ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

イッチョン100匹倒せるかな☆
2010年09月01日 (水) | 編集 |
 ひゃっほーいよ(≧▽≦♪
 今日は久々にイッチョンを襲撃してきたわ!
 目的はイッチョンハイプリースト、エターニャルためのノアピースよ☆

 ターゲットはザブールの部屋にいるから、ソロだと厳しいわね。
SC1671.jpg
 という事で、パーティーを組んで、みんなで楽しんできたわ。
 今日は罠の人がいたから、数が多くても安心ね!
 さ、暴れまわるわよ~(>w<
「あっちに突撃よーっ!」
「ソーサーラーが戻ってきたわ!」
 って調子に乗って走り回っていたら、ザブールの取り巻きが反応しちゃったわね(^^;
 でも、みんなと一緒なら楽勝だったわ!
 邪魔する敵は全て排除するわよ~っ!
 ひゃっほ~い(≧▽≦♪

 そういえば、今日はメイジがいなくて、私がヒーラーも兼ねる事になっちゃったわね。
SC1672.jpg
 でも、たいしてダメージを受けなかったから、安心して狩りに専念できたわ!
 倒しまくって気分爽快♪
 今夜はぐっすり眠れそうね☆
・∞・)
2010年09月03日 (金) | 編集 |
SC1673.jpg
 そう言われたのでゲーム時間の6時半に体操をしてみたけど、何ももらえなかった(TT
 まさか、リアル時間………?

 夜は久々に宮殿へ。
 今日もアメジストでした(つ~;

おおさか:うわっ(><。
くろでぃ:どうしたのニャ~?
おおさか:落ちてたお金を拾おうとした私を罠が襲ったンや!
くろでぃ:ここは家の中ニャよ(^^;
おおさか:自動でシュパッとする消臭剤あるやんか!
くろでぃ:この前買ったヤツニャね
おおさか:その煙が、目の前をかすめていったんや! これは罠や!
くろでぃ:単なる偶然ニャよ(^^;
地下水路へ行きました
2010年09月04日 (土) | 編集 |
 カオスは冥だけ参加できました。
 報酬はカオスの板6枚♪
 順調に貯まってきているので、またお人形さんを作ってもらおうかな………。

 ちなみに、自分は過去に2回失敗していますorz
 普段速いルーレットをカンで止めているから、遅いとダメなのかもしれませんね~(T~T
 ま、速いと余計にダメかもしれませんけど………(苦笑)

 くろでぃニャ
SC1674.jpg
 今日はみんなで地下水路のお散歩を楽しんできたのニャよ(・ω・
 ここは硬いものばかりニャから、倒すのに時間がかかって、ゆっくり進めるのが魅力的ニャね☆
 それにニャ、魔法の触媒を出してくれる敵さんもいるし、たまに違う色のゴーレムが出たりして、楽しいニャよ♪
 でも、迷子になったり、戻れなくなったりするのだけは辛いニャね(^^;
 非常口を常に確認しておくといいニャよo(=^▽^=)o
夏の終わりに
2010年09月05日 (日) | 編集 |
 朝6時、目が覚めたついでに体操へ。
 でも、ミルクはもらえませんでした(--;
 あのメッセージはいったい何………orz

 雑貨『ねこのかくれが』では在庫一掃処分セールを行っております。
SC1675.jpg
 スイカソード系武器がなんと17枠分もありますよ!!
 この機会にぜひお買い求めくださいませ(^▽^;
 ちなみに売切れ次第、終了となりますー☆
 なくならないと思うけどね(ボソっ
 お早めにどうぞー(笑)

 ワラゲッチャーブーツを買いました。
SC1676.jpg
 プレートは重たかった(--;
 これで軽量化、補給物資もその分運び込めますv
建築・清掃
2010年09月07日 (火) | 編集 |
 ようやく[建築]テクニックが実装されましたね。
 まぁ、家を建てることはもうないと思いますけど………(苦笑)
 それにしても………
SC1677.jpg
 ディレーがすごい事になってます(笑)
 ホーリーリカバーの7倍って………1時間くらいアイコンが消えたままになりそうです(^^;

 美容と家の修理は、ポストをターゲットして使うみたいですね。
 回復魔法をかけるような感じかな(・・?
 清潔度0で今のアセット耐久減少速度みたいなので、きれいにしていれば家具が長持ちしそうですv
 触媒も@300gだし、週に1回くらい掃除しようかな☆
 ピカピカのお家にしよう♪

 それに比べて、家の修繕用触媒は@1000gもします(--;
 あまり頻繁には使用できませんね(^^;

