ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

天の門
2011年05月01日 (日) | 編集 |
 みんなが帰った後の、静かな夕焼け。
SC2060.jpg
 今日の報酬はゴッドアイでした。
パンダさん
2011年05月02日 (月) | 編集 |
 前回のパッチで、販売員が増えました。
 アニマルソウル使用中にベンダーを買おうとすると、アニマル販売員を購入する事が出来ます♪
 という事で、みゃんの庭にも置いてみました。
SC2063.jpg
 ちょっとした動物園感覚ですね♪
 こういう感じで他の動物も増やせていけたら、楽しそうですv 
キャットイヤーキャップの染色実験
2011年05月03日 (火) | 編集 |
 キャットイヤーキャップを、課金赤紫で染めてみました。
SC2064s.jpg
 綺麗なピンク色を期待していましたが、紫ですねぇ(--;
 この帽子は、地の色が混じっちゃうみたいです………。

 仕方がないので、今度は青色にしてみましょう………。
SC2065.jpg
 茶色と混じってグレーになる事を少しだけ期待しましたが、わりと綺麗に染まりました(・・!
 青系統だとうまく染色できるみたい?
 もうすぐ夏だし、ちょうどいい色かもしれませんねv
思い出せない、その何か
2011年05月06日 (金) | 編集 |
 みゃんハウスのアセットが1つ無くなっていた。
 でも、何が壊れたのか、まったくわかりません(^^;
 パンダ販売員より前の枠に空きがあるから、3日前にはあったはず………(--;
 見回っても、何も消えてなさそうだし………(・・?
 ………。
 ま、思い出せないのならどうでもいいアセットなのでしょう、きっときっと………(苦笑)

 ログインした時に『モラズテーブルが壊れました』みたいなの表示されればいいのになぁ。
トレハン雑記
2011年05月07日 (土) | 編集 |
 カオス地の門へ。
 内部に入って、開始時間まで放置していたら、LDしていた(TT
 パソコンにムリをさせすぎたかなorz

 気を取り直して、火の門へ。
 今度は何もなく終了して、カオスインゴット4つ♪
 ブラッド装備も売れたし、いい感じですv

 最後は冥の門へ。
 イモ避けにバルドスを置いておくだけのお仕事ですが、レベルが下がってきたせいか最初の襲撃でこんがり焼かれちゃうようになっちゃっているなぁ………。
 そろそろ新しいデコイペットを捕まえに行かなくちゃ(><。
 ちなみに報酬はカオスの布でした………(--;
 布の使い道、もう少し増えないかな~?
 包帯も布服も売れないよ(;~;

 めるふぃよ。
 久々にトレハンへ行ってきたわ。
 今日はイルヴァーナ渓谷の地図よ。
 まずは、反乱軍のたくさんいる危険な場所ね!
 ガーディアンはアナコンダ1匹だったのだけど、そいつらもジャマをしてくるから、苦戦したわ。
 復活するのが早いのよね~。
 でも、ネオク山の友好が上がったし、これで枠増加のクエストに近づいたかしら。
 ちなみに、宝箱にはガーネット15個とチョッパーとサイスが入っていたわ(・・!
 豪華よね☆

 この調子で次もいいのが出るかしら♪
 そう期待したけど、2つ目と3つ目はハズレだったわ(--;
 ま、そうそういい事は続かないわよね………。

 という事で、今日の未鑑定は2つだけだったわ。
 これで解読59.8になったわね♪
 次のステップまで、あともう少しよ☆
古文書も読めます!
2011年05月08日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ。
 今日はスプリガン村のトレジャーハントへ行ってきたわ。
 あの黒いのが3匹出るBランクの地図ね。
SC2067.jpg
 ここでは久々にトパーズが出たわ。
 この宝石は何に使うのかしら(・・?
 そろそろレシピを知りたいわね。

 あとは、ブリューナクも出たわ。
 これで59.9、あと1つね!

