ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
毎日体操☆スタンプラリー
2010年08月01日 (日) | 編集 |
 ビスク中央、噴水の北側に体操のお兄さんが現れました。
SC1609.jpg
 かっこええなぁ(^▽^
 お兄さんからクエストを受けて、1日1回パフォの「SDM」を20日間やると何かもらえるみたいです。
 20日に満たなくても参加賞はもらえるみたいですね。
 土曜の23時~日曜の15時だけいないみたいなので、注意が必要です。

おおさか:何してはるん?
お兄さん:やぁ、体操しているかい!
おおさか:運動は苦手や………。
お兄さん:健全な肉体に健全な精神は宿る! そのためには体操が一番さ!
おおさか:ほな、ちょっとだけやってみるわ
お兄さん:いいかい、白鳥をイメージして、こう回るんだ!
おおさか:(これって体操なん?)
お兄さん:よし、その調子だ。ちょっとずつがんばろう。
おおさか:おー♪ なんか、私でもがんばれそうな気がしてきたわ
お兄さん:はい、スタンプだよ。20個貯めたらいいものあげるからね!
おおさか:ありがとぉ(^▽^♪
お兄さん:では、また明日!

めるふぃ:あら、おおさかさん
おおさか:めるふぃちゃんや
めるふぃ:あなたの欲しがっていたスパッツ付きスカート、ソレスで売っていたわよ
おおさか:どのへんやろ?
めるふぃ:ええと………6いえ、5アルターだったかしら………
おおさか:………?
めるふぃ:探してくるわ!

めるふぃ:ええと………この辺り………じゃないわね。なんで無いのかしら………orz

教訓)ソレスで欲しい物を見つけたら、ミニマップで場所を覚えましょう………(--;
怪我の功名
2010年08月02日 (月) | 編集 |
 体操のお兄さんに2日目のスタンプを押してもらえない………(TT
 そう思っていたら、バグなので進みませんと公式に告知されました(><。
 せっかく体操のお兄さんの横でログアウトしていたのに(苦笑)
 8/10のメンテまでお預けみたいです………(つ~;

 って事で、コンバインギガースに八つ当たりへ!
 近くで抵抗上げをしていた人がギガスを引き連れていたお陰で邪魔される事なく終わりました。
 結果は、光のコイン3+魔法タイタンコア(・・!
 帰り道でブルーウォーリアを倒したら、混沌コイン(・▽・!
 ドロップ運が最高でしたv

 そういえば、ペンギンリュックって下にチャックがあるのですね。
SC1611.jpg
 荷物入れにくそう………。
たまには釣り
2010年08月03日 (火) | 編集 |
SC1612.jpg
 暑中見舞い申し上げます。
近くて遠いゴール
2010年08月04日 (水) | 編集 |
 あやせえなです。
 今日は、取引スキルを上げてもらいました。
SC1614.jpg
 商品を0gで並べて歩き回り、自動追尾で付いてきてもらいながら商品を買ってもらいます。
 こっちはただ単に移動するだけですが、付き合ってくれる方は大変です(^^;
 下手したら腱鞘炎になってしまいます(><。
 相手の健康状態を気遣いながらやりましたが、がんばってくれたお陰で………
SC1613.jpg
 取引80.0を超え、83.0になりました(^▽^
 あと推定1000回トレードですねorz
 また………誰かにがんばってもらわなきゃ(--;
 85.0になったらバンカーコールで上げられる………のかな?
 いずれにしても、3次までもう少し………です………(たぶん)

現状:料理83.8/取引83.0724/調和81.8783

 何気なくCH検索をすると、ずっと欲しかった「メモリアル浴衣summer☆2010」が1Mで売られていました(・▽・
 これはチャンスと衝動買いです(^▽^
SC1615.jpg
 うにゃ~♪ いい紫ですニャ☆
 これから毎年、夏はこの浴衣で過ごそう♪
忍者!?
2010年08月05日 (木) | 編集 |
 ガードはいつでもあなたを見張っています。
SC1616.jpg
 近くにいないと思っても、天井に張り付いているかも!?