 エターニャルの業務日誌。
 今日の任務は、地下室に住み着いたネズミ退治でした。
SC1678.jpg
 足が遅いので、魔法で倒すにはいい相手ですねv
 高く売れる技書も出しますし、アイボールも貯まりますし、根絶するまでがんばりました!
 これで、安心して暮らせますね♪
コンプリート!
2010年09月09日 (木) | 編集 |
SC1679.jpg
 がんばった♪
 まー私みたいに暇な人じゃないと達成できませんよね(^^;
 報酬は何がもらえるのか、楽しみです☆

 そういえば、実装から2日経って、家の清掃度は2減少、家の耐久度は1減少していました。
 1日に1清掃度、0.5耐久度が減るのかな(・・?
 となると、1ヶ月に1回くらいの掃除と修繕で良さそうですね。
 毎月何日か決めて修理&大掃除の日にしようかな♪
 雑誌の発売みたいで、楽しみですね(笑)

 木曜日はネオク山美容室。
SC1680.jpg
 今日は少し涼しかったので、ケープを付けてみました。
 あと、マイページに忘れていたねこさんもv
 って事で、今日も美容室を開きながらぼーっと過ごしていました。
 本がゆっくり読めていいものです♪
皆勤賞は「なし」だよ
2010年09月10日 (金) | 編集 |
おおさか:体操のお兄さんや。スタンプ帳持ってきたで!
SC1681.jpg
おおさか:えへへ~♪ ほいで、何をくれるん?
お兄さん:皆勤賞は、なしだよ
おおさか:えー? がんばったのに、それは酷いで………(TДT
お兄さん:ほら、秋の風物詩、梨だよ
おおさか:わー♪
お兄さん:それと、褒章は、ビスクの子供たちに大人気のぬいぐるみだぞぅ!
SC1682.jpg
おおさか:かわええなぁ♪
お兄さん:それは、木の実の精なんだ、大切にしてくれ!
おおさか:ありがとぉ(^▽^♪
お兄さん:あと、アイスを参加してくれた日数分渡すけど、一度に食べないように気をつけるんだぞ!
おおさか:大量やな(@@ノ
お兄さん:体操の良さを広げるため、僕はそろそろ旅に出ようと思うんだ!
おおさか:寂しくなるなぁ………
お兄さん:僕がいなくなっても、体操を続けてほしいな!
おおさか:もちろん、がんばるでー☆
お兄さん:それじゃ、また会おう!

 報酬、ものすごくいいものですね♪
SC1683.jpg
 これなら全キャラがんばれば良かった(苦笑)

 ちなみに、梨は普通の食べ物です。
 食べたら終わり………(TT
びりりっ!
2010年09月12日 (日) | 編集 |
 カオス天の門へ。
SC1684.jpg
 今日はLoCの機嫌が悪いらしく、後方のどこにいても電撃を浴びせられました(^^;
 まぁ、手厚いセイクリの輪があったので安全でしたが、それでも少し離れると危険です(><。
 露店開いているから、自己防衛できないよorz
 って事で、ヒーラーさんに寄り添いなんとか無事に乗り越えました(^^;
 ひやひやしましたが、意外と楽しかったかもv

 気がつけば土地ランク5になっていました。
 早いものですね~………(=o=
 何かサービスでもしようかなと思いますが、何も思い浮かばないや(^^;
 まぁ、そのうち………ね(--;

 今夜のオススメ品は「マブローブ(中古)」「盗み30時の石」「パーフェクトミミック」になっております。
新たなる1ページ
2010年09月13日 (月) | 編集 |
 やったーっ! オリハルコントライデントを手に入れたぞ!
SC1685.jpg
 レシピバインダーにオリハルコントライデントのデータが登録されます!
 伝説の長いフォーク。
 これを装備した露店は、スパゲッティがよく売れたという逸話が残されている。


 って事で、オリハルコントライデントを作ってみました(^▽^
 メタリックレッドの渋い色合いですね(--b
 もう少し真っ赤なのか、あるいは錆びた色を装備していましたが、これはこれで綺麗です♪
間違えた!
2010年09月15日 (水) | 編集 |
 パープルニャなのニャ!
 水中でスイスイ泳ぎながらスクリューと遊ぶのは楽しいニャね♪
 でも、たまーに上から降ってくるタイフーンがいるからやっかいニャよ(TT
SC1686.jpg
 見た目は同じニャし、間違えて撃つと大変な事になるニャ(つ~;
 それでなくても、一度見つかると姿を消してもしつこく追い回してくるのニャよ(><。
 飛ばされるし、攻撃は痛いし、距離をとって早めに処理をしないと厳しいニャね(TT

 そういえば、今日はこいつもいたニャ。
SC1687.jpg
 お金をばら撒く悪い忍者ニャね(苦笑)
 今回のは回避が低かったみたいニャけど………たまーにぜんぜん当たらないのがいるから嫌いニャ。
 ちなみに、時間を止めてエンドオブザワールドを放ってくるから、近接の人は危ないニャよ~。
 触らぬ神に祟りなしニャね。
