・・・これは違うものニャね(--
 仕方ないので2匹目を倒したらヤマトが、3匹目を倒したらヤマトが、4匹目を倒したらいなりずしが・・・出ましたニャ。
 やっぱりそうそう出るものじゃニャいのかニャ~と思いつつ5匹目を倒したら・・・
SC1334.jpg
 出ましたニャ♪
 これで任務達成ニャねv
 にゃーい☆ これでお魚食べ放題ニャ~♪

 ということで、無事にレシピも手に入ったので、作ってみました。
SC1335.jpg
 アンティークな感じがなんとも言えない雰囲気を醸し出していますねv
 下にシートを敷いて上にティーセットとか飾ろうかな~♪
 13日にアセット上限が増えるので、今度は内装飾りを楽しめそうです☆ 
ミッシーJr
2010年04月09日 (金) | 編集 |
 めるふぃよ。
 地図007はサメとオルバンの抽選POPって聞いていたけど、今日初めてオルバンの方が出てきたわ(・・
SC1336.jpg
 小さくてかわいいわねv
 でも、その姿とは裏腹に、性格は強暴だったわ(TT
 炎は吐くし、AC130の私に70~110ダメージという強さよ(--
 ヒーラーがいないとまず無理ね(><。
 (ラグに)苦戦しつつも倒したら、ミッシーの鱗が入っていたわ。
 あれの子供なのかしら(・・?

 そういえば、解読36.8になったから『着こなし36のスケール装備』の解呪を試みたら、1マスしかなかったわね。
 スキル+1.0くらいでは何マスかあるのに、不思議よね。
錬金の森~4課金目~
2010年04月10日 (土) | 編集 |
 ふぁいあーすとーむ+ネクタイで成功、レインボーショット~♪
SC1339.jpg
 7色の珠を放ち、ダメージを与えて攻撃・防御・命中・回避・魔力・移動速度・スタミナを低下させます。
SC1340.jpg
 見た目にも鮮やかな攻撃補助魔法ですね♪
 SSにうまく全色写したかったのですが、速すぎて無理でした(^^;
 誰かに動画に撮ってもらおうかなv

 カオスマター+CHWで大成功、真剣聖乱舞~♪
 ティラミスの必殺技~♪
 バハで役に立ちそうです。

 ファッションスカート+ホーリーノアオーバードーズで大成功、スリープベアケープ~♪
 ということで、念願のケープがやっと手に入りました(^▽^
SC1337.jpg
 背中のにくきゅーがキュートですね☆
 さっそく染色してもらいましたが、あまり染まりませんねぇ・・・。
SC1338.jpg
 靴と同じピンク色で染めているのに、目立ちません(TT
 でも、もこもこ感がかわいいですv

 あとはオーク、ギガス、変身、ベア上着、皇帝の、光マター、光モノ、光ベル、風モノ、風ベル、水ベル、土モノ、土ベル、沌耳、沌ベルを作ればアビニャンリュックがもらえます。
 ここまでの課金額は・・・4000+500+1000+3000・・・8500・・・。
 もう後には戻れません(笑)
 ま、まぁ、光と沌をなんとかすればあとは楽でしょう、きっときっと・・・orz

*ちなみにこの作り方が正しいとは限りません。
皮算用
2010年04月11日 (日) | 編集 |
 知り合いにヤマトハウスいらないかと聞かれました。
 屋根が意外と高いので家の中に階段を作ったり、縁側に座布団を置いて昼寝したり、意外とよさそうですね♪
 でも、外から丸見えなので困ります(--;
 ベンダーを配置するには便利なのですが・・・。
 建替えるならアイコンだけ実装されている赤い屋根のお家がいいなぁ~。
 たぶん2区画必要になりそうですが、2Fからの眺めは良さそうです。
 ということで、FSハウスを建てる時は、眺めのいい場所にそれをどーんと置いてみたいですね。
 いつになるかは分かりませんけど(苦笑)

 そういえば次のMAPはゲオの洞窟(?)みたいですね。
 ダンジョン付きらしいのでベンダーするならいいかも知れませんけど、暗くてジメジメしていそうです(苦笑)

 あと、こんな夢を見ました。
 ついに実装『FSハウス用MAP』!
 土地を持てるのは登録メンバー50人以上のFS限定。
 普通の土地3つ分の広さがあり、家と家の間が広く離れていて窓からの眺めを楽しめる。
 清潔度低下が速く、汚れているとアセット耐久の減りが早いためみんなで修理や掃除などをしないといけない。
 また、チームで力を合わせないとクリアできないクエストを毎月こなさないといけない。
 結束するFSの力、ここに体感!

 実装、されないかな~(笑)
雑貨店始めました
2010年04月13日 (火) | 編集 |
 雑貨店『ねこのかくれが』がOPENしました(^▽^
SC1343.jpg
 狩りで手に入れたもの~要らなくなった装備まで、適当に並べています(・・。
 もしかしたら掘り出し物があるかも!?
 場所は6番アルター下車、道なりに東へ進み、階段を下りた所です。
 ぜひ、買い物にお立ち寄りください♪
 ちなみに今日の販売物は「フィニュ手、トンファー、ヤマト、ミスリルプレート肩」になっております。
 あ、庭と1階は自由に見学していただいて構いませんので、ゆっくりしていってくださいね☆

 さて、アセット上限が増えたので、今日は一角に茶室を作りたいと思います(^▽^
 机を並べて~その上にカーペットを敷いて隠せば~・・・
SC1342.jpg
 って! 隠せない・・・(;-;
 どうやら床の上でないとカーペットは置けないみたいですねorz
 テーブルを隠して床にしようと思いましたが、誤算でした・・・(TT
 こうなったら、ひな壇を並べてみよう(><。

 ひな壇を作るには「レッドフラワーとコットンシートと木箱2つ」が必要になります(・・
 ということで、無理言って赤い花を集めてきてもらい、荷物枠と戦いながらがんばりました。
SC1346.jpg
 アセット上限の関係でこれだけですが、茶室(仮)の完成です♪
SC1345.jpg
 あとは来月、見えていない向こう側にひな壇を3つ並べれば完璧かな(・・

 来月になるのが楽しみですv
 ってことで、とりあえず、今は一休み♪
SC1347.jpg
 1Fの飾り付けが終わったら今度は2Fだ☆