ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
ミラクール☆はっぴぃ♪
2011年02月01日 (火) | 編集 |
 ついにGOSICKのなりきり装備が発売されました☆
 でも、アイテムショップで買えるのは「パイプ」だけ………(TT
 肝心の服はガチャで当てないとダメなのです(><。

 もちろん装備セットなので、1等です。
 これは厳しい………(^^;
 そう思いながらも回してみると………(・・!
 金色のカプセル………(@_@;
 ま、まさか!?
SC1916.jpg
 久々にびっくりしました(^▽^♪
 今日はついているのかな~と思いつつ回しても、リザーブバック、赤い花、カッターナイフ、ギルドからの召集状………(苦笑)
 運は使い果たしちゃったみたいです(・・。

 という事で、GOSICKなりきり装備はエターニャルへ。
SC1921.jpg
 前髪がかわいいねv
 服も人形っぽくて設定にピッタリです♪
 楽しみに待っててよかったv

 もちろん、地面まで届く超ロングヘアも再現されていますよ(・・!
SC1917.jpg
 マンガとかではよく見かけますが、お手入れは大変そう(^^;
 ウィッグだから調髪は必要ないけど、たまにはシャンプーしてもらわないとね。
 性能も魔法使い向けだし、いいものが手に入りました☆(ノ。・ω・)ノ

 他の装備とも違和感無く着る事ができます。
SC1922.jpg
 アビニャンポットが隠れてしまうけど、仕方ないよね(・・?
SC1919.jpg

 ………(--
SC1923.jpg
 走るとこうなるのは、宿命ですね………(苦笑)
パレンタインイベント
2011年02月02日 (水) | 編集 |
 エターニャルなの♪
 もうすぐバレンタインデーっていうチョコレートを贈りあうイベントがあるみたい☆
 なんだから知らないけど、甘いものがたくさん食べられるのは嬉しいなぁ(^▽^
 そのイベントを前に、ビスク中央に『伝説の木』とかいうのが運び込またみたいね(・・?
 チョコレートと何か関係があるのかな?
 ちょっと見てこよう~っと♪

 うにゃ(・ω・?
 怪しいおじさんがいる………(・∀・ 
SC1926.jpg
「ちっ………何が伝説の樹だ! チクショーメっ! みんな浮かれやがって!」
 近寄らない方がよさそう(--;
「そんなもん俺が爆破してやるよ! おい、ポイズンポーションを持って来い」
 物騒だなぁ(´・ω・`
 無視してあっち行こっと☆

 これが伝説の木(・・?
SC1927.jpg
「そうですよ。これは成長すると皆様を祝福してくれる木になるのですよ」
 へぇ、ステキな話ね♪
「この木はチョコレートのあまぁーい香りで育つんです
 わぁ~☆ いいなぁ~(//▽//
「あなたも育ててみませんか?」
 やりたーい☆
「では、愛の欠片をたくさん集めてきてください」
 お腹空かせてたおじさんにもらった、これ………?
「わぁ! ありがとうございます! これで肥料を作るんですよ」
 えへへ、お役に立てて嬉しいなぁ(^▽^♪
「まだまだ集めていますので、どんどん持ってきてくださいね!」
 はーい☆
「あなたに祝福が訪れますように!」

 という事で、今年のバレンタインイベントが始まりました。
 愛の欠片を渡して木を育てるか、ポイズンポーションを渡して木を爆破するか。
 プレイヤーの行動が次回メンテ後に反映されるみたいですね。
 バレンタインの木(リア充)は爆破されるのかな(苦笑)
せつぶーん
2011年02月03日 (木) | 編集 |
エターニャル:お昼は何を作りましょうか(・・?
ひゃっほー:今日は巻き寿司を食べる日………♪
エターニャル:おいしそう♪
ひゃっほー:海鮮サラダ巻き作る………ご飯の上に具材乗せていって。
エターニャル:はーい☆

エターニャル:今日は巻き寿司を食べる日なのですね(・・?
くろでぃ:節分ニャからね(・ω・
エターニャル:せつぶん?
Mienya:嫌いな人に大豆をぶつけて遊ぶ(投げ1.0)日だよ
SC1928.jpg
エターニャル:え? ええ? そんなことするの!? (@@ノ
くろでぃ:嘘を教えないで欲しいニャ(-ω-;
Mienya:え~? 子供の頃からよくやってたけどなぁ?
くろでぃ:Mienyaの地域はそうなのニャね………
こみけ:今日は巻き寿司1本と大豆を食べる日なのだよ
エターニャル:どうして食べるのでしょう(・・?
こみけ:幸せをぎゅっと巻いたのを摂り入れて、福を呼び込むのだ
エターニャル:なるほど!
くろでぃ:自分の好きな具………確かに幸せニャね(^▽^
エターニャル:大豆は?
こみけ:巻き寿司だけじゃ飽きるから、おつまみなのだ
くろでぃ:カリポリと楽しいニャね
エターニャル:でも、なんで今日なの?
パープルニャ:にゃーみゃーの日ニャからニャ!
こみけ:ネコが福を招くと信じられているからね
エターニャル:ネコの日でもあるのですね☆
ひゃっほー:お寿司できた♪
くろでぃ:おいしそうニャ~☆
こみけ:さ、今年の願いを込めて、かじるのだ!
(一同):はーい♪

