ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
アルター係
2010年11月01日 (月) | 編集 |
 めるふぃよ。
 ようやく神秘魔法スキル70.0になったわ!
SC1756.jpg
 これでトレハンの帰りは歩かなくて済むわね。
 あとは、採掘をがんばって100にしようかしら………。

 早いもので、もう11月やな(--;
 今月は3000sp使うと、なんと! キャットテイルがもらえるねんて♪
 猫グッツ出されたら、サイフが緩んでしまうやん(^▽^
 でもまぁ、月末の週にまた何かもらえるキャンペーンがありそうやし、急いで買うものもあらへんし、しばらく様子見やね(>ワ<

 フィニュの尻尾+キャットテイル=尻尾がツインテイル!?
 それって化け猫やん
ポットアビシニアン
2010年11月02日 (火) | 編集 |
 ポットニャンが振り込まれました。
 重さが5もあるので、けっこう重たいです。
 素材が石だからでしょうね~?
 まぁ、魔力とMPが上がるので、がまんがまんv

 ちなみに、アビニャンリュックと一緒に付けてみると………
SC1757.jpg
 踏まれてました(^^;
 これはこれでかわいいですねv
 じゃれあっているみたいで………♪

 でも、これはエターニャルへ。
SC1758.jpg
 予想はしていたけど、小さくて遠くからだと見えません(^^;
 きっとすれ違う人には見つからない事でしょう(--;
 でも、私には見えているから、いいやv
 こっそり隠れたアビニャン………かわいいな♪

 おまけの山紅葉☆
SC1759.jpg
 きれいだけど、背中装備はライバルが多すぎて………。
 でも、せっかくだし、ひゃっほーに期間限定でつけようかな?
カーレイで華麗にパンを狩れい!
2010年11月03日 (水) | 編集 |
 おおさかですー☆
 今日は12時間イベントがあるっていう話やねん。
 でな、その中に、なんと! パン食い競争があってん♪
 これは、是が非でも参加せな☆
 私の予想では16時にあるはずや。
 そう思って、ビスクアルター前で待っていたら、ちょうどミシャグジーさんが来はったところやった!
SC1763.jpg
 さすがに蛇神様だけあって人気者やね~(・・
 すぐにみんなが取り囲んだから、写真を撮るのが大変やった。

 で、何のイベントをするんかなぁ~と思っていたら、なんと! 私の希望通りパン食い競争やってん♪
 まさにビンゴやな! さすが私や☆
 カーレイでやるって書かれてあったから、記録を入れてもらっててんけど、アルターで移動やったわ☆
 さすが、気が利く人やね☆

 到着したら、なんか重大な事を言われた!
「今回はちーむ戦をしてもらうのじゃ」
 な、なんやてー(@@ノ
 チーム戦なんて、怖いで(><。
 私が足手まといになったらどないしょ~?
 ドッキドキやな!

 赤・青・ビスク・エルグ・ウィスプの5旗が並べられて、好きな色の前に並べと言われた。
SC1760.jpg
 私は情熱の赤を選んでん!
 赤組や( ̄▽ ̄
 ま、がんばるでー☆

 みんな並び終わって、競技が始まった。
 箱から「パン食いジャンプ」というアイテムをもらって、それでパン持ち係りのコウモリへ飛び上がるだけのイベントや。
 それを確認していたら、ついに私の出番がやって来た♪
 突撃や~(>0<

 運のええ事に、私の前のパン持ち係りは低い所におった♪
 ロックターゲットして、飛び上がるだけや!
SC1762.jpg
 まっすぐ飛び上がって、1発で合格できたでっ(^▽^
 楽勝やな☆

 パンを咥えたら、自分の旗の列の後ろに移動や。
SC1761.jpg
 今回は、なんと! アンパンやってん☆
 おいしそうやな~♪
 でも、競技が終わるまで食べたらいかんねん(><。
 今はがまんや!

