ハドソンが開発した国産MMORPG“Master of Epic”エメラルドサーバーでの日記やショートストーリー
--年--月--日 (--) | 編集 |

幹部なのニャ
2011年07月01日 (金) | 編集 |
 くろでぃニャ
 先日、投稿ふぁみりーで念願だった『幹部』のランクを獲得したのニャよ!
 にゃんか、あっという間だったニャね~
 遠いように感じていたのに、気がつけばもう幹部役ニャ( ̄ω ̄
 この調子なら右腕もすぐになれるかも知れないニャね(・・b

 という事で、今日はその授与式なのニャ♪
SC2164.jpg
 ニャーも暑いのは嫌いニャけど、ドンも黒い服で日差しがきついって言っていたニャよ(・ω・
 確かにこの格好じゃ真夏の日差しは危険そうニャね………(^^;
 クールビズが流行っているから勧めたのニャけど、似合う薄着が見当たらないらしいのニャ
 オシャレは大変ニャね。

 ちなみにニャーの好きな場所はイプスニャ
 年中雪が降る涼しさニャから心地好いニャよ(・ω・
 でも、暑い場所からテレポートすると危険ニャね。
 高い山の上とか熱いマグマ地帯とかへの瞬間移動は体を壊してしまうニャよ(><。
 急激に環境が変わる場合は注意が必要ニャね!

 ちなみにドンは高い場所へ移動した時に、耳がキーンとなるのが苦手らしいニャ
 エルビン山脈アルターは危ないかもしれないニャね(^^;

 最後は記念撮影ニャ
 ドンといえば膝の上に座る猫ニャね
SC2163.jpg
 という事で再現しようとしてみたのニャけど、なかなか位置が難しかったニャよ。
 猫に変身して相手の上に乗るテクニックが欲しいニャ☆

 そういえば、次回会う時はドンが手料理をご馳走してくれるそうニャよ。
 しかも、素材から厳選してくれるらしいニャ(・・!
 がんばってランクアップしないといけないニャね♪

 あと、右腕より上のランクも考えるらしいニャよ(・ω・
 ニャーはボスのヒザのウエのネコがいいニャぁ~(^▽^
 にゃ? 文字数制限ニャね?
 ボスの膝上猫、これでばっちりニャ☆
でかいもぐらを探しに
2011年07月03日 (日) | 編集 |
 めるふぃよ。
 今日はゲオの大空洞でトレハンをしてきたわ。
 前回来た時は混んでいてずっと使用中だったけど、今回は誰もいなくて空いてたわね♪
 タイミングが良かったのかしら(^▽^
 でも、ここの地図は初めてだったし、洞窟が複雑な作りになっているから迷って終わる可能性もあるわね(TT
 油断せずに行くわよ(・・

 カンを頼りに進んでいったら、地図202のポイントが先に発見できたわ。
 ここは導かれるままに進めばいいだけだから、簡単ね。
 さっそく掘り起こしたら、デスナイトが3体も出てきたわ(・・!
SC2166.jpg
 苦戦すると思ったけど、魔法しか使ってこなかったわね。
 カースやバインドは気にならないし、ゴーストダンスのダメージもそんなに無いから、楽勝だったわ。
SC2168.jpg
 リープも唱えてたけど、殴ってこないから何の意味もないわね………(--;
 破壊魔法も使ってこないし、ある程度抵抗があればノーダメージで勝てるのじゃないかしら。
 こんな攻撃手段が乏しい敵は初めてね(^^;
 まぁ、硬かったから時間はかかるかも知れないわ。
 パニしかいなかったり、火力が低かったりしたら、厳しいかもしれないわね。
 あとは、周囲にいたモールのリポップが早いから、少し難点だったわ。
 本当のガーディアンは彼らなのかしら(--;
 ちなみに、ここでは封印の剣とマジックアームが出たわ(・・!
 久々の当たり箱ね☆

