ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

コンボアタック!
2010年12月01日 (水) | 編集 |
 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 ゲイルシュートっておもしろいわね~♪
SC1811.jpg
 敵の背後から奇襲したり、ヘラクレスシュートで蹴り飛ばした敵に追撃のコンボ攻撃を与えたり、色々な使い道が楽しめるわよ(^▽^
 わりと離れていても届くし、これで遠近両方の攻撃が使い分けもできるわ!
 ほんと、便利よね~♪
 でも、反射ダメージを少し受けるから、危険な場所で使うとリスクを伴うわ。
 使うときは体力に、注意しなさいよ☆
バジリスクと戯れ
2010年12月03日 (金) | 編集 |
SC1812.jpg
 ゲオの大洞穴にもドルイドが活躍できる場所があるといいなぁ♪
冬の夜に
2010年12月04日 (土) | 編集 |
くろでぃ:うにゃ~♪ ポカポカで心地好いニャ
Mienya:昼間はいいけど、夜は寒くて眠れないよ(TT
くろでぃ:ニャーはネコさんたちに囲まれているから、いつもぬくぬくニャ(・ω・
Mienya:暖かそう………でも、ネコは動くからなぁ………
くろでぃ:それならひゃっほーにヌイグルミを借りるといいと思うニャ
Mienya:そういえばベッドにたくさん運び込んでいたね………
くろでぃ:あとは、るーてぃみたいに湯たんぽでもすればいいニャ
おおさか:そんなんより、コタツで寝たらええやん
Mienya:(それは風邪をひいちゃうよ………) ( ̄Д ̄;
おおさか:ジョーダンやでー☆
Mienya:(冗談と思えないこの気持ちは………) (^^;
くろでぃ:炬燵の中で暖めておいた何かを布団の中に入れたらどうかニャ?
Mienya:あ、それいいかも♪ よーし! さっそくやってみよう!

 *すぐに冷めました。

 公式ブログでやっている投稿ファミリー、次回は第一回ボスの右腕(?)賞が発表されるみたいですね。
 誰が選ばれるのか、楽しみですv
 え? いあいあ、私はたぶんムリでしょう(^^;
 でも………昔の投稿ギルドでは上位に立てなかったし、『あの頃の夢をもう一度!』という気持ちはありますよ(笑)
ねこのかくれが業務日誌
2010年12月06日 (月) | 編集 |
 早いものでベンダーの契約期限がもう切れました。
 一ヶ月って本当にすぐですね。
 という事で、今日は新しい人を配置しました。
 でも、雇ったパーラーメイドさんは1人だけです。
SC1814.jpg
 売るものもあまりないし、しばらくは一人+お手伝いさんでがんばってもらいましょう。

 ちなみに、(スキル上げ産物の)肉球バッヂとシルバーカタナを主力製品にしていますが、他に並べて欲しいものがありましたら、コメントまでお願いします。

 それにしても、最近ベンダーに商品を並べたら満足な自分がいます(^^;
 なんか商品補充しかしていない気がする(TT
 明日は何か違う事をしてみようかな………。
こっそりこつこつ
2010年12月07日 (火) | 編集 |
 めるふぃよ
 ついに落下耐性が100.0になったわ♪
SC1815.jpg
 やっぱりソレスで上げると早いわねv
 次は………水泳を100.0にしようかしら。

 11月分のマンスリープレゼント、『キャットテイル』が振り込まれていたので、紫色に染めてもらいました。
SC1816.jpg
 リボンがかわいいですね♪
 でも、近くで曲がりすぎているのが少し残念です。
 普通のローブやスカートだと見えるのですが………
SC1817.jpg
 パーラーメイドスカートだと隠れてしまいますもん(^^;
 まぁ………
SC1818.jpg
 ぴょこんと跳ねたところがかわいいので、隠れたオシャレとしてはいいかもしれませんねv

