ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

エルアンモナイト
2011年06月01日 (水) | 編集 |
 暇つぶしにスルトの神殿へ。
 テレポートストーンで飛んだら、開門までまだまだ時間があったので骨と遊んで過ごしました。
SC2124.jpg
 ドロップは何も期待していなかったのですが、なんと! 古びた地図193(45.0)が出たのです♪
 コボルトキャプテンの部屋に、めちゃくちゃ硬いゴーレムが出るものですね。
 その場所で前回は全滅しているから、これでリベンジができるかもv
2ndレース優勝記念式
2011年06月02日 (木) | 編集 |
 投稿ふぁみりー2ndレースで奇跡的に優勝したので、今日はその記念式でした。
 でも、時間になって現地に行ってみると、誰もいません(TT
「あれ? 日時間違えた?」
 そんな風に思って何回かメールを確認しましたが、ドンGMが「すまん! アジトに優勝商品を置き忘れてきたのだ」と言いながら現れて、無事に式典がスタートです♪
 
 私と同点優勝の方、投稿ふぁみりーの常連の人たち、そんな豪華メンバーが集まる中で会話を楽しんでいたのですが、ここで私に悲劇が(・・!
 なんと………左親指がつったのです(つ~;
 まぁ『かなキー入力』なので片手でも平気なのですが、少し焦りました(--;
 主役が無言だとアレですからね(^^;

 ちなみに優勝商品は、ファイヤードラゴン装備一式とカウボーイハットでした。
SC2127.jpg
 火竜ですね!
 勇者が試練として戦いそうな、勇ましい名前です♪
 きっとドンGMが打ち倒してきたのでしょう、きっときっと(≧▽≦

 って事で名前だけ見ると最強装備に思えますが、性能は黒く染めたドラゴンレザー装備と同じで、ミシャグジーGMのサインが入っている他は何も変わりありません。
 ドンGMはもう少し何か違うものを出したいとおっしゃられていましたが、あまり高価な品が褒章だと問題がありそうだからこの位がちょうどいいという結論に至りました。
 個人的には楽しんで投稿しているので、優勝したという名誉だけでも大満足ですv

 それにしても、クールな格好ですね(・・b
SC2126.jpg
 ホストさんみたいです(笑)
 まぁ悪人っぽい感じもしますけど、投稿ふぁみりーは裏組織らしいですから、それを象徴しているとは言えますねv

 月並みだけど、見ている人が幸せになれるような、そんなネタをこれからも投稿したいなぁ。
 これはブログの記事にも言えることですけど、せっかく見に来てくれたのですから、その人が元気になる、そんな執筆をこれからも目指していきたいです☆
カオス後のもう一戦
2011年06月05日 (日) | 編集 |
 だいぶ前に『トレジャーマップ イプス特殊2』を預かっていました。
 錬金の森で作れる特殊地図ですね。
 その時はさっそく行こうという事になったのですが、調べてみたところ海王と鮫王が出るらしく、水中戦だしこれは難しいかなぁと思ったまま放置していました(^^;
 高価な地図だから、失敗できないもんっ(><。
 でも、そうやって銀行に置いておくと、やりたいという欲望が強まってきたので、ブログとTwitterで告知し、人員を集めて挑んでみる事にしました。

 最初は昼の14時を予定していましたが、さすがら誰も来ませんでした(^^;
 ま、こんな時間に来る人はいませんよね(--;
 仕方がないので、LoCが終わったら再度募集する事にしました。

 そして夜(・・!
 2人とみゃんの2人、合わせて4人が集まってくれました☆
 で、その人に仲間を呼んでもらい、合計で8名に♪
 これならなんとかなるでしょう(^▽^

 って事でさっそくカーレイへ。
 場所は城の北側にある湖底でした。
 地図で見ると川が流れ着く所の先ですね。
 けっこう深いので、水泳100でもバブルボールがないと安心できません(--;
 怖い所にポイントがあるものです(苦笑)

 採掘オブジェクト自体はそんなに強くありませんでした。
 スキル90で余裕です。
 ま、トドメを刺すのに「出ます!」と言ってから空振りを2回しましたけどね(苦笑)
 
 わくわくしながら、掘り終えるとサメに飲み込まれました。
 いつもの事ですね(><。
 死なないか心配でしたが、無事に開放され、バトル開始です。
SC2128.jpg
 最初は水中戦を予定していましたが、ハンズオブカースやら海王ビームやらであっという間にみんなやられてしましたorz
 深い場所だから水泳スキルが低い人にはかなり厳しいみたいです(つ~;

 それでも一人冷静なれっぷうさんがサメをキャッチターゲットを駆使して釣り上げてくれました。
 さすがは釣り人ですね♪
 こんな調子で海王も釣り上げられたらいいのに?
 そう思いましたが、やっぱり水の中からは出てこないみたいですね(^^;
 でも、浅瀬までは連れて来ることが出来ました(・・!
 ここからなら召喚が届く!

