ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

千載一遇
2010年06月01日 (火) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 なんとなくイルヴァーナへ行ったら、オリハルコン岩石があったの♪
SC1478.jpg
 さっそくお友達のテイマーさんを呼んで、ギガスを抑えてもらいながら採掘ね♪
 邪魔者もいないし、HPも回復してもらえるし、楽に倒せちゃった☆
SC1479.jpg
 中身もいい感じね♪

 これでオリハルコン10個。
 今度は何を作ろうかなぁ~♪

 ペットが行方不明。
 そんな時はペットのいるゾーンでテレポートストーンを使うと合流できます。

 テレポートストーンが無い時の裏技は、スルト神殿。
 ワープ装置を利用してエルビンへ出るとケイジから出している全てのペットと合流できます。
 でも、山においておいたペットとかも来るから困るねん・・・orz
 
計画通りすすむといいなぁ
2010年06月03日 (木) | 編集 |
 最近は毎日1時間と時間を決め、ホムンクルスの育成をしています。 
SC1480.jpg
 ようやく54.2レベル・・・パピー1匹で0.1上がるかどうかのレベルになりました。
 やる事はほぼチェリだけでいいのですが、なかなか上がらないので退屈ですね(*´~`*
 しかも、ここからますます厳しくなってくることでしょう(--;
 アビニャンを育てた時に経験した、1時間でも上がらない、そんなレベルももうすぐです(><。
 この辺りまでペットを育てると、そんな想いが頭の中を駆け巡って想像だけで疲れてしまうのですが、今回はなんだかいつもと違います(・・!
 根拠はありませんが、85.0で進化するまではがんばれそうな気がするのです☆
 きっと、中の人のスキルが上がったということでしょう(笑)
 ま、飽きっぽいのは変わっていないので、いつまでこの調子が続くかは不明ですけどね(--;
 このやる気が続いている間に、ピュアニュター目指してがんばらなくちゃ♪

 あまり知られていないことですが、家エイジでもスキルは上がります。
 盗みとか戦技とか調和とか走り回って上げるだけーというのはベンダーを回りながらやるとけっこう楽しいですよv
 ウインドショッピングをしていたらいつの間にか上がっていた! そんな感じで楽しめます。
 地下墓地ぐるぐるに飽きたら、気分転換にいかがでしょうか(・・?

 私信になりますが、みすちーさん、艦長、こいなりくん、元気でやってますか?
 たまには顔を出してくださいね~?
 来てくれないと寂しいよ(TT
アルバイト
2010年06月04日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ。
 今日は鉱山でバイトをしてきたのニャよ☆
SC1481.jpg
 そう、亡霊さんを成仏させるお仕事ニャ♪
 魂を集めたら1つ200gになるのニャけど、最近はニャんか、あんまり拾えなくなってしまったみたいニャね~。
 たくさん倒したのに、数個しか手に入らなかったニャよ(TT
 収入が少ないから、ついでにお金持ちさんも倒すかニャ(・ω・
SC1482.jpg
 ドッペルさんは色々な物をくれるから、楽しいニャね~♪
 でも、化けられるのも、不意打ちで蹴飛ばされるのも、痛いから嫌いニャ(><。

 アイコンストを確認したら・・・
SC1483.jpg
 風鈴が(^▽^
 スイカの置物とか色々夏を彩るアイテムが実装予定みたいですねv
 楽しみ♪
トレハン!
2010年06月05日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 久々にトレハンへ行ってきたわ。
 地図が5枚も貯まっていたように思えたけど、実際は2種類だけだったわね。
 偏りやすいのかしら(・・?

 ということで、一箇所目はゾンビの場所ね。
SC1484.jpg
 期待はしていなかったのに、宝箱が3つも出て、カイザーナックルが入っていたわ♪
 どうやら大当たりみたいね☆

 この調子でと、向かった2箇所目は・・・逃げるバジのいる最下層よ。
SC1485.jpg
 こっちはゾンビがうようよしているから、ボスは弱いけど、ソロだと厳しいわ・・・。
 それに、この場所は伝説のミュージックチェンジャー発見報告が多いポイントよ。
 そういうものは、みんなで見つけ出してこそのお宝よね!
 今日も当たらなかったけど、いつか手に入れるまで、チームで訪れたいわね☆