 錬金の森が更新されました。
 今回は、酩酊や蹴りの技が出ているみたいですねぇ(^▽^
 ドルイドの味方のHPを回復する技もあるとか☆
 お金を貯めて買わなくちゃ☆

 あとは、ヒロイン(ヒーロー)専用の技もあるとか(・・!
 なんでも、タイターンに乗り込むらしいのですが………街中で使っても平気なのかなぁ(--;
 んー? まぁ、きっとフュージョンくらいの大きさですよね………きっときっと………
 ま、バインダー報酬なので高そうだから、手が出ないかもしれませんけどね(--;
楽しみだなぁ
2010年12月10日 (金) | 編集 |
 ゲオの大空洞、登場するのは二足歩行のモグラとワニみたいですね。
 ワニ………硬そうだ(^^;
 でも、足が遅いなら遠距離攻撃でなんとでもなりそうだし………?
 魔法でこんがり焼けるかな(・・?
 ほへ? がんばれば速いの?
 それは手強そうだ………(><。

 あと、モンスターの中にはタックルを使ってくる敵もいるそうで、気をつけないと最下層まで飛ばさるらしいですね………。
 最悪の場合、誰も通らないとか回収に行けないとかなりそうなので、ミーティングが活躍しそうですv
 入り口で回収屋さんをやれば、活躍できるかな?
 ま、普通はチケット使うかな?

 降りるといえば、落下耐性がないと行けない地区(?)もあり、そこにしかない新素材があるとか言う話です(・・!
 スモワと召喚ペットで降りられたらいいのですが、出来なさそうなら収穫キャラの構成を考え直さないとダメですね。
 採掘なら落下90.0のめるふぃが突撃しますけどv

 湖もあるみたいだし、釣りも楽しめるのかな~?
 モンスターだらけなら、パープルニャで泳いでみようv

 いよいよ、あと4日!
 こうなったら、アスリート戦闘キャラでも作ってみようかな………。
 誰かいい構成を教えて!
究極巨神タイターン!
2010年12月11日 (土) | 編集 |
 Mienyaだよ☆
 家のストレージに、こんな物が入っていたンだ(@@ノ
SC1822.jpg
 こ………ここここれは……… *`( ゚д゚*
 夢にまで見た………ええっ!?
「ストレージにクリスマスプレゼント入れておきました、もらってねー☆」
 困惑していたら、そんな事言われたヨ(--;
 一足早いクリスマスプレゼントだね(^▽^

 さっそく、使ってみよう☆
SC1820.jpg
 召喚すると、目の前でロボットを組み立てるんだ♪
 ガシャンガシャンガシャン………っ!
 ちょっと隙があるかな(^^;
 最後にボクが乗り込んで………
SC1819.jpg
 ジャーン☆ 巨大(?)ロボだよっ!
 搭乗者は足元だね(--;
 まぁ、解除された時に落下ダメージを受けなくて済むから、いいかな(・▽・
 よーし☆ まずは前進だぁ☆
 ………あれ?
 動けないよぉ~………進めないよぉ~………(TT
 どうやら、移動はムリみたいだね?
 まーいいや、とりあえず説明書を読まなくちゃ。
SC1821.jpg
 ふむふむ? 音声認識なんだね!
 ゆけーっ! そこで、タイターン!パンチー☆
「ママーあの人~?」
「しっ、見ちゃダメよ」
 そこだ! タイターン!ショット発射~☆
 あっれぇ? 作動しないや………?
 敵がいないとダメみたいだね。
 ところで………このボタンは………
SC1823.jpg
 あわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 チュドーーーーーーーーンっっ☆
 ふぅ………どうやら、搭乗者にはダメージが無い設定みたい♪
 安全性が考えられた、いいオモチャだよ☆

 よーし! せっかくだから、敵と戦わせてみよう(≧▽≦
 ふむふむ。ターゲットにかかれをすると進めるみたいだね。
 これでしか動けないから、ちょっと厳しいカナ………。
 でも、工夫すれば、なんとかなるかな(・・?
 誰かにアシスタントをお願いして、歩いてもらうとかすれば………φ(..)
 今後の課題だねv

 とりあえず、実戦してみよう(^▽^
 目標! 荒くれ牛! いっけぇ~っ!
SC1824.jpg
 技のディレーが見えないから、不発が多いなぁ(TT
 盾を使えば攻撃を完全に防げるけど、攻撃中は使えないから、タイミングが難しいや(^^;
 これは、操縦者たる私のスキルを上げなきゃダメだね!