 こうなればけっこう楽なものでした。
 陸上にいてもハンズは受けましたが、ダメージは少ないのでたいした事がありません。
 どんどん召喚をぶつけられるし、前衛の人には回復魔法が届くし、最初に苦戦したのが嘘のように、あっという間に終わりました♪
SC2129.jpg
 浅瀬まで連れて来れば楽に倒せますね☆
SC2131.jpg
 おつかれさまでした♪

 戦いも終わったので、宝箱へ向かうとダンディサイドバーンズが入っていました。
 もみあげですね。
 使わないので地図をくれたブラオさんの荷物にそっと入れておきました。 

 という事で、無事にイベントも終了です☆
 箱にはガーネット20も入っていたから、これを配布して帰ろうと思っていたら、参加者の人がもう1枚同じ地図を(・・!
 2戦目に突入ですね☆
 がんばろー♪

 さすがに戦い方が分かっただけあって、今度はすぐに終わりました。
 やっぱり浅瀬まで連れて来る事が出来れば楽勝です☆

 宝箱を開けていいという事になったので、今度は何が出るのかな~と期待しながらロックピックで開けると、またダンディサイドバーンズが入っていました(^^;

 それにしても………
SC2130.jpg
 マントとレゾナンスバトルフォーク(たぶん+8)を奪いたかった(笑)

 トレハンなので、採掘と盗み(カギ開け)が必要になります。
 水泳100でも厳しかったので、バブルボール系も必須です。

 めるふぃの採掘91.7、盗み79.0ならポイントも箱も余裕でした。
わんわん!
2011年06月07日 (火) | 編集 |
 今日のパッチでイヌ系のグラフィックスが変わりました。
SC2132.jpg
 黒目になってかわいいですねv
SC2133.jpg
 毛の質感もだいぶ向上した気がします♪

 レクスールのは赤茶色ですが………
SC2134.jpg
 イルヴァーナの灰色です。
 保護色なのかな?

 ………レアでチワワが沸けばいいのになぁ(笑)

 着せ替えができる販売員! ノアドールが実装されました。
 でも、3000円ですねー(--;
 お高いですが、使用回数が30000という驚異的な数値です(・・!
 もしかして、6000日販売し続けてくれる?
 ま、まさかね(^^;
酔拳聖の服を染めてみた
2011年06月08日 (水) | 編集 |
 ひゃっほーい(≧▽≦♪
 酔拳聖のシップ服を染めてみたわよ~☆
SC2135.jpg
 元々の色も良かったけど、やっぱりピンクよね!
 お気に入りの色に染まるってステキだわ♪

 ちなみに3次のシップ装備は、特定のを除いて、ネオク山の美容雑貨売り場にいるボッシュが染めてくれるわよ。
 10KGoldかかっちゃうけど、自分で染められないし、他人に渡せないから仕方ないわね。 
のあどーるは一生もの
2011年06月09日 (木) | 編集 |
 みゃんハウスにノアドールがやってきました。
SC2136.jpg
 着せ替えが出来て、ほぼ永久的に使える販売員ですね。
 これでベンダーの確保を心配しなくてすみますv
 毎月買うのもお金がかかりますし、いつの間にか期限が切れていたりしますからね(--;
 スタックが無かった時は、焦りました(^^;
 でも、もうそんな日々とはさようならです(笑)

 今は髪型と顔が固定されていますが、髪型や顔も変えられるようになるみたいですね♪
 気分に応じて色々といじって遊べるかも☆
 それに、この髪型にしたらこの装備が似合うかな~とか実験もできそう♪
 今後のアップデートが楽しみだなぁ(^▽^

 手に入る前は「あれを着せよう」「やっぱり冬服を置いておくのに使おう」とか色々と考えていましたが、とりあえず倉庫に余っていた装備を付けてみました。
 これからみんなの余っている装備とか、販売中の品とか、ドンドンと着せ替えていくので、ゲオ北東にお越しの際は、見学にお越しくださいませ☆

 ちなみにこの剣は聖樹の宝剣といいます。
 現在は手に入らないので、貴重なお宝ですね(・・!
 使う事は無いので、ここに展示しておきましょう☆

 夜、1MでノアドールEFを購入したので、何を着せようかな~と思っていると、FSメンバーの一人が森の妖精さんと遊んでいるようだったので、見物に行ってきました。
 レコードストーンがあるので、すぐに駆けつけられますv
 が、なんと1戦しただけで帰ってしまい、切り株には誰もいなくなっちゃいました(^^;
 どうやらサベキングのついでに寄っただけみたいですね。
 仕方ない、せっかく来たし、少し遊んでから戻ろう(・・;

 という事で、切り株の上で待っていたのですが、今日はだーれも来ませんでした(^^;
 ブームは去ったのかな~?
 そんなわけでソロで2人の相手をする事になっちゃいました(--;