 木曜日は、ネオク山こっそり美容室♪
 今日も千客万来で、ありがとうございますv
 途中で種族変更も頼まれたのですが、どれだけ成功枠があるのか分からないため、お断りしました。
 100%の自信がないと、怖くて出来ませんねぇ………。
 そろそろ誰かの顔に犠牲になってもらって、美容90を目指そうかな(・・?

 そういえば、スティックスイカソードの作成を頼まれました。
 大量に作りすぎたので、お店にも並べておきます☆
 この機会に、ぜひ泉に投げ込んでみてはいかがでしょうか。
 2~3本投げれば、1本くらい帰ってくることでしょう(--;
ざーんねーんしょー
2010年08月07日 (土) | 編集 |
 カオスへ。
 貞子はごく普通に終わりましたが、クッパは久々に熱かった!
SC1617.jpg
 開始早々に前線が崩壊!
 それでも他の方々が懸命に押さえつけ、HPも減っていきました。
 勝てるか負けるか!?
 こっちも勝利を信じて前に出てリザをかけて回りましたが、PNQが尽きてしまい、最後の1個でリザレクションを唱え終わったところでジャガイモ時間と重なり、終わりました(--;
 諦めて戻ったのですが、結果は壊滅orz
 2割から減らせなかったみたいですね。
 久々にクッパの本気を目撃しました。

 って事で、サベージへ!
SC1618.jpg
 おもいっきり八つ当たりです(笑)
 倒しても倒してもどんどん湧き上がるので、キリがありませんが、暴れ甲斐があります♪
 欲しかったリージングスカイも手に入ったし、ストレス発散場所にもってこいですねv

猫A:ふぎゃっ
猫B:あおーっ!
猫C:うなぁ~おぉぉ~
おおさか:猫たちの奇声ラッシュや!
Mienya:Σ(・・ノ

 変な夢を見た。
 ATMで並んでいると、前のおじさんが………
「金を出せ!!!」
 そう叫びながらATMにキャッシュカードを刺し
「痛い目みたくなきゃおとなしくしな」
 お引き出しボタンを押す。
「変なマネすんじゃねーぞ?」
 そして暗証番号をすごい勢いで入力し、
「これが目に入らぬか」
 静脈認証をする。
「けっ。しけた額だな」
 引き出す金額も高速で押し、お金を手に。
 そこへ警備の人が来て………
「待て! 俺が何をしたというのだ!」
 連行されていきましたとさ。
夏の夜の………
2010年08月10日 (火) | 編集 |
 くろでぃニャ
 墓地の肝試し大会へ行ってきたのニャよ(・ω・♪
SC1623.jpg
 4つのチェックポイントを回るイベントニャね。
SC1620s.jpg
「ぴかーっ! シャーっ!」
 光ったニャ~♪
「地獄へようこそ!」
 にゃんか目が霞むニャ………
「きゃはははははっ」
 にゃ~お化け役の人より足下のグリードルが怖いニャ(--;
「ここは寒いよ………みんなもおいで………」
 涼しくていいニャね!

司会者「よく無事で戻ってこられたねぇ………」
くろでぃ「変な声が聞こえたり、威嚇されたり、楽しかったニャ☆」
司会者「そうかいそうかい」
くろでぃ「ところで、5人いたのニャけど?」
司会者「え? 何をおっしゃられるのやら?」
くろでぃ「ほんとに5人いたのニャよ~」
司会者「わしらが用意したのは4人ですよ………ひひ………」
くろでぃ「にゃ?」
司会者「きっとつかれているのでしょう」
 にゃ~? 何か違うのに話しかけてしまったかニャ~?
 みゃ~気にしなくてもいいニャね。

 そろにしても、何か肩が重たい気がするニャ………
SC1621s.jpg
 きっと疲れているのニャね。
SC1622s.jpg
 たくさん走ったから、今夜はぐっすり眠れそうニャ♪

*5人見つけてゴールすると背中装備のゴーストハンドがもらえますが、5人目はいたりいなかったりするみたいですね(笑)
*あなたつかれているのよ。あなた憑かれているのよ。あなた疲れているのよ。

 パッション水着は白が当たりました。
SC1625.jpg
 どう見ても灰色か黒のような気がしますが、白と書かれているので、白色なのでしょう(苦笑)
 ま、落ち着いてていい感じですけどv