 けっきょく、私のチームは3位やった。
 5チーム中3位! ど真ん中や☆
 ええ位置やね(笑)

 別に勝ち負けはあらへんかったけど、楽しかったなぁ( ̄▽ ̄♪
 またこのイベント参加してみたいわぁ☆
 ぴゅーんって飛び上がってパンを食べるねん♪
 楽しいでー☆

 ちなみに、パンは会場で食べる規則やったから、おいしくいただきました☆
 ごちそーさまや♪

 こみけなのだ☆
 酒場に投稿ファミリーのドン・ドコドン君が来ていると聞いて駆けつけてきたの♪
SC1764.jpg
 どうやら、告白して玉砕して酒に溺れているみたいなのだね(・・。
 みんなでなぐさめて、いっぱいおしゃべりをしたのだ♪
 その後、ガイアを討伐に向かったみたいだけど、残念ながら私は時間切れだったの(><。
 でも、ドン君に会えて良かったのだv
恒例美容室
2010年11月04日 (木) | 編集 |
 本日の来店者数は21名様でした。
 ありがとうございます♪

 このブログを見てE鯖に引っ越してきたという方、美容室が初めてという方、男になってワラゲデビューするんだという方、今日も色々な出会いがありました。
 何かと人見知りで、タイピングも遅いですが、お役立てれば幸いです。

 そういえば、美容85.0になりました(^▽^
 もう少し上げれば、カリスマ美容師ですねv
 そうすれば、種族変更もできるようになるかな~?
 今のスキルだとちょっと怖いですもん(^^;
 はやく何でも出来る存在になりたいな☆

 今夜の商品!
SC1765.jpg
SC1766.jpg
 湧き水とエルアンの指輪を取ってきました。
 現品限りですので、売り切れていたらごめんなさい。
ハロウィンは終わっていた
2010年11月06日 (土) | 編集 |
 ふと販売員を見たら、期限が切れていました。
 一ヶ月って早いですね………(^^;
 という事で、今日から新しい販売員さんです♪
SC1767.jpg
 今回はハロウィンパーティモニコが担当いたします☆
SC1770.jpg
 4髪2顔………私が愛用している組み合わせですね(苦笑)

 今夜は悟りの石特集~♪ 素手・解読・回避・水泳があります。

 50円だけ余っていたので、お試しガチャを回してみた。
 銀色………当たりかなと思っていたら緋袴が出てきました♪
SC1771.jpg
 きれいなスカートですねv
 でも、熊のリラックスモードと袴の奮起がケンカする(TT
 効果は意外と優秀なのだけど、誰に装備させようかな………。

 S F I C H T Aのカードが落ちている。
 これを並び替えて2つの単語を作りましょう。
答【fishとcat
 他にもこんなんあるよーって人はコメントで教えてください。
日常
2010年11月08日 (月) | 編集 |
おおさか:天気予報のあれ、やってみたいなぁ( ̄▽ ̄
Mienya:雨傘とか太陽とかのマークを出すやつ?
おおさか:せや。天候を自由に操っているみたいで、楽しそうや☆
Mienya:そだね………(^^;
おおさか:私は天候の女神や! 自由に天気を操るで! 逆らったら台風50個や!
Mienya:ははーっ! 明日は水遣りをしなければならないので、雨にしてください
おおさか:よっしゃ、それならサービスして、大雨や!
ひゃっほー:洗濯物が乾かない………晴れにして………
おおさか:おおっと困ったで! 晴れと大雨、どっちにしたらいいんや!
くろでぃ:ぜんぜん天候を支配していないニャ………

11/9追記
Mienya:たったーたぁららーたったったーららーたったらたったったー♪
くろでぃ:楽しそうな曲ニャね(・ω・♪
Mienya:うあー連鎖がー連鎖がー(゜β゜
くろでぃ:ニャ!?
Mienya:ごめんムリー逃げてー逃げてぇー(゜~゜
くろでぃ:Mienyaが壊れたニャ!