くろでぃ:ここは涼しくていい場所ニャね(・ω・
パープルニャ:ニャ~♪ 心地良いニャ☆
くろにゃ:ふみゃ~・・・ここでお昼寝するみゃ~・・・

ひゃっほーい:今日は暑いわね~・・・
くろでぃ:ぅにゃ・・・zzz・・・
ひゃっほーい:へぇ~。ここは涼しいじゃない。良い場所を見つけたわね。
るーてぃ:猫は快適な場所を見つける天才なのです。
ひゃっほーい:そういえば、エルモニーじゃないのかしら・・・。
るーてぃ:(自称)猫の妖精って言ってましたぁ。
ひゃっほーい:自称ってところが怪しいわね・・・(--;
ひゃっほー:みんなで何しているの・・・?
ひゃっほーい:あ、ひゃっほー。こっち涼しいわよ(^▽^
ひゃっほー:ほんと・・・♪
かくしキャラ:あら。皆様お揃いですわね。
るーてぃ:涼しくていい場所なのですー。
かくしキャラ:モラ式最新魔法陣型冷却装置を取り付けましたの。
ひゃっほーい:いつの間にそんなものつけたのよ・・・(^^;
ひゃっほー:冷蔵庫にもなる・・・?
かくしキャラ:温度設定を変えれば可能ですわ。
Mienya:でも、今のまま休憩部屋にするのが一番いいかもね。
かくしキャラ:そうですわね。でも、部屋から出るとお暑いですわよ。ご注意なさいませ
ひゃっほーい:そう言われるとここから出られない気がしてきたわ・・・
Mienya:ちゃんと出ようね(^^;

~「うちにクーラーが来た日」~
はるか昔の・・・
2010年06月07日 (月) | 編集 |
 あやせえなてす。
 久々に過去エイシスへと行ってきました。
SC1486.jpg
 ここなら友好を気にする必要もありませんし、攻撃が遅いので回復も楽ですねv
 効率もそこそこいい感じで、蜘蛛糸もたくさんもらえるし、涼しいし、時間いっぱい長いしちゃいました☆
 しばらくここに篭ってみようと思います♪
頭に乗せたい新アイテム
2010年06月08日 (火) | 編集 |
 頭乗せ猫が新しく登場しましたね。
 あの顔、手作り感に溢れてて、ものすごくほしいです。
 見ていると、なんかほっとさせてくれる魅力がありますよね~♪
 その内ゲーム内で買いたいなv

 あとは・・・ペンギンさんもほしいけど、使うかどうかは微妙ですね・・・。
 背中装備って髪の毛で隠れるもん・・・。
SC1487.jpg
 どうせなら着ぐるみが良かったv

(テレビ)キャラメル戦隊、アマインジャー! 悪事も許します。
おおさか:これ、何のために出てくるん?
Mienya:さ~?
(テレビ)アマインジャー! お前の弱点は温度だ!
おおさか:めっちゃ弱いやん・・・
Mienya:違うよ、ここからきっとかっこいいシーンが!
(テレビ)溶けて消えてしまった。キャラメルは直射日光の当たる場所に置いたらダメだぞ
おおさか:終わりなん?
Mienya:よく見たら、キャセメルのCMじゃないか・・・
おおさか:最近のCMは番組なんかCMなんかようわからへんなぁ・・・
儚く消えるアセット
2010年06月09日 (水) | 編集 |
 サイコロはかわいいけど、耐久が6しかないので、こまめに修理をしないと壊れてしまいます(TT
SC1489.jpg
 今日も耐久を見たら、1/4になっていたので、3回目の修理をしました(--
 アセットを直す方法は「ユーザー修理」か「NPC修理」で、どちらにしても一旦とりはずさないといけません。
 上に重ねていたりすると、面倒くさいものです(苦笑)
 ということで、ついでに模様替え♪
 早くアセットを取り外さなくても修理できるようにならないかなー。