 それにしても、最近流行のティアードでかわいいですね♪
 これの下に似合う上着を探してみようかな☆

 オルモーくんが帰ってきました。
SC1619s.jpg
 どうやら、飼っている金魚のお婿さんを探しているみたいです。
 近くの池で金魚を釣り上げ、50匹を渡すと………
SC1639.jpg

SC1626.jpg
 袋入り金魚がもらえます♪
 中で金魚2匹が泳ぎまわっているというかわいい物ですが、
SC1627.jpg
 SSにはうまく反映できませんね(^^;

(23時45分)
 もらえた花火が1000gで売れたとかで、オルモーくんが連れ去られました(--;
 あれってそんなに高かったのね(^^;
 このモニオくん、実はおぼっちゃま?
花壇?
2010年08月11日 (水) | 編集 |
 パープルニャなのニャ~っ!
 今日はネイチャーゴーレムさんと遊んできたのニャよ☆
SC1630.jpg
 回避が高くてなかなか攻撃が当たらない強敵さんニャね(・ω・
 放つ矢を次々とかわされたのニャけど、今日は順番にうまく釣り出せたお陰で楽勝だったニャ♪
 目当ての花壇もすぐに手に入ったし、いい感じニャね(^▽^

 さっそく設置するのニャー☆
SC1631.jpg
 にゃ………? これは、抽象画かニャ?
 どう見てもお花畑じゃないニャね………(^^;
 これはいったい何の植物かニャ~?
 白カビ………?

SC1628.jpg

初勝利
2010年08月12日 (木) | 編集 |
 木曜日はネオク山こっそり美容室♪
 今日は珍しく整形を頼まれましたが、顔見本はないのですよね~(TT
 枠が足りないし、滅多に依頼がないので用意しておりません。
 美容用品売り場でお求めくださいorz
 マイペも銀行も荷物も常にいっぱい………。

 夜は久々にバハへ。
SC1633.jpg
 ビックスイカでも戦えるものです!
 決して装備していたのを忘れていたとかではありません(笑)
 意外と強いよ、スイカ!
 耐久32でNGでもMGでも中身は同じ!
 攻撃速度とか考えたら、その辺の剣より強い事でしょう☆
 威力は劣りますけど(^^;

 さて、お宝が出なかったのでクリアーする事にしたのですが、最後のステージが青騎士………
SC1632.jpg
 今までこのステージだけはクリアーした事がありませんでした。
 が! 今日はブルーウォーリアも撃破してクリスタルをゲット♪
 初勝利ですね☆
 ようやくこのステージのクリアー方法も分かったし、次からは怖がらなくても大丈夫そうですv

 ツインテイルを買いました。
SC1634.jpg
 さすがに4本は多いか(^^;
ダーン!
2010年08月14日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 ちょうど弾を切らしていたら、カオスの報酬で混沌の弾がもらえたわ!
 気絶したら消えるけど、倒れなきゃ問題ないわね。
 って事で、今日はタルパレのトレハンへ出発よ!
SC1636.jpg
 要らない物だから、遠慮無くバンバン撃ちまくれるわね。
 ノックバックは無いけど、パーティ戦だからちょうどいいわ。
 がんがん行くわよ!

 って事で、全部は使い切らなかったけど、大暴れしてきたわ。
 無事にトレハンも果たせたから、有効活用できたわね♪
 今度から弾を拾ったら無駄使いしようかしら。

 ジェスター1式の委託販売を頼まれました。
 頭とスカートは初日に売れ、次の日に肩と腰が売れましたが、仮面・上着・手袋・靴がまだ売れ残っています。
 人気の無い部位なのかな………(--;
 靴は縞柄ソックスが付いててかわいいと思うけどなぁ………。

 売れないといえば、カオスバンテージもぜんぜん売れません(苦笑)
 不良在庫セールでもしようかな………orz

その他の販売物)ワラゲッチャージャケット(ブラック)、イエス枕、ノー枕、ファーマシー靴、トレントバトルボウ、シルバーカタナ、時の石、サンシャイン水着上、ビックスティックスイカソード等