 さ、次の場所へ向かうわよ~♪

 地図に導かれるまま進んでいったら、今度は崖に出たわ。
 こういう時はギリギリの所を歩くといいわね。
 フチで動き回る事によって、向こう岸なのか、下にあるのかが分かるわよ(・・!
 今回は、南と北とが出たから、どうやら下で正解のようね。
 飛び降りて、クロースで移動したら、すぐにポイントが見つかったわ♪

 地図201、ここのガーディアンは『でかいモグラ』ね。
SC2165.jpg
 剛力モールと同じくらいの強さなのかしら(・・?
 気がつけば前衛が全滅していたわ(><。
 とんでもなく攻撃力が高いみたいね(;~;
 パニッシャーが独りでがんばってくれたわ。
 彼がいなかったら、負けていたわねorz
 場所も落下耐性かフックが無いと行けない所だし、全滅したら助けが期待できないわ。
 ここへ来るときは、パニッシャーにヘルメットを着用させれば楽勝かもしれないわね。
地図は出なかった
2011年07月06日 (水) | 編集 |
 かくしキャラですわ。
 今日は久々にソイルバジリスクを追い回してきましたの。
SC2169.jpg
 ここは広くて心地好いですわね(・・。
 地図も鉱石も出ませんでしたけど、そんな事もどうでも良くなるくらい、快適ですわ(^▽^

 カースドメイスをもらったけど、スキルが上がりませんでした(^^;
 やっぱり1マスに止めるのじゃないと上がらないかな~………。
 最近は未鑑定チョッパーの売りも見かけなくなってきたし、自力でがんばって確保しなきゃ

 新キャラ始めました。
 うまく成長したら名前が出るかもしれませんが、公表されなかったら飽きたという事でしょう。
七夕の空
2011年07月07日 (木) | 編集 |
SC2170.jpg
 ユグ海岸もあいにくの曇り空でした。
 でも、この星空は願いを叶えてくれる事でしょう。
SC2171.jpg
 ~[みんなが幸せな日々を過ごせますように………]
ささやかな幸せ
2011年07月08日 (金) | 編集 |
 スルトで鉱夫の亡霊と遊んでいたら、地図197が出ました♪
SC2172.jpg
 低ランクかなと思ったのですが、確認してみるとスキル60☆
 Bランク地図ですね(^▽^
 今はまだ読めませんが、もう少ししたら新たなトレハンが楽しめそうですv
 楽しみだなぁ ヽ(〃'▽'〃)ノ

 そういえば、この前は賢者の石を牛さんから集めていたら地図209(スキル65)が出たし、森の妖精さんから武器をすぐにもらえたし、このキャラは幸運に恵まれているのかも♪
 なーんて思えてきますv
 ま、欲張ると失敗しますけどね(苦笑)
ひんやり
2011年07月12日 (火) | 編集 |
 暑い日が続いているので………
SC2173.jpg
 武器も冷やしておきました。

 ついでに月の杖も作ったので、今夜のユグ10-05に並べておきます。
 失敗作が原価なので、カオスにどうぞ。

 そういえば、先月のマンスリープレゼント、フェザーピンが振り込まれていました。
SC2174.jpg
 繊細でかわいいですねv
 でも耳アクセサリースロットが空いているキャラがいません(--;
 生産補助のも魔法補助のもイアリングですからね~(^^;
 位置的に顔か頭のアクセサリーみたいだし、違う場所だったら良かったのになぁ(苦笑)
なんにもないです
2011年07月14日 (木) | 編集 |
くろでぃ:にゃっにゃっにゃーにゃっ♪
くろにゃ:にゃっにゃっにゃーにゃっ♪
くろでぃ:にゃんにゃか、にゃんにゃんにゃ~♪
くろにゃ:うにゃぉ、みゃおっ、みゃおみゃおみゃんみゃかみゃ~♪
くろでぃ:みゃおーみゃお~♪ みゃおぉ~みゃーぁーみゃー♪
Mienya:ん? 何しているの?
くろでぃ:なんでもないニャ
Mienya:えっ!? ドユコト!?
nekota.jpg

