ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
新年のごあいさつ
2011年01月01日 (土) | 編集 |
SC1871.jpg

 本年も楽しい年になり、みんなと幸せな日常を過ごせますように♪
ちょっとだけ
2011年01月02日 (日) | 編集 |
 あやせえなです。
 ホムが65.5レベルになりましたv
 あと20レベル、今年中には成体まで進化させられそうです。
 何に進化させるかまだ決めていませんが、今年の目標はLv85.0までがんばることにします☆

 めるふぃよ。
 みんなとトレハン3地図行って、カイゼルナックルとネックチョッパが出たわ。
 お陰で解読54.1になったわね。
 今年の目標はBランク地図が読めるようになる事かしら。
 福猫が出るといいわね。
 60を越えたら、古文書も読めるし、あと少しよ!

 久々に錬金の森で遊んできました☆
 作りたいものも無かったので、失敗無しのシルバーを使って気ままにそこにあるものを投げただけですが、全て狙った通りの結果ばかりが発生し、爽快な気分に♪
 今年の運勢はなかなか良い感じなのでしょうか。
SC1872.jpg
 という事で、今夜は久々に高価な品が並んでいます。
 ちなみにアーマーブレイクの使用条件はは、こん棒+破壊魔法!
 筋力100 着こなし51 回避100 生命80 知能41 持久80 精神50 棍棒100 戦技90 破壊70 回復88
 こんな構成でなら活躍するのかな(・・?
仕込み花束!
2011年01月04日 (火) | 編集 |
 マイレージポイントを20消費して、仕込み花束がもらえるキャンペーンがありました。
 ハズレでもチケットがもらえるので、いいキャンペーンですねv
 400人じゃ当たらないかな~と期待していなかったのですが、振り込まれていました(^▽^
SC1874.jpg
 両手に薔薇の花束♪
 綺麗ですね☆

 さーて………
SC1875.jpg
 誰に持たせようかな………♪

 ハードバーグラー腰を購入しました。
SC1876.jpg
 オシャレでかっこいいウエストクロースですねv
 スカートとも違和感無く着こなせます☆
SC1877.jpg
 重ね着みたいでかわいいでしょ♪
 ………(--;
 まぁ、くまさんがいないと崩れるのですけどね………(^^;
 ヒップバッグ系の装備を身につければ解決します(笑)

 福袋Jを買いました。
 さっそくMoEおみくじを投げてみると、小凶に(@@ノ
 これってひそかにシークレットレアですね(笑)
 でも、書いてある事の意味が分かりません(;-;
 金運:断金 失物:また周瑜が出る 健康:巴丘に災あり 願望:にわかに事をなさんとすればまた周瑜あり
 どうやら三国志に関係があるみたいですが………?
 誰か解読してください(--;

 ちなみに、この福袋に入っているのは染色可能なハードバーグラーです。
SC1878.jpg
 さっそく課金緑2つで染めてもらうと、綺麗に染まりましたv
 蛍光色なので光るかと思いましたが、鮮やかですねv

 後ろから見ると貴婦人の装い♪
SC1879.jpg
 黒板が異質か(--;

*他の部位や小物は使わないので、店に並べてあります。
募集要項
2011年01月05日 (水) | 編集 |
 常駐メンバーが減ってきてたいくつなため、FSみゃんでは新規メンバーを募集しております。
 以下の条件に当てはまり、熱意のある方は、木曜日の美容室へお越しください。
(面接となります。体験入会などは行っておりませんが、一言言ってから抜けるのは自由です)

必須条件
・社会人ばかりですので、その生活について理解できる必要があります。
SC1880.jpg
・あいさつは欠かさないでください。
普段はソロ&チャットメインとなります
・一般的な知識及び教養、マナーについては常識として必要です。

あると望ましい
・人の世話をするのが好きである。
・雑学などに精通している。
・人を楽しませるのが得意である。

落第ポイント
・会話が成立していない。
・話し方や姿(装備)に品がない。

FS『みゃん』について
 MMORPG、Master of Epicのエメラルドサーバーにて活動中のフェローシップ、『縁側の子猫』の略称です
 まったりのんびりしようというイメージから、初代マスターのティルト氏が名づけ、みんなで猫の鳴き声を考えた末に付けられた名前であります。
 場の雰囲気に慣れない人は新規で入ってもすぐにやめてしまうのが現状ですが、ここほど居心地の良い場所はないと断言できます。
 目指すは『クラスメイト』『ルームメイト』『クラブメイト』、そんな雰囲気です。
 勢力は中立。WARAGEには遊びに行きますが、収穫やMob目当てなので、山賊行為はいたしません(自己防衛はします)。

☆活動内容☆
 社会人がメインのFSとなります。
 そのため、主にソロで遊ぶことが多く、チャットがメインになります。

☆規則☆
 挨拶はしっかりしよう!
 感謝の気持ちをいつも持ち、ありがとうと言おう。
業務日誌
2011年01月06日 (木) | 編集 |
 木曜日は美容室♪

 アビゲイルの人にカットと髪染めを頼まれました。
 代金をもらう時に、髪型見本をもらった上に調髪までしてもらっちゃった(^^;
 タダにしてあげればよかったなぁ。

 モニコな人に「結んだの」とだけ言われました。
 7髪を除けば、どれもそれなのですけど………(--;
 要望が分からないので、ポニーテールにしておきました。
 気に入ってもらえたみたいで良かったv

