ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

開花宣言!
2011年04月01日 (金) | 編集 |
 Mienyaだよ☆
 今年もダイアロス島に桜が咲き乱れ始めたンだ~♪
 という事で、さっそくスターマインを使って上空から撮影してきたよ☆
SC2010.jpg
 綺麗だよね~♪
 ビスクアルター前のは、特に大きくて大好きだよ(^▽^
 きっとネヤから飛んできた新人さんを祝福しているンだね☆
 いつまで咲いているか分からないけど、散らないうちに各地のをカメラに収めなきゃ♪

 てぃらみーよ。
 風に舞う花びらに、咲き乱れる花、そして至福の香り!
 桜って近くにいるだけで幸せになれるねv
SC2008s.jpg
 しばらくはお花見をしながら、のんびり過ごそうかな☆

 それにしても………
SC2009s.jpg
 近くに置いてあるこのねこカバンは大きいなぁ。
 体がすっぽり入っちゃうね☆
 隠れて遊んだり、誰かに運んでもらったり、色々使えそう♪
 ん? 持ち上げられるとバランスがとれなくて振り回されちゃうの?
 それは………ちょっとイヤかな………(^^;
スプリガン村トレジャーハント
2011年04月02日 (土) | 編集 |
 めるふぃよ
 ヌブール村で空を見上げたら………
SC2011.jpg
 桜が飛んでいたわ(・・!
 不思議な光景ね~♪
 さすが、モラ族の村だけあるわ!
 それにしても、夜桜はなんでこうも神秘的なのかしら。
 いつまで眺めていても飽きない光景ねv

 さて、今日は初めてBランクの地図に挑んできたわ☆
 記念すべき第一回目は、119番、アルビーズ02よ☆
 さっそく仲間を集めて、森を導かれるまま走っていったら………
SC2012.jpg
 スプリガン村のど真ん中にたどり着いたのよっ(--;
 ここは敵がたくさんいるから厳しいわね。
 でも、今日はメイジPTだったから、すぐに殲滅できたわ♪
 さ、あとは掘るだけね!
 何が出るかしら………♪
SC2014.jpg
 期待を胸に掘り終えたら、黒いスプリガン………いえ、長老ノッカーかしら?
 とにかく、こいつらが現れたわ!
 1匹はグランドスラムを使っているわね………(^^;
 大きさで判断しないのなら、それがボスなのかしら?
SC2013.jpg
 さすがBランクね(><。
 こんぼう技を連発されたけど、パニの人がいたから、楽に勝てたわ♪
SC2015.jpg
 ま、宝箱の中身はいつもと同じでいい物は入ってなかったわね。
 でも、楽しかったわ☆
 これからも団結力でトレハンを乗り切りたいわね♪
サーバーダウーン!?
2011年04月03日 (日) | 編集 |
 ログインすると、なぜかエラー(5)で追い出されました。
 珍しい番号ですね(・・?
 何回か試したけど、結果は同じで公式には何も情報がない。
 何が起こったのか!?

 キャラを変えてログインすると、今度は普通に入れました(・・
 直ったのかな~と思って公式を見ると、『ヌブール村など一部の地域がダウンしている』みたいな事が書かれており、そこでログアウトしていたキャラは使えないみたいですね………(TT
 カオス用のあやせえなは村にいるよぉ………orz
 仕方なく別のキャラで行こうかと思いましたが、髪形が決まらなかったのでパス。
 ボサだとやる気が出ません(--;

 いつまで続くのかな~と思っていたら、20時30分から臨時メンテが始まりました。
 予定が未定で(苦笑)
 しょうがないので、ニコニコでアニメを見て過ごしました。
 メンテは23時30分に終わったようですが、今日はMoEはお休みです。

 ニコニコアニメチャンネルで今日から『日常』が配信されています!
 何年か前に羽田空港で1巻を買ってから、はまっている作品ですv
 シュールな話なので人を選ぶかもしれませんが、ぜひ見てみてください☆

 内容ももちろん楽しかったのですが、個人的に一番感動したのはEDです(・・b
 テンポが良く、安らげるし、寝る前に聞くといい夢が見られそうv
 明日また会えるね、おやすみなさいー♪
君がいた♪
2011年04月04日 (月) | 編集 |
 てぃらみーよ☆
SC2016.jpg
 渓谷で採掘をしていたら、オリハルコンの精霊が現れたの♪
 ものすごくお久しぶりね(^▽^
 ずっと会いたいと思っていたから、願いが通じたのかな(・・?
 召喚をたくさんぶつけて、追いかけっこをして、久々に楽しかったよ♪
SC2017.jpg
 またきっと会おうね☆

