ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
オールドピンク
2010年07月01日 (木) | 編集 |
 風流の小紋を染めてみました。
 赤+白で作った染色液、チャーリーと同じピンク色ですが………
SC1533.jpg
 薄く染まるみたいですね(^^;
 袖口が暗くなっちゃったけど、ま、これはこれでいい色………かな(・・?
夏の夜の………
2010年07月02日 (金) | 編集 |
 変な夢を見た。
 いきなり、3億円が渡される。
 この3億円は自由に使っていいが、以下のペナルティを受ける。

①今日中に使い切らないといけない。使いきれなかった場合、没収&罰金2兆円の刑。
②家や車、株式など手続きを必要とする物を購入してはいけない。
③電子マネーや図書カード等に換えてもいいが、額面を今日中に使い切らないといけない。
④ネットショップなどその場で実物の商品が受け取れない環境での買い物は禁止とする。
⑤貯金や寄付、他人への譲渡、円以外への両替は禁止とする。
⑥その場で結果の出る宝くじや賭け事に使用してもいいが、利益も使い切る必要がある。
⑦返金してこのゲームを止めるという行為はできない。
⑧購入したものは自分の手で全て持ち帰るか、食べつくさないといけない。

 必死になってアレコレ考えるけど、使いきれるわけもなく………(><。
 時間ですと言われたところで、目が覚めました(^^;
 お金に飢えているのかなぁ~orz
 みんなはどうやってこのゲームをクリアーする?

 アマゾンギフトカードをもらったので、ネットショッピング♪
 最新刊出ているかな~と思って検索すると、日常の6巻がありました(^▽^
日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版、あらゐけいいち (コミック-2011/1)新品: ¥3,990近日発売。予約可
 半年先が近日って………(^^;
 表示ミスかなと思いつつ、予約してみると「2011/2/2お届け予定です」というメールが来ました。
 どこが近日やねん(苦笑)
 まだ210日ほどあるやん………忘れた頃に届けられそうや( ̄~ ̄

 しかし、日常もようやくアニメ化かぁ………。
 来年が楽しみっ♪
平々凡々
2010年07月03日 (土) | 編集 |
 かくしキャラですわ。
SC1534.jpg
 本日はヒーラーさんを連れて、デドリー狩りへ行ってきましたの。
 回復とバフをかけてくださる人がいると、戦闘に集中できて、楽ですわね。
 おもしろいくらいデドリーを倒す事ができましたわ♪
 特にこれといって何も起こりませんでしたけど、地図が出ましたわね。
 ランクCみたいですし、これはいいものですわ(^▽^

 アニマレックガード。
SC1536s.jpg
 スカートと合わせるとこんな風になります。
 優雅な感じですね♪
 こういうリアスカート的な装備、増えないかな~。

それが私の進む道
2010年07月04日 (日) | 編集 |
 Mienyaだよ☆
 美容スキル上げの暇つぶしにパフォーマンスをしていたらさ、
SC1537.jpg
 ついに98.0になったンだぁ☆
 こうなったら、100まで上げちゃおうかな~?
 なんの意味も無いけど、どうせ目指すなら、頂点だよね!

 そういえば、調髪無料サービスが繁盛したお陰で、美容も目標値の40になったんだ。
 これで、ついにハウスキーパーだね♪
 明日はシップ装備クエストをがんばらなきゃ☆

 料理スキル25まではお肉を焼いてあげました。
 ここからはグレープゼリーがオススメです。
 グレープ3+水+砂糖+ゼラチン→グレープゼリー3
 全て店で買える&作られるゼリーの重さが0.01と最も軽い食べ物なので邪魔にならない。
 スキル27くらいになったら、これであっという間に40ですv
始まりは急な上り坂
2010年07月05日 (月) | 編集 |
~ハウスキーパーシップ装備クエスト1日目~

 Mienyaだよ☆
SC1538s.jpg
 ついにハウスキーパーシップ装備クエストが始まったんだぁ~♪
 ひゃっほーは枠が足りないから出来ないみたいだし、がんばらなきゃだよね!

