ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
アンラッキーな
2010年05月01日 (土) | 編集 |
 3000円課金。
 時の女神10個購入。3000→1200
 時の女神+シルバーで土のアクセサリーを投げてアースベル♪
 ここまではうまくいったのに・・・。
 その次から何をしても望む結果にならない・・・(;-;
 あと、ホーリーモノクロムとつまみができればアビニャンリュックなのに・・・。
 けっきょく・・・3000円無駄にしちゃった・・・(T~T
 今日はやめておけばよかったorz

 まぁ、でも・・・止まるわけには行かへん! ヽ(゚Д゚#)ノ
 こうなったらもう2000円課金してカタログもらうもん! (><。
 意地でも突破してやるぅ~(笑)

 カオス火の門はカオス板2枚。冥の門は原書の粉6つ。
 今日も平凡でしたが、布地獄からは抜け出せたようです。

 先日一度も沈まなかったレゾプレ+5♪
SC1400.jpg
 攻撃速度とスタミナとカラートール並みの防御力が魅力的です☆
 さっそくめるふぃに装備させて見ましょう。
SC1399.jpg
 ・・・(-Д-
 これはどうなっているの・・・(苦笑)
 予想はしていたけど、ここまで合わないなんて・・・orz
 ま、まぁ、見た目なんて・・・見た目なんか・・・見た目・・・(つ-;
もっちもち
2010年05月02日 (日) | 編集 |
 Under the Blossom・・・
 記憶にはモチを与えましょう。
SC1401.jpg
 憎悪の記憶だとダメージを受けて倒れると幸福な記憶に反転します。
 幸福な記憶だと回復しますが、亡霊が沸いてHPを減らされてしまうということもあるみたいですね・・・。
 荷物スロットを埋めて、カーソルにモチを持った状態でシフトキーを押しながらクリックするだけですが、10ずつしか回復しないので、指が痛くなります(^^;
 もう少し回復方法を考えてほしかったなぁ・・・(苦笑)

 さて、今日こそはラーヴァの育成を・・・
SC1402.jpg
 この紫の・・・睡眠波でも出ているのかな・・・(--
 見ているとものすごく眠たく・・・ね・・・zzz・・・(´~`*

 ようやく33.5・・・まぁ期間内には45か55まで上げられるでしょう・・・(--
ねこねこなリュックサック
2010年05月03日 (月) | 編集 |
 ゲイルシュートと氷の耳・・・
 これまで、何回やってもファイアーストームにしかなりませんでしたが、今日は1回で皇帝の酒肴(しゅこう)になりました♪
 今日は素直なようですね。
 あとは、ホーリーモノクルさえできればゴールインです!
 そう思って投げるときのこ4つ・・・これはっ!
錬金の森:おめでとう! セイクリッドレイになりました!
 期待したのに・・・ミラクルorz
 何回やっても、何の素材を使っても、できないホーリーモノクルめ・・・(><。
 素材も尽きて残りスパイスも怪しくなってきました・・・(TT
 仕方なく光のコインを買い集め、守りの指輪を2つ作ってもらい、再挑戦です。
 集いし守りの指輪が最後の奇跡を照らし出す! 大成功となれ!
 そう唱えながら時の女神と投げる事2回!
 ようやく・・・できました(^▽^
SC1403.jpg
 はい。アビニャンリュックですよ~♪
SC1406.jpg
 小さくてかわいいニャ♪

 気になる総課金金額は18000円ナリ・・・その30%以上が時の女神でしょう(TT
 予想より高くついちゃった(^^; 

 ついでに駅弁ケース♪
SC1405.jpg
 露店さんにはいい感じですね☆

 座ると・・・
SC1404.jpg
 なんかテレビを見ているみたいにみえます(苦笑)

 襲撃イベント。
 ついにビスクが襲撃されました!
 まずは東から来ましたが、マナポーターの前で戦闘しないでほしいですねぇ(--;
 移動したら目の前で戦闘があったので、びっくりしました(^^;
 敵は骨とかゾンビとかバエルとか・・・トレハンで出てくる存在ですね(・・。
 その辺りにはたくさん埋まっているのでしょうか(笑)
 名前が失敗作だったから、トレハンのはもしかしたら・・・その昔、誰かが失敗して埋めた・・・そんなわけないか(--;

 東が片付いたら今度は中央に現れました(・・!
 さすがにアルター付近では戦闘をしないみたいですね(^^
 主に噴水のところに現れました。
SC1407.jpg
 こっちに出たのは、ミノタウロスですねぇ。
 古代エルアンの研究成果でしょうか。
 暴れまわって危険です(><。
 が、団結力で2匹とも沈められましたv