 という事で、続いて地下墓地のトレハンに向かったら、カイザーナッコーが出たわ(・・!
 いよいよ時が満ちたわね☆

 さっそく1マスルーレットに挑戦して………
SC2066.jpg
 ついに解読60になったわ♪
 これで古文書が読めるわよ!
 でも、失敗したら消えるみたいだから、もう少し上げたほうがいいわね(・・
 早く安定して読めるようになりたいわ☆
フライトクラブ!
2011年05月10日 (火) | 編集 |
 てぃらみーよ♪
 カーレイのイプスで、フライトクラブっていうのが開催されているの☆
 アルター近くにある大砲で空高く飛んで、降下しながらバルーンに当たるゲームね。
SC2068.jpg
 いっぱいあるけど、的はふわふわ飛んでいるから、進んでいる間にいなくなっちゃう事が多いの(><
 なかなか………難しいよぉ(TT
SC2069.jpg
 ちなみに、赤が10点、白が20点、アビニャンが50点、青はたまに上昇、チャーリーは50%の確率でスタートに戻してくれるのよ
 うまく青いのとチャーリーを利用して高度を保てたら、高い得点がもらえるみたいね☆

 あとね、最後はすごい勢いで落下して気絶しちゃうけど、すぐに起きられるから平気なの。
SC2074.jpg
 その着地の時に、うまくポーターへ降りられたら、30ポイントもらえるよv
 ま、最後までバルーンを狙って………
SC2073.jpg
 こうなっちゃう事が多いけど………(--

 150点以上を取ると、フライトクラブの会員になって、これがもらえるの♪
SC2072.jpg
 おいしそうな、クリスタルのケーキね☆
SC2071.jpg
 シルクハットみたいで、かわいいなぁ。
 パーティーで被っていたら、注目されそう(^^

 それにしても………♪
SC2070.jpg
 お空の散歩は楽しいな………(^▽^

 ニュタコにも似合う帽子ですね。
SC2075.jpg
 少し高いような気もするけど………。

 下から見上げるとこんな感じです。
SC2076.jpg
 たくさんの風船が浮かんでいて、幻想的ですねv

 ちなみに獲得ポイントは、大砲を調べると分かります。
SC2078.jpg
 ゲームを再開するとポイントは0になるので、報酬をもらっていない人は気をつけましょう。

参加方法)カーレイに行く→背中アクセサリーを外して大砲を右クリック→的にとにかく当たる
この石じゃない
2011年05月13日 (金) | 編集 |
 グループリバイタルを探しに神殿へ。
SC2079.jpg
 ノアピースを引き当てましたが、アクティベイションでした(^^;
 ま、これもいつか使うかもしれないので食べとこっと。
 持久力0で体力のないくろでぃは愛用している魔法ですけどね。
 他人にかけられないのが残念です(--;

 この前の火曜日から5/17まで缶バッヂが当たるガチャ、「ダイアロスコレクション'11」が開催されています。
 全13種類+シークレット1種
 シークレットがありますですよ(@@ノ
 なにやらコレクター魂が激しくノックされています(笑)
 これは、回してみなくては(><。

 日曜日に電子マネー買って来ようっと♪

 さて、このガチャ、1回50円という安さに加えて、コレクター魂が激しく反応するものがあります。
 なんと! 特定の種類をコンプリートすると、プレゼントがもらえるのですよ♪

『バッヂ A + G + H + L 』桜の団扇
『バッヂ B + C + D 』六分儀
『バッヂ E + F + K 』リングオブカーバンクル
『バッヂ I + J 』キャットテイル/鯉のぼり/鮫のぼり
『バッヂ 14種全て』かぼちゃ頭/ポットアビニャン/ヘッドフォン/麦わら/ハーモニカ


