ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
銀の精霊×2
2011年03月02日 (水) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 鉄を集めに行ったら、銀の精霊が2匹もいたの♪
SC1970.jpg
 採掘の手間が省けた上に、ガーネットまでもらっちゃった☆
 銀の精霊は気前がいいからだーい好きぃ♪

☆今夜の売り物☆
 長靴[ラベンダー色]、ヴァージンエンゼルウイング[黒]、賢者の石[こんぼう/罠/採掘]
 シルバーリング、スチールリング、レゾナンスバトルフォーク[+3/+4/+5]
 シルバーヘビーポール、シルバーカタナ
もものー
2011年03月03日 (木) | 編集 |
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
ひゃっほー:るんるんっ♪
エターニャル:ぬいぐるみを階段に飾るのですか(・・?
ひゃっほー:ふふ、今日は雛祭りだもん♪
エターニャル:ひな………まつり………?
ひゃっほー:女の子のお祭りなの♪
くろでぃ:ああやって綺麗に飾ったり、片付けたりする事で、整理整頓を身に付けるのニャよ
ひゃっほー:日光消毒も出来て一石二鳥………♪
エターニャル:なるほど~(・・。
くろでぃ:それにニャ、飾りを見ながらみんなでパーティをするのニャよ☆
エターニャル:わぁ~☆ それで祭りなのですね!
こみけ:花散らし寿司が完成したのだ
エターニャル:おいしそう♪
くろでぃ:ニャ~♪ 鮮やかでかわいいニャ☆

Mienya:………(--;
ひゃっほーい:どうしたのよ?
Mienya:毎年思うけどさ、雛祭りって雛人形を飾るのじゃ………?
ひゃっほーい:さすがに割れ物はダイアロスに持ち込めないわよ
Mienya:そっか………(--;
ひゃっほーい:ま、なんでもいいじゃないの、楽しめれば♪
Mienya:そだね!
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 ミスリルサークレットの作成依頼を受けました。
 ほいほいと引き受けて、名前入りにするねと宣言したのですが………なぜかMGマスに止まりません(TT
 なんとかMGのも出来ましたが、たくさん余っちゃった(^^;
SC1971.jpg
 という事で、今夜の売り物は上記の通りになっております。
 +3以上にすると高くつくので、+2止まりです。
 ほぼ原材料価格になっておりますので、売り切れる前にどうぞ♪
チョコレートシールド
2011年03月04日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ☆
 2月のプレゼント、チョコレートシールドが振り込まれていたのニャよ(・ω・
SC1972.jpg
 MP+6という効果ニャから、メイジにはちょうどいいニャね♪

 それにしても………お腹がすく装備ニャ(・ω・;
 チョコ食べたくなってきたニャよ………。
 このチョコはどこで買えるのかニャ~?

 キラキラ加工☆
SC1974.jpg

「シルバーリングは魔力+2.5! 繰り上がって魔力+3になるよ! カオスにワラゲにいかがですか!」
「それだけあれば、セイクリの回復量が+2.333333333・・・くらいUPするに違いないね」
「なんでそんな割り切れなくて残念みたいな数値なのっ」
コラム~採掘でのトリビア~
2011年03月06日 (日) | 編集 |
 重量オーバーで動けないけど、移動したい!
 そんな時は近くの適当なNPCのトレード窓を開き、重たいアイテムをそこに入れ、カーソルまで別のアイテムで埋めてからキャンセルを押すという方法があります。
SC1977.jpg
 このやり方をすると、トレード窓に入れたアイテムが地面に落ちるので、その分軽くなり移動できるようになるのです。
 ただし、地面に置いたアイテムは(そのままだと)ゾーン移動やログアウトで消えてしまいます(・・!
 あまり長時間置いておくと消失の危険性がありますので、気をつけましょう(。。;
 また、離れすぎていると拾えないので、場所を離れる時には使えません。
 以上のように制約はかかりますが、数歩移動する時、精霊が現れて一時的に離脱する時には便利なものですよv