 その後、西も襲撃されましたが、露店への被害はなし(・・!
 まるで何事もなかったかのようでした(笑)

 ちなみに町を襲う怪物は灰をドロップします。
 それを聖水と何かの生産で混ぜると・・・
SC1408.jpg
 これになり、これで最終決戦のときに戦うようです。
 でも・・・ログアウトしたら消えるって・・・orz
 LDしたらなくなっちゃうよ(;-;
 ちなみに、ワラゲで保存して、プレゼントエイジでログアウトすれば、ログアウトで消える品は保存できますv

 ログアウトした後に2回目の襲撃があり、マナポーターが壊されたとか(。`゜ω´。
 移動するのに不便になっちゃった(TT

 パープルニャなのニャ♪
 ビスク中央の橋でお魚さんをもらっていたら、襲撃されたのニャよ!
SC1410.jpg
 うにゃ~っ!
 こんな不味そうなタコはいらないニャ!
 でも、沈めても沈めても飛んでくるから、何かニャ~とアルターの方を見ると・・・
SC1409.jpg
 地獄絵図だったのニャよ!
 アルターの中からどんどんやってくるニャね・・・(TT
 どうやらビスクの町がピンチみたいニャ!
 仕方ないから、加勢するニャよ!

 たくさんいるけど、強さはそれほどじゃないニャね。
 ニャーの弓で全部撃ち落としておいたニャ。
 あとは埋めておけばきっと地面の肥料になるニャよ♪
 にゃっはっはっいい事したニャ☆

 ニャ?
 今度はネオク高原がピンチなのかニャ? 
SC1411.jpg
 駆けつけてみると大きな牛さんが暴れていたのニャ!
 うにゃ~っ! ステーキにしてやるニャ!
 ものすごく硬かったのニャけど、みんなでボコボコにしておいたニャよ♪
 弓スキルがたくさん上がって満足ニャ☆
Under the Blossom~最終章~
2010年05月04日 (火) | 編集 |
SC1412.jpg

 20時イベントスタート!
 ビスクの街、ミーリム、イプス、レクスール、各地に失敗作や実験体(ミノさん)が放たれました。
 でも、これは前座みたいですね。
 数も少ないし、楽勝ムードで立ち向かっていくと・・・
メアリー:ええい。忌々しい! そろそろいいかしら。うふふふふふ。あははははは!
 ついに本体が姿を現しました。
アナウンス:21時10分までに怪物を倒さないとビスクに怪物が到着します。
 しかも、時間制限があるみたいです!

 各地でイベントは行われていましたが、私はイプスへ。
SC1413.jpg
 サイスを持ったゴールデンウォーリアですね。
 時を止めるし、ヘルファイアを放つし、周囲に雷を落とすし、攻撃力高いし、盾で物理&魔法攻撃跳ね返すし、うかつな事をすると危険な相手です。
 銀の水を渡すと渡した数x300ダメージを与えられるのですが、18000与えてもたいして減りません(^^;
 普通の攻撃は3~26とほぼ無いに等しい数値ですが、みんな諦めずに挑んでいきます!
 が、時は無常にも過ぎていきました。
 イプスにいたのはなんとかギリギリ倒せたのですが、丘のが倒せなかったみたいで、ビスクの町に魔物が到着してしまいました。
 丘にいたFSメンバーは何度もLDしていたので、それが原因でもあるでしょうね・・・。
 ま、どちらにしてもこの不死性はムリゲーですよ・・・(TT
 がんばってのになぁ・・・(--