 第一の試練は………
SC1539.jpg
 料理レシピ64個を集めて………来る事だって!?
 いきなり厳しいなぁ(TT
 ま、でも、買ったレシピでもいいみたいだし、すぐに埋まる………よね………(^^;

 ってことで、お肉を集めて焼いたり、パンを作ったりしたけど、なかなかだよorz
 それでもなんとか、@19個ということろまできたんだ!
 なんとか完成させて見せるよ!
べべべべべべ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
~ハウスキーパーシップ装備クエスト2日目~

 Mienyaだよ☆
 そろそろ64個貯まったかな~って渡したら………
SC1544.jpg
 まだだったよorz
 なかなか集められないものだよね~………。
 でも、ベンダーで素材を売っている人がいたお陰で、なんとかがんばれたよ♪

マーレ:ほほー。すばらしい。そなたのレシピはこんなにもレパートリーがあるのじゃな。
Mienya:(四分の一は買ったレシピだけどね)
マーレ:次は、美容じゃ。床に散らばったノアダストを片付けてくれ。
SC1543.jpg
 うわぁ~♪ お花みたいできれいだね☆
 キラキラしているよ~(^▽^
 うちでもばら撒いて………ひゃっほーに怒られるか………(^^;
 とあえず、これに美容をすればいいんだね。
 簡単簡単♪

Mienya:終わったよ~。
マーレ:ほほー。見違えるようにきれいになったのぅ。
Mienya:えへへ。
マーレ:最後は裁縫試験じゃ。この古びた服を使って新しい服を2着作ってくれ
Mienya:お任せください!

 服は4マスしかなかったけど、初心者ハサミを使えば、簡単だよね!
 さくっと出来たよ☆
 お陰で、無事にシップ装備クエストも完了~♪
SC1546.jpg
 アンジュとプリミュラも新しい服が着られて、良かったみたいだね♪

 そして………
SC1545.jpg
 ジャーン☆ 新しいシップ装備だよ!
 思ったより地味だったけど、裁縫のグレードゾーンが増えるんだ☆
 えへへ。これでブランド品を作りやすくなるね!
 ベンダーもあるし、がんばらなきゃ!

 しばらくデベロフ先生の存在を忘れていました(^^;
 今回は、ノアピースが統合された事についてのお話ですね。
 その中に、こんな裏話がありました。
SC1541.jpg
 全部回らないとダメって Σ(▽|||
 ビスクからネオクはまぁ走れるとして、墓地はネズミーランドを通らないといけないので、厳しそうですね(^^;
 オルバンに噛まれ、キラープラントに追われ、グレイブンに囲まれ………(--;
 すごい過疎地域になりそうです(><。

 あとは、お楽しみの独り言。
SC1542.jpg
 芸能ギルドなんかなかった(笑)
家パッチ
2010年07月07日 (水) | 編集 |
 家のストレージが共有できるようになりました(^▽^
 さっそく全キャラの名前を入れておいたので、これで受け渡しがかなり楽になりますね☆
 これでもう、誰もいなくても別キャラから商品が搬入できる♪
 ってことで、これからもお店をがんばります☆

 あと、アルターの近くに移動速度を大幅に上げてくれる水晶体が現れました。
SC1547.jpg
 側に寄ると、激辛カレー並みの速度が得られます。
 家に戻るのも、買い物するのも、速くて便利ですが………ソレスは崖から落ちやすくなってしまうので、気をつけましょうorz
 調子に乗ってたら、まっさかさまでした(苦笑)

 かくしキャラですわ。
SC1548.jpg
 ボウオブスワロウテイルが投売りされていましたので、衝動買いしてしまいましたの。
 かわいいですわね☆

[ビスク港が三毛猫とぶちねこで溢れかえるといいニャ!]
[お好み焼きが食べたいー]
[オリハルコンをトレハンでも手に入るようにしてください☆ミ]
[ヒロインがヒロインっぽくなるといいなぁ]
[タイタンに新要素がほしいですー]
[ブログを見に来てくれているみんなが幸せになりますように]