 とりあえず、荒くれ牛も楽勝に倒せるみたい♪
SC1825.jpg
 防御を無視して攻撃に専念すれば、HPが半分になるころには倒せたよ☆
 でも、押されて崖から落ちると操縦者がダメージを受けるし、危険かな(--;
 それに、3分しか使えないから、1匹倒したらほぼ終わりだね。
 ちょっと狩りをするのは厳しいかも(^^;
 戦闘力の無いヒロイン(ヒーロー)の武器としては優秀だけどねー。
 PNQ10個は痛いなぁ(><。

結論)生産素材集めに使えるじゃないか!

 タイターンロボ[レベル99.0、HP980]
 タイターンのコアを召喚、組みあがるまでの20秒ほど無防備になる。
 ガルム鹿がいたので、召喚できませんと出た。
 ペットショップに預けたけど、呼び出せなかったので、仕方なくお別れ。
 看板ペットを連れている人は覚える前に確認しましょう。

 タイターンをターゲットして、SAYで命令するとそれに応じた行動をとる音声認識タイプロボ。
 人がいる所でやるとちょっと恥ずかしいかも(^^;
 
 使える技は上のSSを参照。
 タイターンをターゲットして右クリックすると自爆するけど、特に何も起こらない。解除用かな?
 何かをターゲットして「かかれ」するとそれに向かっていく。
 これ以外では動く事ができないので、自由に歩き回る事は出来ない。
 術者は物まねのシャドウハイドみたいな感じ。
 足元にいるけど、見えない。
 
 活動時間は3分程度。ただし、最後の方は反応しなくなる様子?

 召喚を行い、乗り込む前にかかれをするとメカだけ向かっていく。
 でも、搭乗者が近くにいないと命令を受け付けない。
 重量オーバーで動けない時は、厳しいね。
 落下ダメージは普通に受けるから、崖では危険です。

 ネオクグリズリー程度なら2発で倒せる。
 AC0の人に134ダメージのパンチ。
 抵抗0の人に108ダメージの必殺技。
 タックルは248ダメージ? 魔法?
練気砲!
2010年12月12日 (日) | 編集 |
 ひゃっほーいよ(≧▽≦♪
 新しい技を覚えたわ☆
 その名も『練気砲』! かっこいいわね♪
SC1828.jpg
 気合を放出する事で、遠くにいる敵を魔法攻撃できるのよ!
 ベビーバットに試し撃ちしてみたら、100ダメージ前後の威力だったわ!
 3ケタなんて、すごいじゃない☆
 これはすごく使える技の予感がするわね!
 スタミナを100も使うところも、頻繁には使用できない、とっておきの必殺技って感じでステキだわ♪
 さー! これでゲオもばっちしよ(≧▽≦♪
探検! ゲオの大空洞!
2010年12月14日 (火) | 編集 |
 パープルニャなのニャ♪
 新しく追加された『ゲオの大空洞』にさっそく行ってきましたニャ☆

 ニャ~………(TT
 スライムばかりでヤなトコニャね(><。
 ジメジメしててヤな感じニャよ。
 
 ニャ?
 モグラさんニャ~♪
SC1829.jpg
 うにゃ………(--;
 いきなり魔法を唱えられて、びっくりしたニャよ。
 さすがはかしこいモールニャね。

 それにしても、似たような通路ばかりで疲れるニャね。
 どこから来て、どこがまだ進んでいないのか分からないニャよ。
 
 ようやく開けた場所に出られたニャ。
SC1831.jpg
 それにしても、敵さんが多いニャね~(TT
 矢が足りるか心配ニャよ。

 そういえば、モグラさんが黒炭を落としたのかと思ったら、磁石だったニャね。
 これが新素材かニャ~?
 ニャ? スタミナを回復する包帯が作れるのニャね!
 あとで作ってもらうかニャ~☆

 ニャ~♪
SC1830.jpg
 吊り橋ニャ~☆
 探検という感じがして楽しいニャね!