※ドロップは[ダンス賢者/ミスリル鉱石3/オリハルコン鉱石1]でした。
ぼー………( ̄▽ ̄
2011年04月05日 (火) | 編集 |
 おおさかですー( ̄~ ̄
SC2018.jpg
 ちゃうよ~………ちゃんとスキル上げしてたでー………(´~`
 せやから、さぼっているわけやあらへんねん。
 え? コットン? も、もちろん集まったで!
 ちゃうねん! さっき服に大穴の開いたおばあさんが来て、差し上げてん………(・д・;
 だから、あらへんねん!
 ほ、ホンマやで(@@ノ

 それにしても、自然回復って便利やなぁ( ̄▽ ̄
 これがあれば触媒もいらんし、経済的やで☆
 でも、戦闘中に使われへんのが問題やな(--。
 どうにか敵に気付かれへんように座って休む方法があればええねんけど………。
 これは課題や………。

 あっ!? コットン集めるの忘れてた(;-;
19日が待ち遠しい
2011年04月06日 (水) | 編集 |
Mienya:19日にいよいよサスールへの道が開かれるってさ♪
くろでぃ:荒くれ牛通りの先から行けるみたいニャね! 今から楽しみニャよ☆
Mienya:スルト鉱山の焼き芋を使わないと入れない空洞からも進めるみたいだよ!
くろでぃ:誰もそっちからは行かなさそうニャけど………
Mienya:えー? そうかなぁ~? ワリと楽に行ける場所だけど?
くろでぃ:それはスターマインが使えるからニャよ!
Mienya:そっか………普通の人には厳しいか………
くろでぃ:それに、そっちから行っても何も変わらない気がするニャよ
Mienya:そんな事はないよ! たぶん山道を登らずに先回りできるんだよ!
くろでぃ:確かに高さを考えたら、ショートカットできそう位置ニャね?
Mienya:そう! きっとこっちのルートを使えば、楽に町まで行けるんだよ!
くろでぃ:(行き止まりになってて、金の岩石がたくさんありそうな気がするニャ………)

Mienya:そういえば、『サスールの町民は我々を信頼していない』って書いてあるね。
くろでぃ:ガードが襲ってくるのかニャ?
Mienya:うわぁ………それは厳しそ~………(><
くろでぃ:平気ニャ! ヘルパニで全部倒してやるニャよ!
Mienya:余計に嫌われてどうするの!(笑)
不良在庫なんて言わないで
2011年04月08日 (金) | 編集 |
 大量に売り物が貯まってきて枠が足りなくなったので、急遽パーラーメイドさんを2人に増やしました。
SC2020.jpg
 ストレージも銀行もパンクしたけど、NPCに売り払う事はあまりしたくないのです………。
 という事で、しばらくの間は16+16+8の40枠販売体制でお待ちいたしております♪

今夜の売り物
・賢者の石[召喚/強化2/知能2/落下/水泳/こんぼう/調合/盾/生命/料理]
・ブロンズバトルハンマー、シルバーバトルハンマー、シルバーカタナ、シルバーランス
・ルビーギアイアリング、ゴールドリング、メロンイアリング、イチゴイアリング
・アースチェストベル
★雑貨『ねこのかくれが』へは6アルターもしくは4アルター下車が便利です。★

 違うもん、間違えて作りすぎたんじゃないもん(TT 
雪見桜
2011年04月10日 (日) | 編集 |
SC2021.jpg
パペット☆パペット
2011年04月11日 (月) | 編集 |
 パペットグローブが売られていたので買ってみました♪
SC2022.jpg
 ウェスタンとピクシーのパペットですねv
 これがあれば紙袋を被って、あの人形劇コントが(・・!
 そう思いましたが、どうやっても人形の頭を上にしたまま前を向かせる事ができません(--;
 モーションが限られているから、人形劇はムリですね(苦笑)
 こうなったら………
SC2024.jpg
 こうやって遊ぼう(笑)
 え? いえ、冗談ですよ(^^;

 武器を持つとこうなります。
SC2025.jpg SC2026.jpg
 武器によっては、目が………目がぁ………(;~;
ニューフェイス♪
2011年04月14日 (木) | 編集 |
 木曜日はネオク山、風の美容室~♪
SC2027.jpg
 今週からアビニャンがお迎えいたします☆
 え? 育てるのが飽きたのかって?
 いえいえ、戦わせるのがかわいそうになったのですよ(^^;
 なので、転任させました☆
 これからは美容室のお手伝いとしてがんばってもらいましょう(・・b
 髪型見本を銀行から持ってきてもらったり、疲れを癒してもらったり、大活躍間違い無しですね♪

 本日もご来店・ご利用、ありがとうございました♪
 これからもよろしくお願いいたします☆