*実際の節分とは一部異なります。
ゲオでスキル上げ
2011年02月06日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ。
 ようやく採掘が90を越えたわ。
SC1929.jpg
 ツルハシがパワーアップしたし、これでトレハンも少しだけ楽になるわね。
 ランクが上がると採掘ポイントも固いみたいだし、がんばって100を目指そうかしら。
 そう、やっぱり目指すなら最上よね!

 という事で………
SC1930.jpg
 今日は水泳を極めてみたわ!
 あとは解読と盗みを100にすれば、究極のトレジャーハンターね♪
 がんばるわよ~☆ 
バレンタインイベント結末
2011年02月08日 (火) | 編集 |
バレンタインボマー:ふはは! 伝説の木など爆破だー
エターニャル:やめてーっ! みんなの幸せを壊さないでー(><。
バレンタインボマー:うるせーっ! 爆破してやるー!
バレンタインガード:まだ諦めてなかったの?
バレンタインボマー:絶対に諦めないぜ!
バレンタインガード:この立派に育った木を見ても?
バレンタインボマー:爆破のしがいがありそうじゃないか! そんじゃ、いっくぜーっ!
 バレンタインボマーが木を爆破する。
 爆風でボマーのフードが吹き飛んだ。
 バレンタインボマーはニュタコだった。
バレンタインボマー:や、やったの………?
エターニャル:うえぇーん、木が、燃えちゃったよぉ(つ~;
バレンタインガード:心配しなくてもいいわよ♪
バレンタインボマー:!?
バレンタインガード:貴方が爆発したのは、私があらかじめ用意しておいた偽物よ!
バレンタインボマー:なんてこと………
エターニャル:え? これ、偽物なの?
パレンタインガード:中にはポン菓子の材料が詰まっているわ!
エターニャル:わぁ♪
バレンタインガード:良い感じに出来上がったのじゃないかしら。
バレンタインボマー:そ、そんな………!
エターニャル:ほんとだぁ♪ おいしそうなのがたーくさん♪
バレンタインガード:本物は、こちら! いでよ! 立派な伝説の木!
SC1931s.jpg

バレンタインガード:立派に育って嬉しいです! あなたのお陰ね。ありがとう!
エターニャル:にゃはは(//▽//
バレンタインガード:きっと皆さんを祝福してくれますよ。
SC1932.jpg
エターニャル:わぁ☆ 近づくとキラキラ輝くのね♪
バレンタインガード:あと、ポン菓子もどうぞ
エターニャル:わぁい♪ お菓子いっぱいで嬉しいなv

*ポン菓子は私が追加した話で、実際のイベントにはありませんでしたので悪しからず。
おしゃれは足元からも
2011年02月09日 (水) | 編集 |
 室内用に、ウサギスリッパを購入しました(・ω・ノ
SC1934.jpg
 ちゃんと尻尾まであって、かわいいものです♪
 部屋の中で過ごすなら、やっぱりスリッパですよね☆

 ちなみに………
SC1933.jpg
 裏にはニンジンの刺繍がしてあります(・ω・b
 細かいところまでよく作られていますねv
 ずっと長靴だと蒸れるし、夏にサンダルを履くまではこれで過ごそうっと(^▽^

 しかし、このスリッパ、ミステリアスなものです(^^;
 着こなしが36.0も必要で、ACが2.6もあり、さらに回避が+1されるという(・・!
 何か動きやすくなるヒミツでもあるのかな………(苦笑)

 そういえば、デベロフさんが島に帰ってきたみたいですね。
 また人形がしゃべると………いいなぁ♪
調教スキル上げ
2011年02月11日 (金) | 編集 |
 本日は祝日のため、自宅前で美容室を開きました☆
SC1940.jpg
 たまには気分を変えて違う場所でやるのも、悪くないものですねv
 あまり人通りはありませんでしたが、立ち止まってくれたり、掃除の依頼をしてきたりしてくれる人がいてくれたお陰で、たいくつはしませんでした(・ω・ノ