 うにゃ………また迷ってしまったニャ(;-;
SC1832.jpg
 はやく、湖で泳ぎたいニャよ。
 この見えない壁、越えられないかニャ~(・ω・

 にゃ!?
SC1838.jpg
 ここはさっき通ったような気がするニャ(;-;
 うにゃーん(つ~;
SC1837.jpg
 どこから来たのか分からなくなってしまったニャよorz
 みゃ~適当に走り回るしかないニャね。 

 ニャ! 光ニャ!
SC1839.jpg
 ここからなら飛べそうニャ!

 バシャーン☆

 ニャ~♪
SC1834.jpg
 やっと来られたニャ☆
 でも、飛び降りたから、帰り道が分からないニャね~(^^;
 みゃ~………誰かにアルター出してもらうかニャ。

 とりあえず、泳ぐニャ~☆
SC1835.jpg
 お魚さんニャね。
 見た目とは裏腹に、近づいても攻撃してこない、おとなしい性格ニャよ(・ω・
 うにゃ~かぶり☆にゃぐにゃぐ♪
 これは、白身魚ニャね。
 おいしー☆ニャ

SC1836.jpg
 それにしても、奥底深いニャね~♪
 何かあるのかニャ~?

 うにゃ!?
SC1833.jpg
 ワニがいるニャ(><。
 びっくりしたニャよ(^^;
 倒された後みたいニャけど、大きいニャね~。

 最深部まで来られたし、しばらく泳いで帰るかニャ!

 入り口からしばらくナメクジ(エンシェントスライム)だらけ。
 進むと吊り橋があって、そこからが本番!
 どこから来たのか、どっちに進めばいいのか、本気で迷います(TT
 休める場所もないので、体力には余裕を持ちましょう。
 また、2箇所ほど、足元に隙間が開いていて、よく見て進まないと転落してしまいますorz
 適当に進んで、湖が見えたら飛び降りて、ゴール♪
 ただし、最下層は強い敵がたくさんいるので、ソロで歩き回るのは危険です(><。

 とりあえず、タゲ切りテクニックは無いと厳しいです。
 敵、多すぎ(;-;

 ちなみに上層エリアはスキル70でも遊べるそうです。
ゲオの大迷路!
2010年12月15日 (水) | 編集 |
 行き止まりには必ず、磁鉄鉱があります。
SC1841.jpg
 鉱石が見えたら、道が無いという事かもしれません。
(数箇所例外もありました)

 苦労して登っても、何もない通路もあります。
SC1840.jpg
 狡猾や剛力なんかがずらーっと並んでいたこのうねうね道………ひどいハズレです。
(最初の吊り橋から見える、鉱石島です)

 分かりにくいですが、抜け穴みたいなのもあります。
SC1849.jpg
 下は湖の近くの通路でした。

 抜け穴から飛び降りた通路で、宝箱発見!
 さっそくロックピックを使ってみたら………
SC1844.jpg
 罠が作動しました(;-;
 鍵開けでしか開けられないみたいですが、盗み75.6でも70ダメージしか与えられません(><。
 結局、ピックを6本も消費しました(^^;
 とんでもなく硬いですねー(--;
 そして、中身はアメジスト5つでしたorz
 がっかり箱や(苦笑)

 まだまだ未踏の場所はあるみたいです。
SC1843.jpg
 この先には何があるのかな~?

 見てみたい、行きたい!
 でも、うろうろしていたら………
SC1842.jpg
 これにこんがり焼かれます(つ-;

 何か迷路として遊べる方法は無いかな~。