 ちなみに拾い方は、床に落ちている皮袋を右クリックするだけです。

 てぃらみーよ☆
SC1975.jpg
 ゴールドインゴットが欲しくなったから、スルトに採掘に行ってきたの♪
 イルヴァーナでも採れるけど、こっちのはたまに2つ入っているから、お得ね☆
 バジリスクとの鬼ごっこは厳しいけど、がんばってたくさん集めよーっと☆
オリハルコーン♪
2011年03月07日 (月) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
 デドリーに追われて下に飛び降りたら、オリハルコンの鉱石があったの!
SC1978.jpg
 何年ぶりかなぁ♪
 お久しぶりv
 もちろんここもデドリーがたくさんいるけど、気付かれたら逃げるを繰り返して、無我夢中で採掘しちゃった☆
 柱の裏で隠れてやり過ごしたら、平気ね♪
 5回くらい死にそうになったけど、鬼ごっこは楽しいなぁ♪
 無事に『破片1個』が手に入ったよ♪
 コツコツ集めて………次は何をつくろうかなv
くろにゃスペシャル
2011年03月10日 (木) | 編集 |
 本日もネオク山、『~風の美容室~』へご来店いただき、ありがとうございました(^▽^

 今日一番多かった注文は、「髪型はお任せで」でした(・・!
 そういう場合、ダイスで決めてもいいのですが、せっかくなので私が一番似合うと思うものを選ばせていただいております。

 モニコの場合は、6番のポニーテールになります。
 一番人気で、背中装備もよく見えていいものですね。
 ただし、帽子を愛用していそうな方は、5番を選んでおります。
SC1980s.jpg
 これが一番似合うと思うのですが、いかがでしょうか(・・?

 コグニート女性の場合は、5番のナチュラルロングです。
 一番すっきりしていて当たり障りがありません。

 ニュター女性は8番をチョイスしております。
SC1981.jpg
 長めで、あほ毛もあり、かわいいものでしょう♪
 一押しとなっております☆

 また、髪型番号が分からなくてもだいたいのイメージ――長いとか短いとかをお伝えいただければ、ご希望に添えるように番号を選択いたしますので、お気軽にどうぞv

 今後も当店をよろしくお願いいたします。

 
ねこのかくれが
 ~金指輪と賢者の石~
銀なるカタナとミスリルサークレットの伝説
 それはレゾナンスバトルフォークが奏でる物語ー。
 ユグ10-5にて絶賛公開中!

皆様のご無事をお祈り申し上げます。
2011年03月12日 (土) | 編集 |
 昨日、世界で観測史上4番目という大きな地震が起こり、とてつもない被害が出ました。
 亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、災害に巻き込まれました方へ心よりお見舞い申し上げます。

 幸いにもFSメンバー及び知り合いに被害は出ていないようですが、E鯖も全体的に閑散としています。
 いつも見ていた露店の人、美容室に来てくれていた人、姿が見えずとても心配です・・・。
 どうか無事でありますように・・・。
 そして、またみんなが笑顔でMoEを楽しめる日が来ますように・・・。

 しばらくは美容室をメインに行う事にしました。
 何かございましたら、雑談でもかまいませんので、お越しください。
☆ユグ10-5☆
2011年03月14日 (月) | 編集 |
SC1982.jpg
 ユグ10-5に土地を持ってから、1年が経ちました(^▽^
 早いものですねぇ(^^;

 最初は買うか買うまいか、維持費はどうするのか、悩みに悩んだものです。
 でも、こうして1年が過ぎた今、ここに家を建ててよかったと実感しています。

 ストレージ経由で各キャラ間のアイテム移動は楽に出来る♪
 要らなくなった物や売りたいアイテムがCHを立てたり露店したりしなくても売れる☆
 そしてドールハウスとして遊べる♪
 いいことばかりですv

 ま、修理が面倒くさいのは確かですけどね………(--;
 気がついたら耐久が1になっている時があります(苦笑)
 こみけに修理能力があるので問題はありませんが、修理する場所までの往復は少し辛いです。
 取り外さなくても直せるようになるといいなぁ………♪

 こうして無事に1周年を迎えられるのも、皆様のお陰です☆
SC1985.jpg
 これからも、ユグ10-5、雑貨『ねこのかくれが』をよろしくお願いいたします♪
☆はっぴぃばーすでー☆
2011年03月15日 (火) | 編集 |
SC1986.jpg
 今日は私の誕生日ですv
 子供の頃はお誕生会を開いてもらったものですが………大人になるとそういう事も出来ませんね(^^;