 抜粋なので他にもらえる品がありますが、個人的に欲しいのはこんな感じです。
 まずは桜の団扇が欲しいなぁ(^▽^
 あとはカーバンクルがもう一つ欲しいかな。
 でも、全部集めるのにどの位かかるのかな………(・・?
 そう思ってリサーチしたら、恐ろしい記事が書かれていました。
 人によって出にくいバッヂは違うみたいですが、フルコンプするには6000円~10000円くらいかかるみたいですね(;-;
 2000円程度で揃う人もいるみたいですが、出ない人は最後の1種がなかなか手に入らないみたいです。
 あまり熱くならないで、何個か条件を満たせたらラッキー程度に考えよう(--;

 ちなみに、複数の条件を満たしても、もらえるのは1つだけだそうです。
ダイアロスコレクション'11
2011年05月14日 (土) | 編集 |
 ダイアロスコレクションバッヂのコンプリートを目指してみました。

14日:500円だけ回してみる。
結果:C、M、H、F、E、M、F、L、B、F

 やっぱり500円じゃ条件を満たすのは難しそうですね(^^;

15日:1000円投入!
結果:E、D、F、I、I、B、J、K、C、B、B、H、J、K、E、L、A、H、H、C

 さーて、あとGが出れば条件1を、NとGが出ればフルコンプとなりました。
追加:500円
結果:E、M、K、F、A、F、E、D、B、G

 やっとGが出て、これで条件1~4までクリアー♪
 残るはシークレットだけだけど………やっぱり出にくいのかな………。

16日:500円投入。
結果:H、J、N!

 どうせ明日までだしーと回してみると、3つ目にNが(・・!
 やった♪ フルコンプリート☆
 これで条件5を満たせましたv

2150円=『A2/B5/C3/D3/E5/F5/G1/H5/I2/J3/K3/L2/M3/N1

 ちなみに、バッヂは小さいので遠くからだと目立ちません(><。
SC2080.jpg
 絵柄を楽しめるのは自分だけですね(^^;
 あと、千早をつけると隠れてしまったので、服によってはバッヂすら見えないかもしれません;
 もう少し大きくならないかなぁ(--;
 まー缶バッヂとしてはこのサイズなのだけどね(苦笑)

A[HP+3]baA.jpgB[MP+3]baB.jpg
C[ST+3]baC.jpg D[攻+1]baD.jpg
E[命+1]baE.jpg F[回+1]baF.jpg
G[防+1]baG.jpg H[魔+1]baH.jpg
I[火+5] baI.jpg J[水+5]baJ.jpg
K[風+5]baK.jpg L[地+5]baL.jpg
M[無+5]baM.jpg N[重+5]baN.jpg
小さな小さな幸せ
2011年05月17日 (火) | 編集 |
 『Master of Lot』、下一桁のが当たっていました。
 これは、先週SPを購入した時の管理番号を宝クジに見立てて、当選番号と一致していればチャンスチケットがもらえるものです。
 上位賞だと豪華な景品がオマケとしてついてくるのですが、残念ながらダメでした(^^;
 30番違いのはあったのですけどね~………(--;
 という事で、末等のみ当選☆
 チャンスチケットが1枚、手に入りましたv
 小さな小さな幸せですね♪

 そうそう、投稿ふぁみり2ndレースで優勝しました(@@ノ
 なんか夢のようで、嬉しいはずなのに実感がありません(汗
 おもしろい作品を投稿される人が多いので、1位になるなんてムリかなぁと思っていたのですが、やってみるものですね。
 ハドソン運営時代の投稿ギルドでは優勝できなかったから、約5年越しで夢が叶った事になりますv

 これもブログを見に来てくれているそこのあなたのお陰かな(・・。
 来てくれる人がいるから、こんな駄文を書き続ける。
 そうする中で自然と「人に見てもらえる文章スキル」が上がっていく。
 そしてそれが今回の成果に繋がったのかなぁ~なんて………(//▽//
 ま、未だに自信はありませんけどね………。
 でも、こうして今日も誰かが読んでくれているということは、心配しなくても平気なのでしょう。
 だから、今日もそこの貴方に、ありがとう☆

 私の走りは音速を超えた!
SC2081.jpg
 これがソニックブームよ!
 誰も私に追いつけ………られる!