 今夜のお買い得商品~♪
 果実イアリングが777gです。
 あとは、バニーテイル、ケイジ入り牡丹餅、セイレーンの胸飾り、カオス帽子、中古ヘルム、その辺りが並んでいます。
地図だ☆
2010年07月09日 (金) | 編集 |
 狩りましょう~狩りましょう~♪
SC1550.jpg
 みんなで狩れば、楽しいなぁ~♪
 って事で、今日も今日とてオリハルコンを求めて、デドリー狩りです。
 でも、物欲センサーは優秀ですね(><。
 ちっとも出ませんでしたorz
 出る時はゴロゴロ出るのになぁ………(T~T
 1つで目指す武器が出来るのに、近くて遠いです(苦笑)
 
 そんなわけで鉱石は拾えませんでしたが、地図は出ました(^▽^
 これでトレハンに行けます(・ω・

 解読して指し示された場所はエリートがいる所で、ちょうど狩りをしているパーティがいたので、倒し終わるのを待ち、
「トレハン始めますー」
 そう断ってから始めました。
 前回、近くで狩りをしていた人が巻き添えになるという惨事があったので、近くに人がいる時は宣言するようにしています。
 ガーディアンは無差別で危険ですからね………(><。

 さて、今回は苦戦することなく終わったのですが……… 
SC1549.jpg
 箱が………箱がぁっ!
 戦いの衝撃で吹っ飛ばされたのか、斜めになっていました(笑)
 もちろん普通に開けられましたが、箱も地面に刺さるのですね(--;
 埋まってて開けられないとか出たらどうしようかと思いました(苦笑)
幸運のカード!
2010年07月10日 (土) | 編集 |
 ウェブマネー1000円もらったので、来月分のパーラーメイドを購入して、パールガチャへ。
 頭に乗せる猫がほしかったのですが、回してみると………
SC1551.jpg
 ジェスター装備が当たりました(^▽^
 ピエロさんですね。
 魔力+2、HP+2、詠唱速度-1と優秀な装備ですv
 スカートと肩はかわいいから残すとして、あとはその内ベンダーに並べようかな。

 夜はバハへ。
 未鑑定品がほしかったのですが、未鑑定シップ靴くらいしか出ませんでした(--;
 コースが宝の少ないのばかりだったと言うのもありますね~………。
 まぁ、たまにはクリアーして帰るのも悪くありませんねv

 そういえば、未鑑定品シップ装備の2つ目を受け取ろうとすると………
SC1552.jpg
 名前が出ている!? (@@
 鑑定してないのに、なんでダンサー靴と判るのやら(苦笑)
ウェスタンのお人形さんを手に入れたこと
2010年07月11日 (日) | 編集 |
 あやせえなです。
 カオス水の門へ参加してきました。
 暑い日が続いているから、ウォータープールはいものですね♪
 とは言え、私は泳げないので、バジベビーに戦わせていたのですが、最後の最後で死なせてしまいました(T~T
 慣れない水中育成はちょっと厳しいですね~(><。
 次回からはもう少し早めに対処できるようにしなきゃ(つ-;

 お楽しみの報酬は………勾玉………WGK2の魂でした(^▽^
 やったぁ♪
 これで、お人形さんが作ってもらえますv
 って事で、お願いして………
SC1553a.jpg
 ウエスタンさんとご対面です☆
SC1554a.jpg
 姫カットに猫目! かわいい♪
 ちょっと暗い感じも、なかなかいいものですv
 また1つ、コレクションが増えました♪
 るんるるーん♪

 ベンダーを一新しました。
SC1555s.jpg
 今夜はカオス装備&ギアイアリング祭り!
 もちろん、孔明頭、パイレーツ手、アニマ肩、ジェスター腰、アニマ靴、セイレーン胸飾りとオシャレアイテムも充実しております。
 売り切れの際はご容赦ください。