ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きい小さい
2010年10月01日 (金) | 編集 |
 めるふぃよ。
 地図が安く売られていたから、トレハンへ行ってきたわ。

 まずはデスナイトx2の地図ね。
 こっちは大砲を置いてもらったら、楽に処理できたわ!
 今度からこの作戦でいけば、楽勝そうね♪
 私も大砲設置を覚えようかしら………。
 ちなみに、お宝は光槍ブリューナクだったわ。
 2本目だから、これで気兼ねなく使えるわね!

 続く金バジの部屋では、本家の小さいのが乱入してきたわ!
SC1695.jpg
 行動がそっくりだけど、親子なのかしら………(・・? 

 ハウスクリーニングでお家はぴっかぴか♪
SC1694.jpg
 けっこう楽しいテクニックです☆
鹿さんにエサ
2010年10月03日 (日) | 編集 |
 鹿さん~スイカ食べる~?
SC1696.jpg
 タックルで飛ばされました(苦笑)

 今週のカオス結果:火はキルクラガイア。冥はなめし皮4。水はインゴット4。
 火の門はSGK武器出たーと叫んでいた人が二人もいたので、「私も武器がほしいー」と思ったらキルクラガイアが当たりました(^^;
 もう少し耐久力があれば、狩りで使えるのですけどね~………。
 5/5なんてすぐに折っちゃいそうです(TT
 だって、6/18ハンマーでさえ壊しちゃうもん(笑)
ナゾノクサ!
2010年10月04日 (月) | 編集 |
 カタリストフォーが余っていたので、メッシュウィッグを買い、混ぜてみました。
 1回目………シルバーなのに普通に!
 いつもの事ですが、本当に錬金の森ラッキータイムなのかな(--;
 一応時の女神をかけていたので、巻き戻して2回目………。
 今度は大成功♪
SC1697.jpg
 欲しかったマンドレイクの杖が出来ました☆
 かわいいですね~♪ お花の付いたナゾノクサ(笑)
 魔法チャージ機能がついているので、メイン武器として使えます(^▽^
 今日からはこれがエターニャルの相棒ね♪

 ノアユニットアームを染めてもらいました。
SC1698.jpg
 あまり目立たない変化ですね(苦笑)
ザクロの探し物②
2010年10月05日 (火) | 編集 |
雷獣:お前が私を正気にしてくれたのか………礼を言う。
くろでぃ:にゃ?
SC1700.jpg
くろでぃ:この前の光るわんわんニャ
雷獣:(´Д`;
くろでぃ:ずいぶん小さくなっちゃったものニャね
雷獣:これが普通だ………
くろでぃ:何か用ニャ?
雷獣:総角の匂いを追って、見つけることはできたが、野郎蜘蛛の毒にやられた
くろでぃ:総角って誰ニャ?
雷獣:ざくろの相方だ
くろでぃ:ニャっ♪ 探していた人ニャ☆
雷獣:毒にやられると見境無く人を襲ってしまう。頼む、倒してきてくれ………
くろでぃ:任せるニャ~♪

 あれニャね。
SC1701.jpg
 けっこう硬い相手だったのニャけど、みんなで囲めば楽勝だったニャよ♪
 で、総角とかいう人はどこかニャ~?

男の声:わぁ~っ! 助けてくれーっ!
くろでぃ:うにゃ?
謎の男:蜘蛛、蜘蛛怖い! 助けてくれ!
くろでぃ:情けない人ニャね………(TωT
謎の男:(妖怪蜘蛛を片手で倒すとは!)
くろでぃ:総角って人を探しているのニャけど、見なかったかニャ?
総角:?
くろでぃ:お兄さんがそうなのニャね。ざくろさんが探していたニャよ
総角:そうか。少し休んだら戻るから、無事だと伝えておいてくるかな?
くろでぃ:了解ニャ~☆

くろでぃ:という事で、イプスにいたから、ビスクまでの地図を渡しておいたニャ
ざくろ:そう、ありがとう。これはお礼よ
くろでぃ:ありがとニャ~♪

 絵画ニャね~
 そのまま飾ってもいいのニャけど、芸術の秋ニャし、逆さまにしてみるかニャ
SC1702.jpg
 これはこれで抽象画みたいで楽しいニャね♪
期待の新戦力♪
2010年10月07日 (木) | 編集 |
 本日の美容院は、15人の方にご利用いただきました♪
 ありがとうございます☆

 錬金の森へ。
 クイックサンドとジャベリンスロウと余っていたので、投げてみると大成功が出て、インヴィジブルブレイドが出来ました♪
SC1704.jpg
 火遁が欲しかったのですが、これはこれで良い物ですね☆
 この剣、細いのに見えますが………
SC1703.jpg
 光った瞬間に見える太い部分が本体のようです(・・!
 両手剣なのも納得ですねb

 軽いし、耐久も高いので狩りでメインウェポンとして使っても問題なさそうです。
 ただ、修理がオリハルコン素材なので高そうですけど(苦笑)

 ベンダーの期限が明日までなので、更新しました。
SC1705.jpg
 今回の売り子は、ハロウィンパーティー装備のニュタコさんです☆
 雰囲気が新しくなって、いい感じですね♪
 ついでにこみけも衣替えしました(^▽^
 気分も一新、がんばります☆ 
ミスリル集め
2010年10月08日 (金) | 編集 |
SC1707.jpg

 公式ブログで投稿ギルドが復活しましたね♪
 ハドソン運営時代はたくさん投稿したものです☆
 懐かしいなぁ(^▽^
 今回もがんばって、色々送ってみようかな(・・
 ドンドコドンさんと気が合うといいけれど(苦笑)
みんなのお家
2010年10月09日 (土) | 編集 |
 今月末はゲオシティが来る。
 そこにはFSみゃんハウスを建てるのだ!
 という事で、ブロックハウスを作る事にしました。