 髪染め、性転換、調髪、カット、今日もたくさんのご来店、ありがとうございました♪

 夜はトレハンへ。
SC1881.jpg
 そういえば、ここのワームはどこから海水を持ってきたのかなぁ(・・?
 ネオク高原のといい、島だから地下には海水があるの?
 まだまだ不思議がいっぱいです(笑)
サムライさんが通る
2011年01月07日 (金) | 編集 |
 ティラミスです。
 本日はゲオの大空洞で、強力な魔法を使ってくる秀才、罠をばら撒くイタズラ者、地面に隠れる怪力………それらをサムライ2人でバッサバッサと斬り倒してきました☆
SC1883.jpg
 ここは、混沌と土のコイン、フラックスヤーンがゴロゴロ出ておいしです♪
 短時間でしたが、かなりの数が集まりましたし、これで錬金して遊べますね(^▽^
 
封印されし王家の剣!
2011年01月08日 (土) | 編集 |
 かくしキャラですわ。
 不思議な剣をいただきましたの♪
SC1884.jpg
 とても綺麗ですけど、先端に何か刺さっていますわね(・・!
 それに、私、刀剣キャラではございませんわ。
 って、あら………こん棒ですのね。
SC1885.jpg
 よく分からない由来ですわね(^^;
 抜けないものを地面ごと引き抜くなんて、すごい力ですわ(@@

 それにしても、この攻撃力と重さ、それに命中率の悪さは岩のせいですわね。
 戦っていて岩がはずれたら、どうなるのか楽しみですわ☆

 MoEおみくじを買ったら、また小凶が出ました(^^;
 結果が同じなんて、なんか怖いです(><。
エナジーストーン
2011年01月09日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ。
 ゲオの大空洞で採掘をしていたら、こんな物が出てきたわ。
SC1889.jpg
 ミニアルター1にいるロボットが欲しがっていた石ね。
 見た目はガラス石だけど、ドロップの順番が最後だから、見分けは付くわ。
 一人一個だけど、30個くらい掘ってやっと出たから、そうそう2個目が出ることは無いわね。

 それにしても、この精霊はなんとかならないかしら(--;
SC1888.jpg
 金の精霊くらい強いのに、マグネタイト3と黒炭3しか落とさないのよ!
 タックルで採掘場所から追い出されるし、しつこくつきまとわれるし、イヤな敵だわ(><。
 できれば相手にしたくないわね(TT

 ちなみに、エナジーストーンはダンジョン案内人渡すと家AGEに飛べる石がもらえるわ。
SC1890.jpg
 ゲオだけでなく、ユグやソレスの石ももらえるから、家に帰る人は便利よね。
 でも、10個しかもらえないから、すぐに使い切りそうね………(^^;

 本日の売り物ー☆
SC1886.jpg
SC1887.jpg
 ギムナ、ヴァル、スカーフ、バーグラー頭が売れました。

希望への架け橋!
2011年01月10日 (月) | 編集 |
 庭に置いていたブックシェルフが壊れたので、模様替えをしてみました。
 今回は、チェスボード(4マス)を使って、造形物を作ります♪

 柱には黒いコマを使って、高級感を持たせました(^▽^ 
SC1892.jpg
 しっかりと4本立てて、安定性もあります。
 重たい人が乗っても、平気ですね(・・

 入り口は……… 
SC1891.jpg
 左右に何かを置くと、見栄えがしますね。
 でも、これじゃちょっと邪魔になるかな(・・?

 久々に「あれでもない、これでもない」と積み木遊びを楽しみましたv
 その結果できたのが、今回のお庭です♪

 前庭は買い物がしやすいように、シンプルな配置にしました。
SC1894.jpg
 向こうで見渡せて、すっきりしているでしょ☆

 それと正反対に、後ろ庭は不思議空間っぽくしてみました。 
SC1893.jpg
 本棚の廊下と、桜への架け橋です。 
 ぜひ、遊びに来てくださいね(^▽^

 ちなみに、チェス関係のアセットは永久不滅です♪
 修理による最大耐久度低下がないので、修理すればずっと使えますv
 強度も50あるし、庭の造形物作成にぴったりですね☆
短期契約
2011年01月11日 (火) | 編集 |
◇『ゲオの大空洞』の『ゲオナイト』がお勤めを終えました。
SC1895.jpg
 アルバイトでしたか(--;
 お帰りになられたようです(^^;

 今日のパッチで入り口にいるエンシェントスライムが、ノンアクティブ(格下?)になりました。
 これで入り口の煩わしさは消えましたねv
 でも、奥にいるプリミティブスライムはアクティブのままなので、進む通路によっては危険です。
 避けて通れるので問題はありませんが、通路の割れ目に落ちた人を助けに行くのは厳しいままかもしれません(苦笑)

*プリミティブ:原始的な、幼稚な。