 さすがに未完成メイジだと厳しいですね~(--;
 追いつかれると暗黒命令やキックで終わるので、必死の鬼ごっこです(><。
 林の中を逃げ回りながら、魔法を放ち、なんとかショコラ君の方を沈めると………
SC2137.jpg
 ラビットチョコメイスが出ましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪
 2本目だからあとでチョコイチゴと交換しようかな~と思いつつ、ストロベリーとの追いかけっこを終わらせると………
SC2138.jpg
 ストロベリーチョコメイスが出ましたΣ(゚Д゚;
 2本とも手に入っちゃったよ(p*′▽`)p
 るるんるんっ♪

 この武器、フォークがチョコイチゴに刺さっていますね☆
 先端の飾りを外せば槍として使えそうですが、こちらは命中+3の低スキル用こん棒です。
 メイン武器として使えず、魔法チャージも出来ないので、見た目装備ですね。
 今度ノアドールに持たせよう☆

 それからしばらくしてFSメンバーと合流したので、切り株で遊んで帰りました。
SC2139.jpg
 パーティだと楽なものですv
 今回は時間切れでしたが、また機会があれば遊びに行きましょう。

 さて、ねこのかくれがにもノアドールがやってきました。
SC2140.jpg
 EFは7髪なのですね。
 しばらくはデザコンキュートクロースの格好をさせておきましょう。
 ふふ♪ デザコン服はもう1つあるし、横にモニオ君のノアドールを並べて切り株の妖精を再現しよう(^▽^
 武器は逆にしておけば間違えて叩かれる事も無いでしょう(・・。
光の~♪
2011年06月11日 (土) | 編集 |
 カオスは火と冥へ。
 どちらも何事も無く終了しました。
 報酬は、光の弾100と光の矢500………光だらけですね(笑)
 素材が出ないのは珍しいなぁ。

 ノアドールEMを1Mで買いました。
 これで男女ペアになりますねv
 さっそく服を着せてみましょう♪
SC2143.jpg
 倉庫に眠らせていたfernの魂――レプリカ高橋名人キャップをトレードマークに、モニコ販売員とお揃いになるようゴム手袋と長靴、デザコンキュート服をチョイスしました☆
 かわいいでしょ(^▽^v
 彼には装備品の販売担当になってもらいます(・・b
 並べられる枠も増えるし、色々な種類のを置いてみようかな☆

 ちなみに、アクセサリーは買ったけどけっきょく使わなかった座布団です。 
SC2142.jpg
 銀行に入れっぱなしになると思っていましたが、こんなところで役に立つとはっ(・・!
 日の目を見ることが出来てよかった♪
槍のおししょーさん
2011年06月14日 (火) | 編集 |
 くろにゃみゃ~☆
 今日は久々にコボルトのおじーちゃんと遊んできたのニャよ♪
 みゃーのお師匠様ニャ。
 槍のお手合わせを頼んだら、スタンガードばかり使ってきたみゃ。
SC2145.jpg
 お陰でガードブレイクするタイミングの練習になったみゃよ(^▽^
 これでもう盾さんは怖くないみゃ~☆

 そういえば、今日はどのコボルトさんも盾で守ってばかりだったみゃよ。
 きっとみゃーの練習に付き合ってくれたのニャね!
 コボルトはいいヤツみゃ☆
手乗り牛
2011年06月16日 (木) | 編集 |
 めるふぃよ
 エルビン山脈からスルト鉱山へ向かう場所にある吊り橋の下へ降りてみたわ。
 こっちに来るのは初めてね。
 途中130ダメージを受ける高さがあったけど、無事に広い場所に出たわ。
 アクションポイントがあるから、下からも上がれるみたいね。
 ここには何があるのかしら(・・?
 さ、探検の始まりよ☆

 わくわくしながら進んでいったら、ミスリルの鉱石が2つ沸いていたわ(・・!
SC2149.jpg
 見晴らしが良くて、心地好い採掘場所ね♪
 遠くにサスールの街が見えるわ☆
 こんな景色の中でなら、疲れなんてなんのそのね(^▽^

 あら、向こうにアウズンブラがいるわ(・・!
SC2151.jpg
 まるで手乗り牛のようねヾ(o´▽`)ノ
 かわいいわ☆

 ここの鉱石は8分間隔みたいね。
SC2150.jpg
 たまに硬いだけのミスリル岩石が出るのが難点だけど、なかなか良い場所じゃないかしら。
偶然撮れた
2011年06月18日 (土) | 編集 |
 撮ったSSを整理していたら、偶然にも雪の結晶が写っていました(・・!
SC2153.jpg
 MoEの雪ってちゃんと形作られているのですね(・・!
 長い事やっていますが、初めて気がつきました(^^;
 細かいところまでちゃんと作ってあるのですね~☆
 銀行とかお店とかの飾りもそうだし、よく探してみるとまだ知らない事実が見つかりそうですv