 それでも、毎年誕生日プレゼントを贈ってくれる人はいます(・・!
 ありがたいものですよね☆
 パーティはありませんけど、お祝いの言葉だけで十分幸せになれます♪
 お祝いしてくれる、たくさんの人に、ありがとぉ(^▽^♪
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 てぃらみーよ。
 エルビンにオリハルコンの鉱石が放置されていたの~♪
SC1996.jpg
 コーコへの誕生日プレゼントね☆
 ここの前には大きな蜘蛛がいるけど、お友達に追い払ってもらってたから、楽に採掘できちゃった♪
SC1995.jpg
 無事に欠片1つゲットしたよ☆
 次はオリハルコンの精霊に会えるといいなぁ(^▽^

メリルを探せ2
2011年03月15日 (火) | 編集 |
SC1987.jpg
 全ての土地の有効期限が30日延長されました。
 また、来月予定されているパッチで、しばらくの間は期限が来ても返還されないようになるみたいです。
 使われていないアカウントの削除もしばらくは無いみたいですね。
 だから、今はログインできない人、元気になったら………戻ってきてください!

SC1991.jpg
メリル:お届け物見つかったよ、遅くなってごめんね!
くろでぃ:どうせヒマニャから、気にしなくていいニャよ(・ω・
メリル:これをリヴに届けて欲しいの
SC1992.jpg
くろでぃ:ニャ~かわいい人形ニャ☆
メリル:本当は自分で行きたいけど、今はママが許してくれないから………お願いね!
くろでぃ:ニャ~い☆

くろでぃ:リヴはいるかニャ~?
リヴ:ん? なあに?
くろでぃ:これを届けにきたのニャよ(・ω・
リヴ:あ、それメリルに貸してたものだ。届けてくれてありがとうね!
くろでぃ:ニャーイ☆

ビスクガード:お、くろでぃ様だ。探す手間が省けた。
くろでぃ:ニャ? ニャーに何か用かニャ?
ビスクガード:ジェニファーさんがあなたを探して………
ジェニファー:あぁ、くろでぃさん! あの子が誘拐されてしまったんです!
くろでぃ:(この短時間にできるのかニャ?)
ジェニファー:今度は絶対間違いありません! 身代金要求の手紙までありましたから………
くろでぃ:それは大変ニャ!
ジェニファー:探偵さんを呼んで来ていただけませんか?
くろでぃ:あの探偵ニャか? あれは、いてもいなくても変わらない気がするニャよ(^^;
ジェニファー:とにかく、お願いします!
くろでぃ:みゃ~、探してくるニャ

ホムスン:おや、くろでぃ君、どうかしましたか?
くろでぃ:メリルが誘拐されて、身代金が要求されたらしいのニャ
ホムスン:ふむ。では、準備をしてから向かいますので、先に戻っていてください。

ホムスン:来ましたか
くろでぃ:足の速い人ニャね
ホムスン:くろでぃ君も来た事ですし、詳しい話を伺いましょうか
ジェニファー:ええ。受け取った手紙には、ミーリム海岸の鉱山に、くろでぃさんと探偵さんが身代金を持ってこいという内容が書かれていました。
くろでぃ:(ニャーがご指名なのニャ?)
ホムスン:ふむ・・・
ジェニファー:身勝手なお願いだとは思いますが、あの子のために、どうか身代金を渡しに行っていただけないでしようか?
ホムスン:どうやら犯人は決まったようですな。犯人はヤスです。
くろでぃ:(また安直な推理ニャね………)
ホムスン:さっき犯人扱いされた事を恨んで、復讐しようとしているのでしょう。
ジェニファー:そういえば、娘は彼と一緒に帰りました!
ホムスン:やはり。ま、お嬢様のためです。喜んで協力いたしましょう!
ジェニファー:そんな………まさかヤスが………。ま、まだそうと決まったわけではないですよね
ホムスン:いいえ、彼です!
ジェニファー:心の準備はしておきます………。娘をよろしくお願いします。
ホムスン:身代金は私がもって行きます。
ジェニファー:お願いします。
ホムスン:色々と準備して行くので、くろでぃ君は先に行ってください。取引場所で合流しましょう
くろでぃ:はーいニャ

ホムスン:遅かったですね
くろでぃ:(どうすればこんなに速く移動できるのかニャ?)
ホムスン:あそこにヤスさんがいます
くろでぃ:本当ニャ
ホムスン:私の推理は正しかったでしょう? でも、出来れば平和的に話し合いで解決したいものです
くろでぃ:そうニャね
ホムスン:という事で、話をしてくてくださいませんか
くろでぃ:はーいニャ(・ω・ノ