Mienya:パズルゲームは人生なんだよ(・_・
くろでぃ:そうかニャ?
Mienya:人生にイージーモードなんてないんだよ(・_・
くろでぃ:とりあえず、こっちに戻って来てほしいニャ………(^^;
Mienya:かーしーわーもーちー(@~@

 『愛と勇気とかしわもち』というパズルゲームをやってみました。
 とんでもなく難しいですorz
 少し前にやっていた友人に話したら、Mienyaみたいになってしまいました(苦笑)
 トラウマゲームですね(つ-;

 ちなみに………
kasiwa1s.jpg
 今の限界は1万点かな(--;
ブリキシリーズ!
2010年11月09日 (火) | 編集 |
 新しい家具はブリキシリーズみたいですね。
 スズ+アイアンインゴット………見つけた人はすごいなぁ。

 で、さっそく作ってみたのが、ブリキのチェストです☆
SC1772.jpg
 スロット+4もあるので、タンスに並んで最強の収納ですね♪

 一番上は超ワイドテレビとステレオ。
 2段目は音楽CD再生する機械が2つ。
 3段目はCDを入れるトレー。
 4段目はCDを収納する引き出し。
 5段目は物入れ。
 そんな風に見えます(笑)


 続いて、ブリキテーブル!
SC1773s.jpg
 歯車がかわいいですねv
 大きさもあるので、みんなで囲むには良さそうです♪

 でも………
SC1774s.jpg
 下から見ると、どう見てもUFOですね(笑)
テストサーバー
2010年11月12日 (金) | 編集 |
 みゃおーだ。
 どうにも頭が痛い………。
 ここはどこだ………。
「スキル構成を思い出せたのなら、元の世界に戻れるでしょう」
 ここは………そうか………ルビーサーバー………。
 空間の歪みに飛ばされたのだったな。
 戻るには、記憶を取り戻す必要があるのか。
 確か………こんな構成だったか………。
SC1775.jpg
 ばりんっ! ガラガラガッシャーン!
 ダメだ………今は戻る事ができないようだ………
 だが、望み通りのスキル構成が手に入るのはいい事だな。
 少し遊んでいくとしよう。
SC1777.jpg
「そんな構成でだいじょうぶか?」
 だいじょうぶだ、もんだいない。

 まずは家で積み木遊びでもするか。
SC1776.jpg
 って! 何をしているのだ私は! orz

 って事でテストサーバーへ行ってきました。
 1000000gもらえるし、NPC売りの技書&ノアピースが全種、一部の生産カッパーNG品やBuff飲食が全て1gで買えるし、色々試してなかった事を試してこようかな(・・?
SC1778.jpg
 ま、色々とカオスになっているので見て回るだけでも楽しいですけどねv
テストサーバーだもの
2010年11月14日 (日) | 編集 |
SC1779.jpg
 一度なってみたかったあのシップにも!
SC1780.jpg
 長年の夢だったこの構成にも!
 どんなものにだってなれます!
 夢だから! (笑)

 そういえば、土地も1gで買えたので迷路を作ってみました。
SC1781.jpg
 本サーバーでも作ってみたいなぁ。
テストサーバー終わり
2010年11月15日 (月) | 編集 |
 みゃおーだ。
 そういえば、私は槍を使っていた気がする。
 槍と言えば………
SC1782.jpg
 うむ、たぶんこれが私の構成だな!

 さっそくシップ装備を取りに行くとするか。
 ミーリム海岸にある沈没ミッシー船の下にいるクラスターを倒せばいいのだな?
SC1783.jpg
 こいつか!
 持久力を上げ忘れていたが、楽に倒せたな。
 あとは、デックに報告だ。

 という事で、シップ装備が手に入ったぞ。
SC1784.jpg
 ………(--;
 いや、何かが違う………orz

ルビーサーバーはまもなく消滅いたします
 そうか、もう終わりか。
 私は無に帰るが、またテストがあればよみ………( ̄□:;.:.......