 るーてぃですー。
 夏らしく、髪の毛を短くしてみましたー。
SC1491.jpg
 さっぱりしていいものですー。
 え? 失恋じゃありませんよー(’’。

 かくしキャラですわ。
 ベリさんにヒーラーをお願いして、バジリスクガーディアンに挑んで来ましたの。
SC1490.jpg
 中ボスクラスの強さで、ドロップを期待しましたのに、硬いだけで何も出しませんわね・・・。
 これなら、その辺りの無印をたくさん狩る方がよさそうですわ。
 そう思って乱獲しましたけれど、肉と皮しか出しませんでしたわね。
 やはり、バジキングへ行きたいですわ☆
突撃!
2010年06月10日 (木) | 編集 |
 パープルニャなのニャ♪
 久々にエルアン宮殿へ行ってきたのニャよ。
SC1494.jpg
 みんなでわいわい☆ たまにはいいものニャね(・ω・
 出発は11時だったのニャけど、着いたらにゃんと! 3時だったのニャよ。
 4時開始ニャから、ギリギリセーフニャ(^^;
 みゃー間に合ってよかったニャねv
 
 ボスはミノさん140レベルだったのニャ。
SC1492.jpg
 相変わらずの暴れっぷりニャね~♪
 人数が少ないせいで、少し手間取ったのニャけど、無事に前座を突破して、いざ本番ニャ!

 グリードの方は、みんなで柱を倒すタイミングを合わせたので、楽に進んだニャね。
SC1493.jpg
 でも、777本持ち込んだ矢が、途中で尽きてしまったのニャよ(TT
 仕方がないから、マイページから光の矢を取り出して続行したニャ!
 こういう時のために、予備を入れておくと便利ニャね♪
 バナナミルクとかも入るようになればいいのにニャ~☆
 35本持ち込んだのに、全部飲んでしまったニャよ(^^;
 スタミナが厳しかったニャ(><。
 でも、スタミナを回復してくれる人がいたお陰で、がんばれたのニャよ。
 辻リバイタルはありがたいニャね♪

 そういえば、この戦いで、ついに弓100になったのニャよ☆
SC1495.jpg
 宮殿はスキルが上がりやすくていいニャね♪

 ちなみに報酬は「未鑑定(ペイントシール)」だったのニャ。
 なつかしの錬金品ニャね(^▽^
 ニャ~♪ 今日も楽しかったニャ☆
ブリューナク!
2010年06月11日 (金) | 編集 |
 めるふぃよ。
 安く売られていた地図を解読してでかけたら・・・
SC1496.jpg
 腐った死体の巣だったわ・・・(TT
 そういえば、こんなモンスターもいたわね・・・。
 猛毒を吐くし、攻撃が痛いし、付きまとってくるし、最悪な相手だわ(><。
 仕方ないから全力で倒したけど、ドロップはそこら辺のゾンビと変わらないのよね・・・。
 がっかりだわ(苦笑)
 加えて、苦労を乗り越えて手に入れたお宝も、たいした物じゃなかったわね。
 ここからはいい物がでないのかしら・・・。

 ゾンビといえば、スルト最下層にも強いのがいるわね。
SC1498.jpg
 ここのポイントを守るガーディアンは逃げるだけの金色バジリスクだけど、周囲のが厄介だから厳しいわ(><。
 倒しても倒してもキリがないのはなんとかならないかしら(苦笑)

 って事で、今日は5箇所のトレジャーハントに行ってきたわ。
 ゾンビのいる所2箇所はゴミだったけど、他の所からはまぁまぁいい物が出たから、それなりに当たりじゃないかしら♪
 しかも・・・(・・! 
SC1497.jpg
 ようやくブリューナクが当たったわ♪
 回避+5もある素晴らしい槍、ほしかったのよねv
 これで、お宝がまた1つ手に入ったわ。
 ふふふ・・・次はクラウンが出ないかしら☆
期限切れ!
2010年06月12日 (土) | 編集 |
 30日というのはあっという間ですね・・・。
SC1499.jpg
 パーラーメイド販売員さんの契約期限が切れてしまったので、ニューターのお兄さんを雇いましたv
 りりしいこの人が今月の販売当番です(笑)
 もう片方はパーラーメイドさんにしたかったのですが、売っていただける方が見当たらなかったので、3日間だけコグオさんに来てもらっています。
 その内ウェブマネー買ってきて交換しよう(・・

今夜の販売物・・・賢者の石(裁縫&細工)。銀チョッパー。青銅刀。ペット牡丹餅。ファーマシー帽子。レシピ(トンファー&スカート&ワンピース)など。