 ここで美容室を開いたのにはもう1つ目的があります。
 それは、ネコさんを使って調教スキル上げ☆
 ミラクルケイジが使えれば気分転換に看板ペットを変えられるし、すぐに飽きてしまう単調作業だけど、投げ出さずにがんばりました(・・。
 もちろんじっとしているとアンチマクロでロックされてしまうので、たまに街を走り回って解除します。
 近所を1週すれば解けるみたいですね(・・!
 この方法で、今日一日で60まで上がりました(^▽^
 あともう少しで、看板ペットを自在に出し入れできるようになりますb
 来週の木曜日は………あのペットが見られるかもしれませんよ(・ω・ノ

 街を走っていたら、おでかけアビシニアンがなんと! たったの300Kで売られていたの(・・!
 出始めは2Mとかしていた、福袋限定の見た目装備ですね。
 少し迷ったけど、衝動買いしちゃった(^▽^
 さっそく装備してみようっと(・ω・)~♪
SC1938.jpg
 うわ~♪ かわいい(//▽//
 ちょこんと顔を出しているところが、すごくいいよね☆
 角度を変えるとちゃんとリュックの中まで覗けて、見てて飽きないし、これで美容が暇な時もたいくつしなくて済むかも(・ω・♪

 ちなみにね………
SC1937.jpg
 前足にはちゃんとにくきゅーもあるけど、すごい下からじゃないと見えないや(^^;

 今夜の売り物には『長靴』があります。
 どちらもラベンダー色で、中古品ですので、お買い上げの際にはご注意ください。

 Master of Epic、今年の予定が出ていました。
3/15 盗みスキルに何かが起きる。
 私の誕生日ですね(苦笑)
4月 エルビン山脈(サスール国)の実装と新しいタウンマップ。
 多少遅れると思うけど、GWまでには間に合って欲しいなぁ………♪
 新しいタウンマップはシスの空中庭園なのかな?
5月 マイページとミニゲームをゲーム内部に移行する。
 ミニゲームまで………(^^;
 アニメみたいにガチャ回したらポケットティッシュに埋められるのかな(笑)
6月か7月 ノアドール。
 着せ替え販売員みたいですね。セリフも打ち込めたらいいなぁ。
8月 飛竜の谷
 ドラゴンの心臓が手に入りやすくなるといいですね。
 ベビードラゴンより小さいのがいるといいなぁ♪
エシイスのトレハン
2011年02月12日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ。
 今日の地図は、タルパレからウォータースライダーを滑り降りた先の池だったわ。
SC1941.jpg
 ここは水が綺麗だからいいわね。
 さて………何が出るかしら(・・?
SC1942.jpg
 Σ(・・
 怖いわねぇ(><。
 6匹も出てくるのじゃないわよ!

 ということで、釣り師の出番ね。
 最初はフチから釣っていたけれど、落ちたりして食べられてしまったわ(TT
 釣り上げれば倒せるとはいえ、厳しいわね(><。

 一度全滅してしまってけど、出直したときに釣り師の人がアサシン坂から釣り上げ始めたのよ(・・!
 この方法だと釣り師に被害が出なくて安全ね。
 あの場所から届くなんて思いもしなかったわ♪
 今回はギリギリセーフだったけど、次回からはすぐに終わりそうねv
バレンタインベアー
2011年02月15日 (火) | 編集 |
 バレンタインベアーは紫色があたりました。
SC1945.jpg
 良い色合いで、可愛いですね(^▽^♪
 表情がすごくいい(≧▽≦ノ

 でも少し位置が高いので、リュックと重ねると隠れてしまいます(TT
 気にならないと言えば気にならないのですが、動く度にクマが蹴られているようでかわいそうなの………(--;
 仕方ないので、リュックは諦めて翼を付ける事にしました。
SC1944.jpg
 空いた反対側にポットアビシニアンも付けて、仲間いっぱい、楽しそうですね♪

 君は独りぼっちじゃないよ♪
 見えないけど、その背には、住み着いている、楽しい仲間が………♪


*一週間で3000sp使うと『白、青、桃、橙、桃、黄、紫』の中からランダムで1色、または抽選で20人にカラーがもらえるキャンペーンアイテム。

風の美容室
2011年02月17日 (木) | 編集 |
 木曜日は美容室~♪
SC1946.jpg
 ウーが牡丹餅に変わっている事に気付いた人は、常連様ですv

 という事で、気分転換に看板ペットを変えてみました(・ω・ノ
 しばらくはこの子が出迎えてくれます☆
 くるくる回って、見ていると楽しいですよ♪
 ずっと見ていると、幼稚園の頃近所のオモチャ屋さんの前にあった、踊るヌイグルミたちを思い出します(=ω=
 太鼓を叩くクマとか宙返りするイヌとか………♪
 懐かしいなぁ~………。

 FSのメンバー募集は常時行っております。
 募集CHが立っていなくても、お気軽にお問い合わせくださいv

 あと、顔見本入荷いたしました。
 持込みなら無料ですが、そうでない場合は700gが必要となります。