 用意するものは『ライムストーン230、セメント62、アイアンインゴット112、釘410、ネジ440、丸太250、トレントの板材10、トレントの丸太80、ゴム板4、レンガ400』です(TT
 見るだけで疲れますが、ブラオさんが釘・ネジ・トレント板を提供してくれたのと、レンガの在庫があったのとで、パーツを作るのは楽でした♪
 あとは、これを組み合わせて………
SC1708.jpg
 FSみゃんのお家、完成です☆
 あとは、ゲオに土地を買って設置するだけ☆
 楽しみだ♪

 ちなみに、軒先は出店スペース、部屋の中は会議室、屋上は迷路にして遊ぶ予定です♪
みゃん超酷のバハへ
2010年10月11日 (月) | 編集 |
19時45分
 前座として地下墓地のトレジャーハンティングへ。
 小蜘蛛がたくさん出て、あっという間に私以外は毒で倒されました(--;
 幸いにもガードの近くだったのでガードに全て倒してもらえましたが、危ないですねぇ(==
 今度からガードに任せて逃げ回ろうかな………。

20時10分
 バハへ出発♪
 最初の3部屋は楽々とクリアーしたのですが………
SC1713.jpg
 4部屋目は骨ロングでした(><。
 それでもなんとか気力で乗り越えて、先へ!
 突破した時の残り時間が30秒しかなかったので、危なかったですね(--;

 その後は安定して進み、6部屋目はコンバインのお部屋でした。
 レアな物を期待しましたが、やっぱり何もなし(つ~;
 ま、そんなものですが、一週目はカッパーチェインなど6つの未鑑定呪い付き装備が手に入ったので、脱出する事にしました。
 そう、今日の目的は、解読スキル上げです☆

 続けて2週目へ!
 PTを解散してコースを変えるのを忘れていましたが、今回は骨ロングも楽々と突破できました♪
 しかも、玉鋼とミスリルが当たるというオマケ付きです!
 ついているなぁと思いつつ、気がつけばコンバインのお部屋へ。
SC1710.jpg
 ここまで未鑑定装備が出ていなかったので、クリアーするつもりでしたが、宝箱を開けると心躍る文字が(@@ノ
『未鑑定のマスクを手に入れた』
 そう、レアものが出たのです!
 荷物を確認してみると、キツネの顔がありました。
 白ければ1Mはする、そんな時代もありました(笑)
 普通のだろうなぁと思いつつも、初めて出た記念品なので、持ち帰って鑑定です♪

 鑑定結果は「狐マスク」でした。
SC1711.jpg
 思ったより下に長いのですね(^^;
SC1712.jpg
 おきつね様って感じが出ていて、ステキです☆
 今日の記念品として大切にしまっておきましょう♪

*鑑定は49.2150になりました。
ザクロの探し物③
2010年10月12日 (火) | 編集 |
総角:やぁ、可憐なお嬢さん(薔薇☆キラキラ☆
くろでぃ:にゃ?
総角:(うっ! こいつもよく見たら猫耳が!?)
くろでぃ:何か用かニャ?
SC1714.jpg
総角:あ、あげまきって言います。この前はどうも………。
くろでぃ:にゃぁ、蜘蛛を怖がっていたお兄さんニャね
総角:はいぃ………。それで! お願いが!
くろでぃ:何を手伝うのかニャ?
総角:この世界が元いた世界と違うという事は分かった。
くろでぃ:そうニャね
総角:元の世界に戻るお手伝いをしてくれないかな?
くろでぃ:了解ニャ
総角:ありがとう。よろしく頼むよ。
くろでぃ:でも、何をすればいいのかニャ?
総角:まずは、ざくろ君の怪我を治さないと。野郎蜘蛛との戦闘で………
ざくろ:この………くらい………どうも………ない………わよ………
くろでぃ:ものすごくつらそうニャね(--;
総角:治るどころか、悪化しているようなんだ。毒を受けてしまったんだと思う。
くろでぃ:アンチドートじゃ治らなさそうニャね
総角:誰か魔法に詳しい人に心当たりはないかい?
くろでぃ:ミスト様なら何か知っているかニャ~? ちょっと聞いてくるニャ

くろでぃ:というわけで、野郎蜘蛛の解毒方法を教えてくださいニャ
ミスト:そうですね………。その蜘蛛の血を採ってきていただければ、血清をお作りいたしましょう
くろでぃ:集めてくるニャ~♪

くろでぃ:そういえば、野郎蜘蛛は倒してしまったのニャね。
通りすがりA:なんだ、この蜘蛛! つええっ!
くろでぃ:これは、あれの子蜘蛛かニャ?
通りすがりB:火を吐く蜘蛛なんて聞いた事ないのーです
くろでぃ:メガバーストニャ!
SC1716.jpg
 これが5つあれば血清が作れるニャね。

くろでぃ:集めてきたニャ
ミスト:では、作りましょう。
くろでぃ:作り方教えてくださいニャ
ミスト:企業秘密です!
くろでぃ:にゃんと!?
ミスト:はい、できました。早く持っていってください
くろでぃ:ありがとニャ~☆

くろでぃ:お待たせニャ!
SC1717.jpg
総角:どうやら僕たちをこの世界に呼んだ奴がいるらしいってところまでは突き止めたんだ
くろでぃ:誰がやったのかニャ?
総角:何者かまではわかっていないんだ。すまないね。でも、調べてみるよ
くろでぃ:がんばってくださいニャ☆
罠☆無双
2010年10月13日 (水) | 編集 |
SC1718.jpg
 ガーディアンが多い地図は、罠で一掃してもらえると楽ですね♪