メアリー:さあ! 侵略者たちに死を!
ビフロン:メアリー! やめるんだ!
メアリー:もう遅いわ。魔物はビスクに到着した、邪魔はさせない!
ビフロン:いいや、方法はある。すまない、貴方の力を貸してほしい。
少女の霊:さあ、戻ってきてください。私の同胞たちよ。
メアリー:まさかあの方を犠牲に!?
少女の霊:さあ、戻ってきて、一緒に還りましょう。
 メアリーの怪物の中から憎悪が抜けていく。
 憎悪の無くなったメアリーの怪物は崩れ落ちた。
メアリー:ビフロン、あなたも私と同じじゃない。
 あんた、何言ってンの? (TT
メアリー:同胞の、それも姫の魂を穢すなんて!
 やっぱりオラージュの娘だったのね・・・
ビフロン:否定はせん。だが、これ以上犠牲を増やすわけにはいかんのだ。
SC1416.jpg
 3コマで終わっちゃった!?
SC1414.jpg
 こうしてイベントはなんのオチもなく、一瞬で終わりました。
 まるでサクラの花びらが地面に舞い落ちるかのように・・・。
 がんばって怪物を倒した意味はあるのか、ビスクの町に到着していなかったら別のストーリーがあったのか、倒せる設定にしていたのか、そんなたくさんの疑問を残して・・・(--
 11日以降に後日談があるみたいなので、それに期待ですね・・・。
帳簿
2010年05月05日 (水) | 編集 |
 イベントに夢中で、雑貨店の在庫状況を見るのをすっかり忘れていました(^^;
 久々に見に行くと4わく分売れています(・・!
 2わくは思い出せるけど、もう2わくは何だったかな・・・(--;
 まぁ、たいしたものではないのでしょう、きっときっと・・・(==

 さて、今夜はトレハンで出たのが安いです!
SC1417.jpg
 品切れの際はごめんなさい。
 ちなみにホーリーモノクルは防御+3&魔力+1ですので、着こなしメイジにオススメです☆
 あと、クレセントアックスはNGで原価割れの棄て値販売やねん・・・。ウーやラーヴァのエサにするとええで!

 盗めるのは何も街中にあるものに限ったわけじゃないわね。
 ドワーフの村なら・・・
SC1421.jpg
 そう思ったけど、ちゃっかりマークされていたわ・・・。
 しかも、ガード並に強いというのだから驚きよね・・・。
 どこかに金床、落ちていないかしら・・・。
お魚さん
2010年05月06日 (木) | 編集 |
 こみけなのだ☆
 5/5を過ぎたら、こいのぼりを収納しないといけないらしいね。
SC1418.jpg
 なんでも、しまうのが遅れると竜に化けて飛んでいってしまうらしいのだ(@@ノ
 るーてぃさんからせっかくいただいたのに、そんな事になってしまっては大変なの(><。
 さっそく取り外して、ヤマトのたんすに収めておいたのだ。
SC1420.jpg
 また、来年までバイバイなのー☆

くろでぃ:うにゃ~・・・
Mienya:ん? 何しているの?
くろでぃ:前にここにいたらお魚さんが迷い込んできて陸に上がって楽に獲れたのニャよ
Mienya:二匹目のドジョーはいないと思うヨ(^^;
くろでぃ:にゃ?
Mienya:偶然が二度は起きないってこと。それより、夕飯はサーモンマリネだってさ♪
くろでぃ:にゃ~☆ 幸せは家にいたニャ~☆
たまもまえー
2010年05月07日 (金) | 編集 |
 260Kを捧げ、炎の耳飾6つを用いて、ファイアモノクルを召喚!
 血マターを作り、マター同士で風マターを作り、雛形と混ぜて枕を召喚!
 ストライプネクタイとストライプネクタイを投げ込み、ストライプネクタイを作成!
 あはは・・・(--;
SC1422.jpg
 無課金で作れちゃった(^▽^
 まぁ正確には変性コインを2枚使っていますが、1枚は保険なので、ほぼノーコストですね。
 前回作ったときの苦労っていったい・・・(--
 ま、何はともあれ、注ぎ込んだ1Mを取り戻さなきゃ!

*ちなみに普通に作ると2000円と700Kくらいだそうです。

 パープルニャなのニャ☆
SC1423.jpg
 久々にガイアへ行ってきましたのニャよ(・ω・
 1PTで厳しいかニャ~と思ったけど、にゃんとかなるものニャね。
 それにしても・・・固まられると集中攻撃で痛いですニャ(つ-;
 物理は地蔵と案山子でにゃんとか乗り切れるものの、魔法だけは反則ニャよ(><。
 ふにゃ~・・・いっぱい転んで疲れたニャ。

 にゃ? お土産?
 今回もダイスで最下位だったから何もなしニャよ(苦笑)


 懐かしいなぁ(==
作者5月病につき・・・
2010年05月08日 (土) | 編集 |
 第二回ファンサイトエイジキャンペーン、ようやく5人達成できたようです。
 こちらよりご登録いただきました方、ありがとうございます♪

 さて、トップに記事に出ていた広告ですが、最近不適切なのが表示されていましたね(--;
 無料利用なので「出ていてもしょうがないか」と諦めていましたが、Googleからovertureに変えるとなんとかなったみたいです。
 とりあえず不快なのは消えましたでしょうか。
 またふさわしくないのが出ておりましたら、ご指摘ください。 