くろでぃ:ヤスさんニャ~
SC1994.jpg
ヤス:う・・・っ!
くろでぃ:ニャ!? ヤスさんが倒れたニャ
ホムスン:よくぞ隙を作ってくれました。なーに、眠らせただけですよ。やり方は企業秘密ですがね
くろでぃ:穏便に話し合うのじゃなかったのかニャ?
ホムスン:と、とにかく! これで一安心ですな!
くろでぃ:そうかニャ?
ホムスン:お嬢様さんの捜索とヤスの連行は私とガードでやります。あなたは先に戻っててください。
くろでぃ:はいはいニャ

くろでぃ:(ニャ? もうヤスさんとメリルがいるニャね?)
ジェニファー:ヤス、今回は本当にあなたが犯人だったのね。取引場所にいたのだから間違いないわね………
ヤス:奥様、私がその場所に行ったのは間違いありません………
くろでぃ:(こっそり)
ヤス:ですが、呼び出されたのです。お嬢様を誘拐した、返して欲しければ一人で来い、と
メリル:ヤスは犯人じゃないよ! 私を誘拐したのは探偵さんなの!
ジェニファー:本当なの!?
メリル:すぐに眠らされちゃったけど、しっかりと姿を見たもの!
ジェニファー:本当なの!? あっ! そういえば、探偵さんに身代金を預けたままだわ!
くろでぃ:やっぱり真犯人はホムスンだったのニャね
ビスクガード:なんだと! 街の外に出たという報告はない、まだどこかにいるはずだ!
ジェニファー:くろでぃさん、お願いします!
くろでぃ:任せるニャ!

疾風の黒猫リーニャ:中央に変な子がいたみゃー
くろでぃ:きっと探偵の変装ニャね

くろでぃ:この辺りに、一生下っ端で足が短くてあほなホムスンはいなかったかニャ?
ホムース:(ぐぬぬぬ・・・このやろぅ・・・)
子供たち:しらなーい。でも、こいつも知らなーい子だよー
くろでぃ:そういえばビスクでは見ない顔ニャね~
ホムース:だ、誰が短足で、あほなんですかねぇ!?
くろでぃ:ニャ! おみゃーがホムスンニャね!
SC1988.jpg
くろでぃ:逃げられたニャ。みゃ、かくれんぼなら、ニャーの得意分野ニャよっ

くろでぃ:ホムスン知らないかニャ?
ガード?:た、探偵なら、来ていませんよ?
くろでぃ:彼はパンデモス男の下着を盗んだ泥棒なのニャ、変態だから捕まえて欲しいのニャ
ガード?:だ、誰がそんな事するか!?
くろでぃ:やっぱり、ホムスンニャね!
ガード?:ちいっ
くろでぃ:また逃げられたニャ・・・

荒らぶる虎猫グーニャ:北西に爪を研いだら痛がる木があったんだぜ
くろでぃ:みゃ~おもしろそうニャ!

木:………
猫:うにゃ~(爪をバリバリ)
木:~~~っっ
猫:(この木、いいね、爪を研ぎやすい~)

くろでぃ:みんなで一斉に爪を研ぐニャ~♪
木:いでででででっ!
くろでぃ:その声は、ホムスンニャね!
木?:ち、ちがうよー、木の精霊だよー
くろでぃ:なら、カオスフレアで吹き飛ばしてドロップを調べるかニャ~?
ホムスン:ひいぃぃぃっ
くろでぃ:今ニャ!
SC1989.jpg
くろでぃ:ようやく捕まえられたニャ
ホムスン:しかし、樹に化けるのはもうこりごりです・・・イテテ・・・

くろでぃ:という事で、無事にホムスンは逮捕できたニャ
ジェニファー:身代金を取り返してくれたのですね! ありがとうございます!
くろでぃ:たいした事はしてないニャよ
ジェニファー:これはお礼です。夫のコレクションの1つなのですが、受け取ってください
くろでぃ:ニャ~♪ GOSICKの本ニャ~♪ ありがとニャー☆
SC1990.jpg
 そういえば、今日はコーコの誕生日ニャね!
 この本をあげるかニャ☆

※旧館も更新しました。
※内容の一部は加筆してあります。