三度目の正直
2011年07月15日 (金) | 編集 |
 スルト神殿討伐に参加してきました。
 一回目はピクシー戦(・・!
 ホーリーガードとかリジェネとかかけてまわろうかと思ったのですが、邪魔になりそうだったので隅の方でおとなしくしていました(--;
 まぁこっそり応援はしていましたが、今日は半分から下には減りません。
 これはダメかなぁと思っていたら、LDしちゃいまいましたorz

 二回目はアレサンドラ戦♪
 これは勝てるでしょうと思っていたら、開始早々にみんなが動かなく(><。
 そう………私のNETがまっかっか(TへT
 すーっと画面が消えました(゚д゚;
 今日は回線の調子が悪いのかな………(つ~;

 三回目はステンノ戦☆
SC2176.jpg
 離れていても石化させられるのですね(--;
 久々に白黒画面に遭遇して、焦りました(^^;
 リムーブなんて持ってないよ(><。
 しかも今まで安全だった場所に隕石が降り………ヾ(・ω・`;)ノ
 気絶している間に終わりました(苦笑)
 でも、今度は無事に最後までいられたから、いいやv

 という事で報酬をもらいに行くと、箱のふたが開いたままになっていました(・・!
SC2175.jpg
 滅多に動かない気がしますけど、何か法則でもあるのかな(・・?

 ちなみに、もらえたのは安心のサイコキネシスでした(苦笑)
 次は未鑑定が出るといいなぁ。
甘TT~
2011年07月16日 (土) | 編集 |
 エターニャルです。
 今日も牛さんに賢者の石をもらいに行ってきました。
SC2177.jpg
 ………。
 食事中は待ってあげましょうか。
 機嫌が悪いと石をくれませんし(^^;

本日の収益[地図206、集中2、回復、採掘、こんぼう、魔法熟練]

 異国迷路のクロワーゼっていうのがニコニコに上がっていたので見てみました。
 なんかほんわかしてて、はまってしまいました(≧▽≦
 クロード、めっちゃええ人やなぁ(^▽^♪
 ARIA以来のほのぼのアニメの予感がしますv
 公式サイトにおもしろいPVも上がっているので、必見の価値がありますよ(・・b 
マスターオブスゴロク2011
2011年07月19日 (火) | 編集 |
 毎年恒例の香具師招待祭り………じゃなくてマスターオブビンゴ、今年はスゴロクになったのですね~♪
 全部で26マス………1週間に最大で6マス進めるみたいなので、最低でも5週間はイベントが続くのかな☆
 楽しみですo(=^▽^=)o

 ちなみに途中にある『アンラッキー』とか『チャンス』とかのマスに止まるとその週の条件が簡単になったり難しくなったりするみたいですね(・・?
 『vsGM』のマスはGMさんと戦えるとして、『警告』のマスは………まさか襲撃イベント!?
 「デスバイトが山に出たぞー」とか「ウェスタンがビスク中央で暴れているー」とか(・・!
 ま、あるわけないですね(苦笑)

 で、今週は『かけそば2000作れ』『満腹度を90以上維持せよ』『髪を綺麗に』の3本ですね。
 かけそばはもう終わっていそうですし、髪の毛も問題は無いでしょう。
 が、満腹90は厳しいですねー(´・ω・`)
 100を越えると髪の毛が1伸びるので、いつも60くらいで止めています(--;
 メンテ前に全キャラ入れて食事にするしかなさそうですね………。 

 ま、何はともあれ、がんばってゴールを目指しましょう(^▽^

 エターニャルです。
SC2178.jpg
 賢者の石を集めていたら、破壊魔法スキルが90になりました☆
 これでほぼ確実にカオスフレアを放つ事ができますねv
 バンバン敵を吹き飛ばして、98を目指しますよ~♪

 それにしても、戦闘中にSSを撮るのは難しいですね(^^;
 あっと思ったら上がってしまっていたので、綺麗なのをキャプチャーする事ができませんでしたorz
 スキルが上がったら自動的に写真を撮る機能が必要ですね(苦笑)