 カオス冥の門へ。
 相変わらず特に何もする事がないほどあっという間に終わりますね(^^;
 ジャガイモもいたようないなかったような感じですし、楽すぎます・・・。
 報酬は・・・
SC1424.jpg
 これ、目というより、どう見てもトレハンの腕につける宝石ですよね・・・。
 あ~・・・それでゴットハンドか(笑)
 カオス人形作ってもらう時に使おうかな。 
前門のバジ、後門のコボ
2010年05月09日 (日) | 編集 |
 スルト鉱山はあまり知られていませんが、高確率で金鉱石が2つ入っています(^▽^
SC1427.jpg
 岩の強さはあまり変わらないので、2倍お得ですね☆
 採掘できる場所もたくさんあるので、混雑したり待ち時間があったりすることもありません(・-・
SC1426.jpg
 問題はバジリスクやコボルトがうろうろしているということですね。
 でも、反応範囲が狭いので気をつけていれば問題ありません♪
 見つかってもそんなに長く追いかけてくる事もないので、ネイチャーミミックなどがあれば平気ですv
 なお、鉱石にリンクするみたいなので、近くでの採掘は避けておきましょう(・・b

 ちなみに・・・
SC1425.jpg
 ミスリル鉱石の外見をした金の鉱石は金の岩石並みに硬いです(--;
 中身は『金2つ』か『金1+ミスリル破片1』なのでお得ですけどね☆

 なお、ここに出るミスリルの鉱石はほぼ破片だけなのであまり期待しないほうがいいです(T-T

 くろでぃニャ。
 オリハルコンを求めて、サラマンダー狩りへ行ってきたのニャよ(・ω・
SC1428.jpg
 ニャ~♪
 ソロだと厳しいけど、パーティーだと楽ニャね~☆
 たくさんたくさん倒したけど、物欲センサーでオリハルコンはもらえなかったニャよ(><。
 でも、地図は手に入ったから、大満足ニャ☆
アドベンチャー
2010年05月10日 (月) | 編集 |
 めるふぃよ。
 ランクEの地図もスキルの上がる未鑑定品が出るから捨てたものじゃないわね。
 今日もワッキーソードーを鑑定していたら、スキルが上昇して、やっと解読40.0になったわ☆
SC1429.jpg
 ついでにシップもアドベンチャーになったわね。
 でも、まさかシップ名が変わるとは思っていなかったから、撮り逃してしまったわ・・・(TT

 そういえば、マスタリーはアドベンチャラーで、シップ名はアドベンチャーなのよね。
 どちらが正しいのかしら(・・?

 解読スキルの上げ方。
1:古びた地図を入手する。
2:地図作成でトレジャーマップを作る。必要スキルはMoE-Wikiで調べるしかない。
3:トレハンに行く。
4:トレハンで手に入れた未鑑定品を鑑定する。
 上記の繰り返し。
 現在のスキル-15以上のを地図作成か鑑定かすると上がる。
 地図は必要スキル+3~+5ほど余裕を持たせるほうがいい。
 鑑定では、必要スキルが現在のスキルより高いと1マスしかないけど、成功すると必ず0.1上昇する。鑑定は失敗しても損失が出ないので、何度でも挑めばOKです。
 ちなみに、この1マスに楽に止められると生産品でも作れるような気がしてくるけど、気のせいです(苦笑)

 パーラーメイド装備染め可がほしいと思い、ガチャを回すも、アニマの剣&盾に終わる(TT
 せっかくの物だから使わせようと思ったけど、振ると自分がダメージを受けるそうです(--;
 こうなったら玉藻前の尾染め不可と交換しようかなと考えるけど、福袋とかが出れば値下がりしそうで、躊躇してしまう自分がいる。
 きっと過去に色々と失敗しているからでしょう・・・(==

 そういえば、そんな話をしていたら・・・
「染められないものならファンサイトエイジで25人集めたらもらえるじゃん」
 そう言われた。
 確かにそうだけど、そんな気持ちでやっているわけじゃない・・・。
「じゃあ、どうして?」
 どうしてなのかなぁ・・・。
 ・・・。
 考えれば考えるほど分からなくなっちゃった・・・orz

 感謝の気持ちを伝えるのは難しい。
 だから、ファンサイトエイジ参加はそのきっかけにしたかった。
 たぶん、